« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

行き倒れのネコ

午後3時行き倒れのネコ発見


Img_6298

お~い
だいじょうぶ・・・・??


Img_6303_2

って 朝から今の今までずっと寝ていたじゃない


しかしオヤツが乏しい・・・それは認めよう!
飼い主ペットのオヤツは買わない主義
(それが金銭的理由でも 主義って言うと聞こえはいい)


でも今日は違うのよ~
親切な方々が救援物資を送ってくれたのよ!


久々のおやつよおやつ~


Img_6334



親切な人 1人目  vickyママ!です


Img_6402



いつもの連中が 期待いっぱいに取り囲んでいます
さらに


Img_6403_2



ささみジャーキーを巡って
三者のにらみ合いが続いております


ちなみに袋には愛犬用って書いてありますが


Img_6406

そんなコトは全く気にしません


Img_6409_2

こちらは共食いの感はありますが
全く気にしていません


Img_6415

自分のを食べながらも
寿々音(すずね)の分もスキあれば取ろうと
ガン見しながら食べている
小さなか弱き??ことり・・・ふくまめ (^_^; 


そして そんなふくまめに取られまいと



Img_6422



必死に食べる寿々音(すずね)


がっちりと押さえている手がかわいい・・・


vickyママなんとワタシ用にも プレゼントを♪
ダマスカルローズです


Img_6412

いくらワタシが高級品に縁がないと言っても
知識ぐらいはあります
ダマスカルローズ  貴重なバラなのね~


紅茶に入れて飲むとあります・・・うっしゃ
特別お気に入りのカップを用意して
ティーもいつもの格安パックじゃなくって
高級パックにするわよ(でもパックだけど)


Img_6425

う~ん  なんか高貴な気分になったわ


ほかにもお義母様の手づくり作品まで


Img_6426



本当にありがとうございました


Img_6437

うん? トリに負けたか・・・(ーー;)
あそこにまだ落ちてるよ


Img_6438

Img_6440

焦って食べて オエッとなったらしい


そのぐらい食べなよ~ とおもうけど
変なとこ神経質なんだから~


vickyママ  うれしいプレゼントありがとう


お忙しいのにわざわざ用意してくれて
うれしかったです(*^▽^*)


親切な人2目は 明日のご紹介です


連休だけどどこにも行きません
連休だけど仕事には行きます・・・(ーー;)
連休なので大工仕事に励みます


そんなワタシにポチッと応援
          ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続がうれしい(*^▽^*)




| | コメント (7)

2009年4月28日 (火)

パンダとネコ

親戚からとってもかわいいお菓子をもらいました
パンダのチョコボール
かわいい~

Img_6110_2



中は白いチョコボールなんですけど (^_^;   



Img_6114_2

袋に絵が描いてあるだけでかわいい♪

一人歓喜の声を上げていたら
今までボ~ッとうたた寝していた寿々音(すずね)


Img_6121

Img_6120



かわいいに反応したのか起きました



Img_6116

確認中

Img_6118

Img_6119

あきらかにむくれている顔です



普段ネコはイヌほど言葉への理解が少ないように感じます


でも絶対に自分に向けられた言葉には
関心を持って聞いているし
理解もしているんだろうな・・と思うことが多々あります


特に我が家の場合
寿々音ワタシにべったりのせいか
他のネコ達よりはワタシの言葉を理解していると思います・・


絶妙なタイミングでする表情や仕草で
その理解度が測れます


ただ理解してるけど
言うことを聞くか聞かないかは別問題ってところが
むかつくところでもありますが・・・


寿々音の方がかわいいけど
パンダの方がおいしかったワタシ
ポチッとお願い
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (4)

2009年4月27日 (月)

仮設タワー

ところでと唐突に始まりますが

先日の棚はこんな感じに
テーブルの後ろに収まりました

Img_6245



テーブルの横には先日リメイクした

下駄箱にしか見えないキャビネット(i-i)

部屋全体どんな雰囲気にしようかまだ考え中
まだまだ手を入れなくては・・・

この部屋は唯一お日様がサンサンとさすいいお部屋
夏は暑くていられないけど(ーー;)

ココにキャットタワーを置くつもり
と以前に書いたら手づくり??
是非参考にします!
などと大きな誤解をされてしまいましたが・・・

キャットタワーは市販品購入の予定です (^_^;   

せめて寿々音の誕生日(5/27)までには・・・何とか
置ける場所を確保したい・・・

それまでは仮設タワーもどきで我慢してください

Img_6286

そうです

Img_6281

我慢してください  タワーより広いのでゴロンゴロンし放題
\(⌒▽⌒)/!!

ごろん ごろん
Img_6284

あ・・落ちた・・・(ーー;)


Img_6292_2

Img_6291



(-_- )
なるべく早くタワーが置けるように努力はしてみます


ああ~
まだまだ休みの日は働く日・・から逃れられない
一日何もしない日っていう日を体験したい
そんなワタシに清き1クリック
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



できればご褒美にアッチもこっちもクリックお願い

続きを読む "仮設タワー"

| | コメント (4)

2009年4月26日 (日)

キャットウォッチング

Img_6247


寿々音(すずね)が熱心に見ている視線の先は

Img_6249jpg

はなまめ



今日は珍しくお手軽なバードウォッチング

目の前のはなまめばかり気にしてるけど


後ろ後ろ!


Img_6257

見られているよ~


Img_6255

ふくまめ何か企んでるね!?


Img_6254

思った通りこの数秒後にしっぽの毛を
数本ちょうだいしたふくまめ


そして


Img_6259



逃げ足も速い!


Img_6264


なんか悪人顔に見えるのは・・気のせい (^_^;  ?


不意を突かれた寿々音は・・・


Img_6268

ひぇ~ その先は禁句よ


やられた寿々音にポチッと応援
              ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続でおねがい(*^▽^*)



| | コメント (6)

2009年4月25日 (土)

アトリエと猫

今日はワタシはお休み
明日からまた仕事が続くので貴重なお休み


週末でもは会社 息子は学校


ということで
1日フリーの時間があるワタシ
MYRoom模様替えに励みます


いつか・・・アトリエと言っていい部屋にするために


アトリエというからには作業をする場所
作業台が必要です


もちろんお金をかけないで!


リビングで使用していたテーブルが
ご用済みで保管してあったので
これを使います・・・が
サイズ150x80センチのテーブルはさすがにでかい


あまり大きすぎる台はかえって使いにくいので
小さくしたいと思います・・・


とはいってもこのデカくて分厚い天板は
ワタシにはどうもできません


足だってこんな感じで切るのは大変そう・・・なので


Img_5299



にサイズ変更を依頼
ちょうどいいサイズにカットしてもらいました


そしてアトリエにするということは
細々としたモノが収納できるスペースがほしい


そこでまたまた不要品再利用
以前招き猫を飾っていた薄型の棚


Img_6142

招き猫を違う棚に移動したのでこれが2コ余りました


そこで
これと作業テーブルを組み合わせたいと思います
まず棚の両脇に板をつけます


Img_6146



立ててみたらこんな感じ


Img_6219

足をつけて上に持ち上げています


この前に作業テーブルをつけて
テーブルの奥に物を置ける棚ができます


ところで作業中ワタシの周りでうろうろとしているストーカー
寿々音(すずね)


ねじ止め中


Img_6215



続いてペイント中


Img_6208



とにかくずっと見つめられています


Img_6216



ちょっとでも座ったら


Img_6175


膝占領されました


忙しいんだけどなぁ


Img_6170

降りてよ


Img_6179



Img_6190_2



今日は寒かったのでどうしても膝に
乗りたかったらしいのです・・・


でもこんな顔されたら
降ろせません・・・よね


Img_6186

アトリエ計画化 のんびり進行中
ポチッと応援 できれば両方
             ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!





膝に乗られると腕を変な方向に伸ばして伸ばしきって
シャッターを押します


思った通りの写真ばかりは撮れないけど
偶然撮れるこんな写真もいい感じと思います


Img_6188

| | コメント (2)

2009年4月24日 (金)

人気者

息子は人気者です


我が家ででの話ですが・・・


はあれしてこれしてとモノを頼み
は話し相手にと重宝しています


そして朝の忙しい時間
息子は特に大人気になります


Img_6008

熱い視線


Img_6001



注目度120%



Img_6007

そして実力行使


Img_5992

Img_5994

口の中チェ~ック


Img_5996

Img_5999

と 朝の息子ワタシがかなわないほどの人気があります


学校でもよい意味での注目を集めてくれ~と思う


今日もポチッとお願いします
            ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (3)

2009年4月23日 (木)

ただいま修行中

いろいろな人がすずに招いてっていうけれど

Img_4361

こうして片手あげて幸せを招くのだってカンタンじゃない


Img_4323

だからうちにいるニャンコの中でも
招けるのはすずだけでしょ<(`^´)>


すずだって努力してるのにゃ


Img_4316_2

こうしてほら 招き猫養成所で
日々修行してるわけ


Img_2397_2

飼い主 招き猫 清掃&整理収納中
瞑想にふける寿々音(すずね)


Img_2389_3


寿々音が修行している間に
ワタシは羊毛作品の仕上げをしてしまうことに

今回は指乗りりすくんです


Img_6053

指にも乗りますが鯉のぼりにも乗れます


Img_6048

Img_6044

ああ・・・10円玉が重そう (^_^;   


ずいぶん前に作っていましたが
鯉のぼりを泳がす方法に悩んでいるうちに時間がたってしまいました


ぎりぎりセーフ (^_^;   


そしてもう1作品
こちらは母の日のプレゼントに
プードルちゃんがお花を加えてお母さんありがとう♪


Img_6080_2

相変わらず犬は不得意です


Img_6088

フェイクのスイーツと一緒に
カーネーションもつけて


Img_6071

どちらもヤフオク出品予定です


急いで出品しないとこどもの日が迫ってる~(◎_◎)


ところで修行中の寿々音は・・・


Img_6020_2

なんだもう終了ね


ご利益あるのか?
あると信じてポチッとお願い
          ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



お願い両方ポチして~


| | コメント (2)

2009年4月22日 (水)

片付けの神様

久しぶりにきっちりリビングの掃除をしたせいか
気分爽快のワタシ

このテンションをさらに高めようと
お片付けブログ巡り

2009年2009個モノを捨てる
ということをしている人がいた

(あちこち巡っているうちに
ドコのどなたかわからなくなってしまった・・・
ご紹介できずにすみません)

すべてのモノを捨てる・・というのは
ワタシにはできないだろうから
言い方を変えてモノを処分するということに
チャレンジしてみようと思う

早速始めてみます

どんどん集めていつも不要品を固めるリビングの片隅に
ごっちゃり積んでみます

Img_2412

手前左に見えるのは
でかいハカリ  かなり大きいです

一応用途を考えてヤフオクでGETしたモノですが
結局使わなかった ( ̄0 ̄)
のでもう一度ヤフオクにて手放します

他に鳥用のアスレチックとおもちゃ
60センチのガラス水槽用のふた
ハムスターケージ
みんな新品
使うつもりで買ったけど・・・というモノがほとんど
すべてオークションに

あぁ もったいないの神様ごめんなさい
今度からもっとよく考えて買います

他には

鶏のオーナメント  ベリンディーの人形
ステンシルのシート
近所の保育園のバザーに


便せんにポストカードなどは姉に

古着3着 はプレーリードッグのお布団などになります

ガーゼのタオル1本   ぞうきんに

そして捨てるモノ

友達がモルモット用に編んでくれた服
もうモルモットがいなくなってしまったので・・・処分

使い物にならない消しゴム

使用用途がないねじ類

プラスチックのケース

ハムスター用の水飲み

古~いもらい物のビーチボーイズのCD

かけないマジック3本
かけないボールペン2本

子供用はさみ1本

バッグ2コ  うち1個は
古くはないのですが色が元々褪せているような色で
なんか古くて汚く見える・・・(ーー;)
買うときにもっと考えなきゃ


たびたび積まれる不要品アスレチックに
いつもは意気揚々とする ぴっぴき姉妹ですが
今日は奥の方から引っ張り出してきたので
ほこりをかぶったモノも多くテンション低め


Img_2408



ワタシもそう思う・・・(ーー;)



ようやく古着の上に避難


Img_2416

いつものように楽しげなゴミあさりをしない
そんな不満げな ぴっぴき姉妹


上から密かにのぞく寿々音(すずね)


Img_2423

Img_2437


Img_2434



今日も捨てません <(`^´)>

みどりのはなまめもあおいふくまめ

ああ!やり始めたらおもしろくなってきました
他に処分する物はないだろうか・・・と
うろうろするワタシ

ちなみに
この捨てるモノ集めを始めたのが
夜中の12時をとっくに回っていたので
結局2時過ぎまで夢中になってしまいました

翌朝からも不要品求めてうろうろ

しかし片付けの神様降臨おそすぎ(( ̄ー ̄#) フッ・・
次からは休みの日の午前中に降りてきてくれることを
強く強く願いますm(__)m

今日処分した物合計57個

ゴミはゴミ袋
あげるモノは各袋にまとめて
後はヤフオク出品用に整理するだけ

モノを減らす努力してます!!
買う物を控えます・・・

訂正  控えるように心がけます・・・ (^_^;   

がんばるぞ~ってワタシに勢い付けで
ポチッと応援お願い
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!


| | コメント (4)

2009年4月20日 (月)

癒し犬

今日は暑くもなく寒くもなく
昨日いつもより早めに寝たので
眠くもなく


ということで
今まで放置状態だったリビングの徹底掃除


といってもいつもきちんと掃除してればいいことを
まとめてしているだけ


床はぞうきんがけもしてすっきりさっぱり
部屋に置きっぱなしだったモノを
定位置に納め


ついでにゴミ箱を洗ってと
飼い主が久しぶりに必死に掃除をしている間
チビ3しっぽは仲良くお昼寝


だいたいのことが終わってヘロヘロになった頃
ぼーっと起きだす3匹


Img_5894

自分に目やにが付いているのに
ヒトのお節介ばかりやく寿々音(すずね)


Img_5885_3

寝起きのユッケ


Img_5892

しつこいナメナメに目が覚めてくる


Img_5906_2

Img_5905_2

Img_5912

このへんから雲行きが変わってきます


Img_5929

Img_5914jpg


Img_5918



この後の結果は
ご想像の通り  寿々音の勝ちですが・・・


Img_5898



憤慨収まらない様子・・・


こんな時はあおいの出番です


Img_5902_3


普段から肩に力の入っていない癒し犬


Img_5901_2

寿々音も癒されるようです♪


仲がいいのか悪いのか
毎日賑やかな我が家のしっぽに
ポチッとお願い
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



寿々音が落ち着いたのを見計らって戻ってきたユッケ


Img_5903



アンタそんなことしてるとまたやられるよ(ーー;)


| | コメント (6)

2009年4月18日 (土)

男前

久しぶりの4連休になじんだ体と頭は
仕事に使用するとすぐにへたります(ーー;)

ああ・・・お休みが懐かしい


しかしへたった体で
眠い目をこすりながらでもできるハンドメイド


家事はしないが物作りはできるワタシ


このブログを通じて知り合った
とてもワタシに似たお友達がいます


家事をしないという部分ではないです


彼女は女性ながらに工具をふるい
料理のかわりに物作りに励みます
(あ・・料理はしないというわけではありません)


そんな女性ながらにとても男前な彼女に
送るモノがあったのでついでに
ワタシ手持ち生地減らし強化月間
強制参加してもらおうと計画


何にするか考えたあげく
男前な彼女に大工仕事にも似合う
男前エプロンを作ることにしました


大工仕事に使うのですから
生地はしっかり目


決してこれがカントリーテイスト絶世期に
大量に買い込んだ生地だから選んだのではなく

しっかりとした男前エプロンを作るために
最適の生地だからこの生地を選んだのよ
と自分に言い聞かせてがんがん縫います


ちなみに型紙は今使用しているエプロンの上に
紙をのせておおざっぱにとりました


作り方も男前なワタシ


裾は短め  胸には大きめポケット


ところが 同じ生地で自分の分もあわせて
2枚のエプロンを作ろうとしたモノですから・・・
ポケットの生地が足りなくなりました・・・


おおざっぱに作るワタシには
こんなハプニングは日常茶飯事です
ですので
何とかごまかす方法も意外に簡単に考え出します


違う生地足せばいいよね(^凹^)ガハハハハ


できあがりがこちら


Img_5816

大工仕事でがんがん汚していいエプロンのできあがりです


ちなみに
もしこんな男前なエプロンを作りたい方がいるとしたら
男前なエプロンだからといって
おおざっぱに作るべきモノではなく
作り手は繊細なキモチで作業に当たるべき・・・と
アドバイスを捧げたいと思います


男前エプロンはワタシとおそろいです
ワタシのはさらに生地が足りず
ヒモも違う生地でとっていますが・・・)


是非季候のよくなるこれから
遠く離れていますが一緒のエプロンを着て
作業に励みたいと思います


さらに彼女にはワタシと同い年の息子さんがいるので
そんな息子さんにも役に立つモノを


高校生になった息子
今までと違って学校からもらってくるプリントも減ってくるはず
プリントを壁にずらっと貼るのはかっこ悪かったけど
これでプリントがはためく壁とおさらば・・・
とうれしく思いました


でも減ってきたからといって
プリントは目に付く場所に置いておきたい
そこで考えたのがプリント板 です


回覧板から思いつきました


使うのは回覧板でプリントを挟むようなこの部分


Img_5820_2

100均のバインダーから無理矢理剥がし取りました
ゴムも剥がし取ります


そしてテカテカをなくすために毎度のごとく焼きます


プリントを半分に折ったサイズより
ちょっと大きめの板にステインで色を塗り
この金具を取り付けます


Img_5834



お好みでスタンプしたりします


今回は中央部にアクリルペイントし
サンドペーパーでゴシゴシしたところに
スタンプしました


Img_5828

下部の05というスタンプは
(これをスタンプと呼んでいいならば・・・)
ワタシの初めての消しゴムスタンプ作品です


なぜ05なのか
それは簡単な数字だから・・・


一番簡単なのは11なんですが
それじゃあかっこわるいしね


そしてたぶん彼女の息子さんは2005年生まれだし
(早生まれじゃないことを祈る!!)


Img_5832

それにしてもこのスタンプの
あまりにへたくそさに絶句しましたが
男前なプリント板なので気にしないことにしました


へたくそな感じは味です


これでプリントが迷子になりません


横に置くのもヨシ  壁に立てかけるのもヨシ
穴を開けて(自分であけてね)壁からつるしたら
さらにかっこいいでしょう


ちなみにプリント挟むと
ただの板の回覧板のようですが・・・ (^_^;   


週明けには男前グッズ ストロングな袋と一緒に
アナタのおうちに届くはずです
男前な彼女待っててね~♪


ワタシが男前なプリント板をがりがり削っているときに
息子は自分の分とワタシの分の
オムライスと豚肉ともやしの中華風ニンニク炒めを
作ってくれていました


Img_5821

あ・・・おいしい(◎_◎)


息子よ キミが一番男前な人間だったかも


息子にもポチッとしてくれる?
          ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



今回の教訓


手抜きな母が
息子を男前にするのだ


| | コメント (7)

2009年4月17日 (金)

ツンドラの風

ちこりん イイコだね~ と撫でていると


視線を感じる


Img_5577

悪いことをしているわけでもないのに
リデルの視線に心臓がバクバクするワタシ


リデルもかわいいよね~
よっ! 熟女の魅力がにくいよ この~


なんて
若い子にベタベタしておきながら
後ろにいるママさんの視線に気づいて
慌てふためくスナックにいるオッサンのような態度をとるのは


どの子も平等にと思う飼い主の義務感からであって


決して リデル


Img_5574

この目力に負けたわけではない・・・


思いっきり猫なで声の飼い主
氷のような視線を送ってくる熟女


熟女の視線に耐えかねて


救いを求めるように寿々音(すずね)の定位置を見ると


Img_5385

ツンドラ地帯に吹く風のように冷たい視線で
こっちを見ているネコが・・・そこにいました(iOi)


心の底から冷え冷えした飼い主に暖かいクリック
            ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (10)

2009年4月16日 (木)

ネギと花とワタシ

ワタシは植物を愛でるのは好きですが
育てるのが苦手

買ったままで水だけあげ続けていた四つ葉のクローバーが
とっても野放図な状態になりまくっているので
これは何とかしなければ・・・と
少し大きめ鉢に植え替えることに

使っていない鉢を庭から発掘してきましたが
あまりにもバッチイのでカバーをすることに

このためにずいぶん前に購入していた
ペイント缶
ホームセンターで78円

今回は1コインにも満たないアレンジ (^_^; 

毎度のごとく焼きます

Img_5750

缶はテカテカ感がなくいい感じになりましたが

Img_5751

中身の四つ葉のクローバーは
幸せを呼んでくれそうにもない感じ(;_;)

植物に詳しい友達にSOS
回復方法を聞きました

yukiちゃん いつもありがとう(*^▽^*)

我が家の庭はガーデニングといえるようなモノではなく
ワタシが枯らしかけた花を
が復活させて咲かせていますが

母は植物を育てられる人ですが
センスがないのが玉に瑕(ーー;)

Img_5762

パンジー・・・の手前に

Img_5763

菊・・・はまだいい方  だってお花同士だしね

Img_5778_2

ノースポールときたら

Img_5780_2

ネギと一緒のプランター

ネギ! なぜにネギ!?

まぁ 本人がよければそれでいいとしよう(ーー;)
ココはの家だし が大家さんであり
庭の管轄はだし・・・

幸い我が家の庭は道路に面していないので
よそ様からはあまり見られないし

それに物置の横  隅っこの方に

Img_5772

スミレが咲いてたり(自生してると思われる)

Img_5781

意外なとこに咲いてる菜の花を見つけて楽しめたりするしね

この時期 庭でとれる
よその家では雑草かもしれないけど
我が家では貴重な食料は

Img_5814

はこべです

野草を食べて元気いっぱいのプレーリーズです

さてワタシが庭先でうろうろしている間
ストーカー寿々音(すずね)

のベッドでまちぼうけ

Img_5756

Img_5754

用事が済んで様子を見に行った頃には
大爆睡(^o^)

Img_5758

揺すっても起きませんでした

ネギと一緒のノースポール 意外性があっていいかも
そう思おうと努力してます

今日もポチッと応援お願い
              ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

5つ葉のクローバーみっけ

Img_5753

これって幸せになれるの??

      

続きを読む "ネギと花とワタシ"

| | コメント (1)

2009年4月15日 (水)

リメイクXリメイク

毎度のことですがコメントへのお返事が滞っています
とてもうれしく読ませていただいております・・・
どうもありがとうございますm(__)m

さて、
いろいろな物を処分しているけど
どうしても捨てられない物もあります

10年以上も着ていないミッキーのシャツがその一つ

Img_5706 

たいした物ではないのですが
汚れても痛んでもいないし
何かに使えると思いつつずっと寝かしていました

これを役に立つ物に変えたいと思います

こちらは職場で使っているシートクッション

Img_5703

このクッションをリメイクします

ケツ圧に負けペチャンコになっていますので
フリース2枚重ねでクッション増量しました

Img_5707

シャツの背中を四角く切ってもう1枚
裏はユニクロのシャツを切ってあわせて縫うだけで
完成です

1時間かからずにできました

寿々音のチェックが入ります

Img_5708

そんなににおう??

座り心地は?

Img_5719_2

よっしゃ~ \(⌒▽⌒)/♪

そして次のリメイクはこちら

Img_5294

生地が詰め込んであるキャビネットです


コレ・・・息子が生まれたときに
オーダーで作ってもらったモノです


このときは夫が家具なんて作れるとは思ってもいませんでした
たぶん本人も作れるとは思っていなかったでしょう


予算の関係もあって材料はコンパネ(ーー;)
今なら考えられません・・・


更に極めつけの許センスなバラのステンシルが・・・・
なぜだ昔のワタシ
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆


コレはさすがに許せないので
何とか見られるように変えたいと思います
お金を掛けずに (^_^;   


まずは色を塗ってみました・・・が
何か納得いきません


Img_5295

そこで手前の扉を外します


枠を寝室リフォームの際余っていた木材で作ります


Img_5677



扉を小さく調整して取り付け
そして天板もつけたいと思います


天板は・・・使わなくなったパイン材のクローゼットを
解体して横の板から切り出します


Img_5289



Img_5700_2



余っていたブルーグレーのペンキをやめて白にチェンジ



Img_5738



安物のアパートとかにある下駄箱のようだなぁ・・・
まぁ前のままよりはいいと思おう┓(ー_ー)┏トホホ


天板の色を変えるべきか否か・・・
考え中です


この天板に使ったクローゼットの残りも板として
この部屋で再利用されます


ところでこんな物をみつけました
つやありのペンキに加えるとつやなしになるという物


Img_5721



今回使いましたが・・・
効果は・・・つや控えめ・・・程度・・・でした
分量に問題があったか????


作業中の寿々音


ワタシから50センチの距離を保って


Img_5725_2



一挙一動見つめています


Img_5724_3



眠いなら寝ればいいのに


Img_5733



なんかやりにくいんですけど (^_^;


Img_5735_2



今日のリメイク費用


クッション 家にある物とシャツから作ったので0円
キャビネット 家にある板を使用したので木材は0円
ペンキの費用だけでした


賢くリメイク できてるよね
ポチッと応援 お願いします
             ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (8)

2009年4月14日 (火)

買い物天国

月曜から木曜まで4連休です

お休み1日目

昨日は同僚のSサンと一緒に吉祥寺に行ってきました
久しぶりの家庭用品以外の
買い物だぁ~\(⌒▽⌒)/!!

吉祥寺に行ったら必ず寄るのが
ナチュラルキッチン

ああ・・・100均と思えないかわいさがワタシを呼びます

こんかい購入したのはこちら♪

Img_5643_2

刺繍がかわいい小さめのコースターと
小さな小鳥とうさぎ
そして ドイリーいっぱい

Img_5645_2

ドイリーが好きなんです

100円でこんなかわいいドイリーが買えるだなんて
ここは天国ではないでしょうか・・・(*^o^*)

早速手持ちのカップにあわせてみます

Img_5647_2_2

前に購入したものですが このカップも100均

Img_5650_2

う~んかわいい

Img_5656_2

他にもちょこちょこ雑貨屋さんをはしご

Img_5617_2

うさぎのキャンドルホルダー
うさぎも大好き

一日歩き回って 足が痛くなりましたが

またいつゆっくり買い物に行けるかわからないので
母の日のプレゼントも見繕ってきました

ついでにカーネーションのアレンジをするために
材料も購入

いつもぎりぎりで用意するのですが

今年のワタシはちょっと違うのよ <(`^´)>

用意周到・・・をモットーに

フフフ( ̄ー ̄)  進歩してるのよワタシだって

早速ドライフラワーとシルクフラワーでアレンジ

プリザーブドフラワーにするかシルクフラワーにするか
Sサンを巻き込み ものすごく悩んだのですが
扱いが楽で見た目が派手なシルクフラワーにしました

Img_5681

ドライフラワーも足してちょっとかわいい感じに

あげるのはみんなかなりいい年の方々なので
ぱっと見が派手な方が喜ぶのよね・・・

Img_5682

久しぶりの純粋に楽しいお買い物ができました

来月またまたSさん
日本ホビーショー 東京ビッグサイトに行きます

それまで仕事と片付けに励まなきゃ

さて留守番の寿々音(すずね)
やっぱり 不機嫌でした・・・┓(ー_ー)┏

Img_5679

おるすばん寿々音にポチッと応援

                    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (1)

2009年4月12日 (日)

羊毛で和菓子

甘い物は好きだけど
甘すぎる物は苦手


この甘い物と甘すぎる物の基準は
あくまでもワタシの物差しなので
他人にはわかってもらえないことが多いのですが・・・


できればたい焼きやどら焼きのあんこは
半量で・・・がワタシの基準


でも今日の甘い物は太らない♪
おなかではなく目が満足するモノです


Img_5427

Img_5420



Img_5422



本物っぽく そして
遊び心一杯に


Img_5435

Img_5413



お重に一杯\(⌒▽⌒)/!!

リビングでのハンドメイド追放されて

ワタシのお部屋はまだまだできず


この所 羊毛作品のほとんどは
職場で休憩時間に作っています


仕事仲間の誉め言葉に
乗せられやすいワタシはドンドン作り続けます


こちらはキノコの中の小さな世界


Img_5439

Img_5445

りすくんもひよこちゃんも


Img_5448

小さいのです


肩こりにめげずチクチクしたワタシ
チクッと応援  (^_^;   お願いします
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (8)

2009年4月11日 (土)

リメイク カフェエプロン

我が家の3階
生活するためにはほぼ必要のない
雑多なモノの巣窟です


Img_5580

ひどいですw(ToT)w


片付けが進みません なぜか


それは 収納場所を決めたらおおざっぱでもいいので
とりあえずしまってすべての場所が定まったら
改めて細かく収納し直す


という簡単に片付く部屋の片付けのやりかたを
全く無視して 
布の色を合わせるべきかサイズを合わせるべきか
はたまた生地厚で分けるべきか悩みながら


また細かいパーツを更に細かく分類しながら
細かい収納をしているために片付けのスピードが遅く
こんな状況になっているのです(ーー;)


更に分けつつ あ・・この生地とこの生地でこんなのができるかも~
なんてよけいなことを考えているので
なかなか進まない┐(’~`;)┌


しかししかし今日はそれどころではない
今までミシンが使えなかったために遅れに遅れた
縫いの作業をしなくては


というわけで床に散らばったモノを無視して
縫います ドンドン縫います


縫うのはこちらです
カフェエプロン


Img_5582

市販品です 何色かあります


子供のイベントの時 保護者用に揃いで用意したのですが
数を間違って注文
責任をとって買い取った購入係


(・・・なんてこったい昔のワタシ(ーー;)


コレをプレゼント用にしたいと思います


この許センスのままあげるのはやっぱり気が引けますので
人にあげても恥ずかしくないモノにちょこっとアレンジ


できたのはこんな感じ


Img_5586

ポケットの上から更に生地を足してWポケットに


ガーデニングやティータイム用のちょこっとした時や
ワンコのお散歩用にどうかな?


同じ物をたくさん作るのは飽きるので
すべて違ったデザインです


Img_5597

おしりの方にも生地を足してポイントに
こういったことには手を抜きません


Img_5404

(ー’`ー;)ムムッ


Img_5589

コレに更にウッドクリップをアレンジしたモノをオマケに♪


オマケも手を抜かないで♪


Img_5595

そしてかんじんなストロングなネコの袋をつけて
ご希望のあった皆様にプレゼントします


プレゼント募集してからかなりな日にちがたってしまいました
文句のひとつもいわずに待っていてくださった皆様に
感謝しつつラッピング


Img_5602

喜んでくれるかな・・・
使ってもらえるかな・・・ なんて
もらってくれる人のことを考えながらのラッピング作業は
けっこう楽しいです


足元に広がる生地の海も忘れることができます・・・


いえ・・・コレが終わったら地道に片付けます (^_^; 


Img_5403_2



ごめんね
お外見てて ほらトリが・・・


Img_5407

いないか・・・(ーー;)


Img_5400_3

Img_5399

Img_5408

窓に張りつくネコをそのままに
ラッピング作業を終えてゴキゲンのワタシ
さぁ 発送にいこう!と思ったときに気がついた


あ・・・今日土曜日だった(T.T)
郵便局お休み・・・


はぁあああ ガックリ (ー。ー;)


その時寿々音(すずね)が!!


Img_5396

Img_5401

大興奮してました


辛抱強く待った寿々音に1クリックのごほうび
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

両方クリックで倍うれしい♪


ついでにこんなのも作りました


毎度100均グッズアレンジ
鏡を白く塗って


Img_5604

それに手持ちのモノで飾り付け


Img_5607

ムフフ 可愛くなったかな♪


誰かのところにいきます お楽しみに


| | コメント (5)

2009年4月10日 (金)

ランチはひとりで

お休みの時のランチ
ダイエットを意識して
スローフードをとるように心がけるワタシ


Img_5359_exposure



冷蔵庫の整理もかねて
今日のメニューは盛りだくさん


玄米 オクラとろろ 納豆&キムチ 野菜スープ 
エリンギとエビのオリーブオイル炒め水菜添え
鶏肉の香草焼 あぶりサーモン 刺身こんにゃく
ヨーグルトベリージャムのせ


Img_5373

ええ・・・私もそう思います(ーー;)


でも夜は軽くするし・・・コレでいいのよ
いっただきま~す♪


視線を感じて ふと右見れば


Img_5376



`s(-・-;) エートォ...食べづらいなぁ


下見れば


Img_5368

すごく食べづらいなぁ


更に左見ると


Img_5372_3

(ー'`ー;)ムムッ
これはこれで なんか嫌な気分・・・


気を取り直して  いただきます・・・


Img_5381

気にしない気にしない


Img_5365_2

こちらは念力中ですか・・・┐(ーー;)┌


左のネコは


え・・・ええ~  ヽ(゜ロ゜;)ノ


待って待って  あぁあああああああ w(ToT)w


Img_5383

やめて~  鼻水が・・・つばが飛んだぁ (|||_|||)


Img_5386

( T∇T)‥…(((


ランチはひとり静かに食べる物だと実感
ポチっと応援 宜しくお願い
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (10)

2009年4月 9日 (木)

バスケット

見つけた・・・
コレすずのカゴ
Img_5348
ナンカニオウ
ヤバイ匂い
Img_5345
コッチも匂う これは・・・
リデにゃんの匂い
ひえ~リデにゃんが般若の顔してくるかも

あ・・・・
Img_5351
その時 リデルは・・・

Img_5316_2



布雪崩を起こして混乱中だった

あ~あ ビビって損した 
Img_5353_2
捨てようと思っていた寿々音(すずね)の爪研ぎカゴ
見つかったか・・・


しかしよく匂うモノだなぁ
確かに数十分前リデルが入っていました


こっちも


Img_5356_2



生意気な三毛ネコの匂い 
Img_5354

勝手にやってろ・・・

と思う飼い主・・・

ポチっと宜しく 応援ありがとう

        ↓


にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (4)

2009年4月 8日 (水)

カウプレ発表

昨晩1時前そろそろかなと思ってチェックしたら
131313♪ カウントされていました

めでたくカウプレをゲットした方は
shinshinさん (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

そんな.shinshinさんへのプレゼントは
こちらDECOLE のカードホルダーのセットと
ドイリー そしてサンドリンヌファーブルのポストカードです
ずいぶん引き出しの中で眠っていましたが新品です (^_^;   

Img_5458

DECOLE は可愛くて好きなのですが
今のインテリアに合わないので泣く泣く手放します

Img_5468

目鼻が付いているとガンとばす鳥もいますし・・・

Img_5466_2

やる気満々で困ります・・・┓(ー_ー)┏トホホ

ということで これらのお品をどうぞもらってくださいm(__)m

Img_5498

そうそう 忘れていました まだありました

Img_5495

130000HIT ハンドメイド賞の当選の方が
ご連絡されてこないようですので
(いらなかったか?)
DECOLE に加えてに何かひとつハンドメイド品をプレゼント

Img_5489

Img_5490

(ー'`ー;)ムムッ
大変失礼いたしました

画像にいますアオイのとミドリの鳥は
モデルですのでプレゼントには含まれません

Img_5492



shinshin様 こんなモノですが・・よろしいでしょうか (^_^;   



ガックリ寿々音にポチっと応援
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (4)

寿々音ぶっ飛ぶ

現在ワタシの部屋プチ改装進行中


音楽聞いてテンションあげようと思います


Img_5335

CDレコーダーは息子からお下がりの
英語教材のCDリピーターです


ワタシあまりうるさいことは言わないタイプなので
音が聞こえればそれでいいと思います


ポチっと押せば簡単にリピートしてくれるので
好きな曲は何度でも聴き直せます
スバラシイ(э。э)b


Img_5333_2

ちがうちがう そっち


Img_5336_2

そうそう


寿々音(すずね)がポチっと押した瞬間に
大音量で流れてくる
サザンの勝手にシンドバッド


あまりの音量に飛び上がる寿々音


Img_5340_2

Img_5338

そのまま真後ろに落ちました・・・・


拭き掃除をしたときにボリュームを上げてしまったらしい


下げなきゃ・・・と焦るワタシですが
何せ自分のモノではなかった機械
どこがボリューム???


コンセントを抜くという簡単なことに気がつくまで
閑静な住宅街に
割れた音の桑田佳祐の声が響き渡っておりました


Img_5398

(◎_◎)ビックリ 寿々音にお慰めクリック
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



ちなみに大音響の中写真を撮っていたのは
ワタシが冷静だったからではなく
あまりの音におどろいて
シャッターを押す手に力が入っていたから・・・


連写に設定してあります・・・


カメラをテーブルに置くまでの
なんだかわからないぶれぶれの写真が
山のように 撮れていました(^_^;   


| | コメント (4)

2009年4月 7日 (火)

女帝ビビリまくる

今日は高校の入学式です

卒業式はが行きましたが
入学式は・・・が行きます

本人曰く入学式というより
進級式だ・・とのことですので
ワタシもあまり乗り気になれません
が、一応保護者向けの説明もあるようなので
誰かはいっておくべきだと・・・

誰か・・・

土曜に行われることがほとんどの保護者会には
ワタシが行っているので
お休みの日に当たった入学式ぐらいお願いね

とたったひとりっ子のことなのに
に分担を強いる

さて・・・夫息子を送り出したあと
先日からの大掃除でへろへろの体にむち打って
朝から片付けにかかります

片付け中(散らかし中??)のワタシの部屋予定地に
様子をうかがいに来たリデル

あまりの散らかりように・・・
いえ あまりの変わりように度肝を抜かれるリデル

Img_5301

腰が完全に引けています

カメラを持って寄るワタシに本気で怯えて逃げまどう・・・
女帝の威厳なし

Img_5308

目が泳いでいます

そして更にカメラから逃げ
積んであった布の上にのぼって雪崩を起こし
一緒に落ちてきた女帝

Img_5310

Img_5316_2

ウチドコロガワルカッタカ・・・・(ーー;)

一方こちらは
昨日のうちに肝を抜かれているので
案外冷静な寿々音

Img_5332_2

いや・・やる気のモチベーションあげようと思って
やる気が空回りするお年頃なの・・・(( ̄ー ̄#) 


そうそう キャビネットを動かしたらこんなモノが下から出てきました

Img_5292

高校3年生の時のです
卒業アルバム用の写真

あの時のワタシはまさかこの人と結婚して
まさかこんな口うるさい息子に叱られているなんて
想像もつかなかったよ

息子にあと3年後にはこんな風になっているかも・・・

といったらまんざらでもない顔をしていました・・・が

あと数十年後にはあんな風になっているね
とナマを指したら北極の風より冷たい視線で
を眺めていました・・・

でも嫌でもああなるよ byハハ

冷たい視線に耐えろとポチっと応援
         ↓


にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと両方Thank you(*^▽^*)

写真ののアゴのところに白く光るモノはごはん粒ではありません
拾った写真をカメラに納めたところ光が反射したらしいです

明日は寿々音がビックリ飛び上がります(*^▽^*)

| | コメント (8)

2009年4月 6日 (月)

キャットタワーを寿々音に

ワタシ 息子より
リビングでの物作り禁止令が出されました
(´・ω・`)ショボーン


しかたがない
ベッドを2階に移動したため空き部屋になっていた
3階をワタシの部屋にすることに


貴重な休みを使って頑張ります


まずはド~ンとあったクイーンサイズのベッドの台の部分
(マットは現在も使用中)
が使うということでとりあえずばらして撤去


撤去作業は息子が大活躍しました


快適なリビングを求めてる彼は
この作業がなされないと3階にミシンを置く作業台が
置けないと言われ重い腰を上げての参加です


Img_5197

ああ・・これ以上カメラをひけません


ひいたときからここは汚部屋ブログになってしまうから(T.T)


Img_5198

バラされたベッドと散乱する部屋に固まる寿々音(すずね)


Img_5203_3

寿々音が入り込んでいた箱もガンガンつぶしていきます


Img_5213

爪研ぎに使っていた小汚いバスケットも処分


Img_5218_exposure



Img_5217_exposure



寿々音の嘆きはこの際気にしないことにしましょう


ガンガン片付けていきますよ


途中様子を見に来た息子
まぁまぁかたづいてきたね・・と一言


ああ・・・(ーー;)
息子に誉められる日が来るとは・・・
ハハは複雑な気分だよ


そんな息子の誉め言葉を
心の支えに頑張るワタシの背後には
やたら落ち込むネコが1匹


Img_5214



そんな寿々音のためには


家具を移動したためにあいたこの陽当たりよく
見晴らしも(まぁまぁ)よいこの場所に
キャットタワーを設置しようと計画中


Img_5240

(*^▽^*)/ あくまでも 計画ね


Img_5235

なによ  その疑いの目つきはッ! o( ̄ ^  ̄ o)


いつか必ず買ってあげるわよ
いつかね!!


(( ̄ー ̄#) ・・昨日はがんばったのです
ブログの更新ができないほどに
今日は職場で死ぬほど眠かった~ (^_^;   


今日もポチっとお願いします
アナタのポチで寿々音にキャットタワーが!
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (6)

2009年4月 4日 (土)

お知らせ

突然ですがカウンタープレゼントのお知らせです

ちょっと前
123456HITでプレゼントと思って
ちょっと油断していたら
次に見たらもうすっかり越えてしまっていたので
今回はそのかわりに

130000HIT賞 ハンドメイドグッズプレゼント

ただし
おおらかな気持ちでのんびり待てる人
限定 (^_^;   

気前よく

131313HIT賞 雑貨プレゼント

ただし どんなモノでも嫌がらずに
もらってくれる人限定 (^_^; 

どちらもレディース仕様になります

男性の場合でもおおらかな気持ちで
レディース仕様をもらってくださいm(__)m

Img_4756_2

し・・・失礼な!

ハンドメイドは心を込めて作るし
雑貨はすべて新品の可愛いモノばかりよ

Img_4677



期待を込めてポチっとお願い

あなたのポチでプレゼントもランクUP・・・するか・・・な

      ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (5)

頑張ってるワタシ

ワタシは基本的に欲張りです

快適な生活も望むけど
楽ちんな生活も捨てきれない

掃除をしたあとの快適さを取るか
ホコリに目をつぶり昼寝という楽ちんを取るか・・・

ソファーに座っても毛だらけになることのない
清潔な生活を取るか

毛にまみれてでもたくさんのしっぽとの
楽しい生活を取るか・・・

規則正しく秩序ある生活を取るか

好きなだけハンドメイドにのめり込む
楽しい生活を取るか・・・

毎回ワタシの頭を悩ませる問題であります

たいがいすべての場合によって
楽 という字のつく方が優先されるのですが

それでも最近は息子に叱られるので
しょうがなく 嫌々 
(なんちゅう母親だ・・・)
家族も快適と思える空間を目指そうと
心がけております

すごく遠回しな言い方による快適宣言は
やる気がないことを物語っています・・・(( ̄ー ̄#) 

ワタシだいたい片付けが苦手なんです
なのにモノが多い

人間としっぽの生活品を足しても
非生活必需品の占める割合の方が断然勝っております

たいがいのモノは
ワタシがゴタゴタと作る物もしくは作ろうと思って
集めた材料です

ゴタゴタと作る布製品
ゴタゴタと作る羊毛フェルト作品
ゴタゴタと作る木工用品
チャレンジしたいテディーベアのための材料
まだ手をつけていない小さなモノが織れるというハタ織機

ああ・・これ以上書くと
自己嫌悪の底なし沼にはまりこみそうなので
やめておくことにしよう・・・

ということで
使わない使えるモノはオークションでさばく
材料は作品にしてオークションもしくは人にあげる

そしていつかはスッキリ生活(v'-')b
を目指しているのですが
遠い未来になるのは間違いありません

そんな地道な活動のひとつが
ため込んだ布を形にする!

先日プレゼント企画をしたストロングな猫ポーチをはじめ
ミシンをフル回転しております

中学生になるお友達の娘さん
Kakaちゃんへのプレゼント
中学生だもんね あんまり大人っぽくなく
かつ子供過ぎず 更に家にある生地で
こんなぺちゃんこバッグとポーチを作りました

Img_5162_2

ノートぐらいは入るサイズです

Img_5166

ラッピングも大人っぽく

ハイ 自己満足の一品が仕上がりました

気に入ってくれたかな?
あげたあと会ったけど 聞くの忘れてた・・ (^_^;   

さらに叔母に頼まれていた
イヌ用のサークルに敷くためのお布団

こちらは丈夫さに重点を置き
しっかりとした生地使用

思い起こせば十数年も前に
その頃はやり始めのアメリカンカントリーな部屋にしたいと
カーテンを作るために買い込んだ布

(これだけでなく色違いでまだ十数メートルはある・・・)

いい機会なので
洗い替え用とついでに冬用にフリース生地もつけて

Img_5173

2匹分3セット6枚が完成

おお~コレで無駄にすることなく
かなりな量の生地を消費\(⌒▽⌒)/!!

我が家の商品満足度リサーチ担当者
体をはって快適さを調査

どうよ( ̄ー ̄)

Img_5196

Img_5185

ヾ(  ̄▽)ゞホーッホホホ
完璧だわワタシ


中に詰める布団にあわせて四角く縫っただけ・・・ですが


自己満足にまたまた浸る飼い主を尻目に
あおいさん何やってるの・・・(ーー;)


Img_5174_2

ヾ(- -;) おいおい ケガツクデハナイカ


なんていってる間にあっという間に1匹が2匹に


Img_5183_4

そんじょそこらのマジックよりスゴイ・・・

出ろ~ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


もう我が家の調査員
徹底的に調べなきゃ気がすまないもんですから・・・


ところで 先日のプレゼント企画
ストロングな猫の袋でありますが
ようやくもうすこしといえるところまでできてきましたよ・・・


本当にプレゼントする皆様お待たせしております


こんなにお待たせしているにもかかわらず
誰ひとり いちゃもんをつけてくる方もなく
本当にいい人ばかりでございます


いい人揃いということをいいことに
更にお待たせしちゃうかも・・・


かもじゃなくて確実だけど
頑張ります(( ̄ー ̄#) 


頑張るよワタシ
応援お願い
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (6)

2009年4月 3日 (金)

小心者

一昨日からの続きです


Img_2196

と追い払ってみたモノの実は小心者のサンちゃん


ひとりぼっちは不安


Img_2202

Img_2203_2



そんな夫をしらけた目線で追うポンちゃん



Img_2244



いそいそ戻ってきたサンちゃんに



Img_2213_3

つれない態度 (^_^; 


落ち込むサンちゃん


そこに興味津々のよそのワンコが


Img_2268

知らないワンコには案外へっぴり腰のサンちゃんでした


このオシャレなお嬢さん


Img_2269

プードルとマルチーズのmixとのこと


クレアと同じ掛け合わせですが・・・
この子はマルの血が濃いようですね
毛がストレート


クレアはプーの血が濃いらしく
クルクルリンです


Img_2169

mixっておもしろ~い♪


3日連続のお散歩報告でした
お付き合い有り難うございました
ついでにポチっとお願い 
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑両方ポチしてくれると喜びひとしお(*^▽^*)



| | コメント (2)

2009年4月 2日 (木)

オレについて来いよ!

ここの所散歩に連れ出してもらえなかった
プレーリードッグのポンサン
久しぶりの外を満喫

Img_2207_2

Img_2188_2

Img_2187_2

Img_2189

あっけなくふられるサンちゃん

Img_2226

そんな落ち込むサンちゃんにパンのおすそ分け

Img_2231_2

Img_2233

アンタ自分の体型を見てからものをいってみなさいよ

見よ!
その立派なメタボ体型(ーー;)
安定がやけにいいじゃないの

Img_2237

Img_2201

公園の雑草除去に一役買ったりもします

Img_2196

ああ~ 写真枚数が限界
ということで今日はここまで

まだまだ続くのだ~ (^_^;   

食いしん坊サンちゃんに
痩せた方がいいのでは・・とクリック
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

公園へいったよ

土日休みじゃない我が家
ETCが1000円になろうと全く恩恵はありません
・・・(-゛-メ)


週末に出かける人たちが
楽しく遊べるのは
週末に休みを取れない人たちのおかげなのに
なぜそんな平日休みの人にはなんのごほうびもないのでしょうか・・・


しょうがないから
お天気もいいし多摩中央公園に行ってきました


高速に乗らないでいけるしね(ーー;)


の愛犬クレア
今度中学生になるお友達のお嬢さん
Kakaちゃんも誘って♪


そして久しぶりにプレーリードッグ達もつれてきました


近くのスーパーでお昼を買ってお昼は公園で


Img_2171



クレアにおねだりされるKakaちゃん



Img_2174_2



Img_2172_2



一生懸命拝むクレアをおばさんたちが見に来ます
「こんなに一生懸命ちょうだいしてるのにねぇ」


Img_2170_2

一方ユッケは実力行使で
パンをゲット・・・・(’~`;)


Img_2134

ユッケ それ大きすぎない?
半分にする?


Img_2154_2



あっ そうですか(ーー;)



みんなもらえば あおいもほしいよね・・・


Img_2122


なんてやりとりを
食の権化が聞き逃すはずはなく


Img_2164_2

まるでフィルムの早回しを見ているように
あっという間にパンを平らげて
ごく当たり前にパンの配給所に並ぶユッケ


Img_2127

そして


最後のゴミ集めの瞬間まで


Img_2181

粘っていました (^_^;   


ETC割引の恩恵を全く受けられない我が家に
ポチっと応援
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



Img_2198

あ・・・サンちゃん ゴメン明日ね
明日はプレーリードッグが大活躍!・・・かな?


Img_2200_2

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »