« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

大物制作

何も考えたくないときには
部屋いっぱい(階下のの部屋だけど・・・)
布を広げて

フルスピードで(の工業用ミシンだけど)
ダダダダダダダダーっと縫い物をするに限ります

色合わせや サイズや まっすぐに縫うことに集中してれば
他のことはあまり考えられなくなります

「ちゃんと片付けて行きなさいよね」
なんて 母に小言を(いい年して)言われたりすれば
さらにいろいろ考えて落ち込んでばかりいられなくなります

でも 心が痛いときには頭の働きも悪いので
面倒な手順を踏むような複雑な物は作れません
(元々複雑な物はあまり作りませんが)

そこで力尽くで縫い上げるような
でっかい物を作りました

Img_9967



Img_9984

裏側にいらなくなったこたつ掛けを利用して
ふかっとした ソファーカバーができました


またまた布を大量消費(^-^)

ところで寿々音(すずね)
いつもいつも
ミシンのうるさい音を聞いているせいでしょうか?

Img_9979

ミシンの音に反応することはありません

Img_9982

むしろ子守歌に聞こえるようです

一仕事終えたら
今日はひとりぼっちでバードウォッチング

Img_9536_3

ひとりぼっちじゃつまらないね

Img_9809



にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

|

2009年6月29日 (月)

安定剤

心が砕け散りそうなときは
無理しないで
安定剤を求めてから
何も考えずにボ~ッとするに限ります


安定剤の選択は大切です


こんなやる気満々の
野生に戻っているしっぽは向きません

Img_9641_2



できればこの暑さでも
ぎゅぅ~~~~~っと抱きしめても
全く苦にしないしっぽがいいと思います


処方薬 あおい

Img_9945



ぐいっとつかんでぎゅううっと抱きます

Img_9934



抵抗などありません
ぐたぁああああと体に添う形になります

Img_9913_exposure


日が落ちて暗くなっても

Img_9951



ずっと一緒で ずっと見ててくれます

どんな薬より効きます


あおい
ありがとう


にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

本日コメント欄クローズします
昨日までのコメントにもお返事ができずにいます
ごめんなさいm(__)m

|

2009年6月28日 (日)

賑やかな夜

リビングとドア1枚隔てた部屋は
ワタシしっぽ達の部屋です


しっぽの部屋にワタシのパソコンを置かせてもらっている・・・
ような部屋ですが


リビングにいないしっぽはココにいます
別にえこひいきをしているわけではありません


単に棲み分けと考えています


キッチンで縦横無尽に追いかけっこするヤツとか
鳥かごを落としそうな勢いで登りつめるヤツとかは
リビングでの居住はムリです


夜はワタシほとんどこの部屋にいますので
別にリビングに行けないからと言って
問題はなく暮らしています


どちらも行き来するのは寿々音(すずね)


Img_9825

お気に入りの別荘を見つけたようです(ーー;)


Img_9849

そばに来たらひっぱたくわよ 的なオーラを出しています


こんな破れた袋ですが
案外人気があります (^_^; 


順番待ち


Img_9850_2

寿々音の奥にリデル その奥はティアです


この部屋には


Img_9852

美音(ミオ)も住んでいます


Img_9854

ず~っとなめてくれるのを待っていますが
今日はどうやら袋を死守するのが
いっぱいいっぱいなようです


そういえば 最近リデルがこの部屋からでなくなりました
リビングに行くとユッケが威張ってリデルに吠えつくからです


政権交代近いかな?(^_^;   


Img_9861



でもまだまだ力衰えぬリデルにポチっと応援
           ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (2)

物々交換

今週作った物 紹介です


今週は出勤日が多かった割にはがんばりました


あおいとユッケ用のベッドのマット


Img_9882_2

中学生になったお友達のお嬢さん用のおざぶ♪


Img_9800_2



おまけにウッドピンチ


Img_9804

自分用にはカラフルブランケット


Img_9529_2



カーテンもつけられるようにしました


Img_9896

ちょこっと写っている赤い花柄の足下マットカバー


マリンテイストのビッグブランケット


Img_9901

これかなり大きめです
お昼寝するときにかけられます


Img_9902_2

これはお友達に送ります


もう1セット ピンクの小物セットも作りました
ガーゼを3枚重ねにして作ったハンカチ


Img_9663

100均のハンディーサイズのほうきとちりとりを
ちょっとかわいくリメイク


Img_9787_2

こちらも100均のサシェにカバーを作りました


Img_9788

ティッシュカバーはちょっとゴージャスに


Img_9790

ウッドピンチはプレゼントする彼女が今はまっている
フェイクスイーツをのせられるようにお皿だけの物と


Img_9795



ワタシが作ったチョコとミニデニッシュをのせたものを


この盛りだくさんのピンクのセット
同僚のSさんにです


実はSさんにある物を作ってもらっていたので
物々交換用なんです


そんなSさんワタシにくれた物は


Img_9894

こんなすてきなモチーフ編みの膝掛け
一緒に毛糸も選びに行ったので完全オーダーメイドです


うれしぃいい\(⌒▽⌒)/!!


Sさん一生の宝物にするからねぇ


ワタシの暑苦しいアトリエにぴったりです


Img_9897_2



今週はかなりハイペースでがんばったワタシ
ポチっとお願い
      ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (1)

2009年6月27日 (土)

週末をくつろぐ

窓際で相変わらず換羽のモジョモジョする体を
掻きまくるふくまめ


Img_8508_3_2

Img_8515

それを確認して
今日は窓際には行かずベンチで
くつろぐことにした寿々音(すずね)


Img_8519

よっこらしょっと


Img_9621

変なカッコでもくつろいでいます


ところで
知っていますか?
トリは目がいいのです


Img_8531

そして


Img_9624

やっぱりね (^_^;   


今週も我が家は平和でした


ポチっと応援


     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



Img_9623



頭隠して尻隠さず  とはこのことです (( ̄ー ̄#) 



| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

スーパーニャン

夕方寿々音(すずね)が
バリッバリッと爪研ぎをしているとき
消防車が何台かまとめて通っていきました

すると階下から
聞き慣れない怪しい笛のような音が???

ヒョ~ォ~ ヒョ~ォ~
Img_9183_2

ユッケの声!それにあおいの声も加わります


あわてて階下に降りる飼い主
猛ダッシュで走り抜く寿々音
危うく階段を転げ落ちるところでした


笛の音はユッケの遠吠えでした
途中からあおいも加わって合唱に(ー'`ー;)


あおいユッケをなだめようと手を出したら
先に駆けつけていた寿々音が般若の顔で
カァアアアアアワタシに威嚇してきました


犬達の遠吠えを聞くのも初めてでしたが
こんなにスゴイ形相で向かってくる寿々音も初めてです



ダックスあおいさん談

Img_9125_2



ユッケの遠吠えにつられたのでしょうか・・・




チワワユッケさん談


Img_9132_2

ちびりそうじゃなくてチビってない?
そのシミは何??


Img_9133_2

・・・(-゛-メ)



飼い主に般若顔を見せた寿々音さん談


Img_7484



なにぃーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

だいたいなんでそんな箱に入っているのさ!


Img_7483_2

穴があったら入りたいと思っているのね・・・


はじめて聞いた異様な犬達の声


寿々音は2匹の異常な声を聞いて
たぶん助けに走ったんだと思います


その姿は勇ましく
スーパーマンのマントでも着けてあげたいぐらいでした


必死にそばに行き恐怖におののく犬達を守るために
精一杯の怖い顔で威嚇をしたんだと思います
威嚇した相手を間違えましたが・・・(ーー;)


ちなみに カァアアアアアと言いながら
目があったとたんそそくさとその場を離れました (^_^;   


間違えた・・と気がついた瞬間でした
(( ̄ー ̄#) フッ・・・かわいいやつめ


反省しているようなので・・・
許してあげるよ


がんばった寿々音にポチっと応援
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (4)

2009年6月25日 (木)

チャレンジャー

ワタシ結構チャレンジャーなので
新発売 もしくは
季節限定不思議味にチャレンジしたりします

今回家族の反対を押して購入したのは
スイカサイダーとキャラメルコーンコーラ味

今なら2コ同時購入で
幸せのあおい鳥が限定1名様についてきます

Img_9691

うそです・・・ (^_^;   

ちなみにふくまめ

Img_9696

かわいい顔していますが
目がついている物には非常に好戦的だったりします

Img_9698

Img_9701

無事退治してくれました(ーー;)


ところでキャラメルコーンですが


Img_9704

もろコーラ味でした
炭酸もシュワ~っときます


え・・・と
家族の反対を押し切って買った責任を取って
全部食べますよ・・・(T_T)


あ・・・チャレンジャーが


Img_9706

この後すぐにやめました
コーラの炭酸がそのままに口にシュワシュワしたようです


あ・・チャレンジャー2匹目


Img_9716

Img_9728

しつこいほどかいでやめていました(^凹^)


シュワッと感を感じたのでしょうか


Img_9743

Img_9736

Img_9747_2

あ・・ごめん 責任感に燃えて全部食べちゃった
(半分は明日用に残してあるけど)


Img_9749


残念(~_~;)


ちなみに息子がチャレンジしたのは
ペプシのシソ味でした

Img_9781_2

Img_9784

このきれいなグリーンのシソドリンクも
結局ワタシが押しつけられました┓(ー_ー)┏トホホ


珍品チャレンジャーな方は是非お試しください(v'-')b


チャレンジャーなワタシにポチっと応援
                  ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (9)

緊張してる?

普段 フェネックの美音(みお)
居住地区(部屋)は
お日様があたらないので


貴重な梅雨の間のお日様を満喫してもらおうと
3階に


Img_9644

ずいぶん3階に連れてこられることにもなれて
くつろいでいるように見えるけど
カメラを見ると相変わらず


Img_9652

ごめんごめんと言いつつレンズは向けたまま


Img_9659_2

あきらめたかなぁ


Img_9668

Img_9675

一見くつろいでいるようなこの姿勢


でも
この姿勢は決してくつろいでいるから・・ではありません
緊張しているんです


次の瞬間
ものすごいスピードで走り回ります
するとワタシの技術ではもう撮れな~い(ーー;)


カメラのレンズが自分に向かっている限り
一瞬立ち止まるぐらいで後は動きっぱなし


カメラのレンズが大きな目に見えるのかな??
狙われているように感じるのかもしれません


ちょっと落ち着くと
撫でてよ~とそばにやってきます


Img_9681

自分で寄ってきたときには
レンズにも少し慣れてきているので
ちょっと緊張がとれている顔になっています・・けど


Img_9683_2



この表情の差って飼い主だからようやくわかる程度・・
ぐらいでしょうか (^_^;)


フェネックのBabyブームでフェネックって飼いやすいの?
と聞かれたりします


フェネックは飼うことは難しくないです
手に入れることは難しくなってきています


ワタシは2004年8月14日に
知人のところで生まれた子を購入しました
現在5歳 女盛りですね


Dsc00716
(8/14撮影)



しっぽの先っちょを親がかじってしまって
欠損していたので
ちょこっとおまけしてもらいました(^_^;)


Img_9680



ホントはしっぽの先っちょに
黒い毛が生えている部分があるんです


ま、短くても行動に何の問題も
生じていないんでいいです


美音は神経質でフェネックの性格かな??
と思いましたが


同じくフェネックのアピちゃんはお花見に行けるぐらいですので
美音が小心者なだけかも知れません


ちなみに何回か散歩に連れ出しましたが
そのたびに一気に水溶性のウン○になるので
あきらめました


そして1オーナードッグではなく
1オーナーフォックスです


が近寄ると恐怖のあまり威嚇します
キーキーとうるさいです(( ̄ー ̄#) ・・


まだまだ続くので続きはまた後日に


手に入れるのはたいへんですが
是非機会があれば飼ってみたら
とても楽しいと思います(^-^)


ポチっと応援お願いします
            ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (4)

2009年6月23日 (火)

いいの?

あいかわらず換羽期まっただ中のふくまめ

Img_9583

いつもはなまめが鞘剥きをしてくれていたのに
自分でするようになってから
まめにカキカキしているのですが

Img_9601

的を得ていないのでは???

Img_9592

本人がそういってるならいいか・・・
ところで

Img_9612

といやな顔しているのに同じベンチの上に
どっかり陣取っている寿々音(すずね)
なんだかんだいって 一緒にいたいのね~

Img_9608

そうなの(◎_◎)??
でもって大胆不敵な態度に出る ふくまめ

Img_9610

ええ!? いいのぉ??

Img_9188

やっぱりいけなかったのね・・・(ーー;)
憤慨してタワーを爪研ぎしつつ上る寿々音

Img_9632_2

キャットタワーに上るとどうやら
性格変わるようです(( ̄ー ̄#) フッ・・
野生の血がたぎるようで・・・
ちょっとびびった飼い主にポチっと応援
              ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (2)

2009年6月22日 (月)

ネコvsトラ

ワタシ
仕事の休みの日はのんべんだらりと
しっぽと過ごしているように思われがちですが


確かにほとんどがそうだけど
作りモンもしていたりします


先週作っていたのはフリークロス
ブランケットと言うにはちょっと薄手です


季節に合わせてあまり厚手でなくしました
結構大きめ


Img_9529_2



コレは自分用


Img_9530_2



Img_9531



カラフルにしたのはアトリエのベンチで使うので(^-^)


そしてもう1枚


Img_9534


こちらはお友達の誕生日プレゼントに


Img_9535

(コッチはかなり前に仕上がっていたんですけどね)


ブランケットって好きです
布いっぱい使えるから(^凹^)
消費量が多ければ手持ち生地が減るのも早い!


これから暑くなるんですけど
冬はワタシ結構忙しくて
縫い物している暇はないので
今のうちに冬バージョンの厚手の物も作ろうかなぁ


そんなことボ~ッと考えていると
寿々音が潜り込みます・・・


Img_9549_2

(ーー;)出てよ


Img_9545

そうだけど
それ プレゼント用だから


Img_9558

にんまりしてるけどさぁ
それはすず用じゃないのよ


Img_9553

ダメ・・・(-゛-メ)


それとらちゃん(友人)へのプレゼントなのよ


渡すはずだった日にドタキャン食らったから
渡せていないのよ


Img_9562_3

あきらめたか・・・
今日はあきらめるの早いねぇ


Img_9538

ネコはトラにはかなわないってね (^_^;   


ポチっと応援励みになります
             ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



ところでとらちゃん どうする?
1ヶ月過ぎた誕生プレゼント・・・ねぇ (^_^;)


| | コメント (4)

2009年6月21日 (日)

なめてなめて お願い

東京都豊島区のサンシャイン国際水族館で
フェネックの兄弟がすくすく成長しているそうです

ココ(^-^)

かわいい~ (*^o^*)

美音(ミオ)もかわいかった
今思えばもっともっとバンバン写真撮っておくんだった
くぅううう(TーT;)

ところで我が家の狐様は
どうやら自分をネコと思い込んでいるようで
犬が嫌い

よってこんな仲むつまじい風景を見ると
やるせない気持ちになってくるらしい

Img_9376



Img_9386

しょぼくれる狐を見て かわいそうに思う飼い主

かわりにとおもいっきりの愛情で接するけど

Img_9397_2

人間はお呼びでない(;_;)

そこで飼い主 丁寧にほとけのすぅさんにお願いしてみます

どうぞ哀れな狐もなめてやっておくんなまし

Img_9402_2

そこを何とか お願い(^∧^)

Img_9387

親切なネコは気が乗らなくても
頼み事は断らないので助かります

幸せなんだろうなぁ

なめてもらいたくてネコの前でこびを売る
野生動物のプライド全くナシの
フェネックを見ていると もの悲しい気持ちになります

(( ̄ー ̄#) フッ・・

いっそのこと猫缶の汁を
美音の体中にすり込んであげたいとすら思うワタシ

ところで 途中で放って置かれるあおいについては
どう思うのさ  飼い主として・・・と言われそうだけど

大丈夫なの あおい
なめられてようがいまいが結構ぽわ~っと幸せだから

Img_9394

ホントあおい見てると肩の力が抜けます

癒しと言うよりは脱力犬

ほとけのすぅさんにポチと応援
           ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

サンシャイン 行ってみたい
輸入規制でたぶんもう二度と
手の出せないところまで跳ね上がったフェネックの価格

我が家では美音が最初で最後のフェネックだと思います
せめて 子狐見にいきた~い

| | コメント (7)

2009年6月20日 (土)

ハッピーな週末のおまじない

皆様週末 土曜日をどうお過ごしでしょうか


ワタシは仕事です
も仕事です
息子は学校です


と言うわけで我が家では
土曜は平日にカウントされます


今日も今日とて我が家は平和です
ふくまめは換羽期真っ最中で


Img_9160

あいかわらず体中カイ~状態のようです


生えてくる羽 抜ける羽
そりゃかゆいだろうね・・・としみじみ思ったりします


Img_9164

隣でがっしごっし ばっさぼっさやられると
寿々音(すずね)嫌な顔します


嫌なら避ければいいのに


Img_9173

嗅いでみたりするモンだから


Img_9168_2

鼻に羽がつくという 寿々音の一番嫌なパターンに


Img_9170_2

べろんちょべろんちょしても
なかなかとれないんだよなぁ   これが(ーー;)


いっぽうそんなことはお構いなしのふくまめ


Img_9279

移動することに


Img_9281



ああ・・・



Img_9282_2

そんなのんきなこと言ってる場合ではない・・・(-゛-メ)


寿々音の背中が羽だらけ・・・


ほとけのすぅさんもいくらコレでは怒り出す


Img_9444

Img_9178

手が出たけれどそれは飼い主が肩に引っかけていた
カメラのストラップ┓(ー_ー)┏


普段怒らないネコはいざ怒ったときに
的外れなようで・・・


反動で振り落とされたふく


Img_9155



全く何が起きたか把握していませんでした (^_^;   


ところで週末Happyになるおまじない


Img_9294



寿々音が振り向いて前に向きなおしたら



Img_9298_2

ほらほら・・・わかりますッ?(*^ 。^*)


Img_9295

寄り添う2匹にハートの模様が (⌒▽⌒)


1クリックでアナタにもハートフルな週末をおくれます
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



ポチっとおまじない完了です♪


カメラのぞいているときには全然気がつきませんでした
普段は黒丸ですがこのときには
ハートになっていたようです


| | コメント (4)

2009年6月19日 (金)

濡れ狐 ドッキドキ

洗わなければと思いつつ
のばしのばしにしていたしっぽを洗いました

フェネックの美音(ミオ)です

Img_8918_2

ちなみにコレ以前にも使用した写真です

だって一人じゃトリマーとカメラマンできないもん(¬ε¬)

でも毎回シャンプーの時はこんな感じで
全く変わりません

野生動物にしては
おとなしくシャンプーさせます

暴れるネコに比べたらおとなしいもんです
ちなみにありがたいことに
我が家にはシャンプーで暴れるしっぽはいませんけど

たった一つの難点は
洗い出すと必ずウン○をすること(ーー;)

し終わったのを見計らってバケツにつけます
まだ残っている場合はバケツにぷかぷかと・・・・
(( ̄ー ̄#) フッ・・・よしましょう

シャンプー後は3階に
最近ユッケがやたら威張って追い回して
ケンカになるのでリビングで一緒にはできません

まぁ先に理由もなくかなりの勢いで噛みつく
美音が元凶なので何も言えません

ものすごいスピードで体をこすり回るのは犬と同じです
写真なんて撮れません

多少疲れてくると一瞬

Img_9306

となる瞬間がありますが
本当に一瞬です

よく撮ったよワタシ( ̄ー ̄#)  と
自分で自分を誉めたくなるぐらいの一瞬です

ドライヤーは泡拭いて死ぬんじゃないかと
思うぐらい苦手なので自然乾燥です

Img_9331_2

耳が大きいです

じつはこの時期毎年耳に垢のような物がたまるのです
耳垢とは違って表にも裏にもそして湿疹も出ます

最初の頃は獣医さんに見せていたのですが
真菌などではないと言うことがわかり
自宅で治すことにしています

治し方 お風呂に入れて耳をぬらして汚れ部分を
ふやかしておき
石鹸を耳にごしごしとこすりつけて
毛ごと汚れ部分をはがしてしまいます

汚れが取れたところには
赤い湿疹なんかできているときもありますが
この汚れを取ってしまえば自然に湿疹もなくなります

脂性なのか???

同じような症状は猫も犬も見たことがなく
美音だけです

写真ではわかりませんが
耳の表の毛は一部分がなく
つるっつるの皮膚がむき出しになっています

この時期は換毛期なので耳の毛もすぐに生えてきます

1時間ほどで半がわきになってきて

この頃になると少し動きも止まってきます

そうなると飼い主の腹の上でしょうがないジッとしてやろう
という気にもなってくるようです

Img_9473_2

Img_9491

ああ~ この一瞬 この一瞬が幸せの絶頂よ~



おまけ
シャッターの音におびえる美音


Img_9426

                       パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
Img_9424

あ・・ゴメンゴメン 平気だから


Img_9464

            パシャ!!パシャ!!Σ(r[◎]<)
Img_9469_2

ごめんごめん(~_~;)


あいかわらずシャッター音が怖い美音
ポチっと応援
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (3)

2009年6月18日 (木)

襲われるw(ToT)w

ユッケはチワワ
か弱き小さな愛玩犬に見えるけど
案外コイツが信用できないヤツです

Img_9087

ユッケ! ダメだからね」飼い主先制


Img_9238


物わかりがいいように見える・・・けど


Img_9248

じつは危険きわまりない・・・
寿々音よりユッケの方が危なかったりします・・・


写真を撮っているときには
飼い主の顔がカメラにかくれて見えないため
気を大きくしてちょっと味見!的行動に出るユッケ



ああ・・・・・衝撃的写真w(ToT)w


Img_9237

大ピンチ!響き渡る悲鳴
とうとう大惨劇か・・・(;O;)





嗚呼
今日で ブログの閉鎖・・・・・・・かしら




Img_9258

Img_9256_4

┓(ーー;)┏ やられたか・・・


こういうことを 我が家では 教育的指導と呼んでいます


教育的指導が繰り返されると


Img_9271_2

こんな屈辱的なことにも耐えられるしっぽができます


ユッケはもう少し修行が必要ね・・・


修行中のユッケにポチっと応援
             ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

もっと修行を積むと


Img_9264



トリに全く興味のないしっぽになります


トリがいようといまいと全く関係なく
爆睡を続けるあおい


自分のそばに来なければお構いなし


そばに来たら
ものすごいスピードで逃げるけど・・ね (^_^;   


| | コメント (8)

2009年6月17日 (水)

緊張

姫様バスケット
おかげさまでしっぽに大好評

今日は寿々音(すずね)の留守をいいことに
ユッケあおいが 占領

Img_9202

コレを見て バスケットの主が黙っているわけはない

Img_9191

自分のテリトリーを主張

できればどいてほしいけど  どかないなら実力行使

Img_9206_3

こういうパターンになると
いつも寿々音にひっぱたかれるのはユッケ

Img_9217

何気なくいるだけの寿々音
異様な緊張感を漂わせているユッケ

そのとき 寿々音がある存在に気がつきました

Img_9218

バサバサバサ

Img_9219

好奇心旺盛なトリが
こんな楽しそうな状態を見逃すわけはない

Img_9224

ハイ、今度緊張するのは寿々音の番 (^_^;   



しかしこの後悲劇が待っているとは
飼い主も気がつかなかったのです

続きは明日

ポチっとお願い 明日はドッキドキなのだ!
                    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)


ええ!!明日は (◎_◎)  ふくまめが大ピンチ

Img_9237

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

思いがけぬごちそう

夜になってから雷雨
その雨の中 買い物に行きました

食料品を山のように買い込んで
帰り着いたときは雨のピークw(ToT)w

人も荷物もびちょびちょ

玄関先で騒いでいる声を聞きつけて真っ先に来るネコ

Img_2812_2

期待いっぱいの寿々音(すずね)に一声

「今日はお刺身」

寿々音の知っているボギャブラリーで
上位の方にある 海苔と同じぐらいいい言葉 おさしみ

Img_2819

パブロフの犬ならずネコの実験成功

早速キッチンに立つ飼い主を凝視

野菜等副食の準備中
Img_2843

お刺身盛りつけ中
Img_2841


盛りつけがすんでテーブルに置いた
次の瞬間には

Img_2888

スタンバイOK

Img_2891

礼儀は正しい方です
・・けど
コレ・・人間用ですから(ーー;)


夜の買い物生鮮食品50%OFFに巡り会ったりして
お得感たっぷりだわ~


今日は思いがけずおさしみでした
うれし~ぃ♪ 一緒に喜びポチっとお願い
               ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)/



もちろん おすそわけも・・ね


Img_2893

本マグロじゃなくてサーモンだけど (^_^; 

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

トウモロコシ

ワタシは9月生まれで
夏に胎内最終期を過ごしたせいか
夏の食べ物が好き♪


トウモロコシも大好物


トウモロコシが好きなのは
ワタシだけではなくふくまめも大好き


Img_8992_2

Img_9007

雑食性であるプレーリードッグや
フェネックなんかもトウモロコシを好んで食べます


ココまではごく当たり前ですが


我が家で一番のトウモロコシ好きは
なぜか肉食のネコ


自分は食べない物をなぜ
そんなにうまそうに食べるのかと
冷たい視線を送る寿々音(すずね)


Img_9011

視線の先には


コレ  ウマッ!
Img_9064


大口を開けるリデルが・・・ (^_^; 


粒であげると丸呑みでおなかをそのまま通過して
ウン○となって出てくるので
あえてかじらせます


季節の物なので約1年近く食べていないのに
トウモロコシを見ると走ってきます


やっぱ夏はトウモロコシ!
サイコーなお味
Img_9047


幸せそう (^_^;   


我が家のネコではトウモロコシを好んで食べるのは
リデルだけです


肉食なのに~ ちょっと不思議な嗜好


ヘン~ 絶対ヘン!!
信じらんない
Img_8868_2

一般のネコには受け入れられないようです・・・
┐(’~`;)┌


トウモロコシおいしいニャ! byリデル
おいしい!とポチっと共感
           ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (8)

2009年6月13日 (土)

いつもと違う組み合わせ

3階のワタシの部屋はアトリエ(作業部屋)兼
くつろぎ部屋兼
バードウォッチングのための見晴台

仕事からただいま~と帰って
とりあえずドタッとベンチに横になろうと思ったら

今日は飼い主を抜いていち早く
ベンチ独り占めするヤツが・・・(ーー;)

あおい しばらく前にこの部屋で
じょんじょろしっこしたために
出入り禁止になっていた・・・

今日は3階へのゲートを開けた隙を狙って
ダッシュでいの一番に階段を上がっていった

いつもはとろいのに・・・(ーー;)

あこがれのベンチシートに陣取り
動かない気でいる あおい

Img_8964

ウトウトした頃

Img_8969

あおいを飛び越えて窓辺に移る寿々音(すずね)

Img_8971_2

あおい上になんだか
自分の知らない世界があることに気がついたらしい

Img_8972

必死にクッションの山から
上に行こうとがんばってみます

いつもほんとに動かないくせに
必死になればできるんじゃん(ー'`ー;)

タイミング良く カラスが鳴きながら移動中

カ~カ~カ~


Img_8974_2

それは未知の世界を知った瞬間だった

このあと腰壁に爪痕を残しながら必死によじ登り

Img_8983_2

目的達成


いつもと違う組み合わせのバードウォッチング
ほほえましく見えるけど


ココは3階で
下はコンクリート 落ちたらひとたまりもない


Img_8985

このあと下を歩いている人に偉そうに吠えてみるあおい


ってことは下が見えているってことで
この高さも認知しているってこと・・・・
高いところ怖くないの???


犬は高所恐怖症と思っていたのは間違い???(゜.゜)


全く恐怖を感じないあおいのかわりに
網戸が外れたらどうしよう・・・{{ (>_<) }}
って言いしれぬ恐怖を感じたワタシでした



ドッキドキの飼い主にポチっと応援
              ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続おねがい(*^▽^*)



恐怖に負けてすぐあおいをおろして
窓を閉めたワタシ


Img_8970_2

あきらかに

ちっ つまんねえの・・・(-゛-メ)って顔してる!!

| | コメント (3)

2009年6月12日 (金)

目は口ほどに

下界を見下ろして悦に入ってるネコ

Img_8896_2

妄想に走るネコを現実に引き戻す
横歩きで近づくトリ

Img_8898

Img_8894

と渋い顔になるネコを気にもとめず

Img_8899

念入りな毛繕い

Img_8891

毛繕いすると羽が散るので
寿々音(すずね)はいやがります

しょうがないのでお気に入りの場所を譲り渡し
姫様ベッドに移動

そして

Img_8917

必死に訴える

なるほど
目は口ほどに物を言うってこういうことね
と感心してると

Img_8915_2

バサバサバサ

Img_8918

Img_8920

敵も然る者 視線独り占め と間に割り込んでくる

背後では

Img_8959

と 不気味な視線のネコ

でもこの視線の意味することがトリに通じるわけはなく

手出しした日には飼い主にこっぴどく叱られるのは
経験済みのネコはあきらめ

かくして小さなトリは大きな態度に出るようになるのでした

Img_8923

とカメラに威嚇する始末

この目は・・・真剣だ
ココで手を出せば 指に穴が開くのは間違えナシ

ワタシ いつもボディーガードのつもりでいたけど
そんなことはコイツには通用しないのがよくわかりました
(ーー;)

ちょっと悲しい飼い主にポチっとお願い
               ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!




こうしていると幸せそうな仲良しカップルに見えるのは
寿々音の並々ならぬ忍耐力と
飼い主というボディーガードのおかげなのです

Img_8963



それをふくまめにもわかってほしい(ーー;)



| | コメント (6)

2009年6月11日 (木)

猫と鳥

子育てで重要なことの一つに
親は子供を信じる・・・ということがある

何があっても誰も信じなくても
親の自分だけはアナタを信じている

という姿勢を貫くことが重要だと

それはもしも子供が悪事をはたらいた時に
「この子はそんなことをする子ではありません
何かの間違えです!」
と言い張ることではない

今は道を誤ったがきっとアナタなら
正しい道を模索し またその道に戻って
力強く歩み出すことができる力があるのだと
そう信じる

誰もがコイツはだめな人間だと言っても
親だけはそんなことはないのだと信じ続けてあげる
そんな一本の筋を通す続けることが大切なのだ

ワタシ息子に対しては
そんな親でいたいと心に誓ってはいるが・・・

飼い主としてはしっぽのある動物は信じてはいけない
というのがワタシの信条です

ということで信じてないのよアナタも

Img_8612 

どんなに短くてもしっぽのカケラがついてれば
信用できない

てなことで出勤前に慌てて
バードハウスに手を加えるワタシ

両サイドに釘を打って
焼き網を引っかけられるようにしました

Img_8864_2

とりあえずネコよけ・・・

この際見かけにこだわってはいられません
この重いバードハウスごと落とすことはないだろう・・・

言ってわかる相手ではないけれど
一応念のためくどくどと
いたずらをするな!と言い聞かせる

Img_8868

ふてぶてしい態度にちょっと腹を立てながら
心配をしつつ仕事に

夕方ドキドキしながら帰宅
C=(^◇^ ; ホッ! 何事もなかったか・・・

そしていつものバードウォッチング
あいにく空飛ぶ鳥はいません・・・

Img_8908

Img_8925_2

Img_8886_2

昨日襲われかけたのに  なんと心の広い鳥

Img_8926

なぜだぁあああ

カゴの外からあんなにちょっかい出していたのに
なぜ出てると無視するかなぁ

Img_8928

いや  だされたらやっぱりぶったたくけど(ーー;)

Img_8927

バードハウスの置き場所に頭が痛いワタシ・・・
アナタのクリックだけが心の励み
            ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続お願い(*^▽^* )



とりあえず体に教え込むか・・・と
手をかけるなどの仕草を見せたら間髪入れずに
ぶん殴ってやろうとスタンバッているけど

その間の妙な緊張感が伝わるのか
手を出せる位置にいるが手は出さない

いや昨日で懲りて出さないならそれでいいんだけど

そうでないと困るし
すずを見張っている緊張で疲れ果てるワタシ

体にたたき込むという原始的な方法ではなく
もっとちゃんとした物理的な方法で
安全性を確保するべきだと思う(ーー;)

| | コメント (1)

2009年6月10日 (水)

100均でガラスがおしゃれに

今日もリビングの模様替えに励むワタシ

明日から仕事が続くので
今日片付けを終わらせたい

いつまでも部屋を散乱すると
息子に怒られる

なんと威厳のない・・・

昨日ちょっとがんばったおかげで
テーブル脇が
こんな感じから(冬)

Img_2606

こんな感じに変化(初夏)

Img_8849

寿々音(すずね)がサンマ泥棒をしたために
油による魚拓ができてしまった
シートクッションのカバーも作り替えました

Img_8494

はなまめのメモリアルコーナーですが
撤去しました・・・

なぜって
毎日帰宅すると

Img_8677

こんな風に無残な姿になっているから・・・(ーー;)

ネコのお気に入りの場所に
安定性の悪い物を置くべきではありません

ところで昨日寿々音が入り込んでいた
バードハウスの横のスキマをふさぎたいと思います

ガラスをはめ込むだけなんですが
ココでガラスをおしゃれにするカンタンアイデア

いつも通り100均で透明なラッピングペーパー(ビニール)
を用意します

Img_8741_2

これをガラスにぺたっと置いてテープで貼るだけです
食器棚なんかのがラス戸がかわいくなります♪
見えないところでしたらこんな感じに

Img_8744

マスキングテープとかセロハンテープでもいいと思いますが
コレでは見えるような所は
透明な両面テープが売っています

もちろん100均で(*^▽^*)

このガラスをはめ込むと

Img_8751

どうですか! カンタンにおしゃれに変身します!
光が移り込んでいるのでシワがあるように見えますが
きれいに貼れてます     ムフッ(*^ 。^*)

この方法ガラス戸だけでなく
こんな場所にも♪

Img_8801_2

わかりますか?
トイレのタンクです

もう何年も張っていますが全く破れることもないです

トイレに入った友達が おしゃれなタンクもあるんだ~
と全く貼り付けに気がつかなかったほどです

さて寿々音がのぞいていた丸窓も

Img_8710

ちょっと手を加えます

こちらも100均のガラスの小皿
何かになるかな・・と思って買っていたワタシ
ようやく日の目を見ることができます

Img_8755_2

それとビニール製の
コースターの周りを切って小さくした物
コレをお皿は裏から止めて

Img_8756_2

表からコースターを貼り付けたら

Img_8793

窓がかわいくなりました

さてさて引っ越したふくまめは
親切心で入れてあげたこの台が怖い

Img_8792

麻の実で誘導しますが
片足はのせたけれど
もう片足は必死に網をつかんで離しません

でもしばらくしたらようやくなれてきました

Img_8796

そんな様子を眺めている寿々音

Img_8784_2

す・っず・ね~

Img_8785

耳だけかい・・・(-゛-メ)

すずーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

Img_8787

イヤイヤ振り向きます

何か企んでいます
態度でバレバレです・・・

Img_8762_2

ふくまめが気になってたまらないのです

Img_8764_3

すずっ! ( #` O´#) ノ

Img_8789

必死で
グルーミングなんかしてみたりしちゃって
取り繕っています(ーー;)


とうとう


Img_8760

やっちゃったよ(ーー;)

寿々音
このあとプリティーなおしりブッたたかれました

滅多に叱られないネコのショックは大きいのです

Img_8810

Img_8824

しばらくこんな顔でむくれていました・・・

いい子にしろよと ポチっと応援
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



なんで ふくが出ているときには平気なのに入ってると
気になるのさッ! (ーーo)

Img_8838

コレが・・チラリズム・・・ってやつね   (( ̄ー ̄#) 

| | コメント (7)

2009年6月 9日 (火)

ハンドメイド バードケージ

マメルリハのぴっぴき姉妹が1羽になり
ふくまめが人のいるところに来たがるし
今まで2羽で使っていたカゴはちょっと大きめなので
手持ちの小さなかごに移すことに

ここで思うのは
なんでおしゃれな鳥かごってないんだろう(ーー;)

インテリアに映えるような
すてきな鳥カゴってなかなかないですよねぇ

Img_8664

ほらほら・・・

ここにコレって  許センス・・・(-゛-メ)

ってな訳でインテリアにマッチする鳥かごを
低予算で作ります!低予算も低予算
予算0円

ある物だけで作ります・・・作れるか??(^^ゞ

何日か前からこつこつと作り続けていました

下のプラスチックの受けを木に変えます

Img_8656

このぐらいなら半日もかからずに
できるようになったワタシ(v'-')b

Img_8659

いつも失敗する隠し釘も今回はうまく打てたし
(横は見えなくなるのでネジ止めです)

どうだ!どうだ!

と自画自賛しつつ置いてみたけれど

Img_8661_3

なんかすっきりこない・・・のと
トリって結構汚すことと
最大の難点はこの位置ってネコに襲われる可能性大

寿々音はおそわないかもしれないけど
他のネコもいるし
鳥かごごと落とされたりしたらまずい(ーー;)

てなことで コレにさらにカバーをつけてみることに
まずサイドに手を突っ込めないように
(あ・・ネコが・・です)
ガラスを置くことに
どうせなら木も余っていることだし
ちょっとかわいい感じにしたい

トリと言えば三角屋根のバードハウスのイメージが
バードハウス型鳥かご・・・そのままな気がするけど
とりあえず屋根なんかつけてみたりしようかな・・・なんて

ここまでの構想は仕事の休み時間に練っていました

休みの日すべて頭の中だけでくみ上げた構想を元に
直合わせでがんがん切っていきます

Img_8651

木は家に余っているあまり木の寄せ集め

全体的に直接ネジが打ち込めない作りなので
ボンドだけでは不安な強度を強くするために
ダボなんかも使います・・・

釘打ちも苦手ですが
ダボの穴あけはもっと嫌い(ーー;)

穴あけには小さな金属のポッチのついた
物を使います

Img_8667

この使い方ですが
sakuさんが上手に説明してくれていますので
詳しく知りたい方はこちらを見てください (^_^;

これ、名前知らなかったのですが
ジョイントポンチという物らしいことも知りました

sakuさんありがとう(^^;)

さて、印はつけても穴がまっすぐに開けられなければ
ダボが曲がってあわなくなります

そんなことを防ぐように

Img_8671

こんな穴あけの補助道具もあります
(これも名前・・知りません・・・)

Img_8672


バードハウスと言えば丸い出口
丸を切り抜くのは面倒なので
半分にカットしてジグソーで半円ずつ抜きました


Img_8666

三角屋根を乗せられるようカットした物を
ボンドで貼り合わせます


ここにもダボを使いましたが・・・
面倒な作業でした・・・


面倒だけどとりあえず着々と作業は進み
我ながら失敗もなくいいじゃん♪とおもいますが
難点は手持ちのあまり木を使っているので
分厚い・・・結果やたら重い(ーー;)


まぁ いろいろなことは気にしないでおきます


Img_8673

こんな感じになりました


色塗りの前に
ネジのあとや元々リサイクルしている木なので


Img_8675

前に開けた穴やキズなどや
適当に打っているネジのあとが目立ちます


これをなくすためにパテで埋めて
サンドペーパーで整えておきます
コレでペンキを塗ったら全くあとはわからなくなります


Img_8681

色を塗って

どうかな・・・



Img_8689

一番にやってくる物好きなネコ


Img_8688_2

屋根は急勾配なので乗れません


飼い主ですから
このぐらいは計算済みです
ふふふ( ̄ー ̄)♪


でも飼い主の思っていない行動を起こすのがネコ


Img_8708

考え中


Img_8702

考え中


Img_8713

いける・・・って


Img_8720_2

┐(’~`;)┌


寿々音(すずね)がいるのは


Img_8728

ココは今は入れますがガラスを入れる予定なので
後で入れなくなります


真っ白のつもりでしたがちょっと淋しかったので
色を足しました


できあがりはこんな感じです


Img_8738

屋根の色は白ですが
手前から見える切り口の部分に
茶色の飾り木を張りました


色がしまっていい感じです


この鳥かごHOEIの一番小さいサイズです
がかなり大きなおうちになりました


円い窓の部分の奥には
冬は保温用のヒーターが入ります


小さなカゴなので
中に入れると狭くなってしまうし危ないので
天井置きです


ふくまめの直接の居住ケージの床は
家具をばらした物で塗装がしっかりしていて
防水しているようなので


Img_8729

ココに直接紙を敷いて汚れたら洗うこともできます
もちろんカゴを取り外しもできますし
カゴの取っ手で下げて持つこともできます


Img_8736

どうでしょう みどりの底の鳥かごよりはいいと思うのですが


ポチっと応援
1クリックで血豆ができた人差し指の痛みも
消えるってもんです(T_T)
             ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



人差し指はカナヅチでおもいっきりブッたたきました
かなりどす黒い紫に変色
いたかったよぉ


ふくまめ ありがたく使ってくれ~


| | コメント (7)

2009年6月 8日 (月)

変な顔

Img_8118



Img_8585


Img_8587

Img_8590

Img_8591

Img_8599

ネコがよくするフレーメン
寿々音(すずね)はあまりしません・・・


そのせいか
たまにすると変な顔です


他のネコとちょっと違う・・・気がする


変な顔もまた愛しとポチっとお願い
                  ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

運動音痴??

ターゲット発見!!
Img_2697

ふっふっふ
Img_2588

飛んで火にいる夏の虫とはおぬしのことよ
Img_2593

カモ~ン ベイベ♪
Img_2599

あ!逃げる気!?
Img_2600

ムムム(ー'`ー;)
足りないのは 気合いだ
Img_2588_2

気合いだ!気合いだ!気合いだ!!
Img_2589

とうっ!
Img_2622_2

今度こそ
Img_7871

とやぁああああ
Img_7880

獲ったか??
Img_7883

一生ムリだっぴ
Img_8382

くやしい・・・
Img_8120
そのうちできるようになるっぴ



どんくさいのだろうか??
だから手近なトリもおそわないのだろうか?


チャレンジはよくしているのですが・・・・
寿々音(すずね)が
虫を捕まえたところを見たことがありません


運動音痴疑惑の晴れない寿々音に
ポチっと一押し
             ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!





| | コメント (4)

2009年6月 5日 (金)

バードタワー

マメルリハは小桜インコに形は似ているけど
小桜よりふたまわりぐらいからだが小さいです

小桜と比べてみると
小桜より好奇心旺盛で
怖い物知らずな感じ(当家比)

ふくまめは芸をするけれど
それは教えたから・・ではなく
やりそうなことを考えて
きっかけを与えてあげただけ

それがHITすると
芸として成り立ちます

ふくまめはいろいろなことをじっと見ています

それがおもしろいことだと
すぐにまねをしてみます

Img_8529

まずはじっと観察



Img_8537

Img_8532_2



納得すればあとは挑戦あるのみ

Img_8543_2



張り切るためには観客は必要ね

Img_8546_2

Img_8551



コツさえわかればカンタン♪

Img_8553_4



Img_8560_2

と一瞬目を離したすきに

Img_8554_2

Img_8561_2

Img_8563_2_2

と思われても仕方がないような気がする(ーー;)

インコはよじ登るのが好きです
が・・・まさかキャットタワーを征服するとは

ふくまめには驚かされてばかりです

ネコの威厳全くなしの寿々音(すずね)

Img_8525_3

お馬鹿でもかわいいよ すず

Img_8512

知能程度はどうであれ

Img_8632

トリをおそわないのはお利口さん♪

ポチっと応援 うれしい限り(^-^)

                ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (2)

2009年6月 4日 (木)

秘技です

昨日は仕事が終わってから同僚のSさんと
買い物に行きました


正確には一緒に連れて行ってもらいました(^^ゞ


行き先は


ここすばらしい!!


洋服がよりどりみどりってことや
靴もあるし
クッションやカーテンまでもとにかく品揃えが豊富
ってことではなく


ワタシにとって一番すばらしいのが
ファッション市場なのに手芸用品が安くて
いろいろ置いてあるのです!!


生地減らし活動に翻弄されつつも
まだ生地がほしいのか・・・ワタシ(ーー;)


イヤ今回は必要な生地を買いに行くのよ~


と言い訳しつつ買ってきた生地は
カットワークのきれいな刺繍生地


日本ホビーショーに行ったときにサンキのコーナーで
何気なく2M買っていたのです
これがアトリエのカーテンにイメージぴったり♪


でも2Mでは2面ある窓に足りない!!
ってことでサンキを探していたのですが
いつも行くホームセンターの隣にあったのでした・・・
気がつかずにいつも素通りしてました


同じ生地は・・・あった~\(⌒▽⌒)/!!


コレでめでたくカーテンができる
ちなみにワタシはカーテンが嫌いです
うっとうしいし毛がつくし(ーー;)


でもこの生地をここにかけたときに
ここにはコレをカーテンにするべき・・・!!
とピンときました(v'-')b


直感には従うタイプ(^^ゞ


前置きが長くなりましたが
生地はこちら


Img_8506



取り付けてません引っかけているだけ


茶色の腰壁が重い感じだったのですが
こうしてこの色あわせで見ると
これもいい感じ♪


Img_8505_2

夏の間はどうせ暑くていられない部屋なので
夏っぽくなくてもOK


こんどの休みにカーテンに仕上げられるかな♪


さて今日は寿々音(すずね)ご機嫌でした


飼い主が仕事に行っていた間に
何があったのでしょうか・・・


Img_8569

(( ̄ー ̄#)  フッ・・
ささみジャーキー盗み食いしたでしょ


知ってるのよ


Img_8567

袋落ちてるし・・・だいたい顔見りゃわかる

Img_8524_2

とにかくご機嫌なことは間違いない


ご機嫌なネコのみができる芸をここで披露


Img_8619

秘技 トリ頭のせ!


このところふくまめと一緒の時間が
必然的に長くなってしまった寿々音


だんだんふくまめにたかられることになれてきた・・・   (・_・)


Img_8623



違和感なく乗せています(^^ゞ



なんか自然に見えてきてしまっているけど
ハンターと獲物なんだよなぁ・・・と
飼い主ながら感心してしまいます


ポチっと応援 どうぞよろしく
               ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続おねがい(*^▽^*)

| | コメント (5)

2009年6月 3日 (水)

うげぇええええ

先日はなまめのメモリアルコーナーを作ったけど
作ったときにこうなるのは予想するべきだった
(ーー;)

Img_8415_2

お題  額の中のネコ

ここ・・・
寿々音(すずね)のひなたぼっこポイントでした

ま、額の中のお嬢さんもかわいいと言えばかわいい
と あきらめの早いワタシ

Img_8422

トリにストーカーされているために被害妄想になり
陶器のトリにまでいちゃモンつけているわけではなく

Img_8429

寿々音を見つけてそそくさとやってくる
ストーカー鳥から逃げているのです

Img_8428

あじさいが邪魔でそばに行けない (^^ゞ

マメルリハはとても好奇心旺盛なインコ

Img_8439_3_2

陶器の小鳥とツーショット  かわいい~

Img_8460_2



そして 写真を撮ってるときに気がつきました!
スリーショットだ♪


Img_8453

うれしくなった飼い主
写真を見せてみる


どうせはなだってわからないよね


ふく! ほら はなちゃん!!


Img_8469



やっぱりわからないかぁ



Img_8475



考え中・・・・・・・



Img_8480_2_2

Img_8479_2

このあと・・・思いがけぬ行動をするふくまめ

Img_8473_3_2



Img_8470



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真にはき戻ししました・・・


もしかして・・・はなちゃんを覚えてた??


そして 今回の被害者はこちら
      ↓

Img_8489_2

下に寝ていたために
げろっとはかれた餌をもろにかぶった寿々音


しかし写真に反応するとは!
かなりビックリでした・・・・


ポチっとお願いします
         ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



鏡を見て自分の姿にはき戻しする鳥もいます


だから 特にふくまめの行動が
特別ではありません


いちいち こじつけてみるわけではないのですが
1週間 まだ 覚えているんだと思いたい(^^ゞ


| | コメント (6)

2009年6月 2日 (火)

異色コンビ

最近 私事では滅多に
悲しみのどん底になることはなくなったけど
しっぽとの別れはかなり応える

でもそんな失意に満ちた気持ちを
明るくしてくれるのもしっぽ

寂しさからか 暖かさを求めてか
今まで以上に寿々音(すずね)に張り付く ふくまめ

Img_8042

ふくがウトウトしたときに

Img_8059

ふと顔の向きを変えてしまった寿々音

Img_8061

何となく予感はしていたんだけど

やっぱりこうなったか・・・ (^_^;   

Img_6611_2

わざとであろうとなかろうと
つぶされかけたか弱き小鳥の怒りは収まらず
逃げ出した寿々音を追いかけて説教する始末

Img_8167

助けてほしいと目で訴えるハンターのはずのネコ


Img_8165_3

くどくどとまるで
飼い主が家族にする苦情申し立ての態度そのまま (^_^; 

Img_8163

こちらの態度もまるで人間と同じなのがしゃくに障る・・・

怒るふくまめに怒られっぱなしの寿々音


異色コンビにポチッと応援
               ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続おねがい(*^▽^*)



怒りがおさまったところで


Img_8158_2

一緒にバードウォッチング・・いなかったけど(ーー;)

| | コメント (10)

2009年6月 1日 (月)

みどりの!

寿々音(すずね)が昼寝を楽しんでいると
飼い主がなにやらごそごそと
プラスチックの入れ物を取り出す


Img_2694_2

Img_2693


Img_8357_2

Img_8361_2



Img_8354

みどりのお客様です


Img_8349

あまがえるくん♪


Img_8346_2



Img_8372 



Img_8362_2_2



Img_8337


Img_8334



びよよよ~ん



Img_8374_2



カエル君 そこ・・・非常に危険な場所・・・




季節を感じるお客様でした


寿々音におもちゃにされる前に
元いた場所にお戻りいただきました


もうすぐ梅雨ですね


ポチッと応援 元気が出ます
            ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続 おねがい(*^▽^*)



しかし
カエル君が怖くてへっぴり腰のふくまめ・・・


ネコは平気なのに
カエルは怖いのか・・・(ーー;)


| | コメント (7)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »