« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

簡単手作り ドッグビスケット

=またまた簡単です=

ホワイトデーも近いことですので
しっぽ達にプレゼントを作ろうと
久しぶりの週末の休みに
一念発起してビスケットを焼くことに

いつも遊びに来てくれるKakaちゃん
お手伝いしてくれます

Img_3290_2

まだ何が起こるか把握できていない
寿々音(すずね)

材料は薄力粉 無塩バター スキムミルク
卵 ささみジャーキー  オリーブオイル
そしてバターに気がつき毒味役を買って出るお節介なネコ

Img_3292

毒味役は用意しなくても結構です

Img_3294

今回は先日ぽんつさんからの
救援物資の中にあったささみジャーキーを
贅沢に使うことに! 

ジャーキーは細かくみじん切りにします

Img_3301

パシッ! 

あぶないので飼い主による制裁

Img_3304

しびれません・・・(-゛-メ)


材料をボールに入れ混ぜる

Kakaちゃん頑張って混ぜています!

Img_3308_3

ある程度まとまってきたら手でこねる

しっかりこねることで堅焼きビスケットになります

ぱさつくようでしたらオリーブ油を少しずつ足して
粘土状に伸びるようにします

型抜きして オーブンで焼いて
無添加自然派ビスケットの出来上がり

お好みで先ほどみじん切りにした
ジャーキーをくわえてこねると
更に喜ばれることでしょう(*^▽^*)

Img_3317_2

左の天板は手で丸く形を作ったもの
右の天板 長細いのはジャーキーをくるんだもの
ジャーキーをつきだしたキャンディー型も♪

オーブンで焼くこと10分

Img_3319_2

さっそく お毒味役 登場

Img_3322_3

己を犠牲にして毒味をしてくれています

Img_3331

それにしてもお毒味役 毒味しすぎ・・・


Img_3333

ネコにもいけることが判明
しびれることもないようだし お味も良いようで・・・ 


Img_3342

って もう食うな!




それではレシピと作り方のおさらいです


Img_3306

薄力粉 230gぐらい (卵の大きさにもよる)
粉ミルク 50g
(今回はスキムミルク使用 気になる方はペット用を)
無塩バター  100g
ペット用粉チーズ  30g
卵 (全卵)  2コ
お好みで ジャーキー (適量)
オリーブオイル 適量


無塩バターは あらかじめ
室温で柔らかくしておく


卵は全卵使用 良くといておく


ボールにバターをいれ
といた卵をくわえてまぜる


そこに 小麦粉 ミルク 粉チーズを
ボールより一回り小さめの
ざるに入れふるう


ふるいがある人はそれを使って(^^)d


ワタシはふるいを出すのが面倒なのと
目がざるの方が荒くてやりやすいので
もっぱらざるです


木べらなどで材料を混ぜ合わせ
ある程度まとまってきたら手でこねる


この時 力一杯こねて大丈夫です
何せ堅焼き・・・ですから


ぱさつくようでしたらオリーブオイルを追加


型抜きの場合はまな板などに粉を薄く振って
そこでめん棒を使って伸ばす
めん棒にも粉をつけると棒に生地が張りつきません


型は小さめのモノを使い
あまり厚くしないのがコツです


伸ばしひろげた物を四角く さいの目状に
カットしても可愛いです


カットしたジャーキーを入れるときは
若干 粉を少なめにして
型抜きより柔らかめの生地にします 


こねるときにジャーキーを入れ
手で丸く形を作ります
この時もあまり厚くしないようにします


オーブンは170度10分


機種によって また厚みによっても
若干時間が変わるので調整してください


今回はお友達にあげる分も焼きましたので
薄力粉600g分 3回に分けて作りました


イヌ用のビスケットなので
犬が食べているところを撮りたかったのですが
好評のあまり瞬時に食べ尽くされ
写真どころではありませんでした
┓(ー_ー)┏トホホ


お役に立つかな 簡単レシピ
作り手がめんどくさがりやなので
簡単なモノしか作らない・・・ (^_^;   


ポチっと応援 励みになります
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (8)

2009年2月27日 (金)

メイク ドラマ

=段ボールからはじまる物語=


送られてきた段ボール箱に
きっちきちに詰まるおちびトリオ


Img_3042

たとえどこかがはみ出していようとも
お気に入りのステキな別荘ライフを満喫


そんな様子を氷のように冷たい目で眺める
女帝リデル


Img_3204

箱に興味は??


Img_3212_3

Img_3202

さすが女帝 誠にクール


しかし 飼い主は見た!


みんなが飽きて空になった箱に
こっそり入ってみるリデル


Img_3061_2



なんだ 入りたかったのね( ̄ー ̄)



Img_3084

さて、飽きたモノでも
他人のものになると
やっぱり自分のモノと思いたいのが人の常ですが


イヌも同じ(^^ゞ


Img_3082



どうにかしてくれと訴えられても



Img_3080



飼い主は中立派
あおい 自分で何とかしなさい


Img_3085

不戦勝  勝者女帝リデル


Img_3071_2

女帝 チープな別荘をしばらく満喫


そして出ていったその後には


空き箱を真剣に点検するユッケ・・・


Img_3099

Img_3101_2

ユッケ・・・


Img_3106

前! 前見て


Img_3103

Img_3091_2



可愛そうなユッケが災難に遭うまで3秒もなし


(ーー;) あーあ・・・・




段ボール1コでドラマになる我が家に
ポチっと応援クリック 
      ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

そして・・・
そのすぐ横で
自分に災難が降りかからないように
寝たふりを決め込む寿々音(すずね)


Img_3242

びくともしないけれど
このイカ耳を見れば彼女の極度の緊張が
測りしれるというもんです


Img_3244

| | コメント (5)

2009年2月26日 (木)

VIVA プレゼントいただきました 2

=ぎゅうぎゅう詰め=

プレゼントでうれしいモノといえばこれ! 
箱です

Img_3003_2

段ボールに入りたがるネコは数多くても
段ボールに入りたがるイヌは
あまりいない気がする・・・

Img_3005_2

なのになぜ2匹も我が家にはいるのでしょうか
みんなと同じ事がしたいユッケ

Img_3006_2

寿々音(すずね)ちょっと入れてあげなよ
すず お姉さんだし

Img_3019_2

すずの方が大きいんだから ちょっとガマンして

Img_3012

寿々音の了承のないままに 無理矢理入れる飼い主

Img_3033

どうせ誰か出るだろうと思っていたら
誰も出る気配なし

更に 楽しげに集っていると判断したのか

Img_3045

1しっぽ追加

もう好きにして┓(ー_ー)┏

この日は寒かったこともあって
このまましばらく過ごしていた3しっぽ

ふくまめは危険なので飼い主が撤去)

キミ達は箱には入らなくてはいけないという
呪いでもかけられているのか???

と毎度思う飼い主(ーー;)

ポチっと応援 お願いしますぅ
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑なんとかお願い



この箱決して大きな箱ではありません
でも大きな箱にはイヌ達はあまり入りたがりません
ぎゅうぎゅうって感じがいいのでしょうか?

謎です

そしてこの箱の話は更に明日に続きます

| | コメント (7)

2009年2月25日 (水)

VIVA プレゼントいただきました 1

=おやつは・・・=


車のコマーシャルで
子供に手がかからなくなるようになると
お金がかかるようになる・・というのがありました


まさにそのとおり
高校に上がる息子への投資額は
半端じゃあありません(T.T)


中学最後の授業料 入学金 卒業アルバム 
記念品 謝恩会 高校の制服 
あげればきりがありません」


何十万というお金が
ボーナス期でもないこの時期に
学校に向かって飛んでいっています w(ToT)w


まだまだ教科書代 春の研修旅行代
いったいいくらかかるのか 考えたくありません


そんなわけで 我が家の財政は現在
非常に冷え冷えとしているわけです(ーー;)


さてそんな我が家の今日のおやつは 


Img_3178

昨日マックのエビフィレオに挟まっているレタスを食してから
ユッケの脳みそにエビ!とインプットされたレタス


例えしなびかけたレタスの外葉でさえ
立派なおやつの我が家 (T.T)


Img_3196

一瞬の盛り上がりを見せたけど


Img_3191

この葉っぱがエビであるという暗示は
どうも食いしん坊のチワワにしかかからないらしい


Img_3160

そんな我が家に救世軍が\(⌒▽⌒)/!!


Img_2940

ブログ友達のぽんつさんからプレゼントがいっぱい


ソワソワするしっぽ達


しか~し 浮き足立つしっぽ達のところへ胴元が!(ーー;)


Img_2943

そして ささみジャーキーにいの一番に食らいつく
ぴっぴき姉妹┐('~`;)┌


Img_2964_2

でもって 他のしっぽは・・・


Img_2994

順番待ち


Img_2979



じれるあおい (^^ゞ


ぽんつさんの救援物資は山のように入っていて
大変貧相な我が家のおやつタイムを
素晴らしく潤わしてくれました


人間用のおやつまで!


ワタシの大好きなお煎餅と
の好きなチョコレート
なぜわかったのですかぁああ (≧∀≦)/


喜びすぎて イスから落ちて
尾てい骨が痛い飼い主に ポチっとお慰め
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続だとうれしい(*^▽^*)



さておみやげ話は明日も続きます
明日も見に来てくださいね(*^▽^*)


| | コメント (9)

2009年2月24日 (火)

食べ物、急速吸引、2回宙返り

=エビフィレオはおいしい!=

今日はメッチャクチャ寒かったのですが
週に一度のの休みの日ですので
買い出しに

Img_1141

クルマの中は快適温度ですが
外は寒い(T.T)

しっぽ連れなので極寒のアウトドア マック

Img_1154_2

Img_1144

エビフィレオに吸い寄せられる
食の権化ユッケ


しょうがない ちょっとだけね

Img_1158

エビ!(・・・のニオイのついたレタス)

Img_1156

Img_1159

Img_1157

Img_1162_2

ユッケがエビフィレオ(のレタス)を超スピードで堪能し
あわただしい食事終了


ゆっくり食べてたら凍死しそう(>。、)


ホームセンターに入ってほっと一息

ユッケの指示で縦横無尽に行くショッピングカート

Img_1175

エビ いっぱい食べたので 元気いっぱい 

Img_1178

でも 数十分の後には

Img_1182_2

先導者は端の方に押しやられることになります

Img_1185_3

この大きな木材は
の手によって何かになります

よ 早めに何かにしてくださいm(__)m

頑張れ夫 期待を込めてポチしてやってください
来週の休みにはが早起きして働く・・かも
         ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続に感謝(*^▽^*)



ちなみに このユッケのこの高速食いですが

チワワ物語ルイちゃん
秘技「食べ物、急速吸引、2回宙返り」
と命名してくれました

今日は寒いので 2回宙返りは省いたようです

| | コメント (10)

2009年2月23日 (月)

簡単ハンドメイド 実用品もオシャレにしたい

=またまた簡単=


先日 ご紹介した
羊毛フェルトの小さなネコ チッポ君
無事新しいおうちについたようです


新しいおうちはこちらです


(^-^) そう このブログでも何回かご紹介しています
ぽんつさんちに行ったのです


チッポ君はちっちゃな七宝君なのでした


本当はバレンタインに送る予定でしたが大幅に
遅れました(ーー;)


他にもこんなモノを送りました


Img_2561_exposure



簡単なモノばかりですが
すべて一手間かけたモノです


とっても簡単で可愛いので作り方を紹介(^-^)


ウッドピンチ♪


Img_2262

まずは ワタシの御用達 1コイン雑貨店(100均ともいう)にて
材料のウッドピンチ購入


Img_2259_2

更に丸い木のパーツも購入


Img_2191_2

そのサイズに合わせて
写真をシールにプリントします


カットしたシールをパーツに貼り付けます


ウッドピンチには両面テープを貼り
好きな布を貼り付けます


Img_2261

ここに先ほどの丸いパーツを
木工用ボンドで貼って出来上がり


あら簡単(*^▽^*)


こんな簡単なモノですが
色合いを変えると雰囲気も変わります


Img_2264

写真じゃなくてスタンプも可愛いし
布を張っても可愛い♪


Img_2299

でこのウッドピンチですが
食べかけのお菓子の袋をとめるのにも役立ちますが
こんな風にしても(^^)d


Img_2282

ちょこっとしたプレゼントのラッピングにつけたり


Img_2289

メモをとめたり


Img_2292

カードをとめたり


更にこの丸いピース
こんな事にも使えます


Img_2284

裏に画鋲を留めました


茶色が濃いのはステインで着色して
ちょこっとヤスリをかけてからスタンプしています


アンティーク風ってヤツですね
普通の画鋲使うよりよっぽど良くありませんか?


もちろんしっぽの写真を貼っても(^^)d


Img_2283

お顔に自信がある人は しっぽとはいわず
MyFaceのピンなんかもどうでしょうか・・・


Img_1388

ワタシは作りませんよ(ーー;)


自分の顔なんてとんでもない


Img_1383

ムカ・・・(-゛-メ)


今回の簡単ハンドメイド
お役に立ちそう??
ポチっと応援 お願いします
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (7)

2009年2月22日 (日)

親子関係成立

=可愛くて可愛くて♪=


幸せそうな顔の寿々音(すずね)です


Img_2584

宝物を抱えているからです


Img_2579

大事な宝物 それは千幸里(ちこり)


Img_2571

お乳をあげているふり(^^ゞ
(でてはいません)


千幸里を取り上げてみたら


Img_2573

とたんに不安な顔になりました


ハイどうぞ


Img_2577



さんざん嗅いだ後



Img_2595

変な顔になっているのもかまわずに
一心不乱に 舐め舐め中


Img_2591_2



そういえば寿々音リデルのおっぱいに
生後半年になっても吸い付いていました(^_^;)


今では考えられませんが・・・(ーー;)


親子関係成立!
週末ですがポチっとお願い
      ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



Img_2797

いつでもどこでも一緒の2匹


| | コメント (7)

2009年2月21日 (土)

バードウォッチング

=安全な場所で=


いくらお天気でも
まだ外の風はひんやりしています


でも
部屋の空気の入れ換えにちょこっと窓を開けます


空気の流れでわかるのか
窓が開けばとんでくる


1匹と2羽


Img_2880

お隣はアパートで
隣接しているために
これだけしかあけていないと空は見えません


寿々音(すずね)お楽しみのバードウォッチングもムリ


Img_2887

はなまめ すずめを探す寿々音が不服のようです


Img_2881

Img_2896_2

体をはって寿々音
バードウォッチングの機会を与えてくれた2羽ですが


Img_2885

まだまだ外の風は南国のトリには冷たいようです
お部屋に帰ってヒーターの前で暖まりなさい


するとコソコソと バードウォッチャーが


Img_2438

鳥かごの入り口を確認してから近づいてきて


Img_2442

Img_2433

楽しげにバードウォッチングをしていたりするのです


かごの中に入っていれば安心して
バードウォッチングを楽しめるらしい(^_^;)


バードウォッチングが趣味の寿々音
ポチっと応援
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと両方だとうれしい(*^▽^*)



ここ(鳥かごの横)でトリを見ることは今までしていませんでした
少なくとも飼い主の前では・・・


留守にするときやっぱり不安なので
棚からトリを見に行けないように考えなくては・・・
┓(ー_ー)┏トホホ


| | コメント (6)

お花見

=久しぶりに羊毛チクチク=

しばらくお休みしていた羊毛フェルト再開です

小さなネコ君です
名前はチッポ

Img_2737

ブログ友達へのプレゼントです

いつもはプラスチックの目を使っているのですが
青い眼のにゃんこをモデルにしているので
目もフェルトにしてみました

Img_2735

そうしたら 
いつもと違う雰囲気に仕上がりました

桜の下でベンチに腰掛けるチッポ君です
食いしん坊だというモデルさんにあわせて
チッポ君の手にはお団子が(^_^;)

まさに花より団子です

Img_2733

Img_2741

今日宅急便で新しいおうちに到着しているはずです

可愛がってもらってね♪

さて ワタシの場合 ハンドメイド熱というのは
いったん火がつくとパァアア~と燃え出すもので

次が作りたくなります・・・

お団子を持ったチッポ君を作ったことで
アイデアが(*^▽^*)

Img_2828_2

花茶屋で花見をする寿々音(すずね)です

Img_2847

風呂敷にはお弁当?

Img_2853

和菓子も作ってみました

Img_2869

もうすぐ春です

お花見が楽しみ・・・といいたいんですけど
花粉症が(>。<)

お花をとるか 鼻水をとるか
厳しい選択 やっぱり・・お花?

ポチっと応援 お願いします
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと両方お願い(*^▽^*)

| | コメント (3)

2009年2月20日 (金)

簡単ハンドメイド de お掃除道具

=ネコのおもちゃにも!=

ワタシは布集めが趣味です・・・

いえ趣味で集めたのではなく
作るつもりで集めたモノが
集めるスピードと作るスピードに誤差があったため
集まってしまったのですが・・・(ーー;)

まぁ 布好きなワタシには
布を捨てるなんてことはできません
たまった布を形にしたい

ここで簡単ハンドメイドのご紹介

ハサミとボンドと棒で
案外ステキなお掃除用品が作れます

あくまでも案外です・・・(^_^;)

布を適当な大きさに裂きます
(例5センチX15センチ)

Img_2464

今回はリクエストがあったのでブルー系にしました

1種類の布でなく色々組み合わせて
みるといいと思います

棒は30センチ程度の丸棒を
ペイントしてもいいですし
写真のような木の枝を使ってもいいです

そして鈴があると更に楽しくなります

鈴には紐を通して
棒の先につけます

細く裂いた布にボンドをつけて
鈴の紐をグルグル巻いて固定します

Img_2465

その鈴を隠すように
端から3センチぐらいボンドを縫った布を
棒に巻き付けていきます

次々に前の布をくるむように
ずらしてどんどん巻き付けます

Img_2466

適当な量巻き付けたら
細く切ってボンドを縫った布を
端の部分に巻き付けて終了です

Img_2467_3

おお~簡単!

簡単にできた物は昔懐かしはたきです
今回はイオン布を使いましたので
ぱたぱたする度に
お部屋にイオンが発生することでしょう(^_^;)

Img_2507_2

吊すと可愛いくなるので
反対側に引っかけを作ります
ほそ~く裂いた布を三つ編みにして
くるっとつけます

Img_2510_2

ちなみにですねぇ
見た目を重視せず
効果の方を重視するのであれば
古ストッキングで作れば
ホコリが ばんばん取れます(v'-')b

さて、このはたきですが
違う用途にも使える優れものです

          うりゃうりゃうりゃ( ̄ー ̄)  パタパタ
Img_2531_2

のりのいいネコだとこんな感じに


Img_2538_2



かなりのハイテンションで遊んでくれます



Img_2526

ハイテンション過ぎてピンボケで申し訳ありません


さて
のりの悪いネコの場合ですと


Img_2485

Img_2494

え~っとぉ f^_^; 


Img_2489

ハイ (´・_・`)


えっと のりの悪いネコの場合は
素直にはたきとして使えば良かったりします・・・


ちなみにこの寿々音(すずね)
かなりハードに遊んだはたきですが
プレゼントとして送る物であったりします・・・
(^_^;) お許しを・・・


2WAYはたき どうですか?
端布や着なくなった洋服で作ったりしてもOK
パンストでなくフリースで作ってもホコリがよくとれます


参考になった人もならなかった人も
ポチっと応援 次回の励みになります
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと両方お願い(*^▽^*)



そうそう 2WAYですが
猫じゃらし→はたき がいいと思います
はたき→猫じゃらし は ホコリが舞うのです
実証済み(^^ゞ


| | コメント (3)

2009年2月19日 (木)

ひな人形

=ワタシのおひな様=

おひな様を飾りました

Img_2769

これずいぶん昔に自分で買ったモノです

普通はあまり自分では買わないようです

子供のころ我が家には
段飾りのおひな様がありました
優しい顔のお姫様で
ワタシは大好きでした・・・

しかしが嫁ぐときにワタシに何も言わずに
亡き父に持たせてしまったのです
w(ToT)w

あの時はかなりへこみました

そういえばおひな様の
お内裏様の箱に名前が書いてあったのですが
の名前は筆書きでしっかり大きく
ワタシの名前は付け足しのようにサインペンで書いてありました

そしてワタシがおひな様をもらえないことは
このサインペンで名前を書かれていることで
示唆されていたような気がします(T.T)

まぁ、そんなわけで
おひな様を失ったワタシ
自分でバイト代をはたいて買ったのが
このおひな様です

高かった・・・

草木染めの1品モノということだからでしょうか・・・
金屏風が着物だったからでしょうか・・・
10万円以上もしました・・・今だったら絶対に買えません

プチバブルだった
あの頃のワタシに乾杯・・・☆□\(ーー;)

さて 飾り終えて
暗くなる前に写真を撮ろうとしていたとき
必ずやってくる邪魔者が・・・

寿々音(すずね) 降りなさい

Img_2778_2

そっちじゃない方に!

Img_2785_2_2

ああ~なぜそこに収まる!

Img_2790_2

ちなみに我が家のおひな様・・・
玄関に飾ってあります

なぜって
ここが一番しっぽの被害に遭わないですむから

ああ・・・
もし段飾りのおひな様があったとしたら
その被害は甚大なモノであったに違いない

先見の明があったか 父上
天国の上から 
ニヤニヤ笑いながら見下ろされているような気がする・・・

おとうさん お元気ですか?
もうすぐ17回忌です

あ・・元気じゃないか 死んじゃってるもんね

まさか おひな様を飾りながら
亡くなったを回想することになるとは
夢にも思わなかった飼い主にポチっとお願い
         ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

ちなみにですねぇ
ひな人形を持って嫁いだですが
いまじゃあ3人の立派な息子の母ですよ

((( ̄へ ̄井) フンッ 
ひな人形持って行ったって意味ないじゃん

ひな祭りになるとちょっとせつないワタシです・・・

| | コメント (11)

2009年2月18日 (水)

プレゼントいただきました 1

=天才?=

ブログ友達のsakuさんから
素敵なプレゼントが届きました

高校受験を控えた息子さんに
合格招き猫をプレゼントしたのですが
そのお礼にとそれ以上のモノを
送ってくれたのです

愛猫をなくしたところだというのに
申し訳ない気持ちでいっぱいです

さて、なんかずっしり重いのですが

Img_2618

中からはイヌ用のおやつとトリ用のおやつと
人間用のおやつ\(⌒▽⌒)/!!

Img_2623

もう全部出したよ

Img_2625

袋の底まで確認する寿々音

Img_2626

いやいやほら寿々音(すずね)には
こんな素敵なモノが!

Img_2647

木でできたタグです
お手製ですよね~ すごい! 

こんなの作れる人は天才としか思えません( ・_・;)

Img_2649_2

くうな!(ーー;)

コレはこうして使うんだってば
ほらコレで誰が見ても寿々音はキミだってわかる

Img_2652_3

何せ今我が家にはすずって呼ぶと
本家本元よりはやく走ってくるヤツがいるので(^_^;)

Img_1098



千幸里(ちこり) キミの名前はすずじゃないんですけど

さてずっしり重かったのは これ

Img_2639

なんと手作りですよ!

sakuさんのご主人が作ってくれたのです
これまた 天才か??

どこにつけようかワクッワクですo(^o^)o

今日は2部構成です
このまま下に続けてお読みください
でもちょっと一息
ここでポチする?
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (4)

プレゼントいただきました 2

=我が家にムダなどありません=

さて頂いたお菓子でティータイム

Img_2682_2

うまか~ しあわせ♪

そうそう ぴっぴき姉妹にもおやつもらったからね
どうぞ(^。^)

Img_2667

いや・・それトリ用のおやつなんだけど・・・

Img_2661_2

お~いヾ(- -;)
せっかくのsakuさんのご厚意を
もったいないでしょ!

Img_2664

Img_2694

なんとトリ用のおやつ寿々音がめちゃ食い(・_・;)

Img_2655_2

あっという間に平らげました・・・

あの・・sakuさん
トリのおやつ・・・
トリには不評でしたが
ぜんぜんもったいなくなかったです
ちなみにフェネックとプレーリードッグにも大好評でした
多分イヌにも好評です

Img_2638

あ・・・寿々音 その袋は捨てるからね

Img_2630

ケチでもいいのゴミはゴミ!

ケチな飼い主にポチっと応援
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (6)

2009年2月17日 (火)

教育係

=寿々音 センセイになる=

寿々音(すずね)っと呼ぶと
2匹が反応します

Img_2336

リデルが歩く姿を

Img_2330

2匹揃って遠目に眺めます

Img_2338

Img_2340_2

千幸里(ちこり)を溺愛する寿々音

これでもかというほど舐め回しているので
他のコをなめなくなりました

Img_2352

ネコに舐めてもらうのは美音(ミオ)
最高の楽しみです

Img_2368

舐めてもらうまで辛抱強く待っています

Img_2341_2

根負けするのは寿々音です

Img_2344

アナタ本当にいいネコだわぁ(*^。^*)

横で見ていた千幸里(ちこり)が真似します

Img_2349

教育係がしていることを見て
覚えることはたくさんあります

ネコもネコから学習するのです

教育係張り切りすぎで夜は早めに
おねむタイムの最近です
頑張れクリック
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと両方お願い(*^▽^*)



  
でも

名前だけは自分の名前を覚えてね

千幸里! ちこりんっ! ちこちゃん!!

Img_2320

すず!

Img_2318

| | コメント (7)

2009年2月16日 (月)

気のいい お姉様

=ベビーシッター=

小さな家族が仲間入りしました

千幸里(ちこり)です
三毛猫です ふわふわです

Img_2325_2

我が家にはこわ~いお局様がいるので

Img_2483

さっそく後見人を付けます

寿々音(すずね)さんしっかりよろしく
寿々音が気のいいネコということで押しつけます

Img_2420

ちこりん ご挨拶ご挨拶

Img_2421_4

Img_2401_2

Img_2414

気のいいネコでなくなっている寿々音
ひょえ~ ちこりん 礼儀が大切よぉ

Img_2425

Img_2424

礼儀さえわきまえていれば
寿々音はだれにでも気のいいネコなのです

Img_2393



普段怒らないモノが怒るとやたら疲れたりします

Img_2394_2



どんなことをされても気のいいネコ・・・のままいられるか・・・

おちびが加わって波瀾万丈の寿々音
どうする・・・(^_^;)

子守りは大変 グロッキーな寿々音を応援
       ↓クリックしてね

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



Img_2396_2

気のいいネコだよね・・・(ーー;)

| | コメント (8)

2009年2月15日 (日)

受験生を応援

=合格招きだにゃ=

息子は中学3年生

同じ学年の友達は
高校受験まっただ中

私立の結果が出て次は公立(本命)に
と一生懸命

今年も受験生のためにと応援してきた寿々音(すずね)

受かりました~♪の喜びの声も
あちこちから届き お供え物??の
猫缶などをもらってほくほくの寿々音ですが
ここはもう一押し応援がほしいとの
要請があるので
頑張って合格を招いてもらおう・・と思います

寿々音さん

Img_2387

受験生のためにもう一押し
ちょこっと合格を招いてみようかねぇ


Img_2388

普段はちょいちょい
招き猫のポーズでいるくせに~ッ! o( ̄ ^  ̄ o)


たいがいカメラが手元にないときに
ポーズとってるんだよなぁ┓(ー_ー)┏


熱心にボディーケアに励む招き猫を
ため息つきながら見ています


Img_2382_2

お!いいねぇ


念入りにお手入れの後は
ぱぁ~っと招いてみようか・・・


と飼い主カメラをかまえて待機してると


           プ~ン 
Img_2391


ああ・・w(ToT)w


すっずねぇ たのむよぉ


Img_2389_2

ネコ飼いの人はわかると思いますが
イヌと違って猫の場合
そういう気分じゃないときに何かをやらせるのは
非常にむずかしい・・です


イヌなら訓練次第でほぼ
思い通りに動かすこともできるようになるのに(ーー;)


気まぐれ招き猫 寿々音
しっかりせい! と一喝クリック♪
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

でも こちらがあきらめて
お茶菓子なんかをほおばりながら
ふと横を見ると


まじめな顔をして


Img_2385_2



招いていたりするのです


改めて


Img_2430



全国の高校受験生
もう一頑張り p( ^▽^)q


| | コメント (6)

2009年2月14日 (土)

今日は何の日

=青くなった保護者会=


世の中ではバレンタインと騒いでいるけど
チョコレートをあげるときめきを
かなり昔に失ったワタシ


2/14だろうが普通の日とかわりありません


ま、強いていえば
今日は息子の中学の保護者会の日でした

中学校生活最後の保護者会ですので
面倒でも行かなくては・・・(^_^;)


はじまりは午後からでしたので
午前中は
フェネックの美音(ミオ)と遊んだり
のんびりムードで過ごしました


Img_2311

美音が野生の動物なんだなぁ
と感じるのは
食べ物に対する執着心が並大抵ではなく強いこと


普通犬猫は満腹になると
食器に一杯にフードがあっても
食べ物への関心が薄れるのですが・・・


(あ・・うちのユッケは違います・・・
きっと食べすぎで体調に問題が起きるまで食べそうです)


フェネックは砂漠の動物で
食料豊富・・とは言えない場所に住んでいます


だからこの機会を逃したら
いつ次の食べ物に巡り会えるかわからない
という
野生生物では当たり前の状況下にいます


飼いフェネックになったからといって
安穏として暮らしてはいられないぞ
という信号が体の中で発せられています


ので
満腹になった後のこっている食べ物は
次にやってくる飢餓期に備えて
隠しておかなければいけない!!
という 
遙か昔から受け継いでいる記憶に基づいて
あちこちに残った食料を貯蓄する
という行動に出ます


しかしフェネックはあまり頭がいいとは思えない・・・


というのも
隠す場所がスリッパの中とか
ソファーの隅っことか
安易に見つかる場所ばかり


Img_2306

どんなに掘ってもかわらないよ
カバーが破けるからやめてくれ~(TーT;)


という飼い主の声は届かず
気のすむまで掘った後
隅にポトンとフードを置き


Img_2300

完全に隠したつもりです


石になったように 動きません


こんな隠し方では
うちのとろい イヌ達にも見つかっちゃいます


本当にこの種族は砂漠で生活しているのだろうか?
と思います・・・(ーー;)


さて、
冒頭で書きましたが
今日は息子の保護者会ですので
いつまでも美音をかまっているわけにもいきません


ということで学校に


まずは学年全体会です
校長先生とかのお話をホールで拝聴します


このホールですが
階段状になっていて下にステージがあります


校長先生のお話に熱が入ってきたころ
ワタシの体も熱くなり
汗がタラ~ッと


(今日は気温が高く暖かいを
通り越したようないい天気でした)


汗を拭こうとハンカチをバッグから取り出したとき
バッグからポロッと何かが落ちました・・・


いえ正確に言えばハンカチを出したときの
かなりの勢いがついた状態で
スポンッッ!と飛び出しました


その何かが何だったか
ワタシは見逃しませんでした!


それは円柱型のハムスターフード


美音が出かけるために用意していたバッグにも
お宝食料を隠していたのです(◎_◎)


あっと思うまもなく
階段の上から下に向かって
勢いのついたハムスターフードが
ころんころんと階段を落ちていきます


6段ほど落ちたときにようやく止まりました


誰も気がつかないでくれ~という
ワタシの願いも叶わず
6列ほど前にいた一番端にいたお母様がフードを拾い上げ
後ろを振り向きました・・・


その後のことはわかりません


ええ・・・ワタシ 美音を見習って
石のようにじっと下を向いたまま動きませんでしたから・・・


そしてその後
校長先生の話も学年主任の先生の話も
すべて上の空で
今思い返しても全く記憶にない状態でございます・・・

┓(ー_ー)┏トホホ


あせではなく冷や汗をかいた飼い主に
ポチっとクリックの応援を
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



おまけ 

ミーちゃんここに何かある??
って聞いてみると

Img_2301_2

あきらかに怪しい態度をする美音(^凹^)


| | コメント (8)

2009年2月13日 (金)

おお!! そっくり (◎_◎) 

=おもしろお菓子=


JRの駅に入っているコンビニで
目についたおもしろいお菓子


みたらし団子味のマシュマロと
焼いも寒天
ナタデココ味のグミ


Dsc08353


Dsc08355



どんな味だろぅ?
興味津々で買ってみました


職場でおやつに♪


Dsc08356

で・・・お味はというと


結構そのまんまそっくりなお味(*^。^*)


特に焼いも寒天はパッケージに
まるでやきいも・・・とありますが
本当に焼きいもの味でした


なかなかおいしゅうございました
機会があったら食べてみては(^。^)


お留守番の寿々音(すずね)


Img_2293

Img_2294

Img_2295_2



Img_2097



なんて過ごしていたと思います


飼い主帰宅も知らずに
大爆睡してましたから~(^凹^)


おいしい夢は楽しいけど
起きたときちょっぴりガックリします・・・よね
同感クリック ポチポチっと
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (4)

2009年2月12日 (木)

しあわせ

=一緒がいいかひとりがいいか=


ひなたぼっこでフカフカのあおい
いぬくちゃ~いのですが
ワタシ的には好きな匂いです(^_^;)


犬くちゃ~い あおいを好きなのは
寿々音(すずね)もで
ひっくり返っているあおいをせっせと舐め回します


Img_2213_2

Img_2216

放っておけば30分でも40分でも舐めています
自分の時より熱心かも(^^;)


舐められているあおいもなすがまま


Img_2211

じっと見ていると


Img_2218

もしかしておいしい味でもするのか??
と思えます


お日様にあてると食べ物もうまみが出ますよね~


同じ??あおい今おいしいの??
ねえどうして?
なんで舐めるの?


Img_2231

(ーー;)舐め終わった後はつかれて脱力状態の寿々音
 

そうまでしてなぜ舐める


Img_2229_2



(ーー;)


まぁお互い幸せそうだからいいか・・・


舐める幸せ
舐められる幸せ
1匹では味わえない幸せ


   
みんな誰かと一緒が幸せ
ポチっと応援
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



おまけ
寿々音あおいを舐め回している間
ユッケは隠し財産(ガム)を持ち出してきて
幸せになっていました


Img_2242

ひとりでも幸せ・・・そうだな・・・


| | コメント (4)

2009年2月11日 (水)

と・・・・届かん!!

=硬い・・・です=


今日も今日とて上下関係はかわりません


上(ソファーの) 女帝リデル
下(床・・・)  庶民派寿々音(すずね)


中年のおばさんだってオシャレに気を使うのよ
とばかりに身繕いに必死のリデル
(注☆飼い主のことではありません)


Img_2092

耳の後ろのお手入れをしたいらしいけど
なかなか届かないので躍起になっているリデル


年とると体も硬くなってくるしね
(注☆しつこいようですが飼い主のことではありません)


Img_1922_3

リデルの一挙一動を見つめる寿々音


Img_1918



そんな寿々音のことは全く眼中になく

一心不乱に耳の後ろのお手入れをしようと

頑張るリデル 



お~ あとちょっと



Img_2093

Img_2095

おばさんパワーを甘く見てはいけないのだ!


今日ばかりは飼い主 無条件にリデルの味方(v'-')b


Img_1917_2

運動不足もあると思いますが
年々体が硬くなってきているワタシ
昔はもっとラクラクできたのに~と思うことしばし


リデルのことを笑ってみていられないのが
悲しいです ┓(ー_ー)┏トホホ


体が硬いリデル&飼い主
ポチっと励まし
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと両方お願い(*^▽^*)



| | コメント (2)

2009年2月10日 (火)

カメラが怖い

=変なモノを向けないで!=


フェネックの美音(みお)


カメラをかまえると
ものすごいスピードで逃げていきます


カメラが怖いのです


テーブルをはさんで反対にいる美音
コレが近づける限界


Img_2124_2

片手を伸ばせるだけ伸ばして
カメラを遠ざけておやつでつってみます


Img_2142

Img_2129

パシャパシャ!!


おやつをひったくり
一瞬にして安全圏に逃げる美音


うーん なんとかカメラになれてほしいモノです


Img_2138

ストレスたまっていますね・・・(ーー;)


こんな時はカウンセラーが必要です
緊張をほぐしてあげなくては


んじゃよろしく


Img_2133



カウンセラー寿々音(すずね)出動


Img_2105



キーキー文句を言って騒いでいる美音
舐められているうちに落ち着いてきます
最高のカウンセラーです



グルーミングには緊張を解く効果があります
フェネックが自分の体を舐めているところを見たことがありません


美音リデルに育てられたので
自分が猫の仲間と思っているようで
猫に舐められることを至福の楽しみとしています


Img_2109

幸せ・・なんだろうなぁ


ポチっと応援 待ってます
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (10)

2009年2月 9日 (月)

ストレス

=原因は=

天気のいい日はまず身だしなみを整える

Img_1950

天気のいい日はまず身だしなみを整える

Img_1964_2

でも


Img_1965

Img_1951

Img_1963

Img_1954_2_2

身だしなみは丁寧に整えるべし

Img_1949

Img_1947_4

Img_1959

Img_1952

Img_1956

Img_1962_2

寿々音(すずね)はたまに
500円ハゲを作るのですが
コレが原因では・・・と最近気がつきました


猫は極度に緊張すると
緊張を解くためにグルーミングをします


リデルににらまれた・・とか
リデルにたたかれた・・・とか
極度の緊張がストレスになっているのでは・・・


でも・・もしそうなら・・・
打たれ強くなってくれ・・・としかワタシには言えない


(~_~;)ごめん 軟弱な飼い主


Img_1970_2



辛抱強い猫 寿々音に1クリックの応援お願い
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (4)

2009年2月 8日 (日)

右と左

=明と暗=


寿々音(すずね)がソファーで幸せに浸っています

Img_1992_3

陽当たりの悪い我が家でほんの短い時間
ソファーに陽が当たる至福の時間


しかし
不幸は降って沸いてくるのです


Img_1998

背後に気配を感じて振り返れば


Img_1989_2

そこには


Img_1988

Img_1981

気配を必死になって消す寿々音


Img_1986_2



それでもソファーを降りたくないので 必死にこらえます



Img_1982_2

可愛そうな寿々音の心臓の鼓動が
聞こえてきそうです


それでもなんとか寝に入った寿々音


Img_1993

静かな時間が流れていきます・・・が
寝ているうちにリデルのことをすっかり忘れたらしい寿々音


なんと
寝返りをしてしまいました
リデル側に┓(ー_ー)┏


Img_1974_2



結果は見え見えです(^_^;)



Img_1975_3

しょうがないのでバリケード作ってあげました


左がリデル


Img_2003

右が寿々音


Img_2002

完全に固まっております


Img_2001

んでもってソファーの一番はじっこから睨んでみてるし


Img_1978_2

ぜんぜん気にしてないようだよ


Img_2005_2

寝てるだけ(ーー;)


寿々音リデルが怖いのです
だから決して反抗しません・・・が


快くないと思っているのは確かで
たまに遠くから氷のような視線を送っています


きっと呪っているに違いない・・・と
飼い主は密かに思っていたりします


今日も応援ありがとう
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

できれば両方ポチっとお願い


寿々音はストーカー猫なので
いつもワタシにべったりです


それがリデルはおもしろくない


だからよけいにやられるのでは・・と思っていましたが


そうでない犬達にも手加減しないので
関係ないのかも・・と最近思う飼い主です


| | コメント (4)

2009年2月 7日 (土)

小悪魔・・・・

=だますのカンタンでしゅ!=

息子はひとりっ子で
モノに対する執着が小さい頃からあまりありません

食べ物に関してもそう
小さい頃 ハイおやつ と
大皿におやつを盛って出すと

遊びに夢中になっていて
お友達が全部食べてしまっても
全く気にならない

犬もひとりっ子だと
食べ物に執着せずに
いつまでも食器の中に残しておいたりすることが多々あって
昔は いい犬は2匹で飼え
といわれていました

血統書付きの犬がまだ珍しかったころ
雑種犬と一緒に飼ったそうです

競争心が生まれて
食欲旺盛になるから・・・


では
多頭飼いの我が家
(犬としては)末っ子のユッケはどうかといえば

食の細いと言われるチワワのイメージをくつがえし
食の権化となっております

最近のお気に入り
牛のひづめ

Img_2018

2コあるけれどどうせ1コを取り合うので
最初から1コしかあげません

固くて疲れるので
長時間はかじっていないし
あおいとかわりばんこにかじってもらいます

ユッケには食べ物を持っているときの自分のまわりは
敵でいっぱい・・・に思えるらしく

ひづめがほしくてうろつくあおいはもちろんのこと
ソファーの反対側で眠気を必死にこらえて
うつろな顔をしているリデル


Img_1997

ユッケにはこう言っているように見えるらしい


Img_2090_2



そんなユッケをからかって手を出してみました


ちょうだい

Img_2072

次の瞬間噛みついた!


いくら小さくて痛くないとはいえ
いくら加減はしていたであろうとはいえ
反逆罪だ ゆるせん ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆


飼い主に手を 否!
口を出すとは言語道断!


そこんとこは厳しい飼い主


ユッケ!!


Img_2040


この指 噛んだのダレ!? 

Img_2043

アナタですよ(ー'`ー;)

Img_2047

反省してるの?

Img_2075

んじゃ
コレは罰として しばらくあおいにあげようね

Img_2079

Img_2088

Img_2074



もうしょうがないなぁ(^^;)
じゃあ 今度だけね
次に噛んだらおやつずっとなしだからね!!

Img_2027

毎回ユッケにだまされているような気がして
たまらない飼い主です(ーー;)


それでも可愛いユッケにポチっと応援
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと両方お願い(*^▽^*)



| | コメント (6)

2009年2月 6日 (金)

ちょっとだけ模様替え

=ほんのちょっと=


年末からテーブルの右側を
ちょこっと模様替えしていたのですが
再度変更しました


Img_1923

あまり変化がありませんが 画像右側の
ブリキの中のガラスケースが1段タイプになりました


ほんのちょっとだけの模様替えです


ここにおいていたガラスケースは
棚板がついていて
食器を入れるのにいいサイズ


Img_0665

でもこの場所だと取り出しにくい
手前にお客様が座ったら
お客様に出してもらうようになってしまいます


そこで
キッチンに近い方の
カップボードに棚板付きのガラスケースを移動して


右側には
棚板のないタイプを置きました


Img_1652

特に入れる物が思い浮かばないので
お気に入りの
フェイクのパンとフェルトの焼き菓子と
アンティークのビンを並べてみました


Img_1663

左のカップボードの方は
こんな感じから


Img_0580

こんな感じに変更


Img_1937

これでカップがすぐに出せます


ガラスケースは我が家には必需品
毛がはいらないように(^_^;)


どちらもオークションでGET(v'-')b


ソファー側の壁も小物に若干のアレンジをくわえて
コレで落ち着きそうです


Img_1972_2

やっぱり壁白くして良かったなぁ~
ずいぶん明るくなりました


リビングは狭いのでちょっとでも
広く見えるようになったことがうれしいです


外見はこれでかなりOKになってきたので
棚の中の収納に着手しようと思っています


でも見えないところって面倒・・・(ーー;)


そのうちおいおいにがんばろう
ヾ(- -;)オイオイってか


たまにはインテリア
だってインテリアブログにもランキング登録してるんだもん(^_^;)
ポチっと応援 お願いします
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (0)

アジ君の仕事

=かばん番=


以前送ったゆきだるまのお礼にと
あみねこくんが送られてきました


もんたろうくんとまりちゃんの
可愛いチョコレート付き♪


Img_1935

すっごい
きっちり編んである・・・(◎_◎)


編みもののできないワタシにとって
非常に高度な技・・・の作品です


せっかくだからツーショット


Img_1825



たまには白黒

Img_1831

毎度 飼い主のお遊びに付き合わされ
もはや嫌がることもあきらめた できたネコ(^_^;)


Img_1834

1時間たってもぶら下げたまま・・・なので
あみねこくん救出


Img_1815

Img_1820

こんなやりとりを
(・・・といってもワタシが1人で騒いでいるだけだが・・・)
横のソファーで聞いていた中学3年の息子


つかつかとそばに来ると
あみネコくんを眺め 


「お! いいじゃん 紐つけてカバンにつけるから・・・・」
えぇええええ(ー'`ー;)


こんなところに飾ろうかなぁ どうしようかな・・・


Img_1873_2

なんて考えていたのに


あみねこくんは息子のバッグ番に任命されたのでした・・・


名前はアジ(なぜかは不明)


アジ・・・息子のカバンで
授業中ちゃんと先生の話を聞けよ・・・と
たまに蹴飛ばしてやってくれぃ


アジ君の未来に幸アレと祈るワタシ
どうぞ一緒にポチっと祈って Please
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続がうれしい(*^▽^*)

まさか息子が気に入るとは
思ってもいませんでした


naruppeさん ありがとう
無くさないように毎日紐チェックします


| | コメント (2)

2009年2月 5日 (木)

今日は色違い

=だ・・だれ~!?=


今日もなぜかトリにはりつかれるネコ
寿々音(すずね)


Img_1079

苦悩のためか悪い夢でも見てるのか
たまにヒクヒク痙攣しております


Img_1093

と思ったのか・・・
さっさと離れたふくまめ・・・


この後!


飼い主もビックリのことが・・・(◎_◎)


Img_1089

やってきたのははなまめ


はなまめふくまめより警戒心が強いので
(というか コッチが正解なのですが)


寿々音に単独で近づくことはめったにありません


いえ、
ありませんでした・・・


この時までは


Img_1084

はまりました・・・
が・・落ち着かないのか ゴソゴソ動くはなまめ


挙げ句の果てに


Img_1085



噛んだ・・・(ーー;)といっても毛だけですが

それでもあわてて目を覚ます寿々音


Img_1086

Img_1087

この後もの凄い勢いで逃げていきました


もちろん
寿々音が・・・(^_^;)


Img_0946

はなまめの行動に飼い主も(◎_◎)ビックリ!でしたが
寿々音の驚きはかなりなモノでした


なんの気はなしに一緒にいるように見える2匹ですが
実は
お互いがわかっているのだと思いました


Img_1003

コレが正しい組み合わせのようです


今日は(◎_◎)ビックリ!
異色カップル(♀同士だけど)にポチっと応援
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (4)

2009年2月 4日 (水)

独り占め

=絶対離れない=

帰宅後5日もすれば
みんな平常通りになってくるのに
あれからずっとべったりな寿々音(すずね)

ワタシが風邪をひいて
ダラダラしているのでよけいに
朝に晩に手を伸ばせば届く距離に必ずいます

Img_1575

腕の中で安心しているこんな顔を見てしまったら
ここはテーブルの上だから降りなさい

・・・とは言えない 甘い飼い主 (^_^;   

リデルはその点おりこうなので
テーブルの上には乗りません

しかし

乗らないリデルの方がエライのですが

Img_1517

ワタシの腕の中から

下からにらみつけるリデルのことを見下ろし

高みの見物をしている寿々音の方が
勝って見えるのは気のせいではないでしょう

Img_1524_2

べったり張りついているので
またまた腕をあらぬ方向に伸ばして
1人苦労しながら写真を撮っています


Img_1503



それはそれでなかなか
味のある写真が撮れたりします


いやこれなんだ??
なんていう失敗写真の方が多いんですが(^_^;   


しかし飼い主独占して喜んでくれるのはうれしいけど
コレでは何もできません

のんびり 撮り貯めたCSI(海外ドラマ)
見るしかないじゃない・・・と
覚悟を決め 

Img_1538

寿々音も寝る体制に入ったとき

Img_1537

携帯が・・・・

Img_1546

うーん この体制でメール返信するのたいへん(ーー;)

ストーカー猫 寿々音
粘着タイプストーカーに増長
それでも可愛いからゆるすべき??
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

この後気がついたんですけどね
カメラをおいて
普通に右手でKEYを打てばいいのでした
(( ̄ー ̄#) 

| | コメント (4)

2009年2月 3日 (火)

お祭り騒ぎ

=もうちょっと=


キリ番GETおめでとう!
と 怪しげなワイヤークラフトのヤモリちゃんを送った
男性から
お礼にと しっぽ達にプレゼントが届きました


Img_1684

う・・・かえって 申し訳ないような気分(^_^;)


でもせっかくですので
おいしく頂かせていただきます


あきらかにイヌ用のジャーキー付きのガムですが


Img_0965

我が家にはイヌ用だから・・・もしくは
ネコ用だから食べません


なんて贅沢を言うヤツはいません


Img_0971_2

もちろん犬達も


Img_1021

Img_1022

自分の分は確保しつつ
あおいの分のチェックは欠かさないユッケ


そして
ユッケの視線にあわてて食べ終わって
他人の分の横取りを考えるあおい


Img_0975_3

ところで
以前に猫はなぜ食べているときに舌が出るか・・・
なぞ???と言う記事を書いたけど


Img_0961

リデル


Img_0940

寿々音(すずね)も今日もやっぱりでていました


楽しいジャーキー祭りはあっという間に終了


Img_0981_3

楽しいことはもうちょっとしていたいな・・と思うところで
終了するのが 最高に楽しめるコツ


毎日祭りじゃ そのうちつまらなくなってくるのよ
祭りはたまにだから楽しいのね~


Img_1555

寿々音の渋い顔が気になるところですが・・・


とにかく終了なのよ<(`^´)>


ガマンが大切ですよねぇ 人間もしっぽも
わかるわかると お願いクリック
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

東京のS様 
わざわざ気を使ってくださって有り難うございました
しっぽ達
大盛り上がりで楽しませていただきました
感謝感激であります(*^▽^*)


| | コメント (4)

2009年2月 2日 (月)

リデルとお客様

=アタクシの分は?=

いつも他のしっぽ達にたいして
女帝のような振る舞いを見せるリデル

目が会えば バイクのエンジンふかしてるのか!?
と思えるような
地獄の底から響くようなうなり声を上げて脅しますが

人間にはかわいいネコの姿を見せます

リデルはお客様も好き

ちょこっとかまってもらったら
もう図々しくも膝に上がります

ごく当たり前の顔をして
他人様の膝にいるリデル

Img_1666

今日のお茶のメニューは
おみやげのタロイモのポテチとジンジャーティーなど

Img_1484

Img_1678

ポテチに熱い視線を送る女帝

Img_1680

Img_1669_2

Img_1667

女帝を無視して異国のお菓子&お茶に盛り上がる人間達

その間もポテチを凝視する女帝
度々女帝リデルの頭上を素通りするポテチ

Img_1673

Img_1668_2


Img_1674

ついにちょびっとも口にできなかったリデル
お慰めクリック
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

リデルはどんなにほしくても
人の膝にいるときには手を出しません

それだけは エライと思います(^。^)

女帝の気位の高さが関係しているのかは謎ですが・・・

| | コメント (4)

遺跡のおみやげ

=進歩なし・・・ね(ーー;)=

帰国後 花粉だか風邪だか
鼻水でっぱなしのワタシ

色々やらなければいけないと思いつつ
だらりと過ごしています

ああ・・仕事休みにしておいて良かった
(^_^;   

そんなわけでたいしたことはしていませんが
掃除しながらチョコット模様替え
とハンドメイド

ラッピングにまたゴミ捨ての時にも
役に立っている麻ひも

Img_1682

またまた1コイン雑貨店(もちろん100均とも言う)で
なんと3巻100円のモノ

よく使うので
すぐ取り出せるようにしておきたいけれど
そのまま置いてかっこいいモノではない

どうしようかな・・と思っていましたが
昨日素敵な入れ物を見つけました

Img_1647

ストンと入れられてハサミも一緒に(^。^)

今までのワタシのことを知っている人なら
これなにか一発でわかりますよね~

ハイ タダの空き缶です (^_^; 
ちなみにコーン缶でした

昨日の夕飯で使って捨てようと思っていたモノ

お湯を沸かすときに
ヤカンの横にころがして置いて
火あぶりにしました

材料費0 アンティーク加工費0
手持ちのタグをちょこっとボロボロにして
貼り付けました

それでも
並べてみると・・・

Img_1650_2

それなりに雰囲気でてませんか??

貧乏って頭使うわね
呆けないでいいかも(゜_゜)

気をよくしたところで
ついでにもう1つ
ボロブドゥール遺跡のおみやげをアレンジ


ボロブドゥール遺跡って
こんなのが建っているところ


Img_0523

が行きたいというので行ってみましたが


行くまではどんなところか
何があるのかも知らなかった無知なワタシ

Dsc08346



がバシバシ写真撮っている間に


ワタシは足元を見ていました・・・


ずいぶんキレイに
丸い石が敷き詰められているもんだなぁ・・・と(^_^;)


1コほしい(ワタシまるいもの好き♪)


ガイドさんに聞いたらね
問題ない問題ないと言ってくれたので
(ホントか・・・・??)
1コもらってきました


遺跡の石じゃないですよ
遺跡に行くまでの通路の横の石です


でも遺跡のおみやげには変わりないわ~


で・・・石なんかどうする・・・
でももらって帰って来ちゃったし
ということで
こんなの作ってみました


Img_1586

例のワイヤークラフトのカエルさんです
石にあわせてミニサイズを作ってみました


ころがるのでちょうどピッタリのサイズのカゴに入れました
ガムランボールが入っていたカゴです


遺跡の(通路の)石 ってなんか縁起よさげなので
ついでに
幸運を呼ぶというガムランボールも下げてみました


チョコット小さめサイズの物です


Img_1590_2

威張れるほどのモノじゃないです(ーー;)
作ったけど どこに飾ればいいのか不明だし


でもお釈迦様 
(遺跡にはお釈迦様の物語が掘られています)
なにとぞ幸運をもたらせていただければ幸いです (^_^; 


相変わらずのへたっぴワイヤークラフト
進歩なし!
でも応援クリックはお願い 励みなのぉ
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

バリのおみやげ紹介 その3

=ゆっちゃんのよ!=


わざわざバリ島まで行って
ペット用品を探してくることはないと思いますが
それでもショップを見つければ
わざわざ探してまででも行ってしまうのがペット飼いの性
・・・ですよね


わざわざタクシーで足を伸ばしてまで行った
ペットグッズのお店で購入した
ワンコの洋服


Img_1381

ユッケにはゲッコーのシャツ


あおいにはビンタンビール(地元のビール)のシャツ


Img_1405_2

あおい爆睡中につきモデルは寿々音(すずね)


どちらも800円ぐらい


アタのバッグはユッケ用に買いましたが
ちょっと小さかったかな・・・


Img_1427

入れ物好きの寿々音が入りたがるので
大きめの方に入れてあげました
が・・・


Img_1434

他人のが気になります


Img_1433_3

Img_1437

というわけでチェンジ


Img_1425

Img_1443



そりゃあなた ユッケより大きいんだから・・・



Img_1471

Img_1475_2

すみませんキミ達 
それ・・おニューのバッグなんですけど(TーT;)


どちらもバッグ好き(ーー;)
こんなしっぽを持つと飼い主も苦労するのです


ポチっと応援 お願いします
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続がうれしい(*^▽^*) 



バランスの取れない薄ぺったいバッグが倒れてもなお
踏ん張ってでないユッケ


Img_1479

この後ここでひと寝入りしてようやく出てきました


| | コメント (9)

バリのおみやげ紹介 その2

スーパーに行くとどうしても食材に目が行くのは
オンナの性(^凹^)

食べ物でもあまり冒険をしないと違って
ワタシはとりあえず食べてみたい!


おかし色々

Img_1329_2

時間があったらもっともっと大量に買ってみたかった

特に 一番大きな袋のタロイモのポテチ

これ おみやげ屋さんで食べさせてくれて
後に水を買いに寄ったお店で
ガイドさんに聞いてGETしたもの

バーベキュー味 固揚げポテトって感じです
おいしい! 最高

左下のドリアンキャンディー
まぁ話題作りに買いましたが
やっぱりお口には合いませんでした (^_^;   

アジアン系のお菓子は以前に
ランカウイ(マレーシア)に行ったときに買って
あまりおいしくなかったので今回は却下
どうも揚げてあるお菓子の油が全部臭い(ーー;)



えびせん(自分で揚げるタイプ)
おみやげ用チョコレート
ビンタンビール
ジンジャーティー
バリコーヒー

Img_1330

揚げるお菓子といえば
バリの食事にはほとんど揚げえびせんがついているのですが
このえびせんおいしい~ので
自分で揚げるタイプを買いました

食べきれるか???という感じに沢山はいっていて
250円ぐらいでした

ジンジャーティーとバリコーヒーがおいしいと
知り合いに聞いていたのですが
バリコーヒーもおみやげ屋さんの半額以下で
スーパーで購入できました

ジンジャーティーはここの相場にしてはちょっと高め
と思いましたが(500円ぐらいだったかな??)

これ最高にワタシ好みです

ま。強いて言えば
紅茶に砂糖の代わりに生姜湯の素を入れた感じ
生姜が大好きなので最高です(v'-')b

ビンタンビールは飲みやすいビールで
日本の発泡酒の感じです

クセがなくさっぱりしてるのでいくらでもいけますが
お店によっては冷えていないまま出されるので
注意です (^_^;   

おみやげ用のチョコレートはその1に記載しました


ケチャップ&ナシゴレンの素

Img_1357_2

食事といえば必ずと言っていいほど
醤油ベースの甘辛い唐辛子の入ったソースが
付いていたのですが

ガイドさんに聞くとこれはケチャップだ 
といわれました・・・??

そこでお店で探すと確かにありました

どれがいいのかわからないので
端から4種類買いましたが
1本はモロ醤油
残る3本は甘辛いどろっとしたソースで
肝心のピリ辛さがなくて 失敗(>。<)

うーん どうにかアレンジしてみよう・・・

ついでに同じところにあった
ナシゴレン(焼きめし)の素も買いました


バティックのダックス達

Img_1344

可愛い顔のコをチョイス
100円ぐらいだったかな?
ヤモリも1匹買いました

モチーフ編みのバッグ

Img_1376

昔うちの母親が得意だったとが言いましたが
もう編んで・・とは言えない歳になっています(^_^;)

編みものができないワタシ
編める人には簡単なんだろうなぁ
と思いつつ購入

いくらか忘れました(ーー;)

サンダル

Img_1360_2

日用品も売っているスーパーで買い物をしたので
靴やサンダルもありました
800円ぐらいです

去年は高いサンダルを買わされましたので
今年は先に用意します<(`^´)>

ビーサンタイプのモノが息子
オッサンの突っかけタイプがです


ピューターの箱

Img_1582

一応宝石箱?? 2000円しませんでしたが
おみやげにしては高い部類に入ります

でも 模様が複雑で 
色合いも気に入ったので即買いでした

バリのおみやげといえば
バティックやイカットなどの布製品が有名ですが
我が家のインテリアにアジアン系のものは
合わないので購入はなし

でも布好きなワタシはかなり触手が動きました
がまんがまん(ーー;)

木製品も安い!
とくに家具は好きだったらたまりません~

おかげさまで
アジアン系の家具の購入予定はなかったので
これもバカ買いしないですみました

そして有名なバリ猫
たくさん種類もあってメッチャ安

でもね・・・
以前に何個か処分しているので
ぐっとガマンで
1匹も買いませんでした

列挙したおみやげのほとんどが
チープでバリの特性のないモノかも (^_^;   

おみやげ 何かの参考になります???
まぁちょこっと ご苦労様ポチ
お願いします (^_^; 
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続がサイコウ!(*^▽^*) 

スーパーは別ですが
おみやげ屋さんのほとんどの人が
若干の日本語をしゃべれます

そして
値札が付いているモノでも
こちらから聞く前に
値引きするよ いくら??
いくらならいい??と聞いてきます

値札の意味はないようです・・・┓(ー_ー)┏

| | コメント (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »