« 安定剤 | トップページ | 守ってほしくなかった約束 »

2009年6月30日 (火)

大物制作

何も考えたくないときには
部屋いっぱい(階下のの部屋だけど・・・)
布を広げて

フルスピードで(の工業用ミシンだけど)
ダダダダダダダダーっと縫い物をするに限ります

色合わせや サイズや まっすぐに縫うことに集中してれば
他のことはあまり考えられなくなります

「ちゃんと片付けて行きなさいよね」
なんて 母に小言を(いい年して)言われたりすれば
さらにいろいろ考えて落ち込んでばかりいられなくなります

でも 心が痛いときには頭の働きも悪いので
面倒な手順を踏むような複雑な物は作れません
(元々複雑な物はあまり作りませんが)

そこで力尽くで縫い上げるような
でっかい物を作りました

Img_9967



Img_9984

裏側にいらなくなったこたつ掛けを利用して
ふかっとした ソファーカバーができました


またまた布を大量消費(^-^)

ところで寿々音(すずね)
いつもいつも
ミシンのうるさい音を聞いているせいでしょうか?

Img_9979

ミシンの音に反応することはありません

Img_9982

むしろ子守歌に聞こえるようです

一仕事終えたら
今日はひとりぼっちでバードウォッチング

Img_9536_3

ひとりぼっちじゃつまらないね

Img_9809



にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

|

« 安定剤 | トップページ | 守ってほしくなかった約束 »

ハンドメイド」カテゴリの記事