« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

ちょっとだけブーム

息子がいない日を満喫しようと思うワタシ

昨日は友達が来たけど
今日は仕事

あちこちの片付けをしたいとか
縫い物もたまってるのよねとか思いつつも
昼間の時間は使用不可な事に気がついたワタシ

でもでも息子がいないって事は
夕飯は簡単にダイエットメニューにできるじゃん♪

と思い昨晩は野菜たっぷりそして
こんにゃくソーメンと期待できるメニューだったけど

今晩はこれから
お友達のとらちゃんとお嬢さんのKakaちゃん
肉なしで一杯するので
2日目にしてダイエットメニュー撃沈

きっとこのままあまりかわりのない日を過ごしているうちに
あっという間に息子は帰ってくると思います
┓(ー_ー)┏トホホ

かわったことといえば
なぜかどうも アメリカでワタシのYouTube動画が
ほんのちょっと流行っているらしい

チャンネル登録は2007年の11月

それがどうも最近になってやたらとコメントが・・・
毎日20件とかの勢いで入ってきます

英語は簡単なモノしかわからないのですが
悪意あるコメントって
なんか意味はわからなくても感じるモノがあって

自動翻訳をしてみると
怪しい翻訳ながらにも何となく意味がわかるので
消したりしなくてはいけなくて面倒(ーー;)

ここ数日忙しくて確認も出来ず
コメントを載せないようにできないのか・・・
と怒っていたら できるらしい・・・ (^_^; 

再生回数も26万回を超していました
(◎_◎)ビックリ

なんで今頃???と思うワタシ・・・

ま、とりあえず今日はそんなことも忘れて飲みに行こう

Img_3886

え?そうだっけ?

Img_3897

昼間はお仕事だからしょうがないでしょ
それに

寿々音(すずね)はひとりぼっちじゃないじゃん(( ̄ー ̄#) 

Img_3877

すぐ帰ってくるからさ・・・

Img_3878

え・・・

Img_3901

(ーー;)・・・・・・・

一度帰って出かけるとき 他のコは全く平気なのに
寿々音だけは後追いをします

着替えなんかしてると睨んできます
不平たっぷりの顔で見つめます

なんか夕飯の仕度をしている奥さんに
帰宅後 これから
飲みに行ってくるから夕飯はいらないから・・・
というダンナのような気にさせられます

うしろめたい飼い主にポチっとお願い
あ・・・日本一不幸な三毛猫にポチでもいいけど・・・
         ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (2)

2009年3月29日 (日)

一緒にチクチク♪

今日は友達が遊びに来ました


普段はメールが主でなかなか会えない友達ですが
仲良しさんです


お互いにずけずけモノを言える友達って
大人になると大切です


しっぽ達への一通りに挨拶が終われば
人間の時間


Img_5120

睨む女帝


Img_5115_2

あきらめ顔の犬


Img_5131

何してるって
たわいないおしゃべりと


Img_5102_2

羊毛フェルト(*^▽^*)


以前にブログにのせた この指乗りひよこを見て


Img_4458

1羽作ってというので
自分で作れば・・ということではじまった羊毛教室


「え~まだチクチクするの~ もういいよぉ」
とチクチク回数に音を上げるMちゃん


「まだダメ もっと形を整えた方が可愛くなるんだから!」
と厳しいワタシ( ̄ー ̄)


Img_5145_2

と 冷たい視線で見守る寿々音(すずね)


Img_5147



寿々音のアドバイスのおかげか

帰りまでに完成しました

Img_5139

右がワタシ 左がMちゃんのひよこ
サイズが違うのはチクチク回数の差です(^凹^)


ひよこ作りで精も根も尽き果てたMちゃんのかわりに


Img_5155

ケースの中に小さなお庭を作ってあげました
帰りの時間が迫っていたので簡単に


うーん (゜ペ) もうちょっと手を加えたかった!

でもMちゃん大満足!


Img_5153

満面の笑みです 楽しんでもらえてよかった


Mちゃんち我が家と同じくしっぽがたくさん
ケースの中ならひよこちゃんも安全


ワタシが作ったひよこちゃんは


Img_5159

バラを観賞中


いつもはひとりでチクチクしてるけど
人と一緒も楽しい♪


楽しい1日でした
Mちゃん遠くからありがとう


今度はワタシが遊びに行くね~
(^o^)/~~


一緒に羊毛したい人 いるといいな
チクッとお願い
いえいえ ポチっとお願い
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



Img_5150_2

あ・・そう? (^_^;   


| | コメント (6)

2009年3月28日 (土)

おみやげおみやげうれしいっぴ♪

和歌山に住んでいるが持ってくるおみやげといえば
やっぱり柑橘類


最近いろいろな種類が増えているらしくてびっくり


実はワタシあまり酸っぱいモノは好きでありません
果物で好きなのは酸味のないモノ
(スイカとかメロンとか柿とかなしとか・・・)


柑橘類もあまり酸っぱくないモノなら食べられる・・程度


ずらっと並んだ柑橘類


Img_5043

左から 
三宝柑 ポンカン はるか 春峰 清美オレンジ デコポン


以外なのは色からして酸っぱそうなはるか
グレープフルーツのようなレモンのような色


でも酸味が強くなくあっさりとした味でした


Img_5056

はなまめは興味なさそう・・・
かわりに興味を示したのは


やはりが持ってきた桜抹茶ラテの箱


Img_5058_2

飲んでみようか


Img_5060

Img_5068_2



あま~い♪


Img_5066

もらえなかったはなまめ


Img_5062

ちょっと意地汚くありませんか(ーー;)


他になぜかスペイン??土産も・・・


ペコちゃんといえば不二屋 不二屋といえば甘い物と思いますが
こちらは金髪のペコちゃん???


Img_5086

いや・・・Miss Palomita


ちなみにこのキャラクターのメーカーはChurruca.saといい
ひまわりの種やアーモンドなどを作っているらしいです


創業は不二家より古いらしく
ペコちゃんがぱくったかぱくられたかは・・・
両方の説があってどちらかはっきりしていないようです


中身は塩がたっぷり付いたひまわりの種


Img_5088

ぴっぴきが狙っていましたが
とてもじゃないけどあげられません(>。、)

Img_5078

う・・・


自分が危機一髪な状態とは知らないのんきな
寿々音(すずね)を危険に会わすわけにはいきません


Img_5077

ちょっとだけね(もちろんしょっぱくないトリ用のモノです)


Img_1960

満足満足なぴっぴき姉妹に
ポチっと応援
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



甥っ子達はゆっくりする間もなく
今日青春18きっぷで和歌山に帰りました


そしてなぜか3人兄弟のはずが
4人で・・・


春休み中のタイクツ息子 一緒に和歌山に
たっぷり青春を楽しんできてくれ~(^o^)/~~


ワタシは短い期間ですが
のんびり過ごしたいと思います\(⌒▽⌒)/!!


| | コメント (13)

2009年3月27日 (金)

ジャジャジャ~ン 

ストロングなネコの当選発表です



Img_5096



厳選なる抽選の結果
当選の方は・・・


ご応募してくださった
sakuさん
vickyさん
ゆうさん
とまみささん
あやぞっさん


募集条件に当てはまりませんがこの際ですので
くりちゃんさん
この6名なんとか全員に送りたいと思います


ただし袋は3個なので
もう3個作るまでお待ちいただくようになります


発送は4月上旬予定
どうぞ気長にお待ちください


ゆうさん
とまみささん
くりちゃんさん
コメント欄にアドレス記入の上ご連絡してください


更に週末ごたついているので
ご連絡がちょこっと遅れるかもしれませんが
辛抱強くお待ちいただけると助かります


| | コメント (6)

迷子のユッケ

Img_1879_3

今日は父の17回忌でした

母 私たち家族 父の妹と
和歌山から姉夫婦と3人の息子も来ています

法要も終わってはしゃぐユッケ

Img_1888_2

Img_1889_2

たいした人数でもないのに 
ワタシを見失っておどおどしているユッケ

Img_1890



Img_1894_2

Img_1895_2

呼ばれていったら違う人だった (^_^; 

叔母に抱かれて不服気なユッケ

Img_1900

迷子になったユッケにポチっと(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ
         ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



Img_1892

Img_1893_2

| | コメント (2)

2009年3月26日 (木)

春の大掃除

高校に上がる息子

中学生活3年間
デスクの引き出しに貯めに貯めた雑多な物
コレを機会に一気に片付けはじめました

不要品として出したものを
ワタシが最終チェック

Img_5013

教科書の他に出てくる物は大量の文房具
もったいないw(ToT)w

なんでこんなにあるの?という鉛筆
何本もある使えるシャーペン
(なのにもう使わないと新しいモノを買う息子

許せ~んーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡

Img_5018_2

しかしワタシも救出したところで
全部は一生かかっても使わないだろうし

一部を残して心を鬼にして処分(T.T)

Img_5015

あ~各検定の合格証書に 書道の賞状
ヒ~(゜o゜) 卒業証書までなぜゴミに分類しているのだ!

次々いらないといって出してくる息子はいいけど
分類する母は大変・・・(-゛-メ)

ほとんど使っていない新品同様の辞書は
ヤフオクに

山のように出てきた
最初の数ページしか使用していないノートは
ワタシが職場で使うノートに

これまた使用したのを見たことがない
入学時に強制的に買わされたCDリピーターは
ワタシが音楽を聴くために使いましょう

Img_5022

古~いゲームボーイは処分だなッ! o( ̄ ^  ̄ o)

Img_5026

寿々音・・キミが入っているのは燃えないゴミの入った袋
邪魔です!

Img_5028

ぴっぴき! そっちは燃えるゴミの袋だ~

Img_5032

邪魔邪魔邪魔

制服も取っておくかなと思ったらあっさりいらない
というのでゴミに

なんとか前半戦終了

しかし
まだ後半戦が・・・┓(ー_ー)┏トホホ

Img_5036_2

春の大掃除 まだまだ続きそうです

先日募集したストロングなネコの袋ですが
当選の発表は明日です(v'-')b

春の大掃除に張り切ったワタシに
ポチっと応援
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (6)

2009年3月25日 (水)

朝バナナ

出勤前の朝の貴重な時間
1分でも長くベッドに潜り込んでいたいワタシ
貴重な食料バナナ


むくだけ簡単 栄養満点
言うことなし


ちまたではバナナダイエットなる物が流行っていたけど
ダイエット効果は今のところ見られません(>。、)


毎日食べていないからかなぁ


人間もバナナが好きですが
しっぽ達もバナナが大好き


Img_4969

Img_4975



バナナの上で威張っておりますが
実は ぴっぴき姉妹はあまりバナナは食べません


バナナに目がないのは犬達です


バナナの歌といえば


さっちゃんはね バナナが大好きホントだよ
だけどちっちゃいから 
バナナを半分しか食べられないの
かわいそうね さっちゃん


という歌がありましたが


さっちゃんよりちいさなゆっちゃん


Img_5001

まるで何かに取り憑かれたような顔で
バナナをむさぼり食うゆっちゃん(T.T)


あおいにも食べるチャンスをと思う飼い主ですが


Img_5006

のんびりかじるあおいの横から


Img_5009_3

ユッケが・・・・(ーー;)


Img_4996

絶対 妖怪か何かに取り憑かれているに違いない
と思う飼い主


ところで
食いしん坊でもバナナが嫌いなしっぽもいます


Img_4979

バナナを食べるなんて信じられない
という顔をしています


Img_4981

Img_4980

ネコはバナナが嫌いなの?


でもネコが食べなくても
その分ユッケが食べるから・・・いいけどね(ーー;)


ユッケは今のところ
もらえる物はすべて食べます


嫌いな物はありません


大食い妖怪に取り憑かれているのは間違いない
と思います


バナナ食べ放題祭りを期待するユッケにポチっと
           ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (6)

2009年3月24日 (火)

お疲れな日

ホームセンターに行きました


ホームセンターといえばお供は寿々音(すずね)です


Img_1844

今日も凛々しく
カートの上で指揮を執ります


Img_1845

ジョイフル本田はホームセンターの中でも
大型店舗でここでならなんでも揃う~
といえるほどです


毎回行くたびにネコ好きな人に声をかけられます
「え・・・ネコだよね?」


Img_1842

ご丁寧に通り過ぎてからもう一度戻ってくる人もいます


「ネコが帽子かぶってるなんて!!」
「おとなしいわね~」
「うちのコは絶対ムリ カートに乗っていない」


コレがほとんどの人の常套句


寿々音は嫌がらないので
いろいろな人に抱っこしてもらいます


車いすのおばあちゃん
ベビーカーの小さな男の子


Img_1862

愛想を振りまくのもツカレマス (^_^;   


最後はペットショップ
金魚を見て


Img_1866

デグーを見て


Img_1869

知らないワンコに挨拶して


Img_1864

ガラス越しに小さな仔ネコ達を見て


Img_1848_2

久しぶりの買い出しは
朝から夕方までたっぷりかかりました


つかれた・・・・


人間も寿々音もヘトヘトになって帰ってきました


そして 帰ったらちこりにからみつかれて
おちおちゆっくり昼寝もできなかった寿々音でした


Img_4560



お疲れ寿々音にポチっとごほうび
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (2)

2009年3月23日 (月)

ぬってぬった日

以前に買ってきた長い木材
ずいぶん放って置かれましたが
ようやく形になりました
なが~いデスクです


Img_4893_2

テーブルや机を作るときに大変なのは足なのですが
今回は以前に天板だけ利用して
何かに使えるととっておいた足の部分を利用したので
ちょっとは楽だったよね 夫 (^_^;   


テーブル1個分の足とそれがついている枠を
半分にして長いデスクの後ろ側に2コ並べたので
後ろ側は足が4本


Img_4895

前は手持ちの長い木をその枠につけるようにして
両サイドに足・・・なので
後ろは足4本前は2本になりました


心配性のはもっと足をつけたいらしいけど
コレで十分だよ(ーー;)


ここまでできてペイントがなかなかできずに
更に放置(^^ゞ


今日は休みだったので
天板のペイント 塗り塗り♪


乾く間に今度はミシンで
ストロングなネコのポーチを縫い縫い♪


できあがりました


Img_4960

ペンキの乾いたデスクにずらぁ~っと並べてみました
全部で10コです


まだ写真撮ったときは
ボタンが付いていないので未完成です


この形のポーチは簡単に縫えるんです・・・けどね
やっぱりこれだけ作るのは大変でした


手持ちのたくさんの処分できない布を
少しでも減らすべく頑張りました


これは今週来る予定の甥っ子達とお友達にプレゼントそして

以前にたくさんできたらプレゼントしますと言ったので
この中からアットランダムで3コプレゼントしたいと思います
大きさはまちまちなのでお楽しみに




ただし条件付です


条件その1
ストロングなネコのポーチですので
ストロングな猫を飼っている方!
もしくはストロングなネコを飼いたいと思っている方
さらにストロングなネコに憧れている方


その2
今までのお礼として差し上げたいです
なので一度でもコメントをくださった方


更に見に来てくれているのが毎日わかるので
コメントはくれなくてもこっそり見ていたのよ
という あし@登録の方もOKです

(ほらほら・・絞られてきましたよね(^_^;)


その3
縫い目が曲がってる!とか
合わせ目がずれているじゃない!とか
そんなこと全く気にならないわよ! という方


(更に絞られましたか?)


その4
しっぽの毛がついていたってなんのそのという方


その5
納期が遅れても辛抱強く待ってくださる方


以上の5つの条件を満たしてくださる方
どうぞもらってください


以前何らかのプレゼントにあたった方もOKですよ~
募集は明日(3/24)いっぱいです


なお次回のプレゼント予定は・・・マリン系ポーチだ!


(あ・・・マリン系の布も減らしたいのね
と思った方 正解です・・・┓(ー_ー)┏トホホ)

ポチっと応援お願いします
ポチが増えればやる気も増えるってもんです
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



Img_3893

かまってあげなかったのでちょっと不機嫌
いやだいぶ不機嫌(ーー;)


Img_3898

条件もう1つプラス


袋よりすずの方がうんと大事だけど
飼い主は袋作りをしないと布が減らなくて
布が減らないと収納場所に困るのよ


という理由をうまく寿々音(すずね)に説明できる方・・・
募集します (^_^; 


| | コメント (6)

2009年3月22日 (日)

ハンター

(昨日の続き)


買ったお花はさっそく箱に入れて贈ります


箱と言えばやっぱり来ます


Img_4917_2

こんな時代ですのでね
セキュリティーチェックは厳しいです


Img_4913

そして箱と言えばやってきます


Img_4922

Img_4929

更に箱と言えばやってきます


Img_4932

Img_4940

さて箱と言えばいつもやってくる


Img_4791_4

ぴっぴき姉妹がいないのは・・・


この小さなお嬢さんのせい


Img_4946

千幸里(ちこり)
チビですがものすごいハンターです


高いところにある鳥かごに飛びつき
襲おうとします


もちろん遊びの範囲なのでしょうが・・・
相手は鳥ですので・・・(ーー;)


要注意ネコと認定されました(T.T)


出番が減るかぴっぴき姉妹
応援してね 出番が減らないようにってm(__)m
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (2)

卒業

お互い同い年の息子を持つ友達と
息子について話すとき
決まって最後はアイツらはサルだから・・・
というところに話が落ち着いていました


サル・・・中3の息子はまだ進化の途中で
どちらかといえばサルに近かったのです


最近うちのサルは人間になりつつあります


人間になってくるということは
いろいろなことに開眼してくると言うことであり
のいい加減さなどが特に目立って
気になってくるようで


すら言わないようなことで
いちいちウルサイ(ーー;)


掃除機かけろとか 使った物は元の場所にとか
(あ・・・当たり前のことばかりなのですが・・・)


いい加減な性格の
かなり追いつめられた気分になっております
(´・ω・`)ショボーン


サルを卒業しつつある息子に辟易しています


そんな人間になりつつある息子
21日は卒業式でした


残念なことにワタシは仕事
が代わりに出席しました


本人は来なくていいと言っていたのですが(^_^;)


中高一貫校ですので
卒業式といっても
また4月から同じ顔でのスタートになるわけで
あまり本人達に感慨などがあるわけではないようです


終業式の大げさバージョンといったところでしょうか・・・


Img_1596_2

卒業証書授与の時に
「吹奏楽部によるバックミュージックがついていたよ」
が感激していました


Img_1647_2

夜は息子の好きな物づくしでお祝いを


Img_1677_2

コレにスープも追加され
全部食べきれる!?と思っていましたが
鉄火巻きを2コ ブロッコリーを2コ残しただけで完食
まぁよく食べること・・・


ちなみにオムライスだけで2人前はあります


睨む愛想の悪いホステスも参加して晩餐会


Img_1695_2

見てるだけ・・・ (^_^;   


もらえないのはわかっているので
彼のところには行きません


Img_1682_2



もっぱら寿々音(すずね)に甘いのは
ワタシです・・・


でも ワタシはもう食べ終わっているので
しかたがなくワタシの膝の上から
息子をにらみつけて呪いをかけるしかありません(^凹^)


Img_1709_2

ずっとガマンしておとなしくしていたので
ワタシのデザートのヨーグルトをあげました


Img_1737

Img_1773

4月から高校生の母です
ああ・・(ーー;) 年とるわけだな・・・


それにしても食べても食べても太らない息子
うらやましくてたまりません


ワタシだって高校生のころはそうだったのよ~
わかってくれるそこのアナタ
ポチっと(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (4)

2009年3月21日 (土)

気持ちを送る

ワタシはプレゼントが好きです
もらうのもそうですが あげるのが好き♪


もちろんもらうのも好きですけど(^_^;)


どんなのがいいかなと考えながら
お店を巡ったり
買ったモノを自分流にラッピングしたり
あげる側もなかなか楽しめます


体調のすぐれないお友達にお見舞いをと思いつつ
仕事が続いたり休みの日には
息子に付き合ったりで
なかなか気にしつつも何もできずにいました


今日はゆっくり買い物に出られたので
お見舞いをチョイス


お見舞いといえばお花


アレンジ物にしようかとおもいましたが
暖かいので花がダメになってもと思い
小さめの鉢植えにしました


お高い花でないにもかかわらず
贈り物といったら可愛くラッピングしてくれました
花屋さん 素晴らしい~♪


Img_4897

この2コを買ってから更に四つ葉のクローバーを発見


おお(*^▽^*) 幸せがくるのならお見舞いにピッタリ
と勝手な解釈で買い足し
コレもラッピングしてもらって


Img_4898

でも もうちょっと可愛くしたい
ということで家にあった物でアレンジ
バスケットと素焼きのフラワーピック


Img_4901

うんかわいい でもクローバがピンクのラッピングって
ワタシ的になんか違う気がする


とせっかくラッピングしてくれたのに結局アレンジ
花屋さんゴメンなさい


ピンクのラッピングをとって
100均のボックスをアンティーク色に塗った物に入れ
アンティーク風にしたカードを添えました


Img_4911

となりはこのネコじゃなくてもうちょっと渋い物を
置きたいところですが・・・
まぁ・・いいか
あとで自分でアレンジしてもらおう(^_^;)


カードは茶色の無地のハガキ
(もちろん100均で購入)


Img_4904

耳の部分を手でちぎってしわしわにしてから
コーヒーを塗ります


ちぎった部分にたっぷりしみこませるといい感じです


乾いたらスタンプすると
アンティーク風カードの出来上がり


Img_4906

どちらの鉢も買ったままのプラスチックですが
ラッピングしたりビニールの袋にいれたりしているので
そのまま水やりができます


Img_4908

お花をもらうのってうれしいですよね
喜んでもらえるといいなぁ


我が家用にも買いました


Img_4953

黄色のミニバラです


花屋さんでくるんでくれたペーパーごと
またまた100均のボックスに入れました


Img_4957_2

もともと白いペイントがしてあった物に
スタンプを押しました


お花も入れて総額315円です
リーズナブルで我が家向きでよろしい!


うれし恥ずかしプレゼント~
喜んでもらえるといいな♪


ポチっと応援がワタシへのプレゼント
         ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっとあっちもこっちもして~(*^▽^*)



| | コメント (2)

2009年3月20日 (金)

しょぼい・・・・

=問題は機能性=


我が家のマメルリハ
ぴっぴき姉妹の常食はシード


最近は鳥のエサもペレットが流行らしい・・・


その方が栄養価が高く
食べ方による栄養の偏りがないらしいです


でも 我が家の先代の小桜インコは
シード食べて20年近く生きていました


ワタシのおやつもよくつまみ食いしたし
ジャムの付いたパンも泥棒していったし


今愛鳥家といわれている一部の人にとっては
そんな物食べさせたらいけないと言われるモノも
よく食べていました


なのでペレットの方が
効率のよい栄養が摂取できるとしても
シードでかまわない・・と思います


あくまでも我が家では・・・です


Img_4803

高カロリーのカナリーシードはたまに追加で
おやつにあげるのですが すごくうれしそうに食べます


Img_4801

そこまではしませんが


くちばしがついているんだから
剥いて食べる物に向いている食生活が当たり前なわけで
その楽しみをうばう気はワタシにはありません

はなまめふくまめはおとなになってから
我が家に引き取られてきたので
正確な年令はわかりません


先日 
ヒナあがりのマメルリハがショップにいたので
見ていたらすごく可愛い!!


いや可愛いのはヒナだから・・・というわけではなく
よくよく考えながら見ていたら


大きな違いを発見


目のサイズが違う


特にふくまめ


Img_4793_2

今までもなんかしょぼい顔をしているんだけど
何でなのかわからなかったのです


はなまめも大きい方ではないけど


Img_4788

ふくまめと比べればぱっちりお目々
そうか・・しょぼい原因は目だったか・・・


Img_4816

いやいや くちばしの機能性を重視したワタシ


鳥としての目の機能の問題なら
前が見えればそれでいいのだろうから
サイズは気にしないでおこう・・・(^^ゞ


Img_4791_3

飼い主も顔のパーツの問題では
人のことは言えたもんじゃないしね


目だけはくりっとしてますけど・・・(^_^;)


見慣れればしじみ目も可愛いもんよ


ポチっと応援お願いします
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (8)

2009年3月18日 (水)

ホワイトデー

=いまさらだけど=


卒業式を21日に控えた息子
試験休みでここしばらく学校にいっていません


そんなわけでホワイトデーも学校は休みだったので
気を抜いていたら
今年もクッキーを焼くから・・・と言い出しました


「とりあえず7人分」って (ーー;)


とりあえずってなんだ??


「誰かわからない人もいるし
もらったけど誰だったか忘れた人もいるから・・・」


(ー'`ー;)ムムッ
そんないい加減でいいのか・・・


で、7人分の袋を作れとのたまう息子


はぁああ?o(゚◇゚o)??????????


なぜキミがもらって食べたチョコレートのお返しを
ワタシがするのだ?


は形すら見ていないぞ


なんだか丸め込まれたような状態で
袋作りに励むワタシ・・・


なんだかんだ言ってもワタシA型なのよね
一生懸命作っちゃうじゃないのッ! o( ̄ ^  ̄ o)


クッキー作りは簡単クッキーの素を使って
(コレの費用もワタシが出した・・・)


息子主体で・・・


Img_4832

やっていたはずだけど


1枚1枚厚みは違うし
唐辛子入りの爆弾クッキーにしようぜ
とか言い出すし・・・


結局どうにか
食べられる物にしたかったが手出し口出し
焼き上げるまでにいたったC=(ーー; ホッ!


そして焼き上がりで安心してCD買いに行ってしまった
息子のかわりにラッピングして


作り上げました・・・・・・(-゛-メ)


Img_4887_2

いくらカンタンにできるポーチとはいえ
7コは大変だった・・・


Img_4883

息子よ たのむ!!
来年はどうか本命1コだけもらってきてくれ・・・


そして自力で返してほしい
と切に願うでした


ところで思い出したけれど
ワタシにも息子にもチョコレートをあげた気がするが・・
ホワイトデーには何ももらわなかった気がします・・・


頑張って母親業こなしましたよ
ポチっと応援して~ (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ
          ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと両方おねがい(*^▽^*)



ところで先日作成していたストロングなネコのポーチ
こちらも地道に作り続けています
ここの所休みの日は
毎回ポーチ作りしているような気がします・・・

| | コメント (12)

2009年3月17日 (火)

短くても・・・大事

=気になる気になる=


Img_4692_2



ピコピコ動くモノが気になってたまらない千幸里(ちこり)



寿々音(すずね)のしっぽはカギしっぽですが
かなり短いのでうさぎのしっぽぐらい


それでも一応あるので
普通のネコがしっぽを振るときには
一応短いながらもしっぽは動きます


それはカタカナで
ピコピコというのがもっともふさわしいような・・・

Img_4690

非常にそそられる動きです


Img_4682

寿々音はしっぽを触られるのがだいっキライで


Img_4680

おしりにレーダーがついているのかと思うぐらい  敏感(^_^; 


Img_4685

めったに怒ることはないのですが
しっぽに関することだけは
許せないらしいです


短くても大事なしっぽなのにゃ
わかるでしょ とクリック
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (4)

2009年3月16日 (月)

もわもわ

=はなまめのすきなもの=

生協のお届け日には食品と共に楽しいモノが!
それはドライアイスです

水を入れるとまるでここは歌番組のステージ!!
の様にもわもわとしてきます

ネコもイヌもこの不審物のもわもわがキライです

Img_4753

もわもわが好きなのは
ぴっぴき姉妹はなまめ

Img_4715

もわもわがでてきました
期待を込めて見つめるはなまめ

お湯を入れてパワーUPしましょうか・・・

Img_4718_2



ふくまめは逃げ出しますが

Img_4722

はなまめはもわもわに食らいつく

Img_4723

手の上ではじれったいのか降りて

Img_4709

もわもわに食いつくはなまめ

た・・たのしいの?
攻撃してるの?

良くわかりませんが・・・
大興奮していることは確かです

Img_4707

お湯を足すとまたもわもわとなるのを知っていて
待っています

Img_4705

こんな時は辛抱強いのです

ちなみにふくまめはこのもわもわが苦手です

はなまめだけが
大興奮するのはなぜなのでしょう・・・

Img_4746

ちょっと変なはなまめにポチっとお願い
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

ドライアイスで酸素欠乏症での死亡事故もあるので
気をつけています・・・

何せはなまめ小さいですし・・・

そのため もわもわはすぐに
ワタシに吹き飛ばされてしまいます (^_^;   

その度に次のもわもわをじっと待つ
はなまめが可愛いのです♪

| | コメント (3)

2009年3月15日 (日)

キラキラ

=降ってくる=


真剣に何かをみている寿々音(すずね)


Img_4321

それは今キミが棚の上から飛び降りたときに
一緒に舞い落ちたホコリ(ーー;)


Img_4328

そ・・そう? ファンタジーでしょ


Img_4344

え・・・やめて


Img_4357

キミの手足についたホコリが更に舞う(T.T)

Img_4325

ほらいわんこっちゃない


Img_4522_2

は~(ーー;)
明日休みだから掃除します・・・(´・ω・`)ショボーン


明日は掃除しろよとお叱りクリック?
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (2)

2009年3月14日 (土)

ネコとカラスとジャーキー

=作戦か?=

夕暮れ時階段の窓から外を見る寿々音(すずね)
特別サービスか


Img_4600

カラスがカーカーいいながら飛んでいってくれた

ほらちゃんと今回は 早く帰ったから間に合ったでしょ
寿々のバードウォッチングに間に合うように
必死で仕事先から戻る飼い主

帰宅時間は一緒だけど陽がどんどんのびているのです

Img_4589_3

テンション上がる寿々音
とにかく
飼い主も株が上がってうれしい(v'-')b

Img_4608

Img_4603

Img_4604

Img_4610

Img_4598

さっき見えた方の窓に戻ってみるけど
窓は隣り合っているのでかわりはありません

Img_4596

ず~っと待っててもカラスは来ません
さっきのが最後の1羽だったか・・・(ーー;)


呼んでも降りてこないので
しょうがない奥の手を・・・
すず~ぅ まんまだよ!

Img_4593

舌なめずりをした寿々音の顔を見ていたら
なんだかだまされた気がした飼い主
カラスを見てささみジャーキーももらえた寿々音
しょんぼりな背中は作戦か??


ポチっと応援お願いします
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)





| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

五月蠅い

=今日はひとりでいたい気分=


クッションの乗った丸いイスは寿々音(すずね)のお気に入り
のんびりくつろぎたい


Img_4518

できればひとりで・・・


ユッケは高いところが好き
椅子の上もへっちゃらで登れる
そしてより高くを目指す


Img_4536_2

Img_4535

寿々音がこの不当な扱いに甘んじているわけはなく


Img_4538_2

ゴキゲンなユッケはこのあと腹部に
強烈なネコキックをうけあえなく撃沈


飼い主必死に受け止めました┓(ー_ー)┏トホホ


Img_4540

さあ今度こそ・・


Img_4520

と仕切り直しをしてみますが


Img_4563

Img_4569

Img_4586

Img_4587

Img_4567_2

(→o←)ゞあちゃー 


イスにひとりでいたい気分だった寿々音
そんな寿々音に1クリックの応援お願い
         ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



Img_4525



ま、そんな気分の日もあるけど

多頭飼いじゃひとりになるのも大変だったりします (^_^;   


| | コメント (2)

羊毛くまんばち

=春っぽいかな?=


久しぶりに羊毛作品ができあがりました
仕事場で休み時間にコツコツ作り貯めたモノです


用具が少なくてすむ羊毛は
ちょこちょこっと休憩時間にやるのにピッタリ


Img_4467

Img_4465

ヒヨコちゃんは首が回ります
なんと指のリサイズです


Img_4458

こちらはぞうさんとのペア

Img_4485



ぞうさんカーに乗ってます



Img_4494

最後はくまんばち君


Img_4505

Img_4511

Img_4517

可愛く仕上がったかな(*^▽^*)


羊毛はきっちりさして
UPで写真を撮ってもボワボワにならないようにしています


その方がキレイに見えるから・・・


でもかなりささないとこうはならないので
肩こりの原因にもなります・・・┐('~`;)┌


肩がこらずにすむ方法はないかなぁ(T.T)


今回は春っぽいモノができました
1クリックの応援お願い(#^_^#)
      ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



 

| | コメント (6)

2009年3月12日 (木)

メイド帽子が似合うのは・・・

=やっぱり・・・=


以前に寿々音(すずね)の帽子姿の写真で


Img_8155

ネコが帽子を嫌がらないなんて!
とけっこうおどろく人がいたのですが
寿々音は大人になってから被せても嫌がりませんでした


Img_8733_2

だったら 仔ネコからかぶることを教えたら完璧だね
千幸里(ちこり)


どう? 


Img_4398

寝起きのちこりんにいきなり帽子をかぶせます


Img_4397

あ・・・我に返りました


Img_4400_2

帽子のつばで前が見えないのでどんどん反っくり返り・・・


Img_4396

ひっくり返りました


企画ミス(ーー;)


サイズが合わなかったのが敗因か・・・
ではちこりんサイズでリベンジ


Img_4407

どう?かわいい~
ちこりんメイドさんみたいよぉ♪


Img_4406_2

・・・(-゛-メ)


Img_4405

1分とたたないうちに


Img_4414

帽子は足元に(T.T)


あ~あ(ーー;)
2代目帽子ネコ計画は失敗??


しょうがないなぁ
せっかくだから元祖に被ってもらうしかないじゃん
お~ いつもより美ネコさんだよ~


Img_4445

そうね いつも美しいけど今日はモットって意味よ


Img_4433

あまりのかわいさにワタシ卒倒しそうよ♪


Img_4420_2

こんな風に夢中になってシャッターを押していましたが
ふと下を見るとちこりんが可愛い格好をしている


Img_4381

なんてキュート♪ パシャ パシャ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
こっちむいて~


などとすっかり寿々音を忘れたワタシ


Img_4436

寿々音の良いところは辛抱強いところ


そのうちに
嫌だと絶対に思っているにもかかわらず
いつもの習慣で招き猫をしている寿々音


Img_4432_exposure



なんてイイコなんでしょ~
握手握手(#^_^#)ポッ..


Img_4427

招いた幸運分けてちょうだい♪


Img_4425

w(ToT)w  


(強く)かんだりひっかいたりはしません・・・
とりあえずコレが精一杯の寿々音の反抗です・・・


でもやっぱりかぶり物は寿々音に限るわぁ
一番似合うもん(*^▽^*)


目つきの悪いメイドさんが好きな人はいませんか~
寿々音のメイド帽子にポチっとお願い
      ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (4)

2009年3月11日 (水)

癒し効果

=あおいに癒される=


あおいは普段はあまり存在感のないイヌです
それはいつも寝ているから・・・


一度自分の具合の悪いときに
あおいと一緒に寝てみましたが
具合の悪いワタシですらもう寝られない
と思っているのに
あおいは爆睡していると言うことがありました

その時は20時間以上は寝ていました


散歩も好きではないので
サンポ サンポとせがむこともなく
たいした悪さもしないし


いるのかいないのか気配すら感じないときもあります
(たいがいソファーで爆睡しているのですが・・・)


そんなあおいですが抱っこが大好きです


自分からせがんでくることはあまりありませんが
抱いていれば一日中降りなくてもいいと考えています
・・・たぶん


イヌの抱っこですが
おなかを上にする赤ちゃん抱っこを嫌がるイヌは
けっこういます


ユッケもおなかを上にすることはできません

でもあおい
必ずおなかを上にしてしなだれかかってきます


Img_4252

ワタシがテレビドラマを見ている時
あおいワタシを見ている・・・


Img_4284

こんな穏やかな時間が過ごせるのって
幸せだなぁと思えるようになりました


Img_4246

きっとあおいも幸せだと思ってくれているに違いない


Img_4254

なんてワタシって幸せなのかしら


たとえとの間に
冷たい木枯らしが吹き荒れていても・・・(ーー;)


Img_4316

あ・・ここにもしあわせじゃないヤツがいた・・・ (^_^;   
順番コよ 順番


何はともあれ幸せな時間に乾杯クリック
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



との間に冷たい木枯らしが吹き荒れている
理由はですねぇ


この自分の目線からの写真を撮るのに
一人で撮るのは非常に大変なわけですよ
片手伸ばして
この辺かな??と感でシャッターを押すという曲芸撮り


カメラは落としそうになるし
手はつりそうになるし
ムダな画像は山ほどになるし


なのでね ちょうど休みでいる
写真を撮ってくれと言ったら無視したわけですよね


ムカッと来ましたけど
心を平常に保ち再度お願いしたところですね
部屋の仕切りのドアを閉めやがった!


失礼 つい語気を荒げてしまいましたm(__)m


パソコンの前に座って
ボ~ッとアニメ見ているくせに
のお願い事を無視するなんて許せん!!


ドアを閉めるだなんてなんてサイテイオトコ
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡


オマエのあの家族の大ひんしゅくを買った高いカメラは
飾り物かぁああああ 今使わないでいつ使う!


とキレたわけです
あ・・一応 心の中でキレたんですけどね


ああ・・・冷たいの仕打ちに打ちのめされた心が
あおいによって癒されるわぁC=(^◇^ ; ホッ


| | コメント (4)

2009年3月10日 (火)

またまた1コイン

=手抜きランチョンマット=

100均に行ったのは
スプレーボトルを買う為だけだったのに
行ったら最後
必ず違うモノまで買ってしまうワタシ(ーー;)

今日はこんなオシャレとはほど遠い
ランチョンマット購入

Img_4212

ここに 先日のストロングなネコを
プリントゴッコ♪

Img_4213



コレで100均のダサイランチョンマットが
和風のステキ(?)なマットになりました


おまんじゅうは八王子の都まんじゅう1個30円

ワタシは甘い物があまり得意ではないのですが
(決してキライではないのですけど・・・)

このおまんじゅうは白あんで
さっぱりしていて大好きです
ひとりで10個は一気食いできます(^^ゞ

濃いお茶と一緒に



さてこちらはお手軽ではなかったであろう
ステキなサシェです

pinkさんが送ってくれた物を飾ってみました

Img_4238

はぁあああ~ (#^o^#)=3
すごすぎ・・・
完璧な美しさだわ・・・

pinkさんの素晴らしいサシェにポチっと感動クリック
          ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



100均のランチョンマット
布が山のようにあるんだから
自分で作れよ・・・と思いつつ
1コインだし3分あれば3枚できちゃうお手軽さにひかれて
ついつい購入 (^_^;   

色々ありますが一重仕立てのしっかりしている物は
結構丈夫で使い勝手もいいです

Img_4220

今回の物は地味な無地の色合いが
ストロングなネコスタンプにピッタリでした

ストロングなヤツに夢中になっているうちに
寿々音(すずね)がどろぼう猫に変身しました
w(ToT)w

Img_4218

くわえていったまんじゅうを取り返し
ふっふと息を吹きかけ我が家の3秒ルールで
しっかり食べましたけどね・・・

ああ・・・しつけがなっていないのがモロバレです・・・
┓(ー_ー)┏トホホ

| | コメント (2)

袋大好き

=余すところなく 楽しむ方法=

プレゼント もらってうれしいモノは
中身もそうだけど外身もうれしい

袋や箱を見ると必ず入るのはなぜだろう?

Img_4087

袋や箱を見ると必ず入るのはなぜだろう?

Img_4101_2

全くネコといる緊張感なし

Img_4097



更に2羽揃って袋好き

Img_4148

袋好きネコとしてはひとり静かにここで
瞑想にふけりたいらしいのですが

Img_4143_2

喜びを歌にして表すのはトリの習性ってもんで
袋に入った喜びをネコと共に分かち合いたいらしい

そのにぎやかさに耐えきれなくなた袋好きなネコ
とうとう袋からでることに
 すると

Img_4138

共同住宅を独占し 我が物顔で使用しはじめたトリ達

Img_4141

リフォームに励んでいる様子

Img_4159

とうとう窓完成

その様子をずっと見ていた
袋を追われたハンター寿々音(すずね)

Img_4195

とうとうハンターの実力発揮!?

ひょえ~(◎_◎)

Img_4196



とこんな事もあろうかと

中身はすり替えておきました

Img_4227

あおいがしっぽパタパタする音に反応していたんです

いくら飼い主脳天気だからといって
みすみすあぶない橋を渡るようなことはしません

Img_4200_2

でもじゅうぶんに楽しんだでしょ(*^▽^*)

今日も楽しい我が家に1クリックの応援お願い
         ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (4)

2009年3月 9日 (月)

PRESENT♪いただきました 

=天才??=

徳永英明さんが好きです

夜中に画像の整理などしながら
youTubeで 聞いています

昨晩ですねぇ

会いたいを聞いていて
どうも感情移入してしまい
ボロボロ涙が止まらなかったワタシ

歌の彼女と亡くなった彼は

ビルが見える教室で
ふたりは机並べて 同じ月日を過ごした

とあるように同級生なんですよね

我々夫婦も同級生です

毎日が同窓会・・をずいぶん長いことやってると
そりゃ 同窓会の楽しみも減ったくれも
なくなってくるのですが

徳永のあの声で歌われると
夜中と言うことも手伝って
亡くなった彼と がダブったりするわけですよ

妄想の中で若返り美化された
元気に朝出かけていったのに
事故で急に亡くなる

可愛そうな未亡人のワタシ
ああ可愛そうなワタシ
遺されたワタシのために号泣(T0T;)

そんな高ぶった気持ちのまま
寝室にいったら
轟音を立てて眠るの姿に
私はなんでこんなに泣いたんだろうと
きゅるきゅると一気に気持ちは
退いてしまい轟音で安眠妨害されないよう
蹴っ飛ばしてから寝たのですが・・・(ーー;)

夜に号泣するとですねぇ
朝 目が腫れてあかないんですよねぇ

目を腫らした乙女は絵になるかもしれないけれど
目のはれぼったいおばさんは絵にもなんにもなりゃしません

そこで
唯一 腫れがひく方法・・ということで
二度寝 お昼過ぎまで大爆睡(^^ゞ

さて 話は変わりますが

少し前になりますが
プレゼントをおふたかたから頂いておりました

ひとつはRYOさんから
以前にゆきだるまをプレゼントさせてもらいましたが
そのお礼とわざわざおくってくださいました

ワタシなんてあげたことすら半分忘れかけているのに
なんと律儀で素晴らしい方です

珍しいラーメンたくさんと
ステキなルームシューズ
そしてしっぽへおやつも

Img_3990

ちょっとラーメンが見えないじゃないのよ(ーー;)

ルームシューズ 手編みかなぁ かわいい~♪
ワタシの好みピッタリだぁ

こんなのが編める人はきっと天才かもしれない
(ワタシは編み物ができません・・・)

Img_3995

可愛いだけでなく
先日具合の悪いときには足も冷たくて
これ履いてると暖かくてたいへんに重宝しました

履くと汚れるのがもったいない・・・のですが
履いちゃいましたよ~

でもひとつだけ難点が
このシューズ気に入ったのが ワタシだけでないって事

Img_4019

はなまめも
ふくまめも

Img_4034

とっても気に入って出てこない┐('~`;)┌

おいしいおやつはイヌもネコも大喜び

Img_4059

ユッケのこの顔を送り主に見ていただくために
我が家では普段贅沢品をあげないのです(^^ゞ

Img_4073_2

イヤイヤ自然なおいしい顔と
作り物のおいしい顔は違うから・・・ね

さてお次はpinkさんがくれたプレゼントです

実は今年は(正確には今年ですが)
物を減らそうキャンペーン中でして
その一貫として手持ちの布を減らすべく
pinkさんにプレゼントと称して布製品を送りつけました(^^ゞ

送った物はこちら

お返しにとこちらもまたまたステキなプレゼントを!

Img_4078

手編みのサシェとシュシュ 紅茶とカレールーも

Img_4149_2

・・・って
アンタ ナニシテルノサ・・・(-゛-メ)

Img_4081

あ~もうあんたたちも

Img_4108

さっきRYOさんからもらったの食べてたじゃない

Img_4113_3

おやつよりいいモノが入ってるよ
このライトグリーンのステキな輪っかね

コレはとっても役に立つのよ
ほらこうして

Img_4114_2

食いしん坊なしっぽ封じにお役立ちの逸品です

Img_4128

もちろんそうですよねぇ

あおいユッケが使わないときには
ワタシが仕事場で髪をくくって使うけど( ̄ー ̄)

こちらも手編みですよ
サシェなんかあまりのステキさにクラクラしてきますよ~

心のこもったプレゼント
RYOさん pinkさん 有り難うございました

プレゼント騒動はまだ続きます・・が続きは明日

明日はプレゼントのある物で
大ハッスルするあいつらの話です

お楽しみクリック お願いします
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

高幡不動尊

=夫 犬連れで=


先日 お天気がいいにもかかわらず
ワタシが縫い物に追われていた日
が珍しく犬連れで高幡不動尊に行ってきました


 犬連れも珍しければ
歩きでふらりとどこかへ行くこと自体
1年に1度あるかないかの珍事


なぜそんなことをしたかと言えば
がいきなりしっぽへの
並々ならぬ愛情に目覚めたから・・・(ーー;)


決して が家族に内緒
自分のカメラと称するお高いモノを買ったことで


この財政難の我が家に
なんでそんな必要もないモノを買うんだと
ワタシだけでなく息子からも非難囂々の目にあい


更にもう買ってしまったんだから
せめてちゃんと使いなさいよね
休みの日ぐらい 
パソコンの前に座りっぱなしでいないで
出かけて写真でも撮ってくれば


と嫌みな嫁に冷たくいいはなたれたせい・・ではない


張り切るユッケと散歩嫌いなあおいも連れ
高幡不動へ


まずはお参り


Img_1480

Img_1481



五重塔を見上げ


Img_1487

Img_1490

太ったハトを見て


Img_1503_2

Img_1477

満開の梅を見て


Img_1519_2

変なところに犬をのせて


Img_1559



変なところに犬をのせて



Img_1561

4時間もかけて散歩をして帰ってきました


犬の写真を撮っていたら
他人に笑われたよ


という


そりゃね あんなところに犬のせて撮っていたらね
よっぽど犬好きのオッサンと思われたに違いない


誰も上記のような
深い理由があって
犬連れで出かけているとは
夢にも思わないだろうし・・・


でもいい機会なので
写真を撮るためにでもいいから
休みの日にはもうすこし
フットワーク軽く出かけてもらおうと
思うワタシ( ̄ー ̄)


次は一緒に・・・ね


ポチっと応援待ってます
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (6)

2009年3月 7日 (土)

陽がのびました

=家まで10分の距離=

仕事が終わって帰宅する時間帯が
陽がのびてまだ明るいようになってきました

同じ時間に帰っているのですが
ちょっと得した気分です

帰ってからぴっぴき姉妹
外を眺めさせてあげられます

Img_3955



どうよ 楽しい??



Img_3959

まだまだ夕方は寒いです(^^ゞ

いつも通り寿々音(すずね)が加わって
バードウォッチング・・・

Img_3970

若干出遅れました(ーー;)
空には何も飛んでいないようです

Img_3983

名残惜しそうに眺めていますが
何も飛んでいないし
何も動いていません

隣の家に隣接しているので
鳥が飛んでいなければ
何も見るモノはないんです(‥、)

ずいぶん暗くなってきたから閉めようか

Img_3974

ごめんね・・・って
早く帰ってきたのよ

職場を出てから家まで10分よ!!

それにトリなら・・・

Img_3972

けなげにも身をさらしていてくれるじゃないの

遠くを飛んでいるトリが好きな寿々音

身を犠牲にしてバードウォッチングを
させてあげたつもりのはなまめに
1クリック
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

 

できればアッチもコッチも2クリック

| | コメント (6)

2009年3月 6日 (金)

相棒

=バランスの取れた関係=


昨日は朝からしっぽをかまう余裕なく
縫い物に励んでいたワタシ


約1匹 ストーカーネコだけは
不機嫌ですが


Img_3232


たいていのしっぽ達は
かまってもらえなければ
自分たちで過ごすことになれています 


お日様があたるソファーでゴキゲンのリデル

Img_3424

Img_3438

お日様のあたるベッドでゴキゲンのユッケ


Img_3915

ベッドにしているのはあおい(ーー;)


どうしても少しでも高いところにいたいユッケ


あおい 先輩犬としてのプライドはないの?

Img_3917

どうやら思考回路停止中(^^ゞ


あおいはめったなことでは怒りません


寝ている背中の上に乗られても
そして
乗っているヤツに動いたからといって
うなられ叱られても 怒り返すことはありません


Img_3918

わがままなユッケに最適な相棒です


コレがユッケと同じ様な性格の犬だったら
大げんか間違いなしです


あおいで良かった・・・C=(^◇^ ;


我慢強いあおいに1クリックのごほうびお願い
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (4)

2009年3月 5日 (木)

今日は更に頑張った飼い主

=縫って縫って縫いまくる=


今日はいい日でした(^-^)


派遣先の会社が
4月以降の契約も取れたと言うことで
来年度も1年間
仕事にあぶれることはなくなりました


この不景気な中 有り難いことです


今日はその祝勝会
そして延び延びになっていた新年会
そして3月生まれのSさん誕生会
引っ越しをしたOさん引越祝い
等々をかねて昨年末以来の仕事仲間との
お食事会でした


Oさんの引越祝いをと
ずっと仲間内で考えていたのですが
Oさんワタシの中間の年令で
ひとり&1匹暮らし


ムダなモノはいらない
スッキリ暮らしたいと
前々から言われていたので


何をあげようかとさんざん迷った挙げ句


もらって絶対うれしいモノ
にしようと思って
Oさんの愛犬花子ちゃんの絵にしました


以前にもお願いしたのですが
愛犬の似顔絵を描いてくださる方がいて


すごく素敵な絵を描いてくれるので
今回もその方にお願いすることに


できあがったのはコレ


Img_3923



チワワの花子ちゃん


001


そっくりに描けていますよね~


色を塗る前に素描画も送ってくれていたのですが
それもあんまりにもステキでしたので
プリントして額に入れました


絵でずいぶん予算を使ってしまったので
額はニトリでリーズナブルなモノを探しました


追加でワタシから
ホワイトデーの早めのプレゼントを


Img_3925

Oさんは本が好きでいつも図書館で本を借りてきているので
BOOKポーチと
着物も着る方なので和風のポーチを


BOOKポーチは
pinkさんにプレゼントしたお散歩バッグを
気に入って誉めてくれていたので
似た感じにしました




それと今月誕生日のSさんにも
まずはホワイトデーのプレゼント


Img_3927

仕事用の座布団
・・・中の座布団は彼女が今まで使っていた物で
カバーだけ新しくしました・・・・


そしておそろいのポーチ


このネコの絵
お気に入りの絵はがきをプリントゴッコしました
なかなかお気に入りです


それと
誕生日のプレゼント
お買い物バッグです


ちなみにコレを作るのに色々
バッグの載った本を買い込んだのですが
結局オリジナルで作りました


Img_3952_2

でも
素人は本に載っている方法で
型紙を利用して作るべきと痛感


サイドはタックを取って
可愛すぎずおばさん臭くならないように(^^ゞ

Img_3953

ムズカシイトシゴロナノ アタシタチ(ーー;)

ひとりは引越祝い
ひとりは誕生日
もうひとりにだって何かないと寂しいですよね


ということでホワイトデーにかこつけて
やっぱり何かあげましょう(*^。^*)


Img_3919_2

バッグです


可愛いプードルのNANAちゃんがいるので
車用のペットシーツバッグ


今までは紙袋を使っていると聞いていたので

たっぷりはいる紙袋サイズの物を作りました



ついでに端布のプードルちゃんがあったのでポーチも


大きめのバッグって
結構広げてものを入れようと思うと
生地がへたって
しっかり立たないために
入れにくいこともあるんですよね


そこで
ニトリのプラスチックのランチョンマットを
折り曲げて
(失敗して2枚割ったのはナイショです)
蓋を開ければ自然に広がるようにしました


Img_3922



下の奥の方にある水色の柄入りのモノがそうです


3人分計7点
2日間(うち1日は仕事の日)で仕上げました


頑張ったよワタシ   (゜_゜)(。_。)うん


一番大変だったのは
ペットシーツバッグ


大きいのとしっかりした固めに仕上げるのが大変
あとはいい加減な性格が仇になり
縫い目がずれたりして大変でした


カットとアイロンとしつけをしっかりすれば
問題ないことなのに(T.T)


写真を撮っていたら
寿々音がやってきて
さっそく座り心地の良い座布団に座って
何かを招いていました


Img_3947_2

Img_3936


招き猫としてのプライドがゆるせないのか・・・(^凹^)


小さめのポーチは簡単で
慣れれば20分もあれば作れます


作り方は後日にでも


さすがに2日で7作品はきつかった
今日も頑張った飼い主にポチっとお願い
      ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



ところでですねぇ
このネコプリントが妙に気に入ったワタシ
たくさんプリントしました・・・


あちこちに配ります
あ・・・ポーチに仕立ててからですけど・・・


余ったら
ストロングネコを飼っている方
もしくは自称ストロングなネコを飼っている方
愛猫をストロングにしたいと思っている方・・・
ストロングなネコを飼いたいと思っている方
などに差し上げたいと思います・・・・


しばらく有り難いことに仕事立て続き(T.T)


忘れたころにプレゼントしますので
地道にチェックしていてください


| | コメント (6)

2009年3月 4日 (水)

ミッション

=頑張った飼い主=


昨日は 3/3 ひな祭りでした


しかし早朝救急車を呼んでくれ~と
言いたくなるような
腹部の激痛に襲われていたワタシ


ホントに死ぬかと思った


実際に薬が効かなかったら救急車呼んで
を起こして言ったぐらい


まぁ
今はバッファリンと正露丸が効いて
死なない程度に元気です


近々医者に行かなくては・・・(T.T)


一晩ねられずにうんうんうなっていたワタシには
この日までのミッションがあった!


3/3といえばおひな様
おひな様にはピンクの着物を着せる!


Img_2429

朝の段階で作りかけのモノが1着
生地をカットしただけのモノが1着


欲張りにも3着用意したいのですが
コレはちょっと無謀か・・・(ーー;)


具合の悪いままミシンに向かうワタシ


頑張りました

そんなこんなで必死の思いで作り上げたピンクの着物を着た
3人官女


Img_1254

スッゲ~嫌そうなのは気のせいでしょうか?


ようやくちゃんと撮れた1枚がコレ


Img_1263_2

何となくピンク色のモノを着ているんだな
ということがわかるだけの1枚(TーT;)


揃って前を向かすのは一苦労でした


揃って横は向くのにっ o( ̄ ^  ̄ o)


Img_1274

寿々音は逃げ出すし
あおいは遠山の金さんになってるし


Img_1277

寿々音をつかまえに行っている間に
今度はあおいがいないし


Img_1299

あおいを呼び戻せば


Img_1310

大変なことになっているし
もういやw(ToT)w


今日一番おりこうなのはユッケでした・・・


Img_1203

ところでうちの子達には着物が似合わないのが
良くわかりました


浴衣も作るつもりでしたが
やる気半減(( ̄ー ̄#) フッ・・


しかし服着せる度に思うのですがネコってなで肩


根性入れて作った着物姿に
具合悪さ倍増したワタシ


良くやったってポチっとお願い
せめておねがいぃいいい
      ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (6)

2009年3月 3日 (火)

ドラマティックな1日

=一番の被害者は=

どんな心境の変化か
いきなり優しくなったリデル

寿々音(すずね)にも千幸里(ちこり)にも優しいので
もしやと思って
嫌がるユッケを無理矢理となりにつけたところ

Img_3561_2


怯えるユッケにおもいっきり押されても反応なし

Img_3563

この変わり様は
特に被害度が大きいユッケ寿々音には
信じられない変貌

Img_3354

Img_3359

実際にリデルに睨まれるだけでちびるのはユッケの方ですが

ちびったはなしはこちらで確認  

Img_3361

Img_3360_2

Img_3363

Img_3382


Img_3389_2

Img_3376

いつも舐め回している千幸里
今日はリデルのところに落ち着いているためか
やけになってユッケを舐め回す寿々音

Img_3387

Img_3370

妙なことで被害を被ったユッケ

いつもはリデルユッケを舐めません
あおいのことはよく舐めるのですが
ユッケはなぜかあまり好きではないようです
ネコパンチしたりしますし・・・

今日は仲良しのあおい
兄ちゃんとお出かけなので
しょうがなく 手近にいたユッケを舐めることで
ガマンしているのです

今回の一番の被害者は
ユッケかもしれません

日曜の昼下がりのひとときで
3日分のブログネタができる
ドラマチックな我が家にポチっと応援
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続でおねがい!



実は昨日よりワタシ体調絶不調であります

コメントへのお返事ができません

ゴメンなさい

また、RYO様 贈り物ありがとうございます
改めてお礼のブログを書かせていただきます

では皆様お休みなさい

| | コメント (5)

2009年3月 2日 (月)

えぇえええええ

=(◎_◎)ビックリ!リデル=

昨日の続きです

昼寝中に不本意にもリデル
枕にされた寿々音(すずね)

いつ般若の顔で襲われるかビクビクビックル

そんな寿々音に爆笑した 
飼い主の声に目覚めたリデル

Img_3501_2

う・・・不機嫌か?

次の瞬間 寝起きのリデルが突如!!

Img_3511_2

寿々音を舐めはじめました

ここ最近見られなかった光景に
飼い主(◎_◎)ビックリ!だったけど

舐められた寿々音はもっと

Img_3524

w(◎_◎)w ビックリ!

クッション隔てた安全地帯からのぞいていたユッケ

Img_3544_2

w(◎_◎)w ビックリ!

この後リデルが寝たので
寿々音コソコソ退散

その後に来たのは

Img_3450

うぉおお 千幸里(ちこり)

なんと怖いモノ知らず

あ・・リデルをふんずけてるよ・・・

次の瞬間 がっつりとリデルに捕まってしまった千幸里

Img_3452

かなしく響く悲鳴

さすがにコレは離さなくてはいけないかと思ったのですが

Img_3460

Img_3468_4

リデルに舐められて ゴキゲンなちこりん 

とうとう こんな大胆な行動に

Img_3537

おおお~ (◎_◎) なんとびっくり

リデルちこりんにおっぱいを~

うっそぉ~ 
天変地異の前兆か?

Img_3542_2



にわかには信じられないリデルのこの変貌

ユッケじゃなくて飼い主だって何かあるのでは??
と思うほど(^^ゞ

さてこの話 明日も続くのです

リデルの変貌にポチっとお願い
このまま良いネコでいてと懇願クリック

       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)


ところで うっそぉ~な事はまだありました

昨日 ビスケット作りを手伝ってくれたKakaちゃん
そして息子と食事に行った帰り

息子Kakaちゃんにジェラートをおごってあげていました
コレも母は(◎_◎)ビックリ!でしたよ

それこそ明日は大雪か天変地異か?と
ひとしきり騒いでしまいました      

| | コメント (9)

2009年3月 1日 (日)

恐怖の1日

=寿々音 動けない=



寿々音(すずね)は慎重派なので
お気に入りの場所ソファーにのるときも
右見て左見て
危険がないか確認してからのります


危険とは
リデルがいるときにうっかりのってしまったときに
起こる出来事・・・をさします


Img_3412

今日も確認を済ませてから
(うれしいことにソファーは空いていた)
昼寝を楽しむ寿々音


ワタシは昨日買ってきた雑貨を鑑賞中


シュライヒのロバさん 


Img_3399_2

子羊とどちらを買うかさんざん迷った挙げ句
ロバさんをチョイス


子羊はしばらく先までお預けだなぁ
(なにせ 金欠なので・・)


かっこいい梱包用のテープ
お友達に頂いたフレンチクリップ
どっこに飾ろうかなぁ♪


Img_3404_2

ソファーの上のブリキの棚にどう? 


なんてひとりで喜んでいたのですが
目線を下にしたら ソファーでは


寿々音が非常に緊迫した状況に置かれていました


Img_3480_2



目が死んだ魚のようです
びくとも動きません


いえ びくとも動けません ・・・が正解


だって


Img_3473_3

リデル寿々音を枕にして寝ているから


ププッ(* ̄m ̄)ノ


寿々音が寝ているところに後からリデルが来たらしい
緊張のあまり逃げ損ねたんでしょうね (^_^;   


Img_3483

小さな脳みそフル回転で考える寿々音


そっとずれるしかないと力を入れた瞬間


寝ていたリデルが頭を持ち上げ
そして なんと 寿々音の首に・・・・・・


Img_3487

手をしっかり巻き付けて更に熟睡体制


Img_3488

Img_3490

  

(o≧▽≦)ノ彡 もうガマンできない 
寿々音の表情に 飼い主 大爆笑


その声に


Img_3501


ひょえ~Σ(・Д・ノ)ノ  起きてしまった


Img_3528

さて
憐れな寿々音の運命は如何に


続きは明日m(__)m


アナタの応援で寿々音の明日がかわるかも!
ポチっと応援お願いします
      ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!




| | コメント (10)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »