« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

発送準備

=3匹まとめて=


部屋の隅にずいぶん前から放置されている箱



お!このサイズ ちょうどいい(^。^)



Img_6348


いや 寿々音(すずね)にちょうどいいんじゃない(ーー;)



中身は と言うと
しっぽ飼いの人ならおなじみかもしれない
犬めくり と こねこめくり



あおい凜音(りおん)が掲載採用されたため
送ってきた物です(v'-')b



Img_6355



Img_6359




Img_6365




いや・・今回必要なのは
箱の方です



発送用の箱に使うのでどいてね



寿々音を出して
中身を入れて
あ!まだ他にも入れる物が・・・
と一瞬離れたすきに



新たなるジャマが・・・(-゛-メ)



Img_6371


1匹入れば すぐに増殖



Img_6381


ジャマ  どいて!



Img_6399


(ー'`ー;)ムムッ



ユッケお得意のちわわんビームで飼い主は一瞬たじろぎますが
全く気にしないヤツもいる



Img_6403


Img_6405


Img_6409


たいして大きくない箱に きっちり3匹詰まっています┐('~`;)┌



もうそろそろクリスマスだしね
早めのプレゼントって事で
おまえらみんなまとめて送っちゃる~
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



と宅急便が取りに来る制限時間まであと少し!
と焦る飼い主



でもしっかりこんな事もするのは忘れませんでした



Img_6421


サンタ寿々音・・・`s(-・-;)


ん??
なぜかサンタじゃなくて
還暦祝いに見えるのはなぜだ???・・・・



箱から出すのが大変あっちを出せばそのスキにこっちが入ると
なぜか犬のくせに箱が好きな2匹と
やっぱり猫だから箱が好きな1匹に
クリック(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽち&ぽちっと連続ね(*^▽^*)




さて、
この箱がどのぐらいの大きさなのか
果たして3匹はいるのに適したサイズなのかは
箱が届く家の住人&住猫さんたちに検証してもらいたいと思います



よろしくね(*^▽^*)



| | コメント (4)

2008年11月28日 (金)

サンタがうちにやってきた

=爆睡サンタ=


毎年息子の誕生日につけるのは
クリスマスのライティング



家のリフォーム中に
つけることができなかった年
「どなたか亡くなったの??」
と何人かに聞かれたので
それ以来必死こいて(が)飾り付けています


Img_5895


ばかりに飾り付けを任せてわるかったなぁ
と反省したワタシ



飾り付けてみました



ほら
クリスマス仕様のネコ



Img_5902_2


棚の上のリースに乗って寝ていたので
寝にくいだろうとどかしたところ
わざわざまたリースの上に移動してきた寿々音(すずね)



すずは爆睡型
寝ている最中は
かなりのことをしても起きません



飾りをのせたりおろしたり・・・



Img_5905


ぷぷぷ(^。^)変な顔



Img_5911


あ 起きた?



Img_5910


あ・・また寝るのね



気をよくした飼い主
先日100円均一で購入した
犬用サンタ帽子を取り出し装着



Img_5916



(*`▽´*)~*可愛いぃ



でも 目開けてほしいなぁ(( ̄ー ̄#) 

目開けて開けて 頼むよ~




Img_5921


グリグリしても反応なし┐('~`;)┌



寝てればかなりのことをされてもOKな寿々音
1クリック ポチっ
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



おまけ
寝起きの寿々音



Img_5979


起きた?



Img_5966


σ(^_^;)?あり??



もしかして怒ってる?



いえいえ あくまでも寿々音は気のいいネコですから・・・



Img_6072


ぶら下がった帽子を取ろうともしないのは
気のいいネコだからか・・・



横着者なのか?(・_。)?(。_・)?    



| | コメント (4)

2008年11月24日 (月)

蜘蛛の糸

=名作だから=

あ・・・・


Img_5352


おかあにゃんのために取ってやるべきか否か
もちろんここは孝行ネコとして
取ってやるべきだろう


そしてぜひおかあにゃんに獲物を見せてあげよう


と親切ネコの寿々音(すずね)が考えている間に
ワタシは急ぎ寿々音窓から払いのけ
救出に走るのであります


助けるのは
寒さで動きの鈍くなった小さなクモ


子供の頃 芥川龍之介の蜘蛛の糸を読んで以来
ワタシはクモが恐ろしくてたまらない


それは恐怖ではなく
もし間違ってクモをつぶしてしまうと言うことがあったなら
どうしようという不安


曲がりなりにも地獄に落ちることがあったなら
是が非でもクモの糸に救ってもらいたい


その一念でどんなに小さなクモでも
救出に走るわけであります


アア・・イイコトシタ


これで寿々音も救いの糸をつかむことができる


と憤慨するネコを横目に見つつ
飼い主は大満足なのでありますm(__)m


読んだことのある人もない人も
ポチっとクリック
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!


そして読んだことのない人は
ぜひ一度読んでみてください
短い話ですのであっという間に読めます


スズノエモノダッタノニ


Img_4692


今日の獲物より地獄の救いだ

ガマンせい!・・・(-゛-メ)


| | コメント (5)

2008年11月23日 (日)

おすそ分け

=うるるん♪=


今日は息子の誕生日です



勤労感謝の日=祝日ですので毎年休み
今年は友達が遊びに来ました



中3にもなれば誕生日だからどうのってことはありませんが
ピザが食いたい
とリクエストがあったので
しょうがないピザ とってやろう



しかし
体格も大きくなった少年3人
ピザだけでお腹いっぱいにしようと思ったら
いったい何枚いることやら・・・



(+o+) サイドメニューを作ろう



オトコどもの食卓には
花はいりません
そして華のある食べ物もいりません



肉があって量があればそれでいい(( ̄ー ̄#) 



Img_5794


ここで簡単残り物メニューの紹介です



芽が出てきてあわててゆでたジャガイモの皮をむき
ざっくりつぶします
味塩こしょうを適量振りかけよく混ぜ
アルミケースに入れます



今回は卵サンドで使用した
マヨネーズ和えしたゆで卵が余ったのでトッピング
更にその上にスライスチーズをのせて
トースターでチン♪するだけ



Img_5793


お弁当のおかずとしても(^^)d



さて今回たまたま星形の型ぬきがでていたので
チーズを星形にしてみました



Img_5674




焼いたらぜったいに形はなくなるな・・と
予測はしていたのですが
やっぱりなくなりました(^^ゞ



でも問題はチーズの焼け具合ではなく
型を使ったことで起こったこと・・・



たまに食パンを型抜きで抜いて焼くのですが
(沢山作っておやつにします)
この時にでるパンの耳をユッケ達にあげているのです



Img_5709


残念ながらチーズに耳はありません



Img_5719




うっ(ーー;)




Img_5724




ううう(ーー;)




Img_5730

ハァアア┐('~`;)┌



ちわわんビームに負けました



ちょっとだけね はいどうぞ



満足の後は報告(しなくていいのに・・・)



Img_5786


Img_5789




あおい あたふたと起きあがり やってきます




Img_5723


ごめん全部使っちゃった(~_~;)



うるるん♪ちわわんビーム やられるもんか!
と思いつつ
毎回やられます(^^ゞ



うるるんユッケにポチっとお願い
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)




ユッケワタシが台所にいる間
ぜったいに離れません



なのでたまに上からポロッと思いがけない物がふってきたりして
うれしい思いをすることが多いです



あおいはしばらくの間ワタシの足元にいますが
調理中は足元を見ないで動いているので
動作ののろいあおいはよく踏まれます
そこであきらめて寝てしまいます



そんなわけで思わぬおすそ分けをもらうのは
ユッケの方が圧倒的に多いのです



そしておすそ分けはあくまでもおすそ分けなので
あおいがノソノソやってくるときには
もうなかったりすることがほとんどです



ベツニイジメテイルワケジャナインダヨ ((ーー#)

| | コメント (6)

2008年11月21日 (金)

眠い

=それでも一緒にいたい=

最近のワタシは忙しい
仕事のある日は朝6時に起きて
せめて2時までには寝たい・・・
と言う現状


そんな日常で
パソコンに向かえるのは
11時か12時


飼い主がいない間はぜったい
寝ているはずなのに
それでもこの時間帯になってくると
眠くなってくる寿々音(すずね)


デスクまわりでの寝場所は
引き出しが定位置でしたが
最近このお気に入りの場所を占拠するヤツが・・・


Dsc08208


フェネックの美音(みお)です
べたっとずっと抱っこをするような子ではありませんが
やはり近くにはいたいらしいのです


ゴキゲンです♪


Dsc08211

こんな顔されると
もう出て・・とは頼めません


寿々音・・ガマンして 引き出しは譲って (^_^;


Dsc08212

耐えているのか・・無言で怒っているのか


ま、そこは、 あきらめのいい寿々音
違う場所を見つけました


デスクまわりの小物を入れている箱
15センチ角の箱ですが
すずはおちびなので一応入れます



Dsc08197

頭はどの位置が落ち着くのか


Dsc08190


Dsc08192


検討中


Dsc08203




Dsc08202


箱から頭はしまうべきか出すべきか (^_^;    
悩む寿々音に1クリックの応援お願い
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (3)

2008年11月18日 (火)

プライドを捨てるべき時

=だって寒いじゃん=


寒くなると寄り添って暖を取るのは
動物の本能



普段は他のしっぽを脅しまくっているリデルだって
例外ではありません



あおいユッケが寝ているところに
近づいて寝ようとする女帝リデル



その暖かさにうれしくなるのか

あおいに手なんかかけてみます



あくまでも優しく あくまでも自然に



Img_5379


しかし
今までが今までなので
急に優しくされて困惑するあおい



Img_5372_2




緊張で引きつっています



ユッケもこの表情



Img_5384


冬は誰かに張り付きたくなります
その際にはプライドなんか
チャッチャと捨て去れるほうが
賢い生き方です



飼い主もぜひ見習おうと思います
自分に利点があるならば
こんなプライド捨ててやる~(^凹^)



今日のおまけ
今日はこんなの作っていました



Img_5415


ことりです
薔薇のトピアリーの上に乗っています



Img_5411


そしてこんな薔薇のトピアリー
ワタシにはもっのすごく似合いません(ーー;)



作ってみたかっただけです



こんなのが似合わない男っぽい気性なんですけどね
やることは女っぽいのよヾ(  ̄▽)ゞホーッホホホ♪



こんなワタシにポチしてくれる?
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (2)

2008年11月16日 (日)

食べられないパン

=がっかりだよ(T.T)=


ワタシはパンが大好き♪
と言うことで
今回は羊毛フェルトで大好きなパンに挑戦



部屋にこもってひたすらチクチクチクチク
数日かかりましたが
ようやくおいしそうなパンができました



Img_5315


パンをよく食べている割には
形にしようと思うと?(・_。)?(。_・)?
ドンナカタチダッタッケ・・・



とくに急に肉アレルギー患者となってしまった
あの日から食べていない
ソーセージの入ったフランスパンやベーコンエピ



Img_5317


ベーコンエピなんか形すら忘れちゃったぐらい(T.T)



お!いいところに寿々音(すずね)さん!
キミの大好きなパンができたよ~



Img_5326


ほら どうよ(*^▽^*)



Img_5333


パンよパン どう見てもパンでしょうが



Img_5330


Img_5343


まさかこんなに落ち込むとは思いませんでした・・・



寿々音は納豆とパン、ごはんと言う言葉は
たぶん理解しています



パンと言われて出てきた物が
これじゃ ま、いじけるのもしかたがないとは思いますけどね(^^ゞ



いじけちゃったよ
クリックで励ましてみる??
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!




Img_5211




しかし
こんな物が作れるとは
羊毛フェルトって奥が深い!



| | コメント (3)

2008年11月14日 (金)

ピッと一押し

=おりこうにしていられる魔法=


飼い主が忙しい日
しっぽ達は暇です



ひなたぼっこ



Img_5226


(ー’`ー;)



ちょっとうらやましく思いつつ
あわただしく働くワタシ



しばらくして様子をうかがってみると



Img_5230


ほぼ変わらず 動かず(ーー;)



横を見ればここにもタイクツ組が



Img_5242




はぁあああ┐('~`;)┌




あちこちにいるしっぽにゴメンゴメンと言いながら
家の中をあちこち走り回り
かと思えば一部屋にこもる飼い主



ところで 一部の
タイクツしっぽをおとなしくさせるには
指1本で事足ります



ピッ! 魔法の音



Img_5053


はい コレでOK



おかあさんお仕事するけどいい?



Img_5051


ムカ・・・(-゛-メ)



更新がままならない!
それでも応援してくれるとうれしい
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (2)

2008年11月11日 (火)

たい焼きの耳

=うるるんビ~ム=

この所仕事で部屋にこもっていて
ほとんどしっぽ達をかまっていなかったので
とりあえずかまってほしい組のうち
外に出られる3匹を連れて買い物に


最近はホームセンターでも堂々と
ペットを連れて入れるので助かります


カートに用意した毛布をひいたら
ダックスのあおい
チワワのユッケ
三毛猫寿々音(すずね)
3匹組はおとなしく入っています


Img_5171_2


では出発



っていきなり飼い主買い物に集中
放置カート



Img_5152_2




Img_5149




Img_5150


かにドキドキしているので助かりますが (^_^; 

さて今日のメインの買い物は
キャットフードとペットシーツ
なので ペット売り場にLet's go



Img_5161




あおい寿々音も無関心ですが
ユッケはガラス越しに見える子犬達に興味津々



Img_5164

まぁ鼻息の荒いこと荒いこと(^凹^)



さて 買い物買い物



Img_5177

ハイのせますよ~( ̄ー ̄)



Img_5183_3

この後もどんどん買い物は続き
3匹の乗る場所は狭くなってきましたが
とりあえず
誰も落ちることなく買い物終了 (^_^;   



ごほうびはたい焼き・・・の耳



このたい焼き屋さん
はみ出た部分(耳??)を
ご試食にどうぞって置いてあって
以前にユッケはそれをもらって食べたことがありますが・・・・



それを忘れていなかった



今日はご試食置いていなかったにもかかわらず
うるる~ん★ おねだり ちわわんビーム 照射中



Img_5188




お兄さん約1名やられました (^^ゞ



Img_5189

たっぷりとたい焼きの耳ゲット・・・



もちろん小さなかけらひとつ残さず綺麗さっぱりと頂きました



でもその動きがあまりに速かったため
写真はすべてピンボケにしか写っていませんでした



優しいたい夢のお兄さんありがとう♪



ところで更新をちょっとお休みしてしまっていました



たいしたことはないのですが
息子が足を骨折しました
病院へ行ったりなんだかんだでワタシの時間がとられ
掛け持ちでしている仕事は手一杯状態になり
てんやわんやの数日でした



それでもポチっと応援してくれる??
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!




そうそう 買い物をしていると
よく通りすぎた人が戻ってきます



やっぱり1匹はネコちゃんなのね~って(*^。^*)
ネコがカートに入っているのは珍しいらしいです



| | コメント (2)

2008年11月 8日 (土)

仲間はずれ

=さみしくないもん=


ダックスのあおい
三毛猫 寿々音(すずね)はとても仲良しです

Img_4866

あおいへのグルーミングは寿々音の日課
する方もされる方も恍惚とした表情

Img_4868

そこまでするか・・・と言うほど舐め回す寿々音

Img_4917

仲いいのね ホントに
でもおふたりさん

Img_4930

となりでじと目で見ている子がいるよ

Img_4847

なぜか寿々音ユッケ(ちわわ)をあまりかまいません
キライではないけど相手もしない
更にあまりしつこくされるとネコパンチも食らわせます

Img_4854

う~ こんな顔には弱いんですよねぇ(ーー;)
またユッケのうるうる瞳のちわわんビームに
ノックアウトの飼い主です
仲間はずれ・・・
ユッケに応援クリック
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

    

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木)

手抜きせず

=鼻も=


鼻も色が別れているんだなぁ
ちゃんと手抜きせずに
2色になっているんだ



と感心



キミは醤油味の物が好きで盗み食いをしているから
醤油色に染まってしまったんだよ



と言われる口元



Img_1370_2




誰の鼻かわかったら
ポチっとしてみよう
  ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



最近ワタシ忙しいです
冬場限定でする仕事があるので・・・



職場でも仕事をし
休みの日も仕事をし
ず~っと働きっぱなしです



働けるうちが花ですので
一生懸命働きますけどね (^_^; 


 

| | コメント (4)

2008年11月 5日 (水)

女帝の実力

=恐怖あるのみ=


リデルを知っている人は
ブログに出てくる女帝の姿を見て
信じられないと言います  



リデルはしっぽには女帝でも
人間には従順なよいネコだからです



お客様だいすき♪
穏和な性格(人間には)
抱っこも好き
知らない人の膝にも乗っていきます



でもあくまでもそれは人間に対するときだけです



信じない人のために
証明しましょう



ある日 いつも通り ユッケあおい
仲良く昼寝



Img_4248


場所はソファーの上 ここは2匹のお気に入りの場所



でも ここをお気に入りにしているのはリデルも一緒



ソファーに近づいてくるリデル 走る緊迫感



Img_4257


あおいは目が会わないようにしていますが
何をとち狂ったのかユッケ
女帝に向かって反撃をしようとしています



珍しくうなったりして 大丈夫??



Img_4260


Img_4262


一瞬リデルが退いて
ユッケ大きな勘違いをしました



Img_4272




ギロリ リデルがにらみます




Img_4266


だんだん旗色がわるくなってくるユッケ



1分後には



Img_4293


こうなっていたりします ┓(ー_ー)┏トホホ



この間リデルはほとんど動いていませんし
声も立てておりません



ユッケはうなりっぱなしでした



そして勝負がついた後
ワタシは見つけてしまったw(ToT)w



カバーに濡れた跡




Img_4303




恐怖のあまりユッケが漏らしました(T.T)




ゆっちゃん これなんですか?



Img_4304


紛れもなくあなたのオシッコです ┐((ーー;)┌



ちびるほど怖いなら
立ち向かわないでください



Img_4298


この様子を見ていただいたら
普段如何に
我が家のしっぽ達がリデルをおそれているかが
一目瞭然だと思います



人間にはとってもいい子のリデルにポチっと
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!


| | コメント (2)

気の毒 目の毒 鼻の毒 

=食べ過ぎた・・・ げふっ=

仕事場に忘れ物をしてしまいました(^_^;)
昨日 お昼に持って行ったサラダ
食べきれないで手をつけずに冷蔵庫
そのまま忘れて帰ってきてしまいました・・・


もったいないし今日のブランチに食べたい!
ってことで
歩いて10分の職場にgo!


本当はいけないんですけどね
ナイショでそ~っと
ユッケを連れて行っちゃいました (^_^; 


職場の人はみんな犬好きです


ムフッ(*^ 。^*)
はい こんにちは♪


Dsc08079

Dsc08084

ちょっとの時間しかいませんでしたけど
終始ユッケはきょとんとしたままでした


何が何だかわかっていないだろうなぁ


帰りに天然酵母のおいしいパン屋さんで
お買い物


サラダはあるし 
コレでおいしいブランチタイムになります


Img_4791_2

寿々音(すずね)食べないでね


Img_4797

うそつき!


寿々音はパンも好物です
特にオリジナル納豆パン
(食パンに納豆のせて海苔で巻いた物)
が大好物ですが
人間も合わせてそんな食べ方をするのはすずだけです
(ーー;)


さていいニオイがすれば
普段は全くと言っていいほど動かないあおい
活動します┐('~`;)┌


コイツは散歩嫌いの運動嫌いのくせに
椅子の上に軽々乗るなど
案外運動能力があります


特に食べ物が絡んでいると


Img_4802_2

ああ・・気の毒 目の毒 鼻の毒 (( ̄ー ̄#) 
(コレは我が家でしっぽの前で物を食べるときの
合い言葉のようなかけ声です)


このあと全責任を持ってワタクシおいしく頂きました♪


ああ・・食べ過ぎ げふっ


あ・・でもみんなにも少しずつ
あげましたよ~
甘くないところちょっとずつね


Img_4301

もうちょっとほしいなぁってぐらいがちょうどいいのよ


げふげふっ C=(ー◇ー;)


パンは大好きです


飼い主もしっぽ達もみんなね(*^▽^*)
でも食べ過ぎたのはワタシだけ (^_^;   


しっぽ達の健康のためを考えて
身をギセイにして食べ尽くしたんですよ
・・・ね (^_-)-☆


わかるわかる実はワタシもそうって人いますよね~
そうな人もそうでない人も
ポチっとしてみる?(*^。^*)
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (2)

2008年11月 3日 (月)

冬眠??

=寒さを乗り切る=


世の中は3連休だったらしいのですが
ワタシは昨日の日曜だけお休みで
今日もお仕事



だれもいないリビングに向かって「行ってきます」・・・って
なぜだれもいない・・・(-゛-メ)



それはこうなったから
    ↓



ソファーの上にふくらみが



Img_4711


Img_4712


何かが入っています



あけてみましょう



Img_4727


あおい(ダックス)です
ソファーとオシッコ防止布団の間に潜り込んでいます



あおい母さん行ってくるよ」



Img_4756


・・・・・・・・・だめだこりゃ ┐(ーー;)┌



こんないい場所を見つけたらやっぱり放ってはおけませんよね
5分後にはふとんをめくると
1匹が



Img_4745


2匹になっていたりします



「んじゃ行ってきます」



Img_4726


起きないヤツ



Img_4732


文句を言うヤツ
に見送られて悲しく出かけたりします(T.T)



このサンドイッチ状態は
たいがい夕方までもしくはワタシの帰宅する
5時半頃まで続くそうです



その間がのぞいてもビクともせず
(一度あわてて探し回ったこともあるそうです)



サンドイッチの上に他のしっぽが寝ていようと
全く動ぜず
とにかくあたたかく寝続ける
コレがこの2匹の正しい冬の越し方のようです



寒くなりましたよね
    ↓ポチっとしてみる??

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)




| | コメント (4)

2008年11月 2日 (日)

アルファー波

=だします! だします!=



息子昨日から具合が悪くダラダラしています

Img_4675

ユッケが昨日からKakaちゃんのおうちに
お泊まりに行っているので息子
看病をするのはあおい(ダックス)



Img_4706


と言っても添い寝するだけ



自分よりあたたかい物と寝ると言うことは
気持ちがリラックスして
アルファー波がよりいっそう出るそうです



こんな仕事はあおいはお得意(*^▽^*)



そして布団を更にめくると



Img_4694





ビックリ顔の寿々音(すずね)が出てきます
兄ちゃんが心配・・・って訳ではありません



あたたかく寝ている人がいれば
やっぱり一緒に寝なくては!
と張り切るようです



そして



暖かい布団にひかれて集まってくるのは
他にもいます



みんなが集まっているのを見てノソノソ入ってきました



Img_4688


はいココで問題です



ノソノソ入ってきたのはだれでしょう!



Img_4687


寿々音のこの顔を見れば一目瞭然



Img_4740_2



さて女帝リデルも手伝って
アルファー波バンバンに出まくり
なんとか息子も回復方向に



明日もお休みのんびり過ごして・・・
は仕事だけどね(T.T)



ポチっとクリック
コレであなたもアルファー波でまくり!
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



  

| | コメント (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »