« 賢い100均の利用法 | トップページ | お知らせ »

2009年7月14日 (火)

新しい関係

寿々音(すずね)の名誉のためと
ふくまめの努力?のためにいっておくのですが
いままで寿々音が鳥を襲ったことはありません

Img_9740

ふくまめはなまめの逝ったあと
1ヶ月かけてしていってくれたこと

それは寿々音の教育だったのでは?

元々穏やかなネコでしたが
こんなことはいくら何でもさせなかった寿々音

ふくまめを肩にのせています

Img_8903

猫飼いの皆さん
ネコの体に羽毛でできた猫じゃらしをのせて
動かしてみましょう

ジッとしているネコは少ないのでは??
さらにそれが生きている鳥なら??

まさにこれはふくまめワタシに遺していってくれた
最高のプレゼントではと
いい方に解釈するポジティブなワタシ

いつかきっとまた鳥が飼いたくなる
そのときに鳥を襲うネコがいたら悲劇になるのは見え見え
1ヶ月かけて鳥に辛抱強いネコに
寿々音を教育してくれたのかも

でも いつかがうんと先になったら
いくらふくまめが教育してくれたって
寿々音が必ず鳥を襲わない猫でいる・・・
とは限らないかも・・・

と考え抜いた末 お迎えしました

新しいマメルリハです

Img_0200

うちに来て出してすぐかみつかれましたw(ToT)w
マメルリハですので仕方がないです・・・



そういえば ぴっぴき姉妹のテーマソングでも
かみつく小鳥と歌ってました

記事はこちら

いつの間にかかまなくなっていた・・・

このコもそうなるといいのですが
それともかむのは元気な証拠か??

今回はつんつく羽のヒナヒナちゃんを
お迎えしようか悩みましたが
一応仕事を持つ飼い主
仕事の日には餌があげられないので
ちょっとお預かりしてもらっていました・・・

慣れ・・に関してはベタ慣れほどの慣れではありませんが
あきらめていました

これから慣らしましょう

問題はネコの平気な鳥か・・・です

早速寿々音とご対面
すず!おいで

Img_0201

あきらかに渋々来る寿々音

まだまだおちびですのでネコを怖がらないのは助かります
でも同じ色でもニオイは違う

Img_0203

ふくまめではないので
いきなり一緒にするのはどうかな?

と思いましたが
難なく受け入れてくれました

Img_0219

ネコが怖くないので積極的

Img_0220_2

ずんずん上るし

Img_0222

かじるし (^_^;   

もぐるし!

Img_0234_2



こっちがヒヤヒヤします・・・が

さすが
ふくまめの教育が行き届いていました



また
そろってのバードウォッチングや
一緒にお昼寝する姿を見られるのははうれしい

物事には決して無駄な事はない
起きている事は次に起こる事の序章であって
すべてに意味がある事だと思います

だからきっとはなふくの死にも意味があったに違いない
その意味を考えながら 新しいコとの生活をはじめます

応援いただけるとうれしいです
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)


そしてできれば芸達者日本一のマメルリハを
目指していたふくまめの後を引き継いで
芸のできるインコになってくれたらうれしい

もう少し大きくなって遊びだしたら
少しずつ教えていこうと思います

ふく 後押ししてあげてね

|

« 賢い100均の利用法 | トップページ | お知らせ »

ことり」カテゴリの記事

にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!

寿々さんの忍耐力には勿論脱帽ですが、
マメKさんのポジティブさ
考え方に感動致しました。

きっとぴっぴき姉妹も微笑んでいることでしょう。

次回はこのめんこいアオイ鳥の
名前を発表してくれますか?

投稿: saku | 2009年7月14日 (火) 16時31分

初対面とは思えない、仲のよさ。
ふくちゃんのおかげですね。

投稿: naonao | 2009年7月14日 (火) 16時56分

青色のマメルリハちゃん♪いらっしゃ~いっ!
そうですね、かじるのは元気な証拠?!
寿々音ちゃん、この子とも仲良くしてね♪

ところでお名前は決ってるのでしょうか?
そして性別は??私の予想では、、、怖い物
知らずな点からいって、女の子ではないかと
思っていますが(笑)なぜならてウチの古武も
そうなので♪

投稿: ぽんつさん | 2009年7月14日 (火) 22時42分

こんばんは。
やっぱり僕の予想が当たってたよ。
早速寿々音とも仲良くなって、僕嬉しいよ。
早く名前教えてね。
楽しいマメK家族にようこそ!

投稿: クちゃんです | 2009年7月14日 (火) 23時53分

皆様

コメント有り難うございました

名前決まってます

それはお楽しみってことで
(そんなにたいした名前じゃないですけど)

投稿: マメK | 2009年7月15日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 賢い100均の利用法 | トップページ | お知らせ »