« 役に立つことわざ講座 | トップページ | 役に立つことわざ講座 »

2008年2月10日 (日)

ブログ紹介

=センスある名前=

少し前からのブログを見ていてくださっている方は
わかるかもしれませんが

去年の暮れうちには寿々音(すずね)にメタボ猫?
と間違われた妊婦猫 舞夢(まいむ)がいました。

Img_3322

舞夢登場記事はこちら


さてその妊婦猫がいったいどうしたかというと

実は お正月過ぎに玉のような
いいえ 毛糸玉のようなかわいいBabyを産んでいたのです。

ニャンコ 3きょうだい♪
Img_3881



それがなぜ今頃の登場かというと
我が家には毎日ネタを提供してくれるしっぽが沢山いるので
ついつい登場のチャンスを逃していたのでした。

気がつけばそりゃもうかわいい盛り

寿々音もメロメロ

Img_3882

今まではママ舞夢にまかせっきりだったので
1号2号3号ちゃんと安易に呼んでいましたが

今日からお部屋の方で過ごすことになるので
とりあえずの名前(仮名)を付けようと・・・・
そういえば 
このブログに良くコメントを書いてくれるあやぞっさん

あやぞっさんのおうちのネコちゃんは
白いねこのしろ君
黒いねこのクロ君
つぶつぶ模様のつぶつぶ君

もう最高のネーミングじゃありませんか!

はじめてブログを拝見したときに
実は思わず感心してう~んとうなってしまったほど
的確なネーミング!!

3匹揃っているからこそ
そして最後にとらちゃんとかみけちゃんとかじゃなくって
つぶつぶときたからこそ
バランスが良くなるこのセンス!に脱帽

あやぞっさんに見習って
仔猫たちに名前を付けるぞ~
さて、
しろ君 クロ君 つぶつぶ君
ハンサムな3匹が織りなすニャンコ劇場

あやぞっさんのブログはこちら
       ↓
ちなみに私はつぶつぶ君のファンです(*^▽^*)

近々オカマに転向するらしいのですが
オカマになった後も彼ならば活躍を期待できます。
よかったらつぶつぶ君ちにも寄って応援クリック♪

あ・・でも
その前にここをクリックしてくれるとうれしいです(*^。^*)
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

|

« 役に立つことわざ講座 | トップページ | 役に立つことわざ講座 »

にゃんこ」カテゴリの記事

ブログ紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 役に立つことわざ講座 | トップページ | 役に立つことわざ講座 »