« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

おみやげちょうだい!!

=うま~=

帰宅後のおみやげが楽しみなのはしっぽも一緒

ハイハイおみやげ! と出したのは
が残した機内食のパンだけど

我が家にはこんな物食べられない・・・(-゛-メ)
なんていうヤツは1匹もいません

Img_0861

ちょっと固くたって平気

さらにリデルのまでねらう寿々音(すずね)

Img_0865_2

のんきに食べていたリデル

Img_0882

Img_0874

いつもとは違って迫ってくる寿々音

Img_0880_2

焦りまくり

犬達にいたっては超高速食いのため
写真に納めることもできず・・・

思わず息子にごはんちゃんとあげていたよね・・・
と聞いてしまったワタシ (^_^; 

おるすばんご苦労様だったね
ポチっと応援 今日もお願い♪
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (2)

バリのおみやげ紹介 その1

バリ島といえば 海! ホテルのプール
しかし今回は両方なし

バリ島といえば スパ!
これもなし

では海外旅行といえば
DFSギャラリア(免税店)でのブランド品お買い物!
これもなし (^_^;   

では
何をしていたか・・といえば

1日目 移動
2日目 強制観光
3日目 ボロブドゥール遺跡観光(オプショナルツアー)

そして ようやく最後の4日目(帰国日)になって
ワタシのお楽しみのおみやげ巡りとなったわけです

2日目&3日目の観光でも
やたら日本語のお上手なガイドさんに連れられて
日本人団体客向けのおみやげ屋さんに
連れて行かれましたが
ワタシのもとめている買い物はそんなんじゃないのよ~

というわけで

バリ島のおみやげご紹介

Img_1327_2

以上が購入品全種類
(同じ種類のものは省略)
高額品一切なし (^_^;   

ネットで事前調査で購入予定だったもの

セッケン 

ココナッツ バニラ サンダルウッド マンゴー ジャスミンなど
匂いの気に入ったものをチョイス

Img_1335

これ2コまとめてキレイにラッピングしてお花の作り物がつくと
おみやげ屋さんで約 2倍の値段になります

更にカゴにいくつか入って
ガイドさんお奨めのおみやげBOOKに載ると
5倍ぐらいになってました

で、ヌサドゥアのスーパーで購入したら
小さい方で1コ7000ルピア(59円)でした

ボディースクラブ

Img_1339_2

いいニオイのスクラブがスーパーで買えるとありましたので
気にして見ていたらありました
1コ 140円ぐらい

本当にいいニオイ
イチゴなんか食べたくなるぐらいです

アタのバッグ

Img_1372

編み込みがしっかりしていて
ちゃんと目隠しの布がついています


強制観光で連れて行かれたおみやげ屋さんで
同じものが35万ルピアぐらい(約3000円)でしたので
2コ買うつもりでいたのですが
どうするか悩んでいるうちに
買い物時間終了になってしまいました


結局帰宅日に行ったクタの町で
工場直営店が目に入りそこで買うことに


なんと35万ルピアだった同じタイプの(右端)ものが
15万ルピア(1260円) (◎_◎)


気をよくして4コ買いましたが
サイズの小さいものは7万ルピアでしたので
4コ買ってもおみやげ屋さんの2個分以下の値段でした


値下げ交渉しましたが
おじさんがすまなそうに壁をさすので見てみたら
工場直営につき安いです!
値下げできません!!とありました・・・


確かに安かった (^_^;   


後に日本語がうまい靴屋さんの女の子が
そのバッグはどこで買った? いくらだった?
と話しかけてきたので説明したら
それはものすごく安い どこで買った??
と聞かれました


そこのスーパーで見たものも30万ルピアはしていたので
本当に安かったんだと思います


4個目の小さいタイプはユッケ用にと思ったのですが
思ったよりユッケが大きかった (^_^;   


Img_1381

ちょっときちきちですね


ガムランボール


Img_1374

バリへ行ったら絶対に買いたかったガムランボール
銀製品を扱っている強制観光地のおみやげ屋さんで買いました


が・・はっきり言って高かった
これが一番高い買い物です
2コで1万円(ここでは日本円交渉)


そんなに大きくないのに (ーー;)


後にクタの町で同じサイズで半額以下のモノが
ざらに売っていてショック


高いのは銀製だから・・・とあきらめています・・・


銀製じゃなくても良かったんですけどね・・・
┓(ー_ー)┏トホホ


チョコレート


海外旅行といえばおみやげにチョコレートが定番なのはなぜでしょう


海外旅行でチョコレートを買うと
小袋に・・なんて入れてくれません
むき出しであげるのは・・なんか野暮ったいですよね


そこでワタシが良くするのは
旅行先でもらってきた新聞(飛行機などでももらえます)
これで可愛くラッピング


Img_1346

タグにしたのは航空券(裏を見せています)


シールにしたのは現地空港で払った
空港税の払い済みシール


Img_1349



でもむき出しより可愛いですよね


値段はガイドさんが必死に薦めていたおみやげBOOKの
3分の1程度 (350円ぐらい)でした


もちろんスーパーです(v'-')b


以上が予定していた買い物です


おみやげといえば 利用したガルーダ インドネシア航空が


出発日が60周年記念とかで
こんなカップを1人1コくれました・・・


Img_1361



でもはっきり言って邪魔だったよ(ーー;)


おみやげ話はまだ続きます・・・
でもここでポチっと休憩
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (3)

2009年1月30日 (金)

じゅんばんこ

=ただいまのその後は=


無事バリより帰宅いたしました(v'-')b


おかげさまでバリ腹(急激な腹下し)もなく
成田離婚(古い!!)に至るような
大きなアクシデントもなく


成田から家までの朝の渋滞(事故渋滞)
が一番辛かったぐらいの良い旅でした


旅のおみやげ&おみやげ話の披露は
後日おいおいに致します


心配していたしっぽ達全員
息子の働きによって元気いっぱいでした


帰ったワタシの顔を見て
特に甘えっ子達はたいへん


犬達がひとしきり歓迎をしてくれた後
ソファーに座れば
まずは権力者から飼い主独占


Img_1233

しっぽには容赦ないリデル
人間には甘えっ子


Img_1230_2

あの・・かなり爪が食い込んで痛いんですけど(ーー;)


先にうんと相手をしておやつまでもらったはずのユッケ
まだあきらめきれず抱っこを狙っていますが


Img_1180

リデルの一睨みで


Img_1183

何も言えません(^_^;)


Img_1309_exposure



爆睡中のあおいにひっついてあきらめます




寿々音は辛抱強くストーブにあたって待っています


しばらくたったところで交代


すずっ(^o^)


Img_1164

おいで 抱っこしてあげるよ


Img_1272

Img_1239

Img_1249



順番交代に納得がいかずに飼い主の肩越しに

寿々音をにらみつける女帝リデル



Img_1312


ちなみにうなり声つきです


Img_1247_2



ずっと待っててまわってきた順番です
多少の脅しには屈しません



全部のコを平等にと思いますが
それぞれの満足度が違うため
むずかしいです


ストーカー度が高いほど
べったり長いことくっついていたい


くっつくといっても
リデル寿々音のように
しっかり抱っこされたいコもいれば
あおいのように体の一部でも触れていれば
OKのコもいるし
ユッケのように撫でて撫でてずっと撫でて~
というコもいます


まぁどのコにも歓迎されているということは
喜ばしいことです”(^-^*)”


留守の間も応援ありがとうm(__)m
今日もお願いポチっとね
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



ネコやイヌを抱きながら写真を撮るのってむずかしいです
自分の目線から見ている顔が一番可愛いと思うのですが
カメラはその位置には持ってこられません


ソファーに横になりながら
自分の肩の上の方から撮ったり
体の上に置いたり 手を横に伸ばしたりして
適当にシャッターを押します


すると こんな写真や


Img_1281

こんな写真が撮れます(これはいい方です)


Img_1214_3

顔をのぞき込んでくるしぐさを見る度に
目がそのままカメラになって画像を保存できればいいのに
と思います


| | コメント (15)

2009年1月29日 (木)

ワクワクするにゃ

=いい子にしてたにゃ♪=

明日はねぇ
お母にゃんが帰ってくるにゃ♪


すず いい子にしてたにゃ


早く帰ってこないかなぁ


ワクワクするにゃ♪もう待ちきれない


Img_1047

なんて思っていてほしいもんです・・・ホント


無事に帰国できるか!?
どうぞ祈ってくださいませ
お祈りは こちらをポチっと
      ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (1)

2009年1月28日 (水)

いいなぁ

=ユッケのため息=

Img_0892

Img_0926_2

Img_0921

Img_0966

                         バサバサバサ

Img_0974_2

Img_0991_2

Img_0992_2

アレ いいなぁ

Img_0894

ユッケ残念だけど
あおい

Img_1071

1日20時間は充電しないと動けません(ーー;)

鳥とネコの異色コンビに犬が入った三角関係
どうなる?  応援してね
      ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)





ポチっとすれば解決か?

飼い主 バリ島に棚ぼた旅行に行っている最中です

無事 自動更新設定が機能していれば
今日も明日も更新します (^o^)(^o^)/~~ 

| | コメント (1)

2009年1月27日 (火)

最近イヤなこと

=寿々音の独り言=

Img_1062

最近イヤなのは
ひとりで考え事をしたいときもあるのに

Img_0959

なぜかくっついてくる あおいヤツ

Img_0960

離れても

Img_0972

ついてくる

Img_0974

それに こいつ なんだか

Img_1005

ちょっとこんなコトすると

Img_1009

( #` O´#) ノ コラ! って言われる

Img_0997

だから 仲いいわね~ なんて言われると

Img_1011

ちょっとムカツク(ーー;) 

でもいいか 一緒にいると暖かいから まぁいいか

Img_1082

鳥とネコの異色コンビ
応援してね
  ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続がうれしい(*^▽^*)

ポチっとすれば更に仲良し


飼い主 バリ島に棚ぼた旅行に行っている最中です


無事 自動更新設定が機能していれば
今日も明日も更新します (^o^)(^o^)/~~ 


| | コメント (5)

2009年1月26日 (月)

身だしなみは大事です

=どんなに寒くても=

1月の寒い朝

Img_1128

どんなに寒くても鳥としての身だしなみ
朝シャンだけは欠かさないふくまめ
(今日ははなまめは寒さのあまり辞退)

ふくちゃん

Img_1149_2

髪型きまってるねぇ

Img_1138

そう・・・

Img_1147

あ・・そう・・・ね

でも寒くないの?
ファンヒーターの前に来なさい

Img_1129

と言いたげな顔で
ふくまめを見つめる寿々音(すずね)が笑えます

Img_1133

Img_1150

Img_1153

ほとんど毎日のように水浴びをするふくまめですが
下手くそなのか
体はあまり濡れません

頭だけびしょびしょに

そして 半がわきになってくると
まゆ毛ができてくるんですよねぇ

ふくまめは
すべてにおいておもしろいトリです

さてうまくいけば明日も自動更新
飼い主不在でも応援してね
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



飼い主 バリ島にてバカンス中・・かもしくは
夫と冷戦中(ーー;)


好き嫌いが多くめんどくさいとの海外旅行は
必ずと言っていいほど食べ物でもめます


ワタシはいい加減人間なので
環境適応が早いです


はそれができない
そんながいらつくのを見て
ワタシがその3倍いらつくというのがパターン


10年ぶり(イヤそれ以上かも)の夫婦一緒の海外旅行
(いつもは留守番)


ふたりはどうなっているか・・・
どこかで賭けも行われている模様(^_^;)

| | コメント (3)

2009年1月25日 (日)

なぐさめてあげる♪

=すずは悪くない!・・・のに=


寿々音(すずね)
夜の身だしなみをしていると


Img_1015

白黒の小悪魔ユッケ邪魔をします


Img_1018_2

Img_1017

夜のユッケは妙にハイテンション


Img_1041_2

やる気満々


Img_1052

力を誇示するために
高いところに乗ってみたりします・・・が


次の瞬間に


Img_1055

泣きを見るのはユッケです


洋服まで脱がされて訴えるユッケ


Img_0199

一部始終を見ている飼い主
ユッケのうるるん攻撃にも負けませんが


小悪魔の罠にかかるものもいて


こらっ! いじめるな
Img_1060


濡れ衣を着せられる寿々音


Img_1049

そんなときにはなぐさめてくれる相手がいるとうれしい


Img_0977



うれしいはず・・・


Img_0980_3

うれしいよね(^_^;)




濡れ衣を着せられた寿々音
なぐさめクリック
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



ようやく明日の準備が整いました・・・(たぶん)
もともと旅行の際の荷物は少なめなのですが
南国へ・・ということで
更に荷物の少ないワタシ (^_^; 

 
トランクがスカスカです


寿々音どころか 後4,5匹は猫と小型犬が入りそう(^^;)


明日の早朝出発です
自動更新にてブログの方は毎日更新されるはずです


多分ですが・・・
よろしければご覧くださいm(__)m


なお コメント欄へは
回答がなくても腹がたちません
という方のみ一言入れてくださいませ(*^。^*)


| | コメント (1)

2009年1月24日 (土)

授賞式行ってきました

=惜しくも大賞は逃しましたが・・・=

昨年受賞のお知らせを頂いていた
ホームセンターカインズの授賞式があり
と二人行ってきました

Img_0322

作品はリフォームしていた寝室で
題は至福の寝室

Img_4165

まずは感想

Img_0267_2

出品作品900点以上の中で
よく受賞できたな・・・(◎_◎)ということ
ものすごい作品が目白押しでした

Img_0256_2

木彫りの動物達 結構大きくてペンギンは実物ぐらい

Img_0264

この汽車薫製機なんです 煙突から煙が出ます

Img_0273
これなんか子供が作っているんですよぉ
(゜o゜)目がテンでした


大賞はボール紙で作った真田十勇士隊の甲冑


Img_0288_2



でも
凝った作りの鎧甲より
チビッコに惚れ惚れとしていたワタシでした


Img_0285

お顔隠すのが惜しいです かわいかった~♪


また受賞した作品以外にも
こんな手がかかっているんだ~
うますぎ~
などと言うものがいっぱい


受賞へのコメントとして
特別審査員の赤松珠抄子さんから
名指しで誉めていただき


お~テレビででている人にほめられちまったぜ・・と
喜び倍増


赤松さんのコメントでは
なぜ大賞に選ばれなかったかというと
キレイにまとまりすぎていて
インテリア誌に載っているような部屋だけど
もう一つ個性が感じられなかったのが残念
といわれました


残念・・のところではなく


大賞に選ばれなかった理由を言ってくれるということは
もしかしたら大賞をほんのちょっとでも考えてもらえた・・のでは?


とそちらの方に喜ぶワタシ
非常に前向きな人間だと 思います (^凹^;)


帰りがてら 旅行に持って行くものなどを買いながら
帰宅は夜


帰ってパソコンの前に座ると
ストーカー寿々音(すずね)


Img_1094

離れません


Img_1121

眠いなら寝ればいいのに(^_^;)


変なところで寝ているので


Img_1109_2

ずっこけます(^凹^)
(横には棚があるので下までは落ちません)


でもそのうち
落ちないように自分で足を押さえて寝ていました


Img_1117_2



猫なりに考えています



しかし
でも白目をむいて寝る猫・・・ってのは不気味(ーー;)


Img_1108_2



いったい留守番中にこんな疲れるほどの
何をしていたんだろう??



今日は一日思い出に残る日となりました


カインズさん この不景気のおりに
貴社はエライ!


Img_0307_2

金一封 それもこんな大金まで頂いて
ありがとうございます


明後日からはの会社の報奨旅行
棚ぼたバリ島旅行です


仕度がまだできていないのですが・・・
どうする??


明日は仕事 焦るワタシにチョコット応援
      ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



そうそう 夫よ次は是非 寝室の外壁を貼ってください

すきま風が入る 至福の寝室なんて(TーT;)

| | コメント (10)

2009年1月23日 (金)

一緒にお昼寝

=動画です=

猫飼いの知り合いからよく聞かれる質問

鳥と一緒の写真を撮るときに
寿々音をどうやっておさえているのか・・・

一緒にしはじめた最初の頃は
押さえはしませんでしたが
寿々音の体に手を必ず触れていました

しかし今は
そんなこともなくなりました

ホントですよ(^o^)

では 昨日の写真の動画版をご覧ください



途中で飼い主が手を出しますが
2匹とも起きる気配ありません(^^;)

youTubeに載せたとき
けっこう猫と鳥の仲良し動画がありましたが
みんなオウム系の大きめの鳥でした

そのぐらいのサイズがあればやっぱり安心ですよね

ふくまめじゃ寿々音が本気になったらひとたまりもなさそうです

是非 そんなことのないようにしてほしいもんです(ーー;)

ね・・・ホントに一緒に寝てるでしょ
ポチっと応援お願いします
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続がうれしい(*^▽^*)


| | コメント (2)

2009年1月22日 (木)

優しい時間

=一緒にお昼寝=

あなたは寝るときに
布団を頭の上までかける派ですか?

ワタシは顔を出して寝るのですが
息子は頭の上まですっぽりもぐって寝ます

そしてふくまめは顔をうずめる派のようです

Img_0775



もふもふっと うずめています 



Img_0833

ふくまめは前飼い主さんから譲り受けたコです


手放す理由はいろいろなあったんでしょうが
我が家に縁あって迎えられたことには
ものすごく感謝しています


ふくを引き取る際に言われた言葉


噛みつきます ものすごく


マメルリハはボタン系のインコより一回り小さいのですが
その性格はやはりきつめです
飼い主とて噛まれるのは当たり前・・なところがあります


引き取ったときにはけっこう噛まれたのですが


ところが最近
考えてみたらふくにおもいっきり噛まれることが
なくなってきています


いつごろから・・と 思い起こせば
寿々音(すずね)と一緒に過ごすことが多くなってからです


もしかして
これがちまたで噂の


アニマルセラピー????

Img_0837_2



Img_0858

Img_0876

ちなみにふくまめが一緒に寝るのは寿々音だけ


仲がいいとは思っていませんが
寿々音がトリを気にしていないのが
大きな要因ではないでしょうか?


気温も世の中も冷え切ってるけど
心は温まった?
応援クリックお願いします
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (9)

2009年1月21日 (水)

予算0で挑む

=引き出しリメイク=


リビングの壁を塗り替えたことから
どんどん進む模様替え


テレビガイドや爪切り 領収書など
生活雑多品を入れている引き出し


Img_0408



5,6年前に買った我が家にしてはまだ新しい家具


ところが


取っ手 クロムかと思いきや
使用5年で折れました(T.T)


(一番上の段と一番下の段)


いったい何でできているんだ~


しょうがない取っ手を付け替えますが・・・
ついでにこの場所に
この焦げ茶のテカテカの引き出しは合わないのでは・・・
と思っていたので
いっそのこと塗装も剥がしてリメイクします


ガガガガーッとサンダーで削ります
あんがい大変


塗装を剥がしたら案の定
ベニヤだった(/_;)


ベニヤってバームクーヘンのようにそうになっているのですが
今回は小引き出しのように
ナチュラル色に塗りたかったので


焦げ茶の塗装の1層目
下地は見えてるけど焦げ茶の塗料が入り込んでいる
2層目までをはがして
3層目を出せばなんとかムラにならずに
ナチュラルパイン色のオイルを塗って
アンティーックっぽくなる予定


Img_0595



だったんですけどね


ほんのチョコットの力加減がむずかしくって
3層目で終わらせたいのに
4層目までが出てきちゃうw(ToT)w


Img_0597



これじゃあ下の木目の見えるペイントはムリです


そこでべた塗りのペンキペイント


┓(ーー;)┏ あーあ


最初からペイントにしておけば
適当にガガガガガガガガって剥がせたのに


この剥がす作業に半日もかかりました
C=(ーー;)ふぅ


出来上がりはこんな感じ


Img_0624



ペンキは寝室リフォームの時に余ったモノ


取っ手は手持ちのモノ


ちなみに この写真を撮った後すぐに
デスクのテディーベアは小悪魔ユッケに拉致されて
目をむしられるという悲惨な目にあってしまいましたので
この場所に飾ったのはほんの数分でした(TーT;)


ベアがいたところには


Img_0618



かじられても平気なモノと言うことで
頑強な鉛筆削りが鎮座しましたよ ┓(ー_ー)┏トホホ


またまた今日も出資0


何せ春までの間にやたら出費が多いので
予算はかなり低予算


でも理想に向かって突き進みます


春までにリビングの漆喰壁の塗り替えもしたいし
大型家具も塗り替えたい
キッチンにももうすこし手を入れたいとおもいますが
どのぐらいできるか・・・まだ未定です


そういえば
来週はバリ島に行くんだった


何も用意してないんですけど・・・(ーー;)


引き出しの塗装している場合ではないかも・・・・


それでも何かしているワタシに
ポチっと応援
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (4)

初めての・・・

=これ・・・ですか?=

作る物ならなんにでも挑戦したいワタシ
(編み物は挑戦したけどできないことが判明)

           

以前からやってみたかったワイヤークラフト
初挑戦(夜中の1時頃からはじめた・・・)

できたのが これ

Img_0612_2

カエル・・・(ーー;) 飛んでいるのはちょうちょ

これ実は5作目
カエルばかり5コ作ってみました

この辺でカエルに飽きたので
次はこれ

ヤモリ・・・・

Img_0726_2_2

このヤモちゃんすばらしい

Img_0741_2

メモスタンドになる

実は・・・気に入ってたんですけど
このヤモちゃん
例のアンティーク加工にはまったワタシ

これもどうにかなるのでは
とコンロであぶったら
バラバラ死体になってしまいました

アルミは熱で変形し崩れ落ちます(T.T)

そこで気を取り直して
ヤモちゃん2号

Img_0761_2

こんどのヤモちゃんは
キッチンのドアなどに引っかけて輪ゴム掛けになったりします

実用的でよろしい(・_・) 

でこのヤモちゃんどうするかと言えば

Img_0766_2

これとセットしてカウプレのプレゼントになります

初めてのカウプレ なんと
独身男性の方だったんですよね・・・

何をプレゼントすればいいのか
(用意していた物は女性向きだったので)
フォトスタンドとkeyとエッフェル塔で
男性にもいいのでは???と思うプレゼントを用意しました

これに無理矢理ヤモちゃんもつけちゃいます

ずいぶん前の話なのに
今頃のんびり発送準備(^^;)

しかし ワイヤークラフトと言うからには
もうちょっとマシなモノが作れるようにがんばらなくっちゃね

さて、ワイヤークラフトに夢中の飼い主の横で
寿々音はひとり テーブルから
どの辺まではみ出して寝られるかゲーム!!
をしていました

Img_0718

Img_0716

Img_0717

                 ドスン

すず 今落ちたでしょう(ーー;)

Img_0481_2

ネコはどんな格好でも

足からちゃんと着地できると言うけれど


寿々音は背中から落ちることが多々あります


ワタシはこれは落ちるというと思うけれど


寿々音の名誉のためにナイショにしておきます

| | コメント (1)

2009年1月20日 (火)

悪魔にさらわれたくま

=ゆっちゃん がんばったでしゅ=



以前 あやぞっさんに頂いた
ワタシのツボにはまりまくりのミニクッション


どこに置くかずーっと悩んでいたのですが
デスクの小引き出しのとなりにピッタリ収まりました


古いテディーベアと一緒に


Img_0627



う~ん かわいい♪


この時ワタシ
ここが白黒の小悪魔のテリトリーと知りませんでした
w(ToT)w


収まるところを見つけてゴキゲンで
違うことをしていたら


ガサガサと動き回る音と
う~ うがっ!!
などという楽しげな声が


振り向くとテディーが小悪魔にいたぶられていました


Img_0651



悪魔はオマエじゃ(T.T)


Img_0655



ユッケ 顔が・・・・


ホントに悪魔にのりうつられてるよ


Img_0629



白黒の小悪魔にいたぶられ
目が取れ更にアンティーク感を増したテディー


このあと テティーは救出され
新たな目とリボンをつけて


悪魔にさらわれないように
高いところに避難することになりました
┓(ー_ー)┏トホホ


Img_0667



ここなら安心


Img_0572



はぁ (ーー;)


コイツは反省というモノをしたことがありません



さて今日の1コイン雑貨店のお品紹介
1コインが売り物なのに
コイン6枚もの金額だとは 高っっ


と思ったけど なかなかどうして
600円では手に入れることのできないキャンドル


Img_0604



雑貨屋さんで600円のキャンドルなら安いと思うのに
ダイソーで600円だと
非常に高く感じるのはなぜでしょうか?


でもフタがついているのは非常に助かります
(しっぽの毛がはいってたまるので)


Img_0603



でもこれってお砂糖の入れ物みたい(ーー;)


そこで 先日のアンティーク加工のテクを使って(^^;)
フタを焼きます


そして メモ帳の模様を手で切り取って両面テープで
貼り付けました


出来上がりは


Img_0605



どうかな???


ポチっとお願い 今日もよろしく
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



ポチポチっと連続でユッケが大喜び
飼い主はもっと大喜び

| | コメント (8)

2009年1月19日 (月)

はまる1コイン雑貨店

=材料豊富ですから=

この所とはいわず昔からだけど
1コイン雑貨店(もちろん100均とも言う)に
はまりまくるワタシ

ワタシを知る人は 敬意を抱き(ウソ)
ワタシのことを100均の女王と呼ぶ(ホント)
ふふふ( ̄ー ̄)

1コイン雑貨店をうろつくワタシの目は鋭い
店員さん 怪しい者ではありません(ーー;)

材料豊富で何でも安い(当たり前だけど)

そんな素敵なお店からGETした
いつか何かに使うつもりのモノがはびこる我が家

ゴソゴソ材料を出して製作にかかります

テラコッタ(風)の鉢 煉瓦色だったのを
ペンキを薄めて白っぽくしました

Img_2112

中に メラミンスポンジを詰めて
白のフリースでくるんだものを
ぎゅうぎゅうに詰めます

そこに4コ100円のソーラーフラワー(木の皮製らしい)に
針金を下に巻き付けてそれを挿していきます

Img_2113_2

スキマを手持ちのモスで埋めます

クリスマスの時期に買って余っていた
金と銀の実の飾りをばらして挿します

Img_2114

Img_2116_2

出来上がり

ちょっとフレグランススプレーで匂い付け
これまた1コイン(^^ゞ

Img_2117_2

Img_2126

今回も手持ちのものを使用しましたので
材料費は0円

もし全部購入したとしても600円程度です

ちなみにソーラーフラワーは
雑貨屋さんで購入すると
10本630円です

1コインなら12本315円(v'-')b

今回も1コイン雑貨店を利用したアレンジ小物
参考になりました??
よろしければポチお願い

誉められて育つタイプのワタシ
紹介のしがいがあるってもんです(^_^;)
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)


クリスマスのテーブルに

ゴージャス系リボンを付けて飾ってもいいです

ものすごく時季外れな話ですけど(ーー;)

| | コメント (6)

呪われる???

=いつかきっと・・・・=


Img_0578_3

Img_0564

我が家で一番注目を集めるオンナ


Img_0567_2

リデルが歩けば
たいがいのしっぽが道をあけます


だって目が会うとシャァアアアアアアアとか言われるから


リデルが近寄れば
たいがいのしっぽがソファーを譲ります


だって 手加減なしにひっぱたかれるから


流血お構いなし(ーー;)


みんなの気持ちを知ってか知らずか
リデル ゴキゲンです


Img_0577

Img_0566

Img_0562

Img_0573

いつかきっと
寿々音に呪われて痛い目を見るのでは・・・

と心配する飼い主です


悔しさにゲンコツ握る寿々音(すずね)
応援クリック
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続で寿々音のゴキゲン治るかな?



リデル昔は気のいいネコだったんですけど
年をとってから気が短くなり
人間以外にはよくあたりまくります


(人間にはいつまでも仔ネコのような態度の
愛らしいネコですが(^^ゞ


でもそうかと思えば機嫌がよく
寿々音をつかまえて舐め回したり
年とったら気分屋になるのでしょうか?


気をつけなければ・・・
ネコを見て我が身を省みるワタシ(( ̄ー ̄#)  フッ・・


| | コメント (8)

2009年1月18日 (日)

簡単アンティーク加工

=ゼリーカップをアンティーク風ゼリーモールドに=


昨年あげた だるまちゃんのお礼にと
職場の人がアップルティーをくれました


紅茶のおいしさもさることながら
このカンカンに惚れました


Img_0491_2

レースのモチーフをつけて飾ってみましたが
ちょっと物足りません


Img_0355_3



銀ピカ過ぎる・・・・



うーん アンティークっぽくしたい


そこでカンタンにできるアンティーク加工のご紹介です


材料お好きなカンカンとクレンザー


方法は簡単
ご家庭のガスコンロであぶるだけ


Img_0496_2

火に近づけて全体が変色するまであぶります
熱いのでやけどには注意してくださいね


変色したら水道で冷まして
スポンジのざらざらしていない物を使って
クレンザーで全体をこすります


できあがると


Img_0504

何となくアンティーク風


庭に放置しておいてサビサビにするのもいいんですが
サビって落ちた物が服など布に付くと
絶対にさび色が落ちなくなってしまうんですよね
w(ToT)w


これならそんな心配もないし
10分もあれば仕上がっちゃいます


気をよくしてもう一つ!


前々からアンティークのゼリーモールドがほしかったのですが
最近ブームのようで
値段がずいぶん上がりました(T.T)


そこで いつもの1コイン雑貨店
(またまた100均とも言う)
ここで仕入れたゼリーカップ


Img_0238

ちょっと銀ピカなのがやっぱり気になります
そこで同じようにあぶります


Img_0511_2



しかしコンロが汚いなぁ 掃除しなきゃ(ーー;)


全体が変色したらクレンザーでこすり水で洗い流します


できあがると


Img_0519_2

ムフッ(*^ 。^*) アンティーク加工できました


Img_0542



銀ピカから渋色いぶし銀へ


Img_0521_2

納得のできとなりました


お次は
先日作成してた小引き出し


Img_0540_2

スタンプでペタペタ
取っ手もつけました


取っ手はどこかのショップの紙袋についていた
革ひも風の取っ手を外して使いましたので
追加の材料費はありません


言わなきゃいいのにと言われつつ
何度も言います


制作費525円 製作時間約半日の引き出しです


ワタシは気に入っているのですが
どうでしょうか・・・


ちなみにスタンプした英文字


Img_0538

カナリアの学名です(^^ゞ


別にカナリアが好きって訳ではないのですが
たまたま読んでいた本に載っていて
文字数やロゴにしたときのバランスがよかったんです


文字をスタンプするときって
どんな文字がいいかとか英語の得意でないワタシなどは
けっこう悩みますが


カナリアの学名でも充分じゃん・・・ってことに
気がつきました(゜_゜)(。_。)ウンウン


1コイン雑貨店の魅力にはまりそう?( ̄ー ̄)
だったらクリック♪
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



今日の寿々音(すずね)


相手してくれない・・・ムスッ

Img_0563

すず 目やについてるよ


Img_0565

こわっ {{ (>_<) }}


| | コメント (10)

2009年1月17日 (土)

幸せ招こう

=つられてしまった=


しばらく仕事と家のことにおわれて
家ではチクチク系をしていませんでしたが
仕事場では休憩時間にせっせと作っておりました


何を??


ムフッ(*^ 。^*)


Img_0343



招き猫いっぱい


Img_0321_2



生きた招き猫寿々音(すずね)圧倒されてます

どうする・・・??


Img_0318

考え中


Img_0325

Img_0329_2



Img_0333_2



やっぱり?( ̄ー ̄)


たくさんのチビ招きにつられてか
皆さんのご期待にこたえてか
招きました


Img_0334

姿勢もよくて大変によろしい(v'-')b


今日はセンター試験でしたね
受験生の方もそうでない方も


願い事かないますように


そうそう このたくさんの招き猫
今年は身の回りにたくさん受験生がいるので
あちこちに配ります


Img_0458

こんな感じに3点セットにしたりして


幸せになれるとごく一部で好評の(^_^;)
だるまさんは
手も足も出ないと困るので
手 つけました(^^ゞ


合格祈願地蔵も一緒にね


みんなサクラ咲くといいね


あなたのためにも招きます
でもポチっとお願い
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続で御利益倍か???(*^▽^*)

  

| | コメント (6)

2009年1月16日 (金)

食いしん坊バンザイ

=そうまでして食べるか!=

寿々音(すずね)は犬と一緒にいるせいか
ドッグフードが好き

おやつも犬の物が好き

でもイヌ用のガムって
歯の健康を考えて固い物が多いんですよね~

すず おやつ食べる?

Img_8870

固いけど

Img_8883

Img_8889_2

確認!!

Img_8887



Img_8915_2

Img_8896

Img_8942



必死です 必死すぎます


いったん離しなさい!


Img_8948

Img_8945



いわんこっちゃない(ーー;)


けっこう食いしん坊な寿々音
ポチっとお願い


アナタのポチで明日のおやつがゴージャスに
・・・なるかも
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続で更にうれしい(*^▽^*)



Img_8812_2

| | コメント (4)

2009年1月15日 (木)

100均リメイクで小引き出し

=メリハリのある飾り方=


中高一貫校だからなのか息子
高校の入学金が1月半ばまでの支払いでした
w(ToT)w


1月支払いの3月までの授業料と併せて
予想外の大出費


調べておかなかったのが悪いんですけどね


そんなわけでびんぼうさん


まぁ貧乏には慣れていますので
貧乏なりの楽しみ方を・・・


さてワタシのお気に入りの
1コイン雑貨屋さん(100均とも言う)
可愛い引き出しを売っていました・・・


組み立て式です(ウソです)
チョコット自分で手を加えなくてはなりません・・・(ーー;)


Img_0411

同じ大きさの箱2コ
板3枚を100均で
残る2枚は手持ちの厚みのある木を使用


おおざっぱなワタシはメジャーも使わず現物合わせ (^_^;   


サイドの板2枚
中仕切り板
上下の板
以上5枚を切ったら
ボンドをつけて隠し釘で固定


背板・・はどうせ壁にくっつけておくので
いらないことにします


更におおざっぱね(^凹^)


こんな感じにできました


Img_0413

取っ手をつけたらこれでも完成といっていいかも(^-^)


最近は可愛い木箱が何種類かでているので
木箱の柄をそのまま利用してもいいと思います


が!
でもこれだけじゃオシャレじゃない


100均でもオシャレにそして100均に見えないように
がモットーですので
もうちょっと手を加えましょう


ガリガリ削って箱の1面の絵を剥がし
オイルステインで塗装


Img_0453_2

シンプルな引き出しの完成


でもまだ手を加える予定(^^ゞ


引き出しを午前中に作り終え
塗装が乾くまで買い物に


午後からは気になっている場所の
テーマ別スペース分けをします


Img_0406

板壁の右半分は ソファーのスペース
左半分はデスクのスペース


同じぐらいの高さに3コの鏡や棚を並べたので
ずらーっと並んでしまりがなく見えます


そこで左右が機能的そして
視覚的にも分かれるようにします


Img_0408

        ↓

Img_0423

棚板を1枚入れました


Img_0427

デスクの一番右端にあわせたところから
段違いの低い位置に板を1枚入れることで
左右別れて見えませんか


小物はまだ移動すると思いますが
デスクまわりには文具を置くことでテーマを絞りました


リビングの床は濃いめの茶色
そこで 天井に近い方の色を薄く
ブルーグレーやシルバーにして
少しずつ茶色の配分を下に向かって
多くしていることで
色のちぐはぐな感じをなくして
落ち着きを出しています


今回の小引き出しで新たに購入した金額は
315円でした(引き出しの両サイドの木2枚と
中仕切り板のみ)


100均のボックスは他に使用していたモノを使い回し
上下の厚めの板は余っていた物を使用


もしも何もない状態で作ったら
100均の板5枚 引き出し用箱2コで700円
それでも1000円かからずにできますね(*^▽^*)


半日ぐらいでできます
木が切れる人なら簡単です


ただし100均の引き出しや木は
反りなどがあり決して真四角でなかったりしますので
よ~く選別することをお奨めします


これからもうちょっとこの引き出しに手を加えようかな・・
作業中 振り向くと 目が会います


Img_9490



一挙一動見張られている感じです



でも今日は飼い主が昼寝をする気配がないと
ひなたぼっこに3階へ
だったらついでに・・と
子守りをお願いしてみます


Img_8380

熟睡してる可愛い寝顔
とてもとても背中に


Img_8381_2

こんなのがのっているようには思えません(^_^;)


最近すっかりあきらめたようで
ワタシが背中にぴっぴき姉妹をのせても
微動だにしなくなりました・・・


立派だわ(^o^)
他人のを見てると模様替えってしたくならない??


ワタシはなります 感化されやすいタイプ
模様替えやってみようかな・・と思った人はクリック
      ↓
別に・・と思った人は・・・お情けクリック
  


にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (6)

2009年1月14日 (水)

リメイク ブリキの棚

=お金をかけずにアイデア勝負=


昨日作っていたブリキのフタを利用した棚です
完成しました


Img_0355_2

ワタシの作る物をめったに誉めることのない
珍しく感心していました


アイデア勝ちだね( ̄ー ̄) とほくそ笑むワタシ


何を飾ればいいのかわかりませんが・・・
とりあえず棚は完成 (^_^;   


そういえば
ワタシがインテリア誌を見る度にがっかりすることなのですが


すごく素敵にしているお宅でも
棚受けがださすぎる家が多すぎ(TーT;)


古材を棚にしてるのは素敵
可愛い手作りの棚もいい


でもなぜL字の金具でとめるの?


などと他人様の家の写真を見てはため息をつくワタシ


棚受けにこだわるワタシ
今回のブリキ棚にもちょっとかわいめの棚受けを
つけています


比較的安価で見た目もいいと思います
2個組で1000円もしません


銀色のL字金具で取り付けるより
うんと素敵だと思います


さて この写真を出勤前に撮るのに
今朝は早起きしたワタシ


お付き合いで寿々音(すずね)も早起き


w(^_^)ん?


Img_0286_2



でも まだ眠いようです


Img_0260



鼻つぶれてるけど


Img_0265



苦しくないの?


今週末もお仕事(ーー;) 
今月は月末にまとめて休むのでそれまで
連休がありません


貴重な明日の休みは小さめの引き出しを作る予定です
またまた超簡単リメイクで (^_^;   


がんばるワタシ 応援してね
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



両方ポチポチ♪で 2度寝せずに
何とかやり遂げます


| | コメント (6)

白い壁

=出ていかないの?=

先日やけがひどいため
ペンキを塗った壁
こんな感じにできました

先日リメイクした鏡をかけたら
白の壁に色の違った白の鏡の枠がとってもヘンで
鏡の枠をグレーに塗り替えました

Img_0288

ソファー側の壁がちょっと寂しいけど
まだ途中

息子の希望でソファーの右にあったミニデスクを
左に持ってきました

デスクの上の飾り棚

Img_0289_2

ずいぶん前 お店の什器だったモノが
廃棄されていたので拾ってきた木箱

ペイントして中に棚板一枚足して
飾り棚にしてみました

Img_0301

100均で買ったタイルのフォトスタンドに
スタンプを押した紙を入れ
外側にアンティークのキーを置いただけ

Img_0303

ガラスボトルも100均
となりのラウンドボックスも
100均のモノをリメイクしています

ところで 先日の夜中の模様替えで
ブリキの衣装ケースを使ったけど

Img_0209

これのフタが余っています

Img_0347_2

そこでそれを利用してちょこちょこっとまたリメイク

いずれ飽きたらまた衣装ケースとして
使うかもしれないので
なるべく傷は付けないように

Img_0349

こんな感じに・・・ソファーの上に

このあともうちょっと手を加えて
これも飾り棚に変身させました

今のところある物でまかなっているので
支出は0円です

木材も寝室リフォームの時のモノがあるので
それを利用しています

変身した棚は明日の朝
出勤前にパチッと撮れるか・・・

Img_0345_2

そういえば

何年か前にここを白く塗りたいと言ったら
白く塗ったらオレは出ていくといったオトコがいたが
白く塗り替えた今 全く出ていく気配がないけど

どういう事???

よ・・・・

今日はフル活動で疲れました
夜自宅から車で10分のスーパー温泉に行って
岩盤浴入りまくりました

明日からまた仕事です
今日の活力ポチっとお願い
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続で倍がんばります(*^▽^*)

| | コメント (12)

2009年1月12日 (月)

笑顔の犬

=笑えないユッケ=


あし@から来てくれる方ですが
はるくんというとっても可愛いチワワがいます

Haru1



ユッケと同じ色なのですが
フサフサの毛並み・・・


貧弱なユッケと格段の違いです


まぁユッケはおかあさんがスムースだから
毛がしょぼくてもしかたがないよね・・・


でも違いはそれだけじゃなくって


ブログ名が はる笑い というように
はる君 笑顔になるのです


犬は笑ったような表情をよく見せますが


そういえばカメラを向けるとユッケはいっつも
困ったような顔になって
笑った顔にはならないなぁ・・・


カメラを向けなければおてんばな笑顔を見せるのに
(ー’`ー;)ムムッ なぜだ?


ソファーで爆睡中のユッケを起こしてみます

Img_9189

はい ゆっちゃん 笑って!


Img_9193_2

口角をぐぐっとあげて


Img_9206_2

いや目に力を入れるんじゃなくてぇ



Img_9207



何か違うんだよねぇ(ーー;)



Img_9213_2

もういいよ 笑わなくって・・・(-゛-)


可愛いチワワの笑顔がみたいければこちらへ
      ↓


Img_9198


でも笑えないユッケにも愛の手クリック
      ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ならユッケも笑顔 (*^▽^*)

| | コメント (12)

夜中の模様替え

=音を立てないようにね=


夜中(1時すぎ)急に思い立って
模様替え (^_^;   


階下の母に迷惑がかからないように
そ~っと神経を使いながらも
朝まで待たないワタシ


思い立ったらすぐやる派


Img_9062

ここを


Img_0183

こんな感じに


手持ちの古いブリキの衣装ケースに
ガラスケースを納めました


ガラスケースはもちろんスケルトンなので
ケースの底の白(キャビネットの天板の色)と
背後の黄色が甘すぎてしまう感じがするので
ブリキで雰囲気を引き締めました


Img_0211

Img_0236

どうかなぁ 


変だったら元に戻せばいいか (^_^; 


明日はお休み
先日塗り替えた白い壁に棚を付けたいと思います


睡眠時間4時間半で 
目をこすりながら仕事に向かったワタシ
ポチっと応援 よろしくです
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ならやる気倍増(*^▽^*)



| | コメント (2)

2009年1月11日 (日)

飼い主振りまくる

=今日は満月です!=


仕事帰りに見た月の大きいこと
そう
今日は満月なんです


そこで 今まで何回か試そうと思いつつ
忘れてしまっていたりして
できなかったある儀式を決行


それは


満月の夜に お財布を天に向かってフリフリする!
というもの


これをするとなんと(◎_◎)
臨時収入が入ってくるのだそうです\(⌒▽⌒)/!!


息子の高校入学を目の前にして
入学金 制服 教材費etc
臨時収入を期待しなくてはいけないほど財政難の
我が家・・・(ーー;)


お金がかからずに臨時収入が入るなら
財布だけでなく
体ごと振りまくってもいいわ~♪


と本気で思うワタシ (^_^;   



やり方は簡単


お財布を空にして 満月に向かってパカッと開き
満月の気がお財布に満ちていくようにイメージして
振る!


その時に


「今月も臨時収入がたくさんありました
お月様ありがとうございました」
過去形でお礼をいう
(宣言をする)


これだけです


曇りや雨の日でも日中でも満月の日ならいいそうです


これで息子が高校に無事にいけるなら
(TーT;) 喜んで振りまくりましょう


シーフードカレーを煮込む最中に
3階の窓を開け放ち 振ってきましたよ~


皆さんもまだ間に合います
今晩はとてもキレイなお月様
どうぞ フリフリしましょう (^o^)/~~


ついでに出したものをしまうとき
期限切れの割引券などの整理ができて
一石二鳥でありますm(__)m


お役に立てました??
さあ LET'S FURIFURIの前に
ポチっとお願い
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (4)

片思い

=あそんであげるのに=

寿々音(すずね)ぴっぴき姉妹(マメルリハ)
あまり好きではありません

襲うというネコとしての本能を
とことんおさえるように飼い主にしつけられてきたので
しょうがないと思います・・・

ですが ぴっぴき姉妹
寿々音を気にもとめていないため
そばに平気で寄っていきます

それを熱い視線で追っているコがいます

Img_0126

鳥かごが開けられると

Img_0119_2

Img_0122_2

Img_0123_2

寿々音とは正反対ですが
出てきたふくまめがそばに寄るのは
寿々音の方です

Img_0132



Img_0113_2

チョコットそばに来たりするのですが
ユッケが手を・・・いえ 口を出すので
あまり近くには寄らないようにしているらしいです

そして 寿々音で暖をとるふくまめ

Img_0148

それをユッケ

Img_0175_2

うらやましそうに見ていることになります

待てど暮らせど ふくまめ移動する気配なし

Img_0157_2

Img_0174

いくら危険察知能力のないトリでも
口をぱくぱくさせて迫ってくるイヌのそばには寄りません

ちなみに あおい
そばに来なければそれでいいと思うタイプ

Img_0162_2

寄ってくると 逃げ出します

片思いユッケにポチっと応援

    ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

Img_0145_2

熱い視線を送ってもねぇ
口ぱくぱくするヤツのところには行かないのよ

| | コメント (3)

2009年1月10日 (土)

お寒い関係

=今日も一緒=

たいがいいつも忘れているのだけれど
今回も忘れていました

世の中は連休らしい・・・です

ワタシも3連休は3連勤
息子は土曜は学校だから2連休

せっかくの昨日の休み
ワタシはせっせと壁のペンキ塗り

しっぽは ・・・・
固まってお昼寝

ストーブつけて暖かい部屋なので
文句もでず おとなしくお団子形成中

Img_0102

Img_0101

そこにひと休みの飼い主

そして飼い主の姿を見て
封印を解くように要求するカゴの鳥

開いた扉の上でしばらくは
はなまめのカキカキに満足していたふくまめ
熱い視線が注がれます


Img_0125

Img_0123_2

Img_0116

期待でワクワクしているユッケを一瞥して

Img_0145

Img_0111_2

やっぱりそこが落ち着くのね

Img_0143

とっても迷惑と目で訴える寿々音(すずね)

Img_0155

ガマンして・・・

最近寒いせいかふくまめはひとしきり遊んで
疲れると寿々音のそばでよく寝ます

多分 寿々音ふくまめを決して好きではないと思うし
ふくまめ寿々音を好きだという感情はないはず

この2匹の間にあるのは
寒さ対策・・・
という言葉が一番ピッタリなのではないかと・・・ (^_^;   

それでもいいの可愛いから♪
と思う飼い主に同感クリック
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続で お願いできる?(*^▽^*) 

| | コメント (6)

2009年1月 9日 (金)

悩み

=たいしたことじゃないんですけど・・ね=

年を重ねて行くに従って
悩むことが少なくなってきたワタシ


悩むことがないのではなく
悩むのが面倒で
どうでもいいかぁ・・・
と思うことが多くなったに過ぎないのですが


そんなワタシの悩みです


一応リビングは大掃除を済ませたので
何とかキレイさを保っています


Img_9882


正確に言えばそこそこのキレイさ・・ですが

悩みはせっかく整えるソファーのカバーの下に
あおい・ユッケ・寿々音の3チビトリオが
潜り込んでぐしゃぐしゃにすること・・ではありません


Img_9892


この板壁ですが
よく見ると 光が当たっているかにも見える
色やけの部分が目立ちます


ここにあった鏡を寝室に移動したことで
他の棚などもいったん外したために
木が変色している部分が目立ってしまっているのです


もとのオイルのナチュラル色にするには
すべて現在のステインを剥がさなくてはいけないし


ってことでとりあえず剥がして何とかなるモノか
試してみましたが かなりこすっても
色やけの差は目立ったまま・・・


うー・・・(ーー;)どうする・・・


とりあえず お腹にモノを入れてから落ち着いて考えることに


お昼は簡単ランチ(朝食のように見えるけどお昼)


Img_0016

3分でスタンバイ(^^)d
そして


こちらもスタンバイ(ー’`ー;)


Img_0020_2

隣でじっと見ていられると食べにくいんですけど


Img_0024

寿々音(すずね)がじーっと待っているのは

目玉焼きではなく
バターつきのパンでもなく


Img_0076

ブロッコリー


Img_0062

味なしのをバックバック食べます


これまた 我が家のネコでは
寿々音だけがかなりの種類の野菜を食べます


へんなの!


さて お腹がいっぱいになって
気持ちも落ち着けば やる気も出ます


問題の壁は・・・


え~い 面倒だ!
いっそのこと塗ってしまえ・・・


ってなことで
新年初ペンキ塗りしています


出来上がりの画像は後日 


だって 夕方6時現在まだ塗ってる最中だもん (^_^;   


にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続で張り切れるってもんです(*^▽^*)



| | コメント (6)

リメイクミラー

=徒労に終わるの!?=

リビングに鏡を置いていたのですが
インテリアに合わないことと
ちょうど寝室でほしかったサイズだったので
移動したのですが

今まであった物がなくなるとけっこう不便

しょうがない鏡を手に入れなくては・・・

ほしいモノは4,5千円するような感じのもの
うーん 今それだけの金額で鏡を買う予算はない

ってことで
ワタシの一番のお気に入りの雑貨屋さん
ここで鏡を探します

なんとほとんどのモノが1コイン(プラス消費税)で買えるんです♪
ウレシ~(*^。^*)♪ 

ま、いわゆる100均なんですけどね (^_^;   

しかし100均のモノはあくまでも100円のモノで
ちょっとそのままでオシャレ~とは言い難いモノも多々あります
(いえ、ほとんどがそうだけど)

見つけたのはチョコット大きめサイズの鏡

Img_9876

四角いうすぺったい鏡のまわりを
ちゃちいプラスチックで囲んであります

このまま使ったらものすごく貧弱です

そこで

まず鏡の枠を外して
新たなモノにはめ込む作戦!

家にあるモノを物色
何か使えそうなモノはないのか・・・


行き当たりばったりな計画でも

もとめればきっと見つかる (v'-')b

あったのは 寝室のマントルピースの上に飾っていた額縁

Img_3513

ジョイフル本田で1500円ぐらいで購入しました
ピンク色だったモノを白にペイント
この額縁が鏡にほとんどちょうどいいサイズ

若干鏡の方が小さかったので内側に
四角くくりぬいた紙を入れて足りないところが見えないように

そして額縁なので鏡の上にもとのガラスをはめ込んで
その間にケーキなどの下に敷くペーパーレースを挟み込みました

Img_0003

ちょっと 可愛くなりすぎたか?

もうちょっとシンプルなのがよかったのですが
文句は言えませんよねぇ(ーー )
何せ追加料金105円ですから・・・

後ろの木の壁に映えるのですが
実はこの鏡 この後すぐ ここには置けなくなります(T.T)

なぜかは後でのお楽しみ
って ぜんぜん楽しくないけど・・・・

徒労に終わるか リメイクミラー

それでもがんばるのよ ワタシ p( ^ー^)q
1クリックの応援でもうちょっとがんばれます
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続なら勇気100倍(*^▽^*)



| | コメント (4)

2009年1月 8日 (木)

一緒にお昼寝

=普通じゃない関係=


普通は鳥は床にはあまりいないものですが
我が家のぴっぴき姉妹は鳥と思っていないのか


それともあまりにも冷え切った家で
唯一暖を取れるのが
ファンヒーターの前と熟知しているためか


Img_9239

ごく普通の顔をして床をテトテト闊歩していたりします


Img_9241

そしてごく普通の顔をして
天敵であるネコと一緒に暖をとったりします


ファンヒーターの前1m圏内しか暖かくない我が家
そこに飼い主がどっかりと座り込めば
ごく当たり前にネコと鳥が一緒にくつろぐ・・・


飼い主の手を枕に幸せなネコ


Img_9268

となりにこうるさい鳥がいるのはガマンしようと思うネコ


Img_9278_2

暖かくなれば眠くなるのは鳥もネコも同じ


Img_9253



Img_9273



Img_9275

Img_9272_2

暖かいところで きっと幸せだろうな・・・
そしてワタシは膝の上の光景を見ているだけで
幸せになれます


でも さすがに長時間抱いてると
足がしびれるわけでして・・・
限界(T.T) 


ふくまめ 寿々音(すずね)起こして


Img_9288

Img_9282

無防備で寝ている寿々音が飛び起きるまで
あと0.1秒


Img_9290_2

最悪の目覚めを迎えた寿々音にポチっと応援
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続で幸せ倍増(*^▽^*) 

でも何が起こったか理解していませんでしたけど・・


| | コメント (8)

2009年1月 7日 (水)

張り合うネコ

=プライドなし=

最近はスーパーの食品売り場に
焼き芋焼機が置いてあって
生のおいもよりチョコット割高なだけで
焼き芋が買えます(v'-')b

この焼き芋焼機とにかく おいもがおいしい!

Img_9786_2

ほくほく~♪

Img_9797 っb

おいもだよ~

Img_9798

穴があくほど見る

Img_9799

これでもかって程 嗅ぐ・・・
どうするの? 食べるの?


Img_9800

ムカ・・・(-゛-メ)


寿々音は人が食べる物は
ほとんどの物を食べたがるけれど
おいもは食べないらしい


でも寿々音は食べなくても
こっちのヤツらは食べる


Img_9787



がぶりより!



Img_9793

Img_9830_2

うまいうまいと
ピッピキ騒ぎながらいもを散らかすぴっぴき姉妹


Img_9796_2

そんな様子をじっとみていた寿々音


Img_9810_3

Img_9823

食べた (^凹^)


あまりにもぴっぴき姉妹がおいしそうに食べるので
なんと食い意地はって食べました


鳥に張り合っていもを食べるネコなんて
そうめったにいないような気がするよ・・・


ネコのプライドとかってないのキミには (^_^; ??


食いしん坊な寿々音にポチっとお願い
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



Img_9832

ぴっぴきがほとんど皮をむいてしまったおいもは
ワタシのお腹に


ボロボロになった皮は
犬達とプレーリードッグが全責任を持って食べてくれました


ごちそうさまでしたm(__)m

| | コメント (8)

2009年1月 6日 (火)

衝撃写真

=犯人は誰だ!=

この前の記事 にぼし祭り開催したのはいったい誰か・・・
というコメントが2件続いたので

秘密にしようとしていた衝撃写真を公開します
犯人がしっかり写っています
(ピンボケだけど・・・)

テーブルの上からにぼしの袋を持ってきて
更に(無理矢理)開封した

Img_9941

Img_9948_2

Img_9978_2

犯人は食いしん坊なネコです ( ̄ ^  ̄ o)

ついでに 明日も食いしん坊なネコの話です

Img_9867

(ーー;)

さっきポチするの忘れた??
こっちでしとく??
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (6)

正月早々事件です

=魚の泳ぐリビング=



先日 ブログにコメントをくださる vicky(ママ)さん
ゆきだるまをプレゼントしました


お正月バージョンを送りたく
ちょっと時間がかかってしまったのですが無事届き
なんとそのお礼を頂いてしまいました
\(⌒▽⌒)/!!


今日は仕事が休みなのでさっそく
お披露目会


ストーカー寿々音(すずね)


Img_9890

飼い主から目を離すことがほとんどないので
いの一番にやってきます


さっそくどれにするか検証中


Img_9897

かわいい vickyちゃんの写真・・・・には一瞥くれただけで
(失礼なヤツ・・・)


寿々音が真っ先に興味を示したのが


Img_9902

鳥用のカットルボーン


Img_9906

本来ならこれに興味を示すべき小鳥はといえば


Img_9919


猫じゃらしに夢中┐('~`;)┌


さて 寿々音もネコですので
猫じゃらしはもちろん好きです・・・が
この鳥の羽がついているタイプは
本能を刺激して
鳥を獲物とみるようになられては困るので
先の羽は残念ですが切り落とさせてもらいました (^_^;   


でもこれ・・キレイでもったいないかも・・・
そこで
ちょっと遊んでみました


ビビットカラーの南国の鳥


Img_9924



よ!かわいい お似合い

なぁんて遊んでいたらですねぇ


すぐ横で事件が!


Img_9959

勝手ににぼし祭り開催中の3匹


Img_9978



我が家のリビングが一瞬にして
にぼしの海になっていましたw(ToT)w


にぼしの匂い充満の部屋
光る乾燥した細かい鱗が
ぬとぬとの唾液で張り付き取れない床


ものすごおおく楽しい時間を過ごしました
vicky(ママ)さんありがとうございました
by しっぽ一同


床掃除に30分もかかりました・・・┓(ー_ー)┏
by 飼い主


vicky(ママ)さんありがとうございました
掃除は大変でしたがみんな楽しめました
にぼしは他のしっぽにも少しずつわけて
あっという間に食べきりました(*^▽^*)


にぼしの海でも楽しい我が家にポチっと応援  
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続でうれしさ倍増(*^▽^*)



可愛いパピヨンの vickyちゃんはこちら


| | コメント (7)

2009年1月 5日 (月)

ワニのような極小 小型犬

=狙った獲物は逃さない=


昨日の続きです


飼い主のお出かけ前におやつをもらったユッケ(チワワ)


Img_9550_2

Img_9572

となりであおい(ダックス)が同じ物をもらったのを発見


Img_9591

あおいは動作がとろい
もちろん食べるのもとろい
喜びを表しながら食べるので更に遅くなる


飼い主としては この動作は
ワニのように一瞬にして食べ尽くす
極小 小型犬よりはかわいいと思うのですが

Img_9563_4

となりで黒い悪魔がじっと凝視しているのをみると


あおい 喜びをかみしめる前に
さっさと食べた方がいいよ・・・と助言したくなります


一方 ソファーの反対側で
ワニのように貪欲な黒い悪魔は


Img_9566_2

必死すぎて これまた呆れつつも
可愛いヤツだ・・・と思えるわけです


Img_9597

すごいスピードでまわりのささみの部分を食べ尽くしたユッケ


Img_9590

Img_9589

横取りすると怒られるので手は出さないのですが・・・ (^_^;   


人間と同じくイヌだって 真横でこれだけみられていれば
焦るわけで


Img_9588

あおいがむせた瞬間に  チャンス!と
実に俊敏な動きで一瞬にして獲物のジャーキーを
我が手に入れたユッケ・・・



ある意味スーパードッグかも
おちびのユッケにポチっとお願い
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続なら喜び倍増(*^▽^*)



ユッケ キミはワタシの中のチワワのイメージを
とことん壊してくれるスゴイヤツだよ┓(ー_ー)┏


Img_9206_2



| | コメント (10)

2009年1月 4日 (日)

なぜでる!?

=それがふつうなの?=

朝からおやつをあげて機嫌をとるのは
今日一日でかける証拠

Img_9484

普段から飼い主観察を怠らない
ストーカーネコ 寿々音(すずね)

Img_9487

そうは思っていても
やっぱり食べ物の誘惑には勝てない (^_^;   

そして
ネコのくせに寿々音が好むのは
イヌ用のおやつ
(ちなみにフードもイヌ用の方が好き)

ハードタイプのささみジャーキーを
食べるイヌとネコをみていたら
食べ方が全く違うことに気がつきました

Img_9500

Img_9514_2

Img_9513

チワワのユッケ

Img_9551_2

Img_9573

Img_9556_2

ダックスのあおい


Img_9593

わかりますか? ネコとイヌの違い

Img_9536_2

Img_9544

なぜ 一噛み一噛みの間に
ベロがでる????

ちなみにハードタイプの
ささみジャーキーが好きなネコは寿々音だけで
他のコには猫用のおやつをあげているので
ベロはでません

どうも固い物を食べると出るらしいのですが
まだまだ検証してみなくては(゜_゜)

ってな訳で 今日は一日おるすばんよろしく(^o^)/~~

って誰も振り向いてくれないよね・・・
おやつに夢中だもんね
いいの わかってるから(´・ω・`)ショボーン

おるすばんしっぽに愛の手クリック
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

寿々音の写真は連写で撮っていたのですが
お見事にベロが出たり入ったりを繰り返していました

なぜでる? 不思議でたまりません
知っている方・・・ 教えてくださいm(__)m

| | コメント (3)

2009年1月 3日 (土)

ネコらしくない

=(O_O)ドキドキ=


ネコの毛繕いなんて
こんなに見慣れているモノなのに


ワンピース着ているってだけで
妙に卑猥ッぽくってドキドキするワタシ
(O_O)


Img_9474

Img_9475

Img_9476

Img_9477

Img_9471

思わず  「女の子がはしたない!」
と言いそうになって あ・・・ネコだった


と 我に返る飼い主


Img_9473

この後 後ろに反り返って落ちた・・・


どうも寿々音がネコに見えないのは
洋服を着ているからだけではなくて


このネコにしては鈍くさい動きとか
ネコらしからぬ行動が
ネコっぽくない様に見せていると思うのですが・・・


どうでしょうか・・・


ネコらしからぬネコに1クリックの応援
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



できれば2クリックがうれしい (^_^; 


Img_9470

落ちてからあわてて 元の場所に戻ってすごんでも
迫力ないよ(ーー;)


| | コメント (2)

2009年1月 2日 (金)

福みくじ 

=芸に磨きをかけるトリ=

昨日お知らせしたとおり
お客様がふくまめに会いに来ました

お正月にもかかわらず
ふくまめを見に来てくれるのですから
ふくに張り切って芸をしてもらおうと思いますが

鳥は鳥 だいたい 脳みそ小豆ほどありますか??
という生き物だもん

できなくてもしょうがないよね

と考えた飼い主を裏切って
いろいろな芸を披露したふくまめ

アンタはエライ(゜_゜)

芸に磨きがかかってきたね・・・
と飼い主バカ発揮中(^^ゞ

Img_9606

このふくまめと一緒に写っているくまさんは
昨日コンビニでGETしたふくの新しいお友達です

このくまさん、ふくまめは気に入ったらしく
なんと!
すべり台を滑らしてあげるのです・・・

では新芸を披露

いかがでしたでしょうか?
ヒモを外すだけなんですけどね

脳みそ小豆程度と思えば
これまた スゴイ!! \(⌒▽⌒)/!!

そうそう ふくまめといえば
ふくの新年のお参りがまだでした

今回は進歩!
なんと スクーターで神社に乗り付け
お参りした後 色みくじをひきます

オレンジ ピンク 白 黄緑 水色 
さぁ どの色をひくかな?

当たった人は今年は福が一杯くるかも!

でも2009年新年福みくじ いきま~す

どうでしたか?

当たった人は喜びクリック
はずれだった人は 次にチャレンジ(v'-')b
でもポチはしてぇ~ (^_^;   
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続だとうれしい(*^▽^*) 



| | コメント (6)

2009年 招く猫 

=でも災難だった=

Img_9127_2

Img_9123

Img_9126

Img_9136

Img_9139

寿々音(すずね)・・・何招いてたの?

Img_9150_2

日の当たらない我が家で一時のお日様は
何にも勝る貴重な物です

Img_9157

Img_9153

2009年初の災難・・・┓(ー_ー)┏

苦労した寿々音にどうぞポチっと
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続だとうれしい(*^▽^*)



寿々音をみていると本当に我慢強い猫と思います

でも
その様子を見ている飼い主
一番甘やかされているのも寿々音です

寿々音はリデルの数倍はおいしい物を食べ
あまえて一緒に寝ています
ガマンすることと甘えることで
バランスは取れているのではないかと・・・ (^_^;   

| | コメント (4)

2009年1月 1日 (木)

今年も福を招きます

=明けましておめでとうございます=


2007年の10月から開始したブログ
1年以上続けることができました


これもひとえに
応援いただいている皆様のおかげと
感謝しておりますm(__)m


ところで
最近気がついたのですが
そろそろ
88888HITが近いです!


ということで
こんどのプレゼントは


祝 88888キリ番GETだ賞
決定(v'-')b


正月明けからめでたく88888番踏んだ方
どうぞ自己申告でよろしくお願いいたします
何か・・・プレゼントします・・・


まだ決めてませんけど(^^ゞ


そして
88888を期にブログを引っ越しする予定です


ココログさん  ゴメン
だって 使いづらいんだもん


さて今日は元旦
の実家に行きました


ごちそう食べまくり~


Img_9380

山盛りのお刺身あっという間に完食
満腹(*^▽^*)


明日はyouTubeでふくまめの動画を見た方が
なまで見たいと我が家まで来ます・・・・
奇特な人だ・・・(・_・;)


明後日からワタシは仕事


うーん 特別な日は今日だけかも (^_^;   


Img_9350

Img_9347

Img_9349

リデル・・・大げさな┐('~`;)┌


今日はカンカンあげるわよ(ーー;)
でもカリカリの方が健康で長生きできるわよ!


さて、皆様もよいお正月をお過ごしでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします。


では最後になりましたが
我が家の招き猫よりご挨拶


Syoufuku



お正月風スタイは
あやぞっさんから頂きました\(⌒▽⌒)/!!


お似合いだ~可愛い~


でも首もとで縛っているせいか
顔がでかく見えるけど (^_^;   


今年も招福 あやかりポチ よろしくお願いいたします
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (10)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »