« ひなたぼっこ | トップページ | ふくまめのはしごくぐり♪ »

2007年11月 3日 (土)

ウルトラのマメ

ずいぶん芸も簡単にこなすようになってきたふくまめ

かごから出して貰ったら
とりあえず一通りの芸をこなし
そのあとで新しい芸の練習に入ります。 

 
今はボール拾いと
わなげを同時進行で教えていますが
どちらもなかなか難しいようです。

出来る芸はスムーズにスチャスチャッとこなしていきますが
新しい芸を教えるのに
ふくが集中していられるのは
どうも3分ぐらいと言うことがわかりました。

それも3時ぐらいまでで夕方からは
何もしようとしません。

Dsc00364_2

午前中も3分を過ぎたあたりから
テーブルの上のいろいろな物に目が移りはじめて
いたずらをしてみたり
今まで出来ている芸を勝手にアレンジして
披露したりしてくれます。

芸・・らしき事をしたあとには
どうよ と こっちを見て
ごほうびちょうだい とせがみます。

Dsc00366

でもね 言ってるじゃん

勝手にしたらおやつはないの  残念!

|

« ひなたぼっこ | トップページ | ふくまめのはしごくぐり♪ »

ことり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500364/16966423

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラのマメ:

« ひなたぼっこ | トップページ | ふくまめのはしごくぐり♪ »