« ツボ | トップページ | 新しい関係 »

2009年7月12日 (日)

賢い100均の利用法

ワタシの100均の利用法


①日用品を購入


なるべくかわいいもの おしゃれなものを探しますが
必要によっては普通のものでもかまいません


Img_0831



ガラスなので食材が見えて便利 冷蔵庫で使用してます



②材料として売っているものを購入


材料として使う


コットンテープや トーションレース 木のボタンなど
かわいい手芸用品が最近ド~ンと増えました


③飾れるものとして購入


これまた最近雑貨屋さんと見間違うような
かわいいものが増えました


Img_0078

全部1コイン雑貨 500円でこれだけそろいます


Img_0079

北欧風のペンギンも
アンティーク風に変身させたゼリーカップも
1コイン雑貨


④販売用途とは全く違う物に変身させるために購入
もしくは 手を加えてリメイクするために購入


要は素材として購入します
いつもショップで考え深そうな顔をして
商品をにらみつけているのはワタシです


コレ ナニカニツカエルカナ??


たとえばベルト
(それなりにある)ウエストに
2重に巻いてもまだ余るほどの長さの・・・


Img_9986


ベルト通しのついている方からちょうどいい長さにカット


これに息子がいらないとくれた
シャツについていた クロスのネックレスを利用して


Img_0834



ブレスを作ってみました


Img_0835_2

ちょっと腕もとが引き締まって見える・・気がします


でもネコに引っかかれたキズが写ってる (^_^; 


ベルト切って ネックレスのコード通す穴あけて
くっつけただけ 10分ぐらいでできました


どうかなぁ( ´艸`)


残りのベルトはそのうち違うことに使うでしょう(^-^)


さて先週作った物
ソファーカバーとクッション


Img_0080_2



Img_0084



大きな物だったので
さすがに他の物には手が回りませんでした


今週作った物
エプロン


Img_0030

第1号はお気に入りのハーフリネンを使って♪
でも型紙通りに作ったら(イヤ・・作ったつもり)
大きすぎたので友達のyukiちゃん


そして第2号


Img_0026

同じ生地で作りたかったけど
ちょっと足りなかったので
脇に無地のリネンを追加


Img_0028

調子に乗って


Img_0033

Img_0036_2

引き出しに眠っていた生地を引っ張り出して
3号4号 水色のはかわいすぎたか(ーー;)


さらにのために5号


Img_0045

Img_0042_2



こちらはリバーシブルで♪


これまた70過ぎたにはかわいすぎたか・・・


余談ですがトルソーにエプロンだけ着せると
なんだか裸にエプロンのようです・・・(ーー;)


ちなみに元になったのはこれ


Img_0065

同じ無地のも作ろうと思ったけど
さすがに5枚もエプロン作ると飽きてきたので
もう来週は違う物作りたいと思います


次は小物を作ろうかな


ところで 昨日届いたぽんつさんのプレゼントの中に
こんな物が


Img_0068

グリーンアベンチュリン(緑色の石)
アマゾナイト(水色の石)
ハニージェイド(黄色の石&クリスタル)
のブレス


はなまめ色 ふくまめ色の2本に
ハニージェイドを選んでくれた理由は
ぱっと見た感じがヒマワリに見えるからで

ヒマワリの花言葉は
『ずっとアナタを近くで見ています』
なんだかぴっぴき姉妹がそう言ってるようで
あとポンちゃんも
ヒマワリの種が好きだったみたいだから
ということでした


あ・・ツボに (TーT;)


うれしい心遣いでした


ところで今日の寿々音
作ったエプロンの上で昼寝中


Img_0024_2



昼寝・・・誰かと昼寝(*^▽^*)


続きはまた明日
ポチっとお願い

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)





|

« ツボ | トップページ | 新しい関係 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

きゃ~っ♪寿々音ちゃんと一緒にお昼寝してる
この可愛い『青い鳥』ちゃんは誰~っ??

投稿: ぽんつさん | 2009年7月12日 (日) 22時39分

こんばんは。
ぽんつさんは本当に優し人だね。
ところで、寿々音と寝てるのは・・・
昨日の僕の予感は的中???

投稿: クちゃんです | 2009年7月12日 (日) 22時57分

いつもマメKさんの百均利用のアイデアには、びっくり~素敵なリメイクもセンスある変身☆
かなり数の手作りの品々にびっくり~!!!
エプロンが、どれも素敵ですねぇ~。
ワンポイントがまた、可愛い~(*^_^*)
リネンで作りたいと思いながらも自信がなくカフェエプロン止まりです(^^;
寿々ちゃんと寝ている子は、小さい???
気になる~~~でも、可愛い写真に微笑ましくなります~我が家にない空気だわぁ~~~(笑)
いよいよ~、テスト返却日ですねぇ~(^^;
もう~、どうにもならないけど・・・(泣)

投稿: michiyo | 2009年7月13日 (月) 01時24分

ひまわりの種や粟や稗は結構、私もツボです(´;ω;`)
エプロン3・4号物凄くカワイイですね!!
下にキャミソール着てたら、そのままお出掛け
出来そうですよ♪

……ええっ!!こ、この寿々音ちゃんといる
キレイな青い鳥さんはもしや……?!
すごい、期待して良いですか~♪

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年7月13日 (月) 04時40分

やばい。ひまわりの種・・・私もツボかも(T_T)
・・・・・って?
青い鳥さんは?もしやっ!
最近、ブログ巡りがままならない私に代わって、
みっくす☆ジュース情報をクリちゃんが教えてくれるんです(^v^)
今夜も鳥さんがいるよって教えてくれて、あわてて見に来ました。

エプロン、えー何枚作ったの@@って思ったら、
なるほどぉ~、リバーシブルかぁ!

投稿: あやぞっ | 2009年7月14日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツボ | トップページ | 新しい関係 »