« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2009年の目標は?

=来年もよろしくね=

2008年もあと少しで終わろうとしています

返事がたまにないにもかかわらず
コメントをくださったたくさんの皆様
有り難うございましたm(__)m

来る2009年の目標をたててみました

ワタシ 飼い主K
2009年に

・今している大掃除を終わらせる・・・
  (まだ 終わっていません・・・(ーー;)

・08年に引き続き 物を減らしていく

・08年に引き続き 
   お片付けのできる人間になろうと心がける

・08年に引き続き ダイエットする

・物を必死こいて探さないでいい
    完璧な収納を心がけ
  更にあるべき場所に片付ける・・・事を心がける

・掃除機をもうちょっと稼働させる

・自分に優しく家族に厳しいところを
          ちょっとだけ改める

ああ・・・とまらない・・・・(T.T)
のでこの辺でやめておきます

夫A氏の目標は

・昨年からの寝室リフォームを終わらせる

・すぐにふてくされなくなる

・人の話をきちんと聞く

・好き嫌いをひとつでも無くす

`s(-・-;)  小学生並みのような気がしますが
あくまでもが設定した目標です

息子の目標は

をバカにしない

の言うことを一発で聞く

・進んで家の手伝いをする

・進んで勉強をする

・身長を後10センチは伸ばす

はい、こちらものたてた息子の目標です(^^ゞ

あおいの目標は
散歩を嫌がらない

Img_8701

ユッケの目標は
ワニのような食べ方をせず
女の子らしくお上品に食べる

Img_9210

女帝リデルの目標は
他のしっぽにうなりまくらない

Img_9232

Img_9233

寿々音の目標は
招き猫という実力を見せて
宝くじ当選

Img_9216

あ・・・年末ジャンボ買い忘れたんですけどね(^^ゞ

はなまめふくまめの目標は
日本一 芸達者なマメルリハ

Img_8525_2_2

はなまめはふくまめの応援団でいいよ"(^-^*)"

そして他のみんなにもそれぞれの
目標設定をした飼い主ですが

しっぽがない家族も
しっぽがある家族も
みんなの目標は
健康で一年を過ごすこと

どうぞ 皆さんも
健康で よいお年をお迎えください!

健康祈願でポチっとクリック
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (8)

2008年12月30日 (火)

アラジン

=遅れたクリスマス=


クリスマスの日
食事をしながら
ワタシへの
クリスマスプレゼントがないことを口にしていたけれど


「いいのいいの」 と穏やかな笑顔で答えたワタシ


毎年そんな物はないので気にしていないし


ちゃんとその後に
「プレゼントは自分で手配するから大丈夫」
ときっちり付け加えましたから(*^▽^*)


そんなワタシからワタシへのプレゼントが
昨日届きました


Img_9170

鎮座していらっしゃるのは
あの!アラジンのストーブです


芯さえ変えればなが~いこと使い続けられるという
アラジンのストーブ


あこがれのアラジンのストーブです


最新の型番は何か趣がなくてちょっといやだったので
あえて中古品を探しました


やっぱりヤフオクで・・・(^^ゞ


何が気に入らないのでしょうか?
ストーブをにらみつける寿々音(すずね)


Img_9161

今日はストーブをつけなくてもいいぐらい暖かです


気分もいいので大掃除張り切りましょう


Img_9183

大掃除がんばった人はお疲れさまクリック
そうでない人は ラクチンクリック
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



Img_9148_3

| | コメント (6)

2008年12月29日 (月)

大掃除の最中に

=模様替えしちゃいました・・・=

今日から休みのを朝からたたき起こし
年賀状作成をしてもらい

ワタシ息子とリビングの床磨きのつもりでしたが

今年は息子がよく働いてくれて
床をせっせとみがいてくれたので
その間にトイレ掃除を済ませられました

お年玉目当て?? (^_^; 

そしてワタシは大掃除の最中になぜか模様替え(^^ゞ

かなり以前にヤフオクでGETしたガラスケース

Img_8983

画面 右の棚がちょっと圧迫感があるので
上の部分を外して
そこに設置しました

Img_9062

天板も白くしたら 少しは圧迫感がなくなった・・と思います

壁・・・ちょっと淋しいかな?

淋しいぐらいがいいかな?

Img_9111

Img_9068

アンティークのカギやフェイクの焼き菓子やパン

Img_9104_2

ちょっと北欧風のカップ

これなんと3コで300円です 

お皿がなかったのですが
なにかいい毛糸編みのコースターがないかなぁ
と探し中です・・・編めたらいいけど編めない(T.T)

横のあいているところにはの形見の古いカメラを・・・

Img_9085_2

ワタシの宝物です

ところで
昨日のコメントで
アルコールスプレーについてご質問がありました

いろいろな物がありますが
現在ワタシが使っているのは
キレイキレイのキッチン用のスプレーです

アルコール除菌スプレーという物・・かな?

Img_9089_2

寿々音(すずね)さんちょっとジャマ

ボトルを入れ替えていつもキッチンカウンターにだしておき
普段の掃除にも役立てています

まな板消毒そしてとくにキッチンカウンターの消毒に便利
何せ猫が歩きますので(ーー;)

消毒は不可欠!

詰め替え用460円とありますが
寿々音が金運を招いてくれたおかげか・・・
裏を向けると

Img_9099_3

半額になっております(^^ゞ

この半額の時に買いだめて
たぶん2年ものぐらいになっていますが
全くかわらずに使用できています・・・って買いすぎ?

キレイキレイだけでなく
ホームセンターや薬局のキッチン洗剤などのコーナーに
何種類か売っていると思います

とくに食中毒の時期にはよく目立ちます

ちょっと割高なのでもったいないですが
キッチンと空間が続いている部屋にあるガラスの
油っぽい曇りも水も洗剤もなしに
ボロ布とコレで
簡単に落とせますので重宝すると思いますよ

ワタシがガタガタと模様替えしている間
息子は更に働き 
ダックスのあおいのシャンプーをしてくれました・・・

天変地異でも起こるか心配・・・・(◎_◎)

そしてユッケ
年賀状作成に燃えるの足元で
とけていました

Img_9051

ポチっと応援 忙しいけどしてくれる?
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

模様替えは大掃除が終わってからにしてくれ・・と
に頼まれました ┓(ー_ー)┏トホホ

| | コメント (4)

2008年12月28日 (日)

簡単換気扇掃除

=家政婦K張り切る=

今日のワタシワタシではない

ワタシは家政婦K
とある家にお掃除に来たの
あまり金持ちそうでもないが(ーー;)

ここの奥さんどうもお忙しいようで
あちこち埃だらけだし
キッチンは油でべとべとじゃない

さぁここはスーパー家政婦Kの出番よ
任せて(v'-')b

自分のままでは直視できない家の
掃除を開始します

さぁスーパー家政婦Kに

\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!

Img_8821

Img_8823

いや・・遠慮 ちょっときつそうだし

Img_8825

Img_8814

Img_8829

今日も仲良し・・・(ーー;)です・・一応

ぽんつさん 寿々音(すずね)
プレゼントの箱が一番気に入りました
毎日ここでひなたぼっこしています

しばらく片付けないように・・と思っています

あ・・べつに 面倒だから・・とか
他で手一杯だから・・って訳ではないんですよ
ほんとに(ーー)

Img_8843

では家政婦K がんばります(*^▽^*)

まずはキッチン
悲惨なコンロまわり

Img_8970

いつもは外して洗っているのですが今回は時間がないので
簡単な方法で

まずは縁からこぼれない程度に熱湯を張り
ぬるくなるまで放置

そのあとボロ布で拭き取り

Img_8973

これでこのぐらいまでは汚れが落ちます

その後は水気がなくなるほど拭いた後
掃除用のエタノール(アルコールスプレー)を
吹き付けながらボロ布で拭き取ります

口に入れても平気な物ですし
何より油が簡単に落ちます

ベタベタ汚れが取れて
隅の方のこびりついた汚れは
重曹を使います

Img_8974

重曹をエタノールでちょっと湿るぐらいにして
古歯ブラシでこすります

Img_8975

更に残ったこびりついた汚れは
古い竹箸の先を金槌でたたいてつぶし
柔らかくしてこれでこすって落とします

Img_8977

コンロまわりのカベもスプレーした後ボロ布で拭けば
あっという間にピカピカになります

Img_8978

あっという間なら・・普段からしておけ・・と
自分でつっこむワタシです・・・┓(ー_ー)┏トホホ

外した黒いところ・・・なんて言うのかな?
お鍋がのる網??は
シンクで重曹と食器洗剤でつけ置きしておけば
汚れ落ちします

エタノールを使うようになってから
換気扇まわりに何とかなどという
合成洗剤を使うことがなくなりました
ゴム手袋なしで掃除できるのもうれしいです

電子レンジの中もこれで簡単に汚れが落ちますよ"(^-^*)"

ちょっと役に立つ?
ポチっと応援頼みます
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (6)

2008年12月26日 (金)

言葉はいらない

=一緒に・・・=

寿々音(すずね)

Img_8320

Img_8321

Img_8335



はなまめふくまめも

Img_8361

Img_8357

Img_8362

Img_8377




今日はよけいな言葉はいりませんよね




いつまでもこの3匹が仲良しでいてほしいと願って
どうぞポチよろしくお願いいたします     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと両方なら更にうれしい"(^-^*)"

| | コメント (6)

ふくまめの障害物競走

=はなまめの出番ですよ♪=

ご近所のお友達とらちゃんちにお茶に呼ばれました

最近のぴっぴき姉妹の活躍をみて
久しぶりにアイタ~イと言うので
ぴっぴきもいっしょに

ここでちょこっと練習中の芸を披露
まだまだ練習中なので
手にごほうびのおまめ(麻の実)がないと
動きません (^_^;   


ふくまめは新しい芸でも躊躇しませんが
はなまめは臆病なのか慎重派なのか
はたまた普通の鳥なのか・・・
なかなか芸ができません

Img_8539

このトンネル 怖くてくぐれない
でも今日は考えてるのね

Img_8541

くぐってみる??

Img_8543



ふくがものの数分で覚えたことも

はなちゃんにはムリ・・・



でも はなの出番はこの後

いっぱい披露して眠くなったふくまめ

Img_8558_2

はなまめの出番は今!

Img_8580

やっぱりカキカキははなちゃんじゃなきゃね♪

さて、この画像ではっきりとわかってしまったと思いますが
はなちゃんのくちばしの横 禿げています

先日目を離した隙に
半熟卵をつまみ食いしまして

その時にくちばしの横に付いたまま乾いてしまった物を
ふくまめがキレイにはがしてあげたんです
羽までね・・・(ーー;)

今日は活躍のはなまめに
1クリックの応援よろしく
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (3)

すごいっ!!

=クリスマスプレゼント ワタシ編=


クリスマスにぽんつサンタさんから
素敵なプレゼントをもらったしっぽ達


でもワタシももらったのよ~
あやぞっサンタさんから
うんもうっ素敵なプレゼント!!


Img_8848

ミニクッションとキャットトイとナイショのお品です


ミニクッションすごいっ!


ワタシが編み物ができると
勘違いをしている人も多いのですが
ワタシは編み物がほとんどできません


むか~し棒針編みでセーター編んだけど
そんな白亜紀までさかのぼる昔のことは
とっくに覚えていません(T.T)


ワタシが作る作品で
毛糸の小物は全部の編んだ物です
齢70も過ぎる老眼のに編み物させる娘(ーー;)


かぎ針編みの作品っていいですよね~
本当にため息が出ちゃいます


そしてキャットトイにはマタタビ入りで
ナイショのお品はお正月に約に立つ物です!


さぁ寿々音(すずね) 
あやぞっサンタさんがおもちゃくれたよ


し~ん・・・・・・σ(^_^;)???


寿々音の代わりに反応したのは


Img_8850

やっぱりアナタ達ね┐('~`;)┌


Img_8863


Img_8862

そんな練習したわよね


変なところ記憶力いいんだから・・・・


さて そんなころ
寿々音


Img_8822

ぽんつサンタさんから送られてきた箱で
まったりしておりました (^_^;   


あやぞっサンタさん
ありがと~♪


Img_8864



この写真を撮るために箱から出されて渋い顔の寿々音に

1票クリック →

にほんブログ村 その他ペットブログへ

できれば2票 (^_^;  →ポチっとしてね!



| | コメント (3)

2008年12月25日 (木)

サンタさん来た?

=ぴっぴき姉妹 プレゼントに狂喜する=

Img_8873   

朝からなんですか?寿々音(すずね)さん

Img_8874

f( #^▽^#) ・・・そう?

Img_8876_2

かわいい~(*´∇`*) デレデレの飼い主です
おちびの犬達とおそろいで買いました

Img_8879

え・・そう?

じゃあしょうがないなぁ
とっておきのプレゼント

なんと ぽんつサンタさんから
プレゼントが届きました

ゆきだるまのお礼だなんて
何か海老で鯛を釣ったわワタシ(*^~^*)

Img_8639_exposure

人間用 犬用 猫用 鳥用
よりどりみどりじゃないですか!

いつものぴっぴき+寿々音のトリオも
大ハッスルで点検してます

寿々音・・・何探してるの?

Img_8642

いや・・タイはないから・・・
でも カンカンがあるよ~

Img_8676

ふくまめは 鳥のおもちゃだって
ほらこれこれ

Img_8646_2

どうやら猫のおもちゃがお気に召したそうです

若干使用用途は間違っていますが
とっても気に入っています

そしてこっちは
おぉおお 古武ちゃんの卵

Img_8661_2

古武ちゃんの卵の記事はこちら

おいしそうな卵を前に
ダイエットは年明けからすることにする
と固く誓ったワタシ・・・ (^_^;   

Img_8660

またまたこれもふくまめのツボにはまったようです
大口開いてかじってます

それにそれに
ネコちゃん夢中と書いてあるおもちゃに
鳥さん夢中・・・になってるし(ーー;)

Img_8688

極めつけは 犬用のささみ・・・

Img_8704

寿々音が1本引っ張り出した物を


Img_8777

はなまめ強奪(◎_◎)やるときはやるのね ビックリしたわ


Img_8771

取り返した寿々音に文句を言う始末


Img_8753

Img_8754

それは犬用にくれたんだと思うけど・・・


寿々音と併せてもう真剣
ワンコ達の分残しておいてね(ーー;)


大変大変楽しませていただけるお品を
有り難うございました。
お礼に箱の中から寿々音が招きます
何招いてるの? ぽんつさんの幸せ?


Img_8811

(ー’`ー;)ムムッ 自分のためかい


ぽんつさん
素敵なプレゼントをありがとうございました


ふくまめはなまめも大満足でした


寿々音にはきちんと
ぽんつさんの幸せを招くように言っておきました


プレゼントに狂喜乱舞の
ぴっぴき姉妹をポチっと応援
  ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



鳥は肉は食べないと思われがちですが
インコは雑食性ですので肉や魚を食べます
海外の動物園では鶏肉などを実際に食べさせています


鳥にそれらの物をあげていいかどうかは
いろいろな意見がありますので
ご自分で判断していただければと思います


ちなみに我が家で飼った初代の小桜インコは
味の濃い物以外
ほとんど食べたがる物はあげていましたが
(今ならばあげてはいけないとある物ばかりかも・・・)
20才近くまで生きました


ただしぴっぴき姉妹をみていると口にしてはいますが
ほとんど食べてはいないと思います
バラバラにちぎるのがおもしろいんだと思います


| | コメント (5)

2008年12月24日 (水)

クリスマスプレゼントは誰の手に!?

=忘れていたわけでは・・・=

先日応募いただきました
プレゼント チビ寿々音の抽選です

今回も貧相なブログにしてはたくさんの
ご応募有り難うございました。

前回に引き続き応募してくれる方あり
ご近所さんの参加あり
また家族からの参加あり(ーー;)

いやがどうしても欲しいと
コメントまで書いたのでね
参加許可しましたよ
特別ですよ特別ッ! o( ̄ ^  ̄ o)

さて今回もふくまめの出番
ワタシがパパッとひいちゃえば簡単なのですが

やはり
これは公平を期すため
ふくまめさんにひいてもらわなくてはね(*^▽^*)

ってことで
お願いします

ん?

Img_8302_2

あ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
何してるのぉ

ふくまめ 破壊活動中

目取れましたw(ToT)w

大変に申し訳ありません
修復します(T.T)

前回 紙をひくことがなかなかできなかったふくまめ
今回は ちゃんと練習をしてから・・・

そうそう これ 父さんのだから ひいてあげてね

Img_8284_exposure


 こんな顔で寝るんです
半目開いて 怖すぎ・・・


さて 
紙をスチャッとえらぶ練習
紙をくわえたら ごほうび
を繰り返すと


Img_8391


Img_8383

Img_8395

選べばご褒美のまめ(麻の実)がもらえると理解
もうちょっとおしとやかにおねだりしてほしい物です・・・



さて そろそろ本番行きますよ


あ、そうそう


の抽選券ですが・・・
そりゃぁ 愛を込めて
一番神様に近いところに配置しましたよ


よっ! なんて縁起のいいところ!


Img_8398_2

ではでは 抽選開始です




はなちゃんがなんと
ひとりで鉄棒まわりをしています


なんて出世したんだ


これだけでもスゴイのに
ふくまめといると
たったこれだけ??
と思われているはなまめ


でもすごいんです
覚えが悪いはなまめが前回りできるなんて
飼い主感激(TーT;)


あ・・忘れていました


N0115番様
おめでとうございます\(⌒▽⌒)/!!


コメント・アドレス欄にアドレス記載の上ご連絡ください


今年のプレゼント企画どうでしたでしょうか?
機会があったら来年もやってみようと思います


期待を込めて応援よろしく
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (16)

2008年12月23日 (火)

アナタのために

=受験生がんばれ=

息子の高校進学が無事決まりました
中高一貫校とはいえ
進学できない場合もある・・との話に怯えてきた

ここが正念場の2学期も
怯えっぱなしの成績

今から都立高受験するのは間に合うか?
などという考えも頭の中をよぎった日々

よかったよ とりあえず
でも ここで何とかしないと
高校でついて行けなくなるぞ
と こんな公の場でぼやきたくなります

そしてこれから受験を迎える
彼の小学生時代の同級生の母達も
やきもきしっぱなしらしい

この際すがれる物には猫にもすがりたい!

という息子の友達waonくんの母の気持ちに答えて
寿々音(すずね)の出番です

Img_8473_2

縁起のいい組み合わせといえば
寿々

足はもちろん
招いております

Img_8477

waon母 こんなんでいかがでしょうか?

Img_8481



あ・・これは我が息子のデスクの前にも張りたい(ーー;)

全国の受験生の皆さん

Img_8487

寿々音が応援しています
がんばってくださいね~

 
御利益あるといいにゃ
1クリックでもっと招くにゃ
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続がいい♪(*^▽^*)



ところで プレゼント企画第2弾ですが
無事当選者が決まりました~

ですが発表は明日です
なぜ??

だって動画の処理するのに時間かかるんだもん(/_;)
(機械オンチ・・・だし)

いまからがんばります
明日を楽しみにしておいてくださいませませ

| | コメント (6)

サクラサクネコ

=縁起の良さ ばっちり=

寿々音(すずね)
縁起がいいネコと言い続けていますが
飼い主の希望的憶測だけではありません(^_^;)


寿々はもともと捨て猫

ワタシはボブテールの三毛猫を飼うのが夢でしたが
寿々の顔写真に惚れ込んで
受け入れを決めたため
しっぽのことは家に来るまで知りませんでした

拾い主さんがキャリーから出してくれた
寿々音を いえ、
そのしっぽをみたときのワタシのうれしさは

まさに天まで昇るような喜び♪

家に来る前から
日本ネコらしい名前をと思って
用意していた名前が寿々音

すず と言う響きで選んで
漢字は後から

一応ペットのための字画辞典などで
字画をしらべて後から漢字をつけました

すずねには寿が2つ 
これだけでめでたい上に

縁起がいいと言われる三毛猫
(昔から招き猫も三毛猫ですよね)

さらに
幸運の扉の鍵穴を開けることができるとか
カギに折れたしっぽで幸運を引っかけてくる
などと言うカギしっぽ

そして極めつきは
前足をあげるくせ

まさに生きた招き猫
と我が家では非常に可愛がられております


この招くくせが受験生のお守りとして
一昨年 昨年と寿々音の足形と写真をほしいと
知人関係にもってもての寿々ちゃん

おかげさまで
寿々音のお守りを身につけて受験に挑んだ
受験生は皆 希望校に合格し
みんなうれしいサクラサク春でした


三毛猫カギしっぽ片手をあげて招くしぐさ
これだけでじゅうぶんに縁起のいいネコですが
ワタシ
昨日気がついてしまった

(今更・・かもしれませんが・・・)

寿々音の後ろ足の模様は
なんと
桜の花びらではありませんか!

Img_8273

ちょっ ちょっと見せて

Img_8271

爆睡中の寿々音の足をちょこっと動かしたら

Img_8275

起きた・・・そして不機嫌

Img_8184_2

そんな顔しないで(^_^;)

ちょ~っと足を見せてくれるだけでいいから

Img_8166

そんなこといわずにホレホレ

Img_8158

ネコ相手に真剣にごまをする飼い主(( ̄ー ̄#) 
そして ついに 崩れた!

Img_8154

ほらほら見えますか?

Img_8151

ハート? 桜の花びら?

どちらにしても縁起がいいじゃありませんか~
ってわけで やっぱり
寿々音は縁起のいいネコと思います

縁起のいいネコのおすそ分け
ポチポチっとするだけで
寿々音のよい縁起が飛んでいきます
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!


この所 連ちゃんの仕事で
ご機嫌ななめの寿々

明日はたっぷりと かまってあげたいけど大掃除(T.T)

Img_8147


| | コメント (15)

2008年12月22日 (月)

羊毛でまたまた

=今日は何の日?=


今日はネコの日です
全国的にはどうか知りませんが (^_^;   
ワタシの中では今日はネコの日です



だって ネコ鏡もちと
ネコ煎餅が完成したから(^_^;)


Img_8050

Img_8061

Img_8051

ネコってまんまるが似合いますよね~



こちらはおいしそうなお煎餅


Img_8109

どれが本物かわかりますか?


Img_8123

全部羊毛フェルトです


またまたおいしそうだけど
食べられない物の製作に励んでおりました


でもこんなお煎餅あったらいいなぁ


Img_8135

すぐ飛びついて買っちゃうのに♪
もちろん人間用で!


クロワッサンもずいぶん本物っぽくできるようになりました


Img_8081

日々 努力と研究・・・


その影に 散らかる部屋に
もはや文句も言わなくなった家族のガマン有り (^_^;)


Img_8085

クロワッサンに合うだるまちゃんを作ったら
何か食いしん坊なコになりました
両脇のこたち じっとパンを見つめてる・・・・
作り主に似るのでしょうか?



ところで今日のストーカー寿々音(すずね)はとっても不機嫌


Img_8213



帰宅時間は変わらないのですが
夏と違って暗くなっているので
遅く感じるのか
最近毎日不機嫌なお迎えをしてくれます


(~_~;)ごめん でも火曜まで休みはないのよ~

働く飼い主に
ポチっと応援
何とかがんばってます
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (11)

2008年12月21日 (日)

天気のいい日は

=仕事です=

今日はお休みのはずだったのに
急遽代理出勤(ーー;)


いい天気の日はこんなコトしたかった

ぬっくぬくのひなたぼっこ

Img_7758_2

相変わらずどすこい体型のポンちゃん
これはちょっと前のいい天気の日の写真

お日様に溶けそうだね・・・

ほりゃ ニンジンどうぞ

Img_7762_2

んじゃいらないのね

Img_7765_2



どうしてもじゃないよ(ー’`ー;)



Img_7767_2

サンちゃんアンタは唐突すぎ!

Img_7770_2_2

Img_7775_2_2

Img_7768_2_2

あっちにもなんかあんじゃん!
Img_7776_3

どっちも食いしん坊の
プレーリードッグのポン♀とサン♂です



ああ・・いい天気の日はこんな風に
のんびりしたいものです


朝から晩までフルタイム出勤でがんばりますよ
火曜日の休みが待ち遠しい


そんなわけで
締め切りましたチビ寿々音の当選者を決める
ふくまめの福引きは火曜までお待ちください

そして発表はきっと水曜だなぁ


ああ・・・出勤出勤また出勤次に待つのは大掃除
w(ToT)w  年末なんてキライ



大掃除が怖いです
応援ポチを活力に動きますよ
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!




今回も問い合わせがありましたゆきだるまのヤフオク出品は
こちらから確認できます


年内は水曜日もしくは木曜日が最終出品
植毛の桃色ネコちゃんも出品するか考え中


来年の活動は未定(^_^;)



そうそう業務連絡です
前回当たった当選者様
コメントのアドレス欄よりアドレスをお知らせください



アドレスが届いていません
よろしくお願いいたします(^o^)/~~



| | コメント (18)

2008年12月20日 (土)

え!? 受賞?? えー(◎_◎) 

=またまた いいことが!=

のゴルフクラブ  海外旅行と
棚ぼた式によいことが起こっている我が家

実は・・・
もう一つ
願掛けをしていたことが

でもここで発表してしまうと
かなわなかったときに気恥ずかしいので
ナイショにしていました(^_^;)

それは
あるホームセンターで募集していたコンテスト
これに応募していたのです

11月末に第一次審査通過の知らせがあり
12月半ばに二次審査の結果がくることになっていたのですが

半ばになり
何の連絡もないので
ダメだったかなぁ なんて思ってもいました

まぁ 考えたってどうこうなるものではないので
日常生活を淡々と送っていたのです

昨晩は市場に勤めるイトコから
お歳暮にお刺身などをたっぷり送ってもらい
これも降って沸いた幸せだわ~と
大喜びで食べましたが まだまだあります

生ものだし 早めに食べた方がいい!

そこで職場に持って行って贅沢にも
お昼ごはんに海鮮丼♪

Img_7906_exposure

マグロの剥き身はトロットロだし
たこもプリプリ

あ~カニがうまい~♪

なんて職場で盛り上がりながらのランチタイム

まさか 我が家に大事なお知らせが届いているなんて
ま~ったく思いもせずに(^_^;)

帰宅してポストをのぞくと
一次審査の結果が送られたときと同様の封筒が・・・

期待半分 あきらめ半分で開封したところ
ジャジャ~ン♪

なんと 優秀賞を頂きました(*^▽^*)

Img_7909

寿々音(すずね)・・・見えませんよ

Img_7927

応募作品は 半年かけて作り上げた
あのリフォームした寝室
\(⌒▽⌒)/!!

惜しくもの狙っていた大賞は逃しましたが


それでも
900人以上の応募の中で
6人しか選ばれない賞を頂いたのですから
万々歳です

賞金ももらえます

ゆきだるま効果か!と喜ぶワタシ達

Img_7941

Img_7929

そうかな?

確かに 寿々音の足形はいつも肌身離さず持ってるし
携帯には合格画像も

Img_7947

寿々音のおかげかもしれない(^。^)

さて いいことがあったら
お福分け 

いいことは分け合えば
倍になって帰ってくると言うことをこの所
身にしみて感じているワタシ

今回もお福分け行きます♪
臨時のお福分けなので
こそっと募集

今回はこちら!

招き猫寿々音はあげられないので


Img_7949

チビ寿々音と三毛猫帽子のだるまちゃんです

Img_7965

さらに ご希望の方には
ワタシが持って歩いているものと同じ
寿々音の足形をおつけします

更に更に今回は
なんとぉおお
寿々音が 招いてくれました

Img_7978




寿々音の招きパワーも込めて




お届けはピンクのバスケットに入れて

Img_7963

う・・寿々 かなり眠くなってきましたが
まだ招いております

あ・・限界かな?

Img_8013

目つきが変だよ

Img_8007

Img_8015

あ・・・倒れた・・・どっちも(^_^;)

さて受賞の通知を見てから
かなりハイテンションで作り上げた寿々ネコだるまちゃん

Img_8019_2

ご希望の方1名様に差し上げます

寿々の招きのパワーもこもっています

応募方法は前回と同じ
ご自分のイニシャルと誕生日を記載するだけ

寿々音の場合は5/27なので
S0527  

寿々音だるま希望と記載の上
応募ください

アドレスの記載はしなくてけっこうです
当選が決まりましたら
アドレス欄に記載していただき自己申告でお願いします

この記事のコメント欄からのみ
受付します

本日20日のみの応募です

コメントへのお返事はできませんが
お許しください

では応募受けつけ開始です

あ・・その前に
ご祈願クリック
    ↓ これが案外効き目ある

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (27)

2008年12月19日 (金)

ふくろがすき~♪

=昨日の続きです=

昨日 ぴっぴき姉妹がくつろぐ紙袋を引き寄せ
中をのぞき込んで
がんをとばす寿々音(すずね)

頭をつっこんでヒヤヒヤものです

飼い主 いつでも寿々音をぶっ飛ばす用意をして
ファンインダーをのぞいています

襲われてからでは間に合いません
不自然な動きをしたらカメラを放り投げても・・・と
気構えだけは充分

そんな緊迫した雰囲気を知らずに
のんきにまだ紙袋にいるぴっぴき姉妹

そして寿々音が次の行動に
どうなる飼い主 いや ぴっぴき姉妹

Img_7828

寿々音 紙袋の中に強行突入(^_^;)

おしりにつぶされるぴっぴき姉妹

Img_7859

Img_7863

はなまめ ちょこっとつぶされたぐらいでよかったよ
そしてまた奥に戻るな!

ふくまめはと言うと

Img_7848

Img_7850_2

C=(ー◇ー;)ふぅ
デンジャラスだわ

袋が好きです

Img_7834

袋に入ってひなたぼっこすることないのに

Img_7833

Img_7845

ん?

Img_7830




ホントに袋が好きです みんな・・・(ーー;)

Img_7846_2

   ↑
もどってきた



もういい加減みんな出てください・・・(-゛-メ)



みんな追い出して袋にプレゼントを詰めて
テープを貼ろうとしている隙に



Img_7815




寿々 プレゼントつぶしてるよ  ┐(ーー;)┌

Img_9918

ああ・・またふえた(T.T)




Img_7820




Img_7821

チンピラにからまれてるかわいこちゃんのように
目線をあわせない寿々音でした・・・



そして
どうでもいいから早く出て
でなきゃこの際いっしょくたに
袋詰めして送ったろうか(ー'`ー;)
心の中でつぶやく飼い主でした



荷物はぽんつさんちに行きますよ♪
七宝くん 袋にはいるかな?



今日も寿々音はおりこうでした
ごほうびは ポチっとクリックで"(^-^*)"
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

いつも寿々音ぴっぴき姉妹
一緒に出しているときには
緊張しています



寿々音は今までに
1回も襲う気配を見せたことはありません
でも ネコです



動くものに飛びかかるのはネコの習性
万が一ぴっぴきを襲ったとしても
それはネコの習性だからしかたがないのです



でもそんな風にあきらめられるわけはありません



だから
ぴっぴきをだすときには常に緊張!
自分に言い聞かせています



ネコと鳥は仲良くはなれません



寿々音は単におとなしいネコであり
小さいときから
鳥に手を出すと
飼い主にぶっ飛ばされるという教育を受けているので
飼い主の目が届く限り
鳥には手を出さないでいるだけです



どうぞ鳥とネコを飼っている方
安易に真似はしないでくださいm(__)m



| | コメント (6)

2008年12月18日 (木)

ピンチ! ぴっぴき姉妹狙われる

=すねたネコと無神経な鳥の関係は=

普段 オークション品の発送には
とても気を使いますが
今日は特別賞の発送なので気を抜くワタシ

陽の当たらない我が家で
唯一 陽がはいる三階の一角で
お供を連れて ゴソゴソ ラッピング

Img_7795

うんもう ジャマ~( ̄~ ̄;) 

どいて!

Img_7791

んもう また来た

Img_7794_2

Img_7801

懸賞で当てた猫缶セットより
お土産品としてセレクトしたのですが・・・ (^_^;   

あ・・・気がついた? いいでしょ まだあるからあげても

Img_7804

納得のいかない寿々音をからかうぴっぴき姉妹

そのうち飽きたのかウロウロとしだして
新たなるくつろぎの場所を発見

Img_7783

発送に使う袋の中に進入

後ろに すねたネコがいるのもお構いなしに 
袋の中で歌ったりしてくつろぐ二羽♪

Img_7789

いくら温厚なネコとはいえ
今日は缶詰のこともあって
いらつく寿々音(すずね) 実力行使に(゜◇゜)!!

Img_7809

(;゜〇゜)ハッ! まさか

とうとう温厚な寿々の堪忍袋の緒が切れてしまったか

紙袋に手を突っ込む寿々音

Img_7807_2

これはまずい展開です

ピンチです ぴっぴき姉妹

しかし いつも思うのですが

Img_7788_2

こういう顔を見ると
ネコってハンターだな・・と思います

そして
寿々音ってネコだったんだ
と改めて思うわけです( ̄  ̄|||)

さぁ どうなるぴっぴき姉妹
続きは明日(^^ゞ

   
明日が楽しみ♪な人はポチっとクリック
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (6)

2008年12月17日 (水)

羊毛フェルトでチクチク

=猫の毛を植える=

羊毛フェルトを作り始めてから
かれこれ5年以上はたつと思いますが

実はワタシは羊毛フェルトの教室というのに
行ったことがありません

はじめた頃は羊毛フェルトはまだマイナーなものでしたし
教室もあまりありませんでした

本も今のようには出ていなかったので
ワタシの持っている羊毛の本は1冊だけです

だからすべて
ワタシの作る物は自己流です

この方法があっているかどうかもわからず
そしてそんなこと気にもとめず
ひたすらチクチクしています(^^ゞ

最近はまっているのが羊毛のパン作り
どうすれば本物により近くできるか・・・

試行錯誤しています

ワタシより上手な人たちからみたら
邪道と言われる作り方だろうなぁ(^_^;)
でも 本物っぽく作りたかったのでしょうがないかな・・・

Img_7546

おいしそう?
これ 実はかなり小さいんです

Img_7558

(^-^) 1円玉と比べるとわかると思います

Img_7561_2

こっちはもうちょっと大きめのドーナツ等

Img_7567_2

エンゼルクリ-ム食べたい~!

実物大の羊毛パンも作ってこんな感じに仕上げます

Img_7645




Img_7624

カンタンにできる物ばかりです(^_^;)

もうちょっとこった物が作りたくて
植毛にチャレンジしてみました

本格的なものは初めてです

あみぐるみが好きなんですが
ワタシは編み物が苦手~

なんであみぐるみのようなコを
と作り上げたのがこのコです

Img_7573_2

自立しますよ~(*^▽^*)

友達にグレムリンみたいだと言われましたが
猫です

Img_7575_2

誰がなんといおうと猫です

この植毛も全くの自己流です
しっかり付いてて抜けなきゃいいんでしょ 要は・・・
って感じに作っています

植毛ってたのし~んですけど

ワタシ極度の肩こり
ああ・・・首が回らない 肩がパンパン(iOi)

次回作の前に整体に行かなきゃ

肩こりってしんどいですよね
肩こりさんポチっと
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (23)

2008年12月16日 (火)

特別賞

=感謝の気持ち=


ブログ更新後
すぐに出かけたワタシ



今日は家族忘年会



ワタシも加えた4人で飲んだくれました
あ・・息子はまだコーラです(^_^;)



ところで
サプライズプレゼントが・・と書きましたが
ワタシない脳みそ振り絞って考えました



カニ食べながらヾ(  ̄▽)ゞ



Img_7723


昨日のブログは応募のための記事と
もう一つ普通の話題(寿々音リデルの記事)を載せました



応募の記事には
たくさんの方がコメントを寄せてくれましたが


もう一つの記事にコメントを寄せてくださったのが
ぽんつさんvickyさんです



応募記事へのコメントがあっても
こちらの記事へののコメントはなかったので
とてもうれしかったです



(後にあやぞっさんもコメントくれました)



そこで 焼きおにぎりくわえながらワタシは考えました



Img_7732


サプライズプレゼントは
このお二方へ特別賞としてあげるべきではないか



ってことで 追加のサプライズプレゼントは
このお二人に決定です
あやぞっさんは 先にゆきだるまプレゼント済み)



前々から返事をしないこともある
怠慢なワタシに地道にコメントをくださる
ぽんつさん



同じく 犬じゃない犬と一緒に応援くださるvickyさん


おふたかたの気持ちに感動しました
(ちょっと酔っぱらい気味)



これからも見守ってくださいね



サプライズプレゼントですので
とりあえず何か・・は送りますね(v'-')b



まだ、作ってもいないのにあげると言い切るところが
サプライズと言うことかも┓(ー_ー)┏



Img_7461


古武ちゃんはくれませんから(ーー;)



さて、オークションはずっとしていますが
プレゼント企画は初めてでしたので
おもしろかったです(*^▽^*)



とくに隠れファンです・・・
など言ってくれる人もいたりして 
へえそうなんだ・・なんて感心したり



これから大掃除の時期ですが
時間があるようでしたら年内
ムリだったらお年玉プレゼントとか
できたらいいなぁ と思っております



今度はこそっと募集 こそっと抽選



見捨てないで応援よろしくお願いいたします(^_^;)


ところで 今日は我が家にもう1匹猫が



Img_7475


ほらそこに



Img_7465


ほらほら



Img_7467




毛繕いが完璧でないと
たまに現れる猫模様



寿々音はハート模様も持っています



たまにしかみられないけどね (^_^;   
一応ポチしてみる?
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!




ゆきだるまがダメなら
招き猫寿々音



だって 寿の字が2コも名前に入ってるんですよ
ラッキーじゃないですか \(⌒▽⌒)/!!



| | コメント (2)

ふくまめの抽選会 その1

=久しぶりに芸をする=

お待ちいただいておりました
クリスマスプレゼントの当選の方の発表です

午前中歯医者に行っていたりして
開始が午後になってしまいました

鳥飼いの方はおわかりと思いますが
鳥って太陽電池で動いているので
夕方になってくると非常に動きがわるい

開始したのは午後3時
非常にビミョ~な時間です
思うとおりのことをやってくれるかふくまめさん!

まずは陽の当たる窓辺で爆睡中の立会人を起こします

Img_7652

起きる気全くなしの寿々音(すずね)を無理矢理起こして
抽選会場に配置

Img_7670

お~久しぶりにみるふくまめ神社
半年以上はお参りさせていないけど
果たして覚えているのでしょうか?

はなまめかじるな!

Img_7687

ふくまめ  ?????状態
あ~果たして本当にふくに抽選ができるか心配


Img_7674

まめ(麻の実)はちゃんとできたらね

Img_7679

それじゃあ抽選にならない(ーー;)

では まず一人目行きます

お一人目の当選者様 おめでとうございます
思ったよりはスムーズにできましたねぇ~

ではお二人目に行ってみましょう~

次に続く

| | コメント (5)

抽選会 続き

=上の記事の続きです=

お二人目の抽選の段階で
ふくまめ 飽きました(ーー;)

まぁ 鳥なんてそんなもんです

お参りの鈴を鳴らすことは案外覚えていましたが・・・
そのあとの紙を選ぶと言うことは教えたことがなかったので
これができません

ふだんしなくていいときには
あちこちの紙をひっちゃぶいているのに(^_^;)

いつものように持ってきて!

Img_7657

なんかどこかで聞いたセリフ・・・(-゛-メ)
ふくまめはいつから兄ちゃんの真似をするようになったんだ
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
まめはやらん!

Img_7680

鳥の芸ってむずかしいです
気分がのらなきゃやらないし
誉めたって別にやる訳じゃないので ┓(ー_ー)┏トホホです

そんなこんなで練習しましたところ
2回目案外スムーズにできました

長らくお待たせいたしました
お二人目です

お~練習のカイがありました
今度はスムーズ
さぁ 眠くなる前に3回目行ってみよう

はなまめがジャマでしたが今回も上手にできました

当たった皆さん 
おめでとうございます(*^▽^||||rパンパンッ

外れた皆さん ゴメンなさい
でも サプライズ・・があるかもしれません

これからも地道な応援いただけるとうれしいです

次もプレゼント企画 期待してる方
どうぞ1クリックの応援よろしく

こんなのつまんなかったという人
お情けクリックしてくれる? (T.T)
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)




       

| | コメント (12)

2008年12月15日 (月)

招く猫

=幸せばかりではない=



我が家の人気スポット



飼い主が座るPCデスクの横にある
引き出しの3段目



もらった古トレーナーを敷いてもらっているので
ぬくぬく



Img_7515


Img_7514_2


寿々音(すずね) 下界を見下ろし幸せを味わってます



Img_7511_2


さすが人気スポット 女帝もお気に入りの場所です
先客がいることも気にせずずんずん迫ります



寿々音女帝に逆らうほどの根性はありません



ひとにらみされただけでそそくさと
場所を明け渡す平和主義



Img_7498


Img_7501


リデルの重さで引き出しが
前につんのめって倒れないか心配だわ



Img_7478_2


うっ(ーー;)



さて そんなとき
追い出された寿々音



Img_7526


何してるの?



Img_7532




なにを?

Img_7539




┐('~`;)┌



ケンカはしない平和主義な寿々音にポチっと
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!




寿々音はどんな相手にも
自分から手を出すことはめったにありません



リデルはどんな相手をも一睨みでびびらせます(ーー;)



| | コメント (5)

2008年12月14日 (日)

応募はこちらに (必ず読んでね)

=慣れないもので=

プレゼント企画なんて生まれて初めてなもんで
不手際ばかりになりそうなワタシです

まずは応募方法ですが
先の記事で記載したとおりですが
募集は14日月曜まで

決定しましたら
ブログにて番号の発表を致します

その際に当たった方は
再度コメント欄よりご連絡ください。

もしも誰かが自分だと偽って
連絡してしまったらどうしよう
{{ (>_<) }}

と言うご心配のある方は
メールアドレスを入れていただいてもいいのですが

なにせ一応幸せを運ぶかもしれないアイテムですので
嘘をついて手に入れてもきっと意味はないでしょう・・・(ーー;)

アドレスは当選決定後にお知らせいただいてもOKです
個人情報はぜったいに載せないでください

また、
応募のためのコメント欄のご利用は
この記事のコメント欄からにしてください

ワタシ 粗忽者ですので
あちこちから寄せられると
きっとまとめきれません(^^ゞ

現在までで前のコメント欄から応募してくださった方は
そのままでけっこうです

では 募集開始です

Img_5724_2


コメント欄に行く前にポチして祈る?   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (27)

2008年12月13日 (土)

合格祈願も

=お待たせしました=

クリスマスプレゼントの企画で
ゆきだるまたちが注目されているけれど

実は我が家で福を呼んでくれていたのは
寿々音(すずね)です

Img_7215

三毛猫も カギしっぽも 
日本では縁起のいい猫とされていたけれど

これに加えて寿々音はよく片手をあげた
招き猫のポーズをしているのです

くせなのか? 足が冷たいからか(でも夏もしているけど)

Img_7220

この招くポーズで
我が家をはじめ何件かの当たりくじを呼び寄せた実績有り
とはいえ少額だけどね(^_^;)

あたれ~あたれ~と 他人
寝ている下に宝くじをつっこまれるは
おでこにのせられるはしても
気分を害すことのない気のいい寿々音

その結果我が家を無視して
そんなコトする(飼い主の)友達のとらちゃんちに
当たりを呼び寄せた寿々音(ーー;)

Img_7225

そうね 頼まれて難関中学受験のお嬢さんのために
合格招きもしたわね

あっちのお嬢さんもこっちのお嬢さんも合格して
寿々音もおすそ分けもらったじゃない
缶詰セット♪

さあ 今年はお兄ちゃんの同級生がみんな
受験なのよ~

応援してあげよう!

まずはお願いされてる
waonくんの分を
さあいってみよう

Img_7224

そりゃそうだ・・・しばらく会ってないもんね

waon! 去年の写真でガマンして

Img_0837

Img_0862

今日waonくん母(とらちゃん)との会話(メールでの)

寿々音の毛を だるまにいれたら
怖いモノ無しなのでは・・とワタシ

いや寝ている口に入れて飲ますとwaon母

爪の垢のように毛も効くのだろうか?

とりあえず
勉強机を離れてパソコンつけたら バーンと 

Img_0804

寿々音ににらまれるようにしたらどうでしょうか・・・

さて、縁起のいい猫寿々音からのお知らせ


Img_3508_2

Img_3510_2

いやいや違います

以前よりお知らせしていたプレゼントの応募開始です
用意した3セット分ですが
プレゼントいたします

ご応募の様子を見て応募者多数で
そしてワタシの時間的余裕があったら
第2弾も続けてするかもしれません

ご希望の方は12/14~15の2日間に
コメント欄より応募お願いします

コメント欄に
ゆきだるま希望と記載後
ご自分のイニシャルと誕生日を入れてください

例 寿々音の場合 5月27日生まれなので
ゆきだるま希望
S 0527
になります

ご面倒ですが前の方の番号を見ていただき
ご自分と同じイニシャルと番号でしたら
5桁目に更に番号を付け足してください

ふくまめに番号の書いた紙をひいてもらいます

Img_9360

どのセットが当たるかは
当たってからのお楽しみで

どうぞお一人様一回でお願いします

では参加希望の方
   
ポチっといってみよう! (^_^;)
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

なお ご質問が多く寄せられたので
お知らせします

ゆきだるまはヤフオクで出品しています
      ↓

もし落札してくださった場合
ブログで見ましたとお知らせいただければ
何かおまけいたします・・・きっと(^^ゞ

ただし 年内は来週までの出品で終了です
もう何点か出品予定です
また年明けの予定は未定です

| | コメント (5)

2008年12月12日 (金)

できました♪

=3個目です=

3個目のプレゼントは
オークションで人気だったスキーペンギンとのセットです


Img_7301

わざとスキー板をまっすぐに付けないでいるので


Img_7308

ちょっとこけっとした感じになります
これがまた可愛い・・と勝手に思っています


うさぎちゃんと一緒にするとこんな感じ


Img_7298

うさぎちゃんはオークション出品作品ですが
もしご希望があるようでしたら
プレゼント用にも1コ作ろうかな・・と思っています


物を作るのが好きなワタシ
睡眠時間を割いて作っていても
けっこう平気です(^_^;)


職場にまで持ち込んで
休み時間にチクチクやっていますし
帰宅後夜中までチクチクしてます


でもそんなワタシでも
まあるいものばかり作っているのは飽きてきて
他の形も作りたくなってきます


そして作ったのが これ


Img_7202_2

手のひらサイズ のはりねずみちゃん♪ けっこう大きめ



子供の頃女の子ならほとんどの子がはまったであろうおままごと
ワタシも遙か彼方の昔 ままごと遊びに興じていました



いい大人になったのでそれはしないかと思うと
案外子供じみたことをしているワタシ



はりねずみだけでは懲りなくて
はりねずみちゃんにおうちを・・・と



真夜中にふんふんふん♪と鼻歌まじりに工作
(ワタシの作る物はあくまでも工作の範囲をでません(^_^;)



最近ははりねずみの生活にもパソコンは必要



Img_7159

はりねずみと言えばりんご(なんで??)
ってことで パソコンもりんご型



って作り始めるともう止まらない~



Img_7195




まだ作りたい気持ちを抑えてこれで完成


息子に ほらほらほら~と見せると



「母さんっていつまでたっても子供じみてるね・・・
いいなぁ そんな好き勝手なことばかりできて」
としらーっといわれました(ーー;)



いいだろ((( ̄へ ̄井) フンッ



さて、今回の
ペンギンちゃん プレゼントとして合格でしょうか?



OKならポチっといってみよう(^_^;)
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

ところで いくつか違うプレゼントを用意しているのですが
どんな形でプレゼントすればいいのか思案中



好きなものを選んでそれに応募してもらうか
こちらで個数分の方を抽選して
アットランダムに品物を割り振ってしまっていいのか
いい案ある方教えてください



あ・・・コメントへのお返事
今日はできないかも~  ごめんなさい
でも参考にします

| | コメント (5)

2008年12月11日 (木)

ま・・まさか ホントに!?

=ええええ(◎_◎) いいことあったよ=


プレゼント企画のゆきだるま
2個目ができました



ところで
このゆきだるまずいぶん長いこと
オークションで人に譲っているのですが
手にした人にいいことを運んでいるらしい
と前の記事で書きました



ではなぜ作り手の我が家にはなんの変化もないのか
それは
すべて人に譲っていて
我が家に1個もないせいではないか



と言う結果になりまして



さっそく
「オレにくれ~」というにプレゼントしました


すると!!
なんと!
さっそく我が家にもよいことが (・・||||r 拍手



寿々音(すずね)の足元にある書類ですが


Img_7054


季節はずれの海辺のバカンスの風景が・・・



Img_7057


なんとの会社のコンテストの報奨旅行として
バリ島に行かせてもらえるらしい (◎_◎)スゲッ



家族同伴もOK
と言うわけで ワタシも行ってきますよ
バリ島 (^o^)/~~



名付けて棚からぼた餅旅行



来年1月ですが・・・



更にはこの知らせを聞いた翌日のゴルフで
賞品としてクラブももらったらしく
ほくほく顔でした



ゆきだるま効果???



自分で作っておきながら
半信半疑だったんですけどねぇ



ヘェ~ イイコトアルンダ(゜_゜)



Img_7064


ありゃ 寿々音さん 不機嫌ですねぇ



Img_7076


う・・・(ーー;)
兄ちゃんおいていくから
兄ちゃんのストーカーになってあげて・・・



いつもすずにふられる息子ですが
きっとワタシがいなければ
すず兄ちゃんにくっつくでしょう(^_^;)



さて 我が家にいいことをもたらせたゆきだるまはこの子達



Img_7213


そしてプレゼント企画
2個目のゆきだるまはこの子達です



Img_7207_2


目の大きさ変えているの気がつきますか?
目のサイズが違うだけで雰囲気が変わります



3個目ももうすぐできます
何人分作れるかなぁ



がんばりましょう~(v'-')b



ゆきだるまの御利益に授かりたい人
ぜひ1クリック♪
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)




ホントにいいことがあるかは
当たったらのお楽しみ・・にしてね(^_^;)



でもなにもなくても石とか投げないでね(T.T)



ちなみに一応息子に行くか聞いてみましたが
「おばあちゃんひとりに動物の世話はムリだろう
オレが残って世話をするよ」
なんと優しい(ウソのような・・・)セリフ



ちょっと何かたくらんでいるのでは・・・(ーー;)猜疑心いっぱいの



まぁどちらにしても学校があるんだけど(^^ゞ



そんなわけで息子は留守番です



中3の息子を大事な時期にほっておいて出かける両親
ああ・・・息子が中高一貫校に行っていてよかった
C=(^◇^ ; ホッ
とこの3年間で一番うれしく思った瞬間でした



| | コメント (11)

2008年12月 9日 (火)

サンタが来ない!

=ほっかむりしてでも=

今日は平和な1日だった・・・はず
ところが


Img_7005


ん?


Img_7004


何を唐突に言うのですか寿々音(すずね)さん


Img_7007


ん!? (◎_◎)


Img_7014


んんん~!!!(◎_◎)


あ~あ サンタ帽子がボロボロになりました


「みおおおおおおお!!」
隠れたつもりの美音(みお)
   ↓
Img_6991


ドカン!と一発雷が落ちます


飼い主怒ると鬼より怖いのですよ


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆×△◎★◇□!!!
Img_6996


Img_6987
ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた←しっぽの音


犬は喜ぶとしっぽを振るようですが
フェネックは緊張するとしっぽを振るようです


Img_6977


どうもやる気をそがれます(ーー;)


うんもう!
サンタの帽子なくなっちゃったから
代わりにすずこれかぶって


Img_7037


とりあえず無事だったマフラーかぶせました
我が家のサンタ 今年はマフラーほっかむりしてきます


ほっかむりサンタに来て欲しい家
ポチっとクリック!!
寿々音が行くかも
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ

ポチっとしてね!


行ってみる?


Img_7034


| | コメント (4)

2008年12月 7日 (日)

幸せな光景

=そばにいたい=

アナタのそばにいることが幸せ・・・と思ってくれるものが
いてくれるのはうれしい


例え人間でなくても(^-^)


ストーカーの寿々音(すずね)が隙あらば・・と
ワタシに張り付きます


Img_6827

Img_6817

Img_6816_3

Img_6833

実はふくまめもストーカー鳥でして(^^ゞ
なるべく飼い主のそばにいたい


テーブルの上からおりて 少しでもそばに来ようとします


Img_6835

Img_6842

Img_6864

これは我が家ではけっこうよく見られる光景で
もちろん寿々音だからこの組み合わせを見ることができます


Img_6886_2

Img_6895

こんな光景が
自分の膝の上で見られる私も幸せだと思います




そうそう
幸せのおすそ分け プレゼントの1個目ができました


何作ろうと考えてもなく何となく作った羊


Img_6798




Img_6802


その羊にあわせて作った羊帽子をかぶっただるまちゃん


息子にかわいいい?って見せたら
ビミョ~って言われた(T.T)


そんなペアではありますが
これをプレゼント第1号にしようかと思っております


いくつかまとめてからド~ンと抽選
(そんなに応募があるかしら・・・(^_^;)


とにかく ご希望の方
もうしばらくお待ちください


これほしい! って人は
どうぞクリック
これビミョ~って人もお情けクリック (^_^; 
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



さて鳥と猫のこんな風景を見ながら
ワタシのきがかりは
寿々音ふくまめをかじるのではないか・・と言う心配ではなく


ふくまめ寿々音をマジ噛みするのでは・・と言う不安

Img_6851_2

w(ToT)w



| | コメント (4)

2008年12月 6日 (土)

チクチクと

=犬ってむずかしい=



プレゼント企画を発表した物の
いざ作ろうと思ったら
材料がたりない(T.T)



しょうがないので先日作った物を紹介します



仕事の同僚達に日頃の感謝の気持ちを込めて
早めのクリスマスプレゼント



ピンクの好きなOさんには
おもいっきりピンクのセット



Img_6497



もうすぐお引っ越しするので
ジャマにならないように箱に小さくまとめました



そのまま飾れます(^-^)



これはいつものサイズより小さい子達で
4センチぐらい
比べるとこんなに小さいです



Img_6500




次にSさんに



Img_6507


同じピンクでまとめたけれど



Img_6505




もうひとつ頭に桜の花をのせた
合格祈願だるまちゃんを追加



お嬢さんが我が家の息子と元同級生で
今年高校受験ですので
無事桜の花が咲くように
桜の花のオーナメントと一緒に机のそばに
下げられるようにしました



そしてわんちゃんが大好きなIさん
いつも愛犬の話をしてくれます



そんなIさんには
愛犬のプードルのNANAちゃんを作りました



NANAちゃんの前には
ゴールデンのCHERRYちゃんを飼っていたそうですが
もう亡くなってしまったというので
ぜったいにあり得ない風景を
作り出せたらいいなと思って
2匹一緒に仲良く遊んでいる
NANAちゃんとCHERRYちゃんを作ってみました



実はワタシ
もう羊毛フェルトを始めてから
かなりの年月がたちますが
あまり犬って作りません(^^ゞ



リアルに作るのが下手なので ┓(ー_ー)┏トホホ



一生懸命作った物がこちら



Img_6483


Img_6492_2


上手とは言えませんが 
まぁ Iさんがとても喜んでくれたので
ヨシとしよう (゜_゜)(。_。)ウンウン



今年作った物は全体的に明るくて
柔らかい色の物が多かったように思います



Img_6657


Img_6699


まんまるばっかり作っていると飽きてくるので
同じ形からアレンジした物も作ります



Img_6543


ペンギンの3兄弟はワタシのお気に入り
みんな個性的がでるように作っています



この子達は出品しちゃっているのですが
ペンギン作って プレゼントに加えようかな・・・
と思っています



あ・・・材料がなかったんだw(ToT)w





今日のおまけ



寿々音(すずね)が狩ってきました
得意満面です



Img_6756_2


寿々音・・・それは  
鯛ではないw(ToT)w



Img_6747_2


ハンドクリームだよ



歯形ついてるじゃん
穴開く寸前じゃん(TーT;)



得意満面の寿々音
使ったらしまわなくては
と今更ながらに反省した飼い主
ポチっと応援よろしくお願いいたします
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)




羊毛フェルトいじってると手が荒れます
ワタシだけ???



| | コメント (8)

2008年12月 4日 (木)

すずめとすずね

=さむいから・・・=


部屋飼いの猫は案外気苦労が多い
食事とぬくもりの保証はあるけど
自由は少ない



外を見たくても住宅街の中の家は
窓は曇りガラス



外を見るには寒さをこらえて
窓を開けるしかない(ーー;)



早くすずめ見ちゃって



Img_6568


寒い・・・(-゛-メ)



寿々音(すずね)がすずめを見るのに付き合わされるのは
飼い主だけではありません



Img_6577


夕方のお散歩を楽しむぴっぴき姉妹



Img_6591_2


最初は威勢よく我先にすずめ見学に励みますが
この寒さですぐに自身がふくら雀になります



Img_6585


もう閉めていい?・・・寒い{{ (>_<) }}



Img_6589


寒がりなくせに 外は見たい寿々音



ん?
寿々音 しっぽが生えた?
(寿々音のしっぽはないに等しいのです)



Img_6605


Img_6606


あ・・・(^_^;)



Img_6600


よほど寒かったらしいです



しばらくこのまま外を見ていましたが
それでも寒かったのか ついに
はなまめが実力行使



Img_6598_2_2


Img_6596_2




こうなると寿々音の負けです




せめて心だけでもあたたかく
ちょっとぽちっと
  ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)




どんなに寒くても外を見るまで
窓辺でじーっと丸まっている寿々音



そうまでしてみたいのか・・・鳥なら家の中にいるのに
と納得がいかない飼い主です(^^ゞ



| | コメント (5)

2008年12月 2日 (火)

挑戦状

=うけてたちます!=

先日荷造りしていた物
よくコメントをくれるあやぞっさんちに送りました


3匹で取り合いしていた箱ですが
あやぞっさんちの3しっぽはどうでしょうか・・・


さあ見てみましょう 


Img_2787

ばれたか(ーー;)




さてあちらでご紹介いただいていたゆきだるま
もう何年も前から作っている物です
もう数え切れないぐらい作りました


Img_6159

Img_5854

Img_6440

Img_6094

Img_5439

ヤフオクにだしているのですが
なぜか製作者のワタシには
特別にいいこと♪ってないのですが
手にしてくれた人からはいいことが起きているという
ご連絡を頂くことが多々あります


ちょっと作り手としてはうらやましくなることもあります(^_^;)



毎年その年によって表情が違ってくるのですが
今年はとくに癒し系の顔



そろそろヤフオク出品はお休みするので
ここで皆さんにプレゼントできるように
何点か作ろうと考え中です(*^▽^*)



こそっと出してこそっと募集終了しちゃうと思うので
たまにチェックしてみてください



そうそう そういえばですねぇ



あやぞっさんちのつぶつぶくんが
ユッケになら勝てる気がするとつぶやいていたのを
飼い主は見逃しませんでした



ユッケに伝えたところ



Img_4242

あおいに乗って強いところをアピールしていますが



ゆっちゃん つぶつぶ君はキミの倍以上あると思うけど
勝てるかなぁ



Img_5725

Img_5771

Img_5760

あ・・・



Img_5766




ユッケ きっとあやぞっさんはぶっ倒れているかもしれないですけど



つぶつぶ君には
全く効果ないと思うよ (^_^;   



ではゆきだるまのプレゼントに期待してくれる方は
ぜひポチっと応援
ワタシ誉められると伸びるタイプ
期待が大きいほどがんばるかもしれないし(^_^;)
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!




いくつできるか どんなタイプかは乞うご期待
プレゼントはわすれた頃にやってくる~


やってくる?やってくるよねぇ
うーん がんばろう



| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »