« 多頭飼いは大変 | トップページ | 芸達者ふくまめ 鉄棒前回り »

2007年10月30日 (火)

おまめいろいろ

芸達者ふくまめ 今日も新しい芸を開発中です。
なんだか 自分でアレンジしたりしています。
教えたことは毎日勝手に復習しています。

ああ・・息子よ 
復習という言葉とは無縁の息子K.Jr
ふくまめの爪の垢でも煎じて飲ませたいよ。

ちなみに 我が家には もう2羽マメルリハがいます。

好奇心旺盛のマメルリハの事ですので
どのコもすぐに芸をするのかな・・と思いましたが
やはりそこは個人差があるようです。

ふくまめと同じお宅から 
ふくよりちょっと早めに頂いたはなまめ
(ノーマルグリーン 1才半)

Dsc00109

3羽とも芸を教えはじめたのは同じ日ですが
ふくまめが一日目に完璧に覚えた
ターン(その場での回転)
はなはのったくらようやく1回転。
動きも何せとろい・・・

そしてここまでは1日で覚えたのですが
この先が全く進みません。

1回転でとっても満足・・らしい。

そして 教えたことをすぐに忘れる(ーー;)
翌日はまた1回転のターンを教えて・・・
の繰り返しをずっとしています。

トンネルは目の前に置いてあげればくぐります。
これまたとろい・・・
すちゃっ!と出てくるふくまめを見ているせいか
とろさ倍増に見えます。
今のところ芸を楽しんでいるのは
ふくまめだけのようです。
芸と言うよりは遊んでいるんだろうなぁ

ガンバレふくまめ\(⌒▽⌒)/!!

今日覚えた芸
ブランコ渡り♪

Dsc00072

|

« 多頭飼いは大変 | トップページ | 芸達者ふくまめ 鉄棒前回り »

ことり」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500364/16922881

この記事へのトラックバック一覧です: おまめいろいろ:

« 多頭飼いは大変 | トップページ | 芸達者ふくまめ 鉄棒前回り »