« ハンドメイド バードケージ | トップページ | 猫と鳥 »

2009年6月10日 (水)

100均でガラスがおしゃれに

今日もリビングの模様替えに励むワタシ

明日から仕事が続くので
今日片付けを終わらせたい

いつまでも部屋を散乱すると
息子に怒られる

なんと威厳のない・・・

昨日ちょっとがんばったおかげで
テーブル脇が
こんな感じから(冬)

Img_2606

こんな感じに変化(初夏)

Img_8849

寿々音(すずね)がサンマ泥棒をしたために
油による魚拓ができてしまった
シートクッションのカバーも作り替えました

Img_8494

はなまめのメモリアルコーナーですが
撤去しました・・・

なぜって
毎日帰宅すると

Img_8677

こんな風に無残な姿になっているから・・・(ーー;)

ネコのお気に入りの場所に
安定性の悪い物を置くべきではありません

ところで昨日寿々音が入り込んでいた
バードハウスの横のスキマをふさぎたいと思います

ガラスをはめ込むだけなんですが
ココでガラスをおしゃれにするカンタンアイデア

いつも通り100均で透明なラッピングペーパー(ビニール)
を用意します

Img_8741_2

これをガラスにぺたっと置いてテープで貼るだけです
食器棚なんかのがラス戸がかわいくなります♪
見えないところでしたらこんな感じに

Img_8744

マスキングテープとかセロハンテープでもいいと思いますが
コレでは見えるような所は
透明な両面テープが売っています

もちろん100均で(*^▽^*)

このガラスをはめ込むと

Img_8751

どうですか! カンタンにおしゃれに変身します!
光が移り込んでいるのでシワがあるように見えますが
きれいに貼れてます     ムフッ(*^ 。^*)

この方法ガラス戸だけでなく
こんな場所にも♪

Img_8801_2

わかりますか?
トイレのタンクです

もう何年も張っていますが全く破れることもないです

トイレに入った友達が おしゃれなタンクもあるんだ~
と全く貼り付けに気がつかなかったほどです

さて寿々音がのぞいていた丸窓も

Img_8710

ちょっと手を加えます

こちらも100均のガラスの小皿
何かになるかな・・と思って買っていたワタシ
ようやく日の目を見ることができます

Img_8755_2

それとビニール製の
コースターの周りを切って小さくした物
コレをお皿は裏から止めて

Img_8756_2

表からコースターを貼り付けたら

Img_8793

窓がかわいくなりました

さてさて引っ越したふくまめは
親切心で入れてあげたこの台が怖い

Img_8792

麻の実で誘導しますが
片足はのせたけれど
もう片足は必死に網をつかんで離しません

でもしばらくしたらようやくなれてきました

Img_8796

そんな様子を眺めている寿々音

Img_8784_2

す・っず・ね~

Img_8785

耳だけかい・・・(-゛-メ)

すずーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

Img_8787

イヤイヤ振り向きます

何か企んでいます
態度でバレバレです・・・

Img_8762_2

ふくまめが気になってたまらないのです

Img_8764_3

すずっ! ( #` O´#) ノ

Img_8789

必死で
グルーミングなんかしてみたりしちゃって
取り繕っています(ーー;)


とうとう


Img_8760

やっちゃったよ(ーー;)

寿々音
このあとプリティーなおしりブッたたかれました

滅多に叱られないネコのショックは大きいのです

Img_8810

Img_8824

しばらくこんな顔でむくれていました・・・

いい子にしろよと ポチっと応援
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



なんで ふくが出ているときには平気なのに入ってると
気になるのさッ! (ーーo)

Img_8838

コレが・・チラリズム・・・ってやつね   (( ̄ー ̄#) 

|

« ハンドメイド バードケージ | トップページ | 猫と鳥 »

ことり」カテゴリの記事

にゃんこ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

このバードケージ、すごく可愛いです!
確かに市販品はオシャレじゃないっ(怒)
でもこうやって手を加えるだけでステキに
変身するもんなんですね~。
ってマメKさんだから出来る事。。。
古武にはこのままで頑張ってもらいます♪

寿々音ちゃんのおしり、可愛いわぁ☆

投稿: ぽんつさん | 2009年6月10日 (水) 21時55分

こんばんは。
寿々音、叱られたんだ。
僕もそうだけど、怒られ慣れてないからさ。
寿々音のショックが伝わって来るよ。
ふくまめ、素敵な家で頑張って寛いでね。

投稿: クちゃんです | 2009年6月10日 (水) 23時21分

これ、丸い窓がコースターでこんなに
可愛くなるんですね!!スゴイ(´∀`*)

寿々音ちゃんじゃなくても、私もこのくらい
関心して覗いてしまいそうです!!
100均……いえ、ワンコインSHOPを
私もこのくらい、使いこなしたいですhappy01

最後の寿々音ちゃんのセリフ…納得です(笑)
ふくちゃんは世界一オシャレな家に住んでる
小鳥さんですね(人^ω^*)

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年6月11日 (木) 00時30分

ぽんつ様

かわいいでしょ♪
ただちょっとでかすぎました・・・ (^_^;

ふくはあまりかじらないので
木製のおうちで平気ですが
古武姉さんではこの家破壊されるかも

投稿: マメK | 2009年6月11日 (木) 00時58分

クリちゃん様

クリちゃんも叱られないいい子なのね
でも寿々音はたまにだけど
どかんとカミナリ落とされるので
飼い主の怖さは身にしみてわかっていますよ~
ヾ(  ̄▽)ゞ

投稿: マメK | 2009年6月11日 (木) 01時00分

とまみさ様

ワタシ100均では商品にらみつけるようにして歩いてます

コレ・・何かに使えないだろうかって

きっと怪しいヤツに見えると思います

投稿: マメK | 2009年6月11日 (木) 01時01分

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ すずちゃんのオチリ、ぶったたかれましたかww
あんなに密着してても襲わないのに、不思議〜( ´艸`)

今回のアイデアもステキ〜(☆Д☆)♪
ラッピングペーパー、こんな使い方もあるんですね〜♪

ふくちゃんのお家もかなりヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
これ売れるんじゃないですか?!
pinkがもし小鳥ちゃん飼ってたら、こりはマネっこしてるか、Kさんに注文しちゃってるな(・∀・)ニヤニヤ


投稿: pink | 2009年6月11日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンドメイド バードケージ | トップページ | 猫と鳥 »