« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

触らぬなんとかに・・・

=先日の続きです=


Kakaちゃんが家に来てくれて
すっかりまったりムード



ちょっとリデルはふてくされているけれど
大きな問題はなし



Img_4556_2


Img_4553_3


そこに出遅れた寿々音(すずね)がやってきます



(ひとり3階で昼寝を楽しんでいたせい)



Img_4583


普段ならスチャッと飛び乗りますが
そこは寿々音・・慣れております



何になれているかって  そりゃ
リデルへの対応に



まずはゴキゲン度 チェック



Img_4584


Img_4568


まだゴキゲン斜めです(ーー;)



こんな時は刺激しないように



Img_4623


そっとリデルの後方に回り込み
石になります(^_^;)



寿々音は争いごとがキライです
自分から仕掛けることはありませんし



最近ではリデルの不意打ち的な怒りの矛先を
最初からよけることも覚えてきました



でもユッケはまだまだ修行が足りないので


Img_4622


こんな目に会う事も多々あります┐('~`;)┌



Img_4589_2




触らぬ神に祟りなし= 関係さえしなければ、
災いを招くことはない。よけいな手出しはするな。



寿々音 身をもってコレを覚えたのよね
ネコにしておくのはもったいないわぁ
ヾ(  ̄▽)ゞ うちの子お利口さん♪
    ↑
親ばか バカ丸出しの飼い主にも
あきれず応援
1クリックで寿々音もゴキゲン
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっとどっちもお願い(*^▽^*)




| | コメント (1)

2008年10月30日 (木)

勝負!

=必殺ちわわんビ~ム=


お友達のお嬢さん
Kakaちゃんがやってきました



Img_4403


まるで預けられていたペットホテルに
飼い主が迎えに来たときのように喜ぶユッケ



いったいキミはドコの家の犬???
と聞きたくなるのは毎度のこと



とそこに



Img_4406


Img_4412


リデル・・・アナタもですか・・・



リデル女帝ですが
人間にはものすごく甘えん坊だし
お客様も大好きです



Kakaちゃんモテモテ♪



ハイ次はあおいちゃん
平等に抱っこしている最中も


Img_4447




ユッケのものすごいジャンプでの催促(^^ゞ



Img_4493_2




2匹抱いてもらって満足満足
とはいきません



Img_4537


年はとっていても永遠に心は子ネコの女帝リデル



ユッケリデルがくることが気に入りません



Img_4516_exposure




あおいを踏みつけながら
熱いちわわんビームを送るユッケ



Img_4546


残念アピール届かず



Img_4592_2


こんな熱い視線で見られたら(^_^;)
そりゃもうメロメロ



リデル 今日はアナタの負けね



Img_4567


たまには女帝の権力も及ばないこともある



リデルに慰めのクリック
    ↓どうぞお願い

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (2)

2008年10月29日 (水)

神様からのプレゼント

=よくやったね・・・・って=



昨日ベッド引っ越し終了後
ふと思い立って 買い物に行くついでに
リサイクルショップによってもらいました



特に何がほしいって訳ではなく
なぜいきなり行きたくなったかも不明
でも収穫有り(v'-')b



何でできているかは不明ですが
かなり重い素材の綺麗な小物入れ



Img_4419_2




蓋の一部と内部は貝張りでけっこう凝った作りです


Img_4310_2


コレはココに置きました


Img_4307




マントルピースの上です”(^-^*)”



他にも息子用に新品の大きめの
ステンレスボトルをチョイス レジに行くと
レジの横の通路にとっても気になる物が
・・・ぽつんと置いてありました



「これいくらですか?」と聞くと
店員さんが一瞬 えっと言う顔をしたまま
固まったので
もしかしてものすごく高い物なのか???
とちょっとドキドキ



すると 店員さん
「あげますよ 持って行ってください」



おお~(◎_◎)
なんということだぁ 



コレは今まで一生懸命
がんばってきたことに対しての
神様からのごほうびかもしれない
(ちなみにワタシは無宗教ですが)



3点お持ち帰りで合計1180円
ちなみに 綺麗な小物入れは280円でした



神様のプレゼント(本当はお店からのですが)は 
マントルピースの下に



Img_4315



白い額がそれです
古い木の額は最近
なかなか手に入らなくなってきているので
うれしいです



ガラス入りでとろうかと思ったのですが
とりあえずそのまま
手持ちの茶色の額とあわせて
内側にフェイクのポインセチアを置きました



マントルピースの上には
洋書で見るように額を沢山重ねておきたかったのですが
そんなに沢山はないので
とりあえず手持ちの物だけ並べてみました



Img_4313


写真は昔息子を写真館で撮ってもらった物
ずっと飾っていたので色が褪せて
なんかいい雰囲気になりました



Img_4314_2


このころは可愛かったなぁ



ワタシは過去はあまり振り返らないし
昔のことをもし○○だったらと考えることもしないのですが



もし息子が小さい頃に今のような
お手軽なデジカメがあったなら
もっともっと写真を残せたのにと残念です



入り口を入って見えるのはこんな感じ



Img_4367


マントルピース奥のドアは



Img_4370


昔オーダーで作ってもらった物



色を塗るか考えたのですが
オリジナルの色のままにしました



手前の梯子は
余った垂木で作った簡単木工♪



ドアの向こうは2階の玄関で
1回目のリフォームの際に玄関を分けるために作ったのですが
その後玄関はと共用としたため
今ではゴミ捨ての時ぐらいしか使いません・・・



このドアの向こうはまだ無惨な状況のままですので
そのうち手を入れなければ・・・



この木のドアを背にして振り向くと
ココにもドアが(^_^;)



Img_4360




このドアの向こうはワタシのPCデスクが置いてある部屋で
しっぽ達がわんさかいる部屋でもあります



左手の枠に残った漆喰まだとっていませんね
目立ちます・・・



ステンドグラスのある窓を背にして
入り口を見ると



Img_4355


こんな感じ



ああ・・ここでも取り残しの漆喰が
茶色の柱に映えています(右上)



今回のリフォームは
はずせない柱やカベという制約が多かったのですが
こうしてみると それはそれでいい感じになっています



窓はもとのサイズより小さくしましたが
下部にガラスブロックを入れたので
部屋はかなり明るくなりました
そこに設置した手洗いシンクは歯みがき用



なぜわざわざつけたのか・・・
そこにもともと流し台が設置してあって
水道が来ていたから・・・ (^_^;   
つぶすのはもったいないしね



排水管はサビサビ塗装で
シルバーの物を変身させました



Img_4371



この色にしただけで隠したい配水管が
見せたい物にかわります


シンクの両脇には物入れを
洗面用具などが入ります



1階に洗面所はあるけれど
行くのは面倒なので
ココでちょこっと済ませられて便利です



Img_4376_2


10畳弱の小さな部屋ですが
白という色のせいなのか
結構広く感じます



まだちょっと手抜きの部分があります(( ̄ー ̄#)
完成と言っていいのでしょうか?



ま、完成って事にしておきます



長い間リフォームにお付き合い
応援いただきまして有り難うございました



寝室のリフォームは完成ですが
何せ築38年の家
まだまだリフォームは続きます



応援よろしくお願いいたします
     ↓1クリックするだけで応援が届きます

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっ両方ね(*^▽^*)



| | コメント (7)

順番待ち

=一番は誰か=

ワタシのPCデスクの横に置いてあった
キャビネットを
寝室に移動してしまったので

寿々音(すずね)が困っています

落ち着いて寝る場所がなくなってしまったのです

アッチウロウロこっちウロウロ
キーボード踏んづけたりとじゃまなので
とりあえず引き出しだけでも
横に置くことにしました

猫は頭が悪いという人がいるけれど
そうでもない・・・とワタシは思います

引き出しは快適な寝場所と
覚えているのです

Img_4214

喜んでくれれば飼い主もうれしい
邪魔な場所に来ることもなくなったし”(^-^*)”

Img_4216

ぐっすり 寝に入る寿々音

でも引き出しの利用者は他にもいて
しっかりその居心地の良さを覚えていたりするもんだから
たちまちココは人気のスポットとなり
順番待ちの列ができるようになります

Img_4217

無言の圧力

Img_4226_2

別に後ろにいるだけなのに
この居心地の悪さはいったい・・・

余裕のあるふりなどしてみるか

Img_4230



でも



この余裕のあるように見せかけた行動が
逆に女帝リデルの気に障ったらしく



Img_4232

一睨み
で とうとう 負けました(^^ゞ



Img_4235

でもでも どうしても 
そこは居心地のいい場所なんであって
なんとか戻りたい あきらめられない



で順番待ち



Img_4198

更に何分待ってもどく気配のない女帝
一応並んでいることをアピール



Img_4200

結果はだれもが想像のとおり



Img_4201

Img_4185

たった今の出来事でございましたm(__)m



夜中の更新 今1時半を迎えようとしています
努力賞 ポチっとしてね
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

 
猫は極度の緊張下にあると
あくびをしたりグルーミングをしたりするらしいです
そうしている間に
オーバーヒートしつつある気持ちを
鎮めているのだとか・・・
でも 相手の猫から見れば
バカにすんじゃないわよ!
と言うことにもなりかねないわけで(^_^;)
一応人間ですから
見習わない方がいいんだろうな・・と
学習した飼い主でした・・・

| | コメント (4)

2008年10月28日 (火)

完成

=引っ越し完了~♪=

ついに5か月にわたる長いリフォームが終了しました


週休1日の夫と 派遣で働くワタシ
どちらも全く建築に関しては素人
それでも努力だけでココまでやってこられました


クイーンサイズの下をたっぷり収納に使ったベッドには
余った木やペンキもとりあえずしまえて重宝


Img_4122_2

季節外の服を入れてもまだまだ入ります


そして
コンテナケースを入れるために
普通のベッドより高くしたので
ちょっとゴージャスな
ホテルの背の高いベッドのようになりました


Img_4124

ベッドは足元も開くので
ちょっとした物を取り出すのに便利


ベッドの隣には 
カントリー風から色を塗り替えることで
この部屋にお似合いの家具に変身した
が作ったキャビネット


その横に
背骨骨折に気がつかないまま
ヒ~ヒ~言いながらも色を塗り替えた
ガラスのショーケース


これはココに置くつもりはなかったのですが
色合いがこの部屋にピッタリだったので
リビングから移動してきました


Img_4131_2

お気に入りの場所はまだまだ(*^▽^*)
明日もまたご紹介します


さて、
照明器具にはこだわる私たち夫婦ですが
またまた 素敵な照明が


Img_4144

コレは3階へ上がる階段からココに移動してきたものです


照明を選ぶときにこだわるのは
傘の見かけではなく
光を灯したときにできる影


Img_4172

ね、綺麗でしょ♪


ワンタッチで取り付けられる四角い取り付け用の器具は
なるべく使わないようにしています
ヤフオクで古い碍子を手に入れました


元ついていた照明器具の跡を隠すために
八角形の板を台にしました


Img_4150

風水でも八角形はいいと言っていたような
気がするしね(^^ゞ


今晩は 寿々音と二人で
この部屋を堪能します~


うれしぃ~


5か月の努力にポチっとお願い
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

リデルの災難 飼い主の災難

=事故です!=

ずっと欲しかった
小さな子供用のアンティークの木靴型

歩き始めのBabyに履かせるぐらいの本当に小さな物
オークションで手にすることができました(v'-')b

Img_3891

朝日に映えて可愛い

と写真を撮っていたら
リデル(メインクーン)
棚の上によっこらせと乗ってきました

あら珍しい 写真撮ってあげようか~
と手を伸ばして撫でてあげようとしたら
何を考えたのか棚の上でごろんと寝っ転がろうと・・・・

しかし
そこは狭い棚の上

Img_3858_2

Img_3857_2




!Σ[ ◎ ]}_◎)   パシャパシャパシャ  思わず連写

そして
落ちた・・・ ( ・_・;)

一瞬うけようと膝を立てたワタシ
そのおかげで腿でバウンドしてから
床へ落下

リデル??

Img_3859

動かない・・・


Img_3862

おもむろに立ち上がって移動

Img_3846

いや無事でよかったと撫でようと手を差しのべた
と次の瞬間ダッシュでワタシから離れるリデル

Img_3835_2

Img_3825

Img_3843

w(ToT)w

朝からリデルに嫌われたワタシにクリックして
なぐさめてぇえええ
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

よく考えたら
リデルでも猫なのですから
そのまま落ちればくるっと1回転して
足から着地するはずだったんですよね

その途中で足に当たれば
蹴ったと思ってもしかたがないわけで

ハァ(T.T) 
わざとじゃないんですけど・・・反射的に

| | コメント (2)

2008年10月26日 (日)

別宅

=行きたいけど行きたくない=

中間テストを目前にして
遅いスタートを切った息子


明後日から試験となれば
さすがにユッケ(ちわわ)の相手をしてはくれません


ワタシは床の仕上げ塗りをしたいので
一度入れた家具を出したりと
ガタガタこれまたユッケあおい(ダックス)もかまう暇なし


こんな時 力強い助っ人は
ご近所に住むKakaちゃん(小学6年生)



おうちに連れて行って遊んでくれます

あおいユッケKakaちゃん宅を
他人様の家とは考えていない


まるでしばらくあけてしまった我が家に
たっだいま~♪ と帰って行くようです


家に来たKakaちゃんを見て
ソワソワ落ち着かない2匹


ハイハイさっさと別宅に帰ってください
と送り出すのですが


ココで問題が・・・


歩かない犬あおい


行きたいけど歩いては行きたくない
・・・のです (-゛-メ)


Kakaちゃんちは我が家から歩いても
15分もかかりません

Img_3779




Img_3758


Img_3764

我が家は道路から1階分ぐらい敷地が高くなっているのです


Img_3765


玄関のドアから出るまでと
そして階段の上で
かなりの時間 悩むあおい


かといって行きたくない訳じゃあないんです


Img_3793

その証拠にようやく降りて道路に出たら


Img_3800

一度も振り向こうとせず


Img_3807

Img_3809

Kakaちゃんが気にしてくれて
ようやく振り向いてみたりするけど


Img_3811

ぜったいこう言ってるな・・・(-゛-メ)


と言うような顔を一瞬こちらに向けただけで
またスタスタスタスタと
先を急いで行ってしまうのでした・・・


(ー'`ー;) いいけどね
別に


ちょっと淋しい飼い主にもクリックして
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!


ところで昼過ぎに出かけていったこの2匹は
たっぷり夜まで別宅にいて
シャンプーなんかもしてもらって帰ってきたりします


迎えに行ったりした時
何か用???って顔で出迎えてくれた後


んじゃ!またね


と奥にそそくさと戻っていってしまう姿を見ると
飼い主を放棄したくなる一瞬でもあります(ーー;)


| | コメント (2)

2008年10月24日 (金)

築38年の住みこなし方

=家には何年住めるのか・・・=

今日は仕事の日
忙しくて写真を撮る暇なし


そこで
ちょっと前の画像をどうぞ


Img_1536_3_2




あ~なんとも悲惨な

5か月前のリフォーム会場


Img_1541_2

完全なる物置部屋でした
画面左奥のカベは破壊


Img_1543




壊す前に様子見に開けた穴


Img_1519

このころから寿々音(すずね)は現場監督をしてましたねぇ


Img_1530


がんばってるがんばってる(*^▽^*)


連休が終わっても


Img_3212_2

まだまだぜんぜん形にもなっていません


Img_1237_2


夏も過ぎ9月になってもまだまだこの程度


よく頑張ったもんです
5か月以上にわたる長いリフォーム


さて明日も仕事です


日曜には床の仕上げ塗りができるかな・・・


火曜にはマットを運び込んで
なんとか室内の大工仕事は終わるでしょう・・・


でも築38年の古い家のリフォームはまだまだ続きます


いったいこの家にあと何年住めるのだろうか・・・
死ぬまで建て替えないような気もします(ーー;)


がんばれ老朽住宅
38年たっていたって充分素敵に住めると思います
それも自分たちの力で!


どうぞ我が家にポチっと応援
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!


| | コメント (4)

2008年10月23日 (木)

現場監督の仕事

=続きです=


まだ前の記事を読んでいない方は
先に昨日の記事を読んでからの方が
いいと思いますm(__)m



現場監督寿々音(すずね)の点検はまだ続きます



Img_3703_2


それはクローゼットの扉です
洋服をしまいます



Img_3709


Img_3711


ついでにいえば扉も半分しか塗ってない(T.T)



Img_3668


Img_3673_2


Img_3669


ペンキのぞくな・・・(-゛-メ)



現場監督に就任しただけあって
寿々音
どんな変化も見逃しません(ーー;)



Img_3610


じっと見ている先は



Img_3623_4


いつもとちょっと違ったところです



こんなにガタガタあちこち移動したり
塗ったりしているのに
めざとく小さな変化を見つけては
点検作業にいそしむ監督



ホントに人間の現場監督だったら
素晴らしい!! と思うコトしきり(゜_゜)(。_。)))


さてコレは昨日の続き  
なので今日はもうすこし作業は進んでいます



ベッドマットも運び入れることはできるのですが
夫が調子わるくてダウン┓(ー_ー)┏



3階から一人でクイーンサイズのマットを
運び降ろすことは不可能なので
引っ越しは来週かな・・・



追伸



皆様あたたかいコメントありがとうございます
コメントへの返信が滞っています



日々の作業でヘロヘロです
どのぐらいヘロヘロかというと
朝 目覚ましを無意識にとめて
寝坊するぐらいですw(ToT)w



起きたときには 
とっくの昔に息子を送り出さなくてはいけない時間
焦って様子を見に行ったら
勝手に仕度して学校へと行ったあとでした



ああ仕事の日じゃなくてよかったと安堵のため息
C=(ー◇ー;)ふぅ



こんな風に親がいい加減だと
子供は否が応でもしっかりしてきます(^^ゞ


息子よ わるかったねぇヾ(  ̄▽)ゞ
でも自立への道を歩んでいることがわかってよかったよ
はほくそ笑むのでありました( ̄ー ̄)



ではもうすこしリフォームにお付き合いくださいm(__)m
    ↓今日もポチっとお願い

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)




| | コメント (2)

2008年10月22日 (水)

いつ終わるのさ!

=まだまだペンキ塗り=

朝からまた一人でリフォーム再開
派遣の仕事はこの忙しさを予期していたのか
仕事が入っていないので
ひたすら ひたすら ひたすらに仕上げの作業


Img_3588

でも仕上げと言いつつ 朝はこんな状態でした・・・


午前中いっぱいかかって
奥の上げ下げ窓の掃除


コレで大掃除の時には簡単掃除で済ませることができる
と一人ほくそ笑んだりして( ̄ー ̄) 

昼になってようやく窓に格子が入り
ステンドグラスも吊せました

Img_3694



ココの窓にはアンティークのステンドグラスを入れたかった・・・
これだ!っとショップで購入した物が
サイズが大きくてココにつるせなかったので
ヤフオクでゲット(v'-')b



ちょうどいいサイズの物を手に入れることができました



午後からはあちこちペイントがまだの所があるので
刷毛を持って塗りまくるワタシ
あっちを乾かしている間にこっちを塗ろうって感じです



午後3時 こんな感じになりましたよ~



皆さんに相談したキャビネットの扉は
やっぱりブルーグレーに塗りました



Img_3595




扉は蝶番がまだなので そっと立てかけているだけ(^_^;)




奥にかかっているハート型のリースは
ヤフオク出品作品です
出品物を綺麗に撮れる壁ができあがって大満足



写真を撮っていたら 昼寝をしてて姿の見えなかった
現場監督の登場です



Img_3603

どうよ寿々音(すずね) 歩きやすくなったでしょ




Img_3614_2

Img_3604

Img_3622_2

Img_3637_2

Img_3654

Img_3628

お心遣いありがとう(T.T)

Img_3683

とりあえずがんばってるんですけどね
がんばりに免じて応援してね
1クリックの応援お願いします
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (2)

2008年10月21日 (火)

飽きてきた!!

=現実逃避=


今日はの休みの日
もうそろそろお互いに疲れてきた
リフォームの日



ワタシはここの所
一人で地道な作業を続けてきているので
更に疲れ倍増気分



の作業も
ワタシの補助のいらない程度の物になってきているので
更にやる気ナシのワタシ(ーー;)



どんなにケーキが好きでも毎日のように食べ続ければ飽きる
どんなにペンキを塗るのがスキでも
こう毎日のように塗っていれば飽きも来ます・・・(-゛-メ)



ってことで現実逃避



先日からちょっとずつ作っていた作品の仕上げ



しっぽもだれもいない部屋で
一人黙々と作業していきます



できあがったのは



Img_3528


北欧風カラーのりんごと小鳥
りんごは親指と人差し指で○を作ったぐらい
小鳥は指先に乗るぐらい



以前窓辺にぴっぴき姉妹を置いた写真を載せたら
ぽんつさんからアレは作り物??
との質問を受けたけれど



まさかまさか  ワタシが作る鳥と言えばこの程度です



Img_3532


ワタシ的には気に入っているのですが(^_^;)



そして 小鳥が乗っているのは
りんごの木で 



Img_3534


りんごの木の下にはかわい子ちゃんが並びます



Img_3519


で肝心の部屋がどうなったかというと



Img_3554_2


Img_3552


もうちょっとで終了だよ
ほんとに ((( ̄へ ̄井) フンッ



マットを運ぶ余力がなかったので
今日は元通り3階に寝ます



なんだかんだでなかなか終了しません(T.T)



それでもポチっと応援してくれる??
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (4)

猫にはわからない

=ツウのこだわり=


リフォームにあたって
いろいろな物をガンガン処分してきたワタシ



捨てた物有り あげた物有り
ちょっと後ろ髪引かれたけれど
すっぱりキッパリ切り捨ててきたワタシ



そんなワタシが捨てられないもの



Img_3494


細くて小さな枝(ーー;)
捨てられない・・・なぜかはわからないけど
ココに落ち着くまであちこちを移動して
ようやく安住の地を見つけた小枝



なぜ捨てられないのか・・すらわからない(>。<)
コレはこだわりと言っていいのでしょうか?



Img_3509




何か言いたそうね・・・(-゛-メ)

さてこだわりと言えば
だれも気にしないような所が気になってくる
リフォーム最終段階



先日ご紹介したオリジナル照明の
付け根が気になっていました



なぜかというとワタシが何も考えずグイグイ
ネジを締めたことでパッカリ割れてしまった(^_^;)



Img_3508


接着剤で修復したけれど
その跡が若干残っているのと
取り付けのための穴ボコが気になっていた(ーー;)



言わなきゃだれも気がつかないような所・・・
でもダメ 自分が気になるんです(T.T)



しかたがないのでこだわって
コットンレースを巻きました



Img_3499


C=(^◇^ ; ホッ  満足



Img_3506_2


(ー'`ー;)ムムッ




他にも セールで買ったピンクの額を
ツヤなしホワイトのスプレーで変身させました



Img_3513


満足 (*^▽^*)



そしてその奥に置いた100均の木の額
白にペイントしただけではもの足りず
上下にペーパーレースを糊で貼りました



その上に小さなカギをペタ♪



Img_3498


満足 (*^。^*)



でもこうして奥に置くので



Img_3515_2


まったくレースの存在はわかりませんw(ToT)w



Img_3507



人にわからないところにこだわるのが痛のこだわりだ!!
(ーー;) ツウって なぜに変換されるんでしょう・・・



明日は引っ越しできるかぁ???
どうぞお願いポチっと応援
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!




| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

悩む

=白? ブルーグレー?=


先日 ボロボロだった
引き出しキャビネットの塗り替えを済ませましたが
何か腑に落ちないワタシ(ーー;)



引き出しじゃない扉の方の色を白にしたけど
何か落ち着きません



Img_3465


引き出しと同じブルーグレーの方が良かったでしょうか・・・



Img_3475


寿々音(すずね)に聞いてないから・・・! o( ̄ ^  ̄ o) !



どっちがいいかなぁ・・・
どう思います??



現場監督からもどっちがいいか
ご意見もらえるように頼んでください



Img_3473


そういわずにほらほら



Img_3482


猫がきちんと座った姿は
本当に居住まいを正してと言う言葉が合います



この姿勢で頭でも下げられた日には
恐縮してしまうでしょう・・・きっと(^_^;)



ところで どっちの色がいいか・・・悩み中です



悩んでいるので取っ手もつけられないし
扉もつけられません┐('~`;)┌



ポチっとお願い 1クリックの応援
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (4)

2008年10月18日 (土)

ゴシゴシできる灯り

=世界でたったひとつのオリジナル=
 

 
完成間近になってくると
あと手を入れる場所は
自分のこだわりの部分になってきます



コレが細かいことが多くてなかなかはかどらないように思えます


ワタシはピカピカテカテカしたのがいやなので
ペンキはツヤなしかツヤなしとツヤ有りをブレンドして
あまりテカらないようにしています



でもテカテカでないと汚れが付きやすく
水拭きすると汚れがよけい付くこともあるので
それを防ぐために
オイルフィニッシュで仕上げます



ペイントした壁や家具にオイルフィニッシュを塗って
拭き取る作業は変化がないのでおもしろくない仕事です



いい加減にやっていると
背後から現場監督寿々音(すずね)
突き刺さるような視線を感じるので
一生懸命やっています(ーー;)



Img_3381


うってかわって 
新しいものをつけたりする作業は楽しいです



棚に照明を取り付ける作業
工事現場とかで使う電球を保護する鉄??のカバーと
王冠のような小さな入れ物
電球ソケットなどのパーツ これらを合体して
世界でたったひとつの照明を作ってみました



かなりいい加減に作ったので
(針金で合体していたり (^_^;
堂々とお見せできるようなものではないかもしれません・・・



夫にはきっと何かいわれるのは間違いなし・・・(ーー;)



まぁ 寝室の棚だし ワタシが良ければそれでヨシ( ̄ー ̄)



Img_3384


どうよ! 監督



Img_3388





Img_3394


別に棚に乗って見なくてもいいよ(ーー;)
足落っこちてるし



Img_3389


Img_3393


あ~こらぁ ( #` O´#) ノ   あまり頑丈でないんだから
ごしごしこするな!!



Img_3396




ムカ・・・(-゛-メ)




リフォーム中は1日がたつのがあっという間です



あとちょっとがなかなかはかどらない(>。<)
でも地道にがんばります



   
1クリックの応援お願い
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (2)

2008年10月17日 (金)

2段目は何が入っているか

=またまたお気に入りの場所がなくなる!!=

が作る家具はきっちりピッタリ
身内びいきのようですが
これがまた良くできています



もう10年ぐらい前にリビングで使用していた
引き出しキャビネット



Img_5260_2_exposure




引き出しを作るのってむずかしいんです



本当にピッタリできていて
何年もたった今でも全く狂いナシ
あちこち移動して使用していて
ついこの前までワタシのPCデスクの隣で
使用していました(^o^)



1段目 の引き出しにはペン類
3段目は使っていない計算機
4段目は各運送会社の送付状
5段目はガムテープなど



飛ばした2段目は
いつもワタシに張り付いている寿々音(すずね)専用

Img_5265_2

ジャストサイズ(v'-')b

と使い勝手良く使用していたのですが
今回リフォームした寝室で利用することに決定

Img_5264_2

ゴメンね(ーー;)
しかしガタガタと苦労して移動したものの
この部屋のイメージとはほど遠い色です(T.T)



天板は爪痕でボロボロです

Img_3271

リペアが必要です

Img_3275

ハイどいてどいて

Img_3274

寿々音の努力むなしく排除
そしてサンダーで削って ペンキ塗りまくり

さてもう一つの大型作りつけ家具
夫婦二人分のクローゼット
なんでもきっちり作りたい夫が苦労して
ねじれもなくピッタリと閉まるドアを作り上げました
天井までのドアは圧巻です



Img_3336

クローゼットの隣は板壁
ここに白く塗って変身した引き出しキャビネットを設置



Img_3321

さてここの壁ですが
きっちり派のとしてはぜったいに
はめ込み式パネルの板壁を使用したかったはず



・・・ですがワタシがもっとラフな感じで
ちょっと凸凹があるようにしたかったため
2x4の板をダーッと並べただけです



Img_3360

にはきっと不満の壁です (^_^;   



さて来週の火曜にはベッドマットを入れて引っ越ししたい!



あともうちょっと 
もうすこしリフォームにお付き合いください



そしてお願い 1クリックの応援もよろしく!!
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (2)

2008年10月15日 (水)

危険がいっぱいのパリの部屋??

=リフォーム終盤=

長いようで短かった5日間のワタシの休み
あと1日で終わり・・・

明日中に終わらせたかったけど
まだちょっと無理なリフォーム

でも
大型の収納家具はほとんど完成
クイーンサイズの収納力たっぷりの作りつけベッド

Img_3281




画像では足元とヘッドの色が違って見えますが
同じ色です (^_^;   

高さをとって収納ボックスがすっぽりと入るようにしました
すのこの部分が持ち上がるだけではなくて
足元の方も開けられるようにしました
すぐに出したい毛布や掛け布団は
足元の方に入れておけます

ベッドの頭の方に小さな窓をつけていましたが
ここにも鎧戸をつけました

Img_3283

朝ここを開けたら小鳥が見られるような
「おはよう小鳥さん♪」
とハイジが言いそうな窓です

・・・ワタシはこっぱずかしくて
そんなことは言えません

鎧戸を開けると そこはハイジの世界ではなく
フランスです( ・_・)

この窓は奥行きがあるので
もともと持っていた エッフェル塔の置物を置くつもりでした




Img_3296

その奥には窓の前に立てかけるつもりで買った額が
なんと横幅ピッタリサイズにはまったので
少し足をつけて高さをあげて
窓ピッタリにはめ込みました

夏になったら外せます

額は板を外してアクリル板をガラスと同サイズに切って
はめ込みました

エッフェル塔に合う絵はがき・・をはさむつもりでしたが
なかなか見つからずにいたところ
ダイソーのピクチャーフレームに入っていた写真が
イメージにピッタリだったので即購入 
白黒コピーしてガラスとアクリル板の間に挟みました

絵はがき150円より安く買えました(^^ゞ
額はいらないので誰かに写真をあげるときに
使おうと思います

扉にはなんだかわからない洋書のコピー??
をとりあえず張ってみました(雰囲気作りのためにね)

別にフランスが好きなわけではないのですが・・・(*^。^*)
せっかくなので曇りガラスの向こうはパリの曇った空・・・
と無理矢理思うことにしてみます・・・

Img_3317

なんですか?

Img_3319

せっかくパリの雰囲気に浸っているのに(ーー;)

丸鋸とかあるから そこいら潜り込まないでね

Img_3305_2

明日中に目処はつくか???

どうなるリフォーム

アナタのクリックを糧に
明日もがんばる飼い主を応援 お願い
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (4)

2008年10月14日 (火)

別荘獲得・・なるか

=ここなら安心=


リフォーム作業に熱中のあまり
他の部屋は完全手抜き状態の我が家・・・でも
とりあえず
しっぽ達の居住空間は掃除をしなくてはいけません



がたがたと急いで掃除をしていると
必ず邪魔が入ります



Img_3190


寿々音(すずね) どいて・・・(-゛-メ)



Img_3182


ほら いつまでも入ってると
叱られるよ!



もちろんこんな事をすると
家の主が黙っているわけはありません



Img_3186


Img_3185


完全立場が逆転していますが・・・
仕事にならないので飼い主により強制撤去


Img_3192_exposure




今日も寿々音の別荘獲得作戦は失敗
しょぼくれ寿々音に愛の1クリック
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)




| | コメント (4)

2008年10月13日 (月)

お菓子の家

=おいしそうにできたかな=

小さな頃

お菓子の家の本を読んで
ヘンゼルとグレーテルに憧れていました


山の中を駆け回って遊んでいましたので
ここで迷子になったら
お菓子の家が見つかるかな・・・とか
(残念な事に迷子になれない程の小さな山でしたが)


非常に空想力の豊かな子供だったワタシ


大人になった今だからできる
お菓子の家づくり


Img_3102


クッキーやドーナツ ポップコーンがのったおいしそうな屋根
綿菓子の木 マフラーを巻いたリスくん
フェルトと羊毛で製作


Img_3134_2


これ・・・仕事の休み時間に
チマチマ作り続けていた物です



仕事場の仲間がみんな応援してくれました (^_^; 



ワタシのロッカーは材料でいっぱいです・・・
そのロッカーを一緒に使っている同僚のSさん
ゴメンなさい(ーー;)



ワタシが散らかしたモハモハの羊毛を
快く掃除してくれたOさん
みんなみんなありがとう~



家にいるときはしっぽの世話をして
漆喰塗ってペンキ塗って・・・と忙しく動き詰めのワタシ



最近は職場が唯一のホッとできる場所になりつつあります
同僚とおしゃべりしながら休み時間に
チマチマ何かを作っています



とにかく何かしていないといられない
落ち着きのないワタシ



細い針1本あれば
糸も何も使わずに形成できる羊毛は
仕事場にうってつけ・・・か??



Img_1343

働いてるよ・・・一応ちゃんと(ーー;)
もちろん仕事は手抜きせず働いています・・・



ポチっとお願い
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!




作った後は興味がなくなるんですよね~
作るまでが楽しいです

| | コメント (2)

2008年10月12日 (日)

眠いネコ

=おちる・・・=


明日から仕事が5連休です


この5日間で寝室のリフォームを終えたいと思います
大工仕事はほぼ終わっているので
残るは左官屋ペンキ屋などほとんどがワタシの仕事
がんばるぞ~(v'-')b


と意気込む飼い主・・・ですが
この所ちょっと夜更かし気味


飼い主のそばに張り付く寿々音(すずね)
やっぱり寝不足???


いや・・昼間たっぷり寝ているはずです


Img_5842

それなのに日付が変わる時間あたりになると
眠くてたまらない
さすが寝子


飼い主のパソコンデスクの隣の棚で
座りながらこっくりこっくりと
今にも崩れ落ちそうな姿勢で揺れていますが


とうとう耐えきれずに
崩れた・・・


Img_4551

ムリして一緒にいないで
先にベッドで寝ればいいのにと思うんだけど


Img_4553_2

どうしても一緒にいたいらしい (^_^;   


Img_4549_2

爆睡する寿々音ですが
よく 帰宅時間の遅い
カエルコールに飛び起きます (^_^;   


落ちることもしばし


それでもこりずにまたここで寝てしまうのです・・・


学習能力がないのか
それほど飼い主の隣にいたいのか・・・


後者だと・・思いたいです (*^。^*)



明日から最後の追い込みリフォームお願い応援 クリックしてね     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (2)

2008年10月10日 (金)

お仕置き!!

=お仕置きされていたっけ?=


働く飼い主の朝は忙しい
あちこちで終わったトイレタイムの片付けをして
袋にまとめて
ちょっと目を離したスキに



小悪魔に袋の中身をぶち巻かれました(T.T)



Img_2978


Img_2989




お仕置きに 高窓に乗せられました




いくら普段高いところに乗るのが好きなユッケでも
下が見える状態の二階の窓辺に置かれるのは怖いらしい
と思っていたら



Img_2986


案外平気で・・・



Img_2995


ぜんぜんお仕置きになっていなかったりします
 ┓(ー_ー)┏ トホホ



ユッケは体重1,5キロ 我が家の犬猫の間で一番のチビですが


度胸と態度はかなりデカイです・・・



お仕置きをすっかり忘れたユッケ
ポチっと応援
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (2)

2008年10月 9日 (木)

納豆大使

=1日1納豆 忘れずに=


食事の仕度をする間
ウソかホントかわからないけど
勉強で疲れたという兄ちゃん
疲労回復のために
アルファー波を出す手伝いをする寿々音(すずね)



Img_1879_2


その横でも



Img_1873


アルファー波を出し切っているリデルが・・・ (^_^;   



お互いに幸せそうでいいことです



中3になる息子
大きな反抗期もなく今まで来たのは
この至福の時があるから・・と信じたい



さて 食べ盛りの息子
肉がなければ食事じゃない・・とのたまう(ーー;)



肉が食べたくても食べられないワタシの目の前で
バクバク食らいつきます  ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



Img_1950




Img_1911


あ・・はいはい
ちょっとまってね



Img_1968_2


はい どうぞ



Img_1953_2


サイコロステーキをほおばる息子の前で
寿々音がパクついているのは



Img_1957


ワタシのおすそ分けの納豆ごはん



Img_1975_2


ぜひ納豆のコマーシャルに使って欲しい
いい食いッぷり(^凹^)



Img_1974


アレルギーで肉を避けるようになってから
納豆をなるべく食べるようにしています
大豆は畑の肉と言うぐらいですから・・・



毎食 寿々音は納豆をねだりに来ます
今のところ飽きてはいないようです
白飯はそのままでは食べませんが
納豆に混ぜると食べます



ところでリデルをはじめとする
他のネコ達は
納豆を食べません



外国人(ねこ)だからなのでしょうか・・・・



Img_2000_5


納豆好きの寿々音に1クリック
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)




| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

青い子ネコ

=アルファー波でます!=

ティアの子ネコ
ノルウェイジャンのロビンくん(お友達が命名しました)


兄弟なのに全く違う色


生まれた2匹の子ネコは
暖色系のレッドのコと
寒色系のブルーの子

猫のブルーとは青ではなくグレーに近い色です
ブルーグレイトでもいう色でしょうか・・・


ワタシはこのブルーのネコが大好きです
ちょっと優雅な感じもします


Img_2590

Img_2734_2

Img_2596_3


こんな瞳で見られた日には
クラクラ~っと  もう好きにして!!って感じになっちゃいます


Img_2682

Img_2721

Img_2728

飼い主 倒れる寸前です (^_^; 


リフォームも終盤 体中筋肉痛 
睡眠不足で毎日クラクラ


でも子ネコを見るだけで疲れも・・・気持ちだけは吹っ飛びます
もう実際の疲れが吹っ飛ぶほどの若さはなくなりました・・・


人間可愛い物を見ると
アルファー波が倍増するらしいです


とってもリラックスした状態になると言うこと(*^▽^*)


ぜひ 
皆さんアルファー波を出してください


可愛いよね~ 癒されるよね
って事でポチっとお願い
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (1)

2008年10月 5日 (日)

ネコの手を借りる

=おねがいじっとして=


ハムスターの写真撮るのってめんどくさいです(ーー;)



じっとしていないし 
撮った瞬間に動いたりするので
ピンボケ写真の山になります



Dsc07971




はぁ┐('~`;)┌



こんな時には
ネコの手も借りたい気分
ってことで寿々音(すずね)さんよろしく



Dsc07979


同じ三毛同士だし
仲良くしてね



Dsc07970


Dsc07972


ハイ可愛い写真が撮れました(*^。^*)
寿々音ありがとう



今までも何度も書いていますが
寿々音は猫にしては珍しくおとなしいタイプの子です
こんな状態でも手は出さない・・・



ただし飼い主が横で睨みをきかせている限り・・・ですが



我が家でも他のネコでは
ぜったいにこんな事はやりたくないし
犬もムリだと思います



鳥よりもハムスターの方が狩猟意欲をかき立てるようです



寿々音だって狩猟意欲はあります
猫ですから・・・



Img_2785


でも共同生活をしていってもらう以上
本能のままに生きて行かれては困ります



本能のままに生きている猫を
無理矢理押さえ込むことは至難の業ですし
いちいち鳥かごやハムスターのケースの隣で
番をしているわけにはいきません(ーー;)



そこで獲物になるしっぽとの共同生活が送れない子は
我が家では生活空間を別にしています
面倒ですがそれが一番安心です



そこで、リビングには鳥かごがありますので
ここに自由に入れる猫は寿々音リデルだけ
となります



間違っても壁を垂直に駆け上がり
棚の上をお構いなしに駆け回るネコ達は
リビングに生活する権利はありません・・・(( ̄ー ̄#) 



リビングに来ることで何かにつけて叱られ続けるよりは
隣の部屋で運動会をしていた方が
猫のストレスもかかりません・・・きっと・・・多分そうです



応援お願い
  ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (2)

リメイク 鳥かごの照明

=影に惚れ込む=


こんな照明を見つけました




Birdcage_2




かわいい~




でも高い(ーー;) ここの所買い物続きで
無駄遣いをしてはいられません



そこで
玄関の天井の梁に長いことぶら下がっていた
もらい物のバードケージ
コレをまたまたアレンジしてみました



Img_2789_2


あ・・ところで寿々音(すずね)が乗っているのは
収納ベッドです(v'-')b



昨日の朝 休みのが寝ている間に
せっせせっせと蓋になる木を切りました
後はすのこ状にすれば出来上がりです



さて 右上の鳥かごですが
夜になるとこんな風になります



Img_2813_2


照明器具としてよりもそれに寄って浮き出る
このシルエットにクラクラします(*^。^*)
いい感じだぁ



Img_2814




左の棚とのバランスと
この影が一番綺麗になる場所を探して
何度も付け替えた棚です



頑張ったかいがありました



ここに入れて飾る鳥のオブジェを探していたのですが
照明ができあがった今日
ネットショップで小鳥も見つかりました(^^)d



早く届かないかなぁ・・・って
また買い物しちゃいました (^_^; 


 

Img_2824


寿々音も気に入ったようです



窓もできた ベッドもできた あとちょっと
頑張れワタシ!!



どうぞ一緒に応援してください
力仕事はありません
ポチっとクリックするだけですから・・・
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続だとうれしい(*^▽^*)




| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

鎧戸をつける

=猫とニューモードな鳥=

昨日がんばってお仕事したので
今日は体が痛いワタシ(T.T)


でも頑張った結果は出ています


以前ラワンの窓枠が気に入らないため
新たに窓枠を付け足したここの窓


Img_1397

下の煉瓦をホワイトに塗っているので
それにあわせてみました


そして 鎧戸もつけちゃいました


Img_2790

Img_2796

あ・・棚板の下側 色塗り忘れ(^^ゞ


Img_2800_2

ここは朝陽が入ります
寿々音(すずね)がよろこぶ窓です


日当たりの悪い我が家ではうれしいことです
ついでだから 水浴び後の ぴっぴき姉妹も一緒に


Img_2805

わるいねぇ よろしく


Img_2802

ええ・・水浴び後のふくまめは・・と言えば
毎度のごとく


Img_2806_2




触角鳥 ┐('~`;)┌


Img_2807

Img_2812

迷惑顔の寿々音
お構いなしのぴっぴき姉妹
毎度の風景です・・・


でもオシャレな窓辺にいたら
素敵な光景になるんです


と言いきってみます (^_^;)


ま、とりあえず ポチっとお願い
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと両方お願い(*^▽^*)




| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

恐るべし場所

=その場所は・・・=


が珍しく火曜以外にも休みだったので
買い物に(^o^)



と言っても毎度ホームセンターですが・・・



ホームセンターの王様(私が勝手に思っているだけです)
ジョイフル本田です



買う物は足りない2x4の木材1本と
クローゼット用のポール
蝶番・・などとにかく物も決まっていて
面倒な買い物もないので
ちゃちゃっと行ってちゃちゃっと帰るつもりでした



ジョイフル本田と言えばお供は
寿々音(すずね)
見よ!この余裕の顔



Img_2736


Img_2746


車でもどっかり落ち着いています



さて着いたらまずは腹ごしらえ



Img_2750


Img_2752


寿々音は出かけたときにはお行儀がいいので
冷ましておいてあげても食べません



んじゃ 食べないのか・・・というと



Img_2757


手からあげればこの勢いです(ーー;)



飼い主の食べられない豚肉を食べてくれる
心優しい子です・・ハイ(;_;)



アレルギーって豚肉の入ったスープには
反応しないのだろうか?



牛肉 豚肉を完璧に除くというのはけっこうむずかしいです



お腹がふくらんだら さぁ 買い物
チャッチャと買ってチャッチャと帰るよ



でもココには行かなくっちゃ



といつも必ず寄るアンティークショップへ



Img_2761


あ~あれも欲しいしコレも欲しい と
店内をうろつく飼い主 と



Img_2764_2


忘れ去られる寿々音



Img_2766


Img_2772_2


すぐだからね・・と言いつつ
ステンドグラスに心をひかれて
全く戻らない飼い主にあきれ果てる寿々音



Img_2776_2


ゴメン(~_~;)



ところで 出たときには
フリフリの秋色ワンピを着ていた寿々音
着替えているのに気がつきましたか??



Img_2778


自宅用のTシャツを買うつもりが
なぜかかっこいいジャンバーを買っている飼い主



σ(^_^;)?? なぜだ?



そして チャッチャと買い物を済ますつもりが
結局7時過ぎまでジョイフル本田に居続け
更に買い物はすべて決まっている物だけのはずが
アンティークのステンドグラスまで買っているのはなぜだ???



恐るべしジョイフル本田(ーー;)



買い物妖怪がワタシに乗り移ったに違いない
(^^ゞ



仕事が休みだったここ3日間で
けっこう進んだリフォーム



本当は買い物が終わって帰ってから
写真を撮るはずだったのに
真っ暗になってしまったので・・・それもかなわず・・・
はぁ 明日・・仕事に行く前に撮れるかな・・・



一応 作業は地道にしています
頑張ってるワタシに お願い応援クリック
    ↓頼むよぉ(T.T)

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!




| | コメント (8)

2008年10月 2日 (木)

多摩動物公園に

=都民の日なので=

都民の日は入園無料でしたので
多摩動物公園に行ってきました

同僚のSさんと一緒です

子供連れと違って 好きな動物をゆっくり見られてうれしい
子供と一緒だとけっこうせわしないです(^_^;)

朝イチで動物舎から出してもらって
ハイテンションの象
Img_2432
泥山を崩して遊んでいました


オラウータンのスカイウォークも見られました
Img_2467


キリンはこちらが見ると言うより
キリンに見られていましたね(^^ゞ
Img_2443
好奇心旺盛なようです



やたらオッサン臭いカンガルーたち
Img_2510


ところでなんでみんな同じ方向向いて
寝転がっているんでしょう???



なぜかみんな頭が右向き

Img_2512


コアラはイメージでは可愛いのですが
鼻の穴が・・やたらリアルで
Img_2509_2

外にユーカリの葉があったので
ニオイを嗅いでみたところ
どこかで嗅いだような懐かしいニオイ



あ~ヴィックス ヴェポラップのニオイだ!!



多摩動物園は広いので頑張ったけれど
全部は見られませんでした



ヘロヘロになって帰宅
沢山歩いてお腹へったぁ~

Img_2583


おやつは可愛いコアラパンだよ~

Img_2548

うん(*^▽^*) おいしぃ~



さて、明日は一人でリフォームに励むつもりです
でも 明日のワタシは・・・動けるのでしょうか・・・
体がもうイタイ(;_;)
    ↓頑張れリフォーム 応援してね

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!




| | コメント (2)

2008年10月 1日 (水)

こわくないもん

=そろそろリフォーム終盤に=

に作ってもらった家具というのはなかなか
カンタンに処分はできません

Img_2367_3

インテリアがカントリー色に染まっていた
10年ほど前に作ってもらった
カントリームードたっぷりのシェルフ

端木で作ってもらったにしては良くできているし
10年たっても立派に現役選手

今も昔も変わらないのは
いつか飽きることも考えて
なるべくチェンジしやすい作りにしていること

このシェルフも
後ろに両面テープで貼った生地を剥がせば
今のインテリアにもなじめそうです

Img_2372_2

どうでしょうか・・・
漆喰を塗った壁に映えます

さてその壁の下側は
こんな風に巨大な箱が組み上がってきています

Img_2371_3

Img_2381

38年にもなる老朽住宅の床は
まっすぐでなくて当たり前です(ーー;)

・・・・って監督
何してるんでしょうか・・・

Img_2411

Img_2407_2



Img_2415

寿々音 度胸試しするには
そこ床から40センチぐらいだし・・・



とにかくジャマ



猫や犬は大きな音のする物を嫌がります
掃除機が嫌いな猫や犬は多いです



しかし 丸鋸の音は掃除機の比ではありません



でも 寿々音ユッケも他のしっぽ達も

どんなにうるさい音であろうと
怯えるどころか平然としています

Img_2385

Img_2418_2

棚だよ棚!o(゚Д゚)っ

Img_2421_2_2

                  ↑
               響く丸鋸の音

              

慣れってスゴイですね・・・( ・_・;)



9月も終わってしまいます・・・リフォーム5か月終了
もうちょっとかかりそうです



あの巨大な箱はベッドになります
収納力たっぷりのベッドです



現場監督もうすこしお仕事続きます
監督にポチっと応援
    ↓  まだまだがんばるニャ(byすず)

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!




| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »