« 守ってほしくなかった約束 | トップページ | フェネック三昧 »

2009年7月 2日 (木)

前世の恋人?

ここしばらくド~ンと落ち込むところまで落ち込んでいました

今日はお友達と前々から約束していたのですが
どうしようかな・・・やめようかな・・・
と思っていましたが

いつまでもうじうじしているのは
心の健康上たいへんよろしくない

そして まだワタシを頼ってくれるしっぽがいる限り
落ち込み続けて
また他のコの異常を見逃すことにでもなっては
はなまめとふくまめに申し訳が立たないと

気分転換に思い切って出かけることにしました

前々から行きたかったところ

フェネックの赤ちゃんが公開されています

ちょうど着いた時間帯は
12:30~1:30のフェネの赤ちゃん休憩時間
と言うことで先にzoo-zooハウスを見に行きました

温室のようなガラス張りのハウスに
ほぼ放し飼い状態の動物たち
大感動!

今日は雨のためかお客さんは少なめ・・(と思いました)
ほぼ貸し切り状態で
飼育員のオネエサン独占してガイドしてもらえました

入り口すぐにいるルリコンゴウインコさん デカ!
鳥をみたら悲しみが・・と思っていましたが
そんなこと感じることもないほどの大きさの差

Img_9990


とてもおとなしい子達なのですが
一度だけマーラが真下に来てしまったときには
ギャーギャーとけたたましく鳴き喚いていました


まさに敵機襲来!
って感じでしたが、騒がれているマーラの方は
全く平気でのんきに自分の場所に戻ってきて
ご飯食べてました


Img_0159_2


マーラって臆病で神経質と思ったのですが・・・
平気なのね (^_^;   


他のマーラ達はガラス越しに
人間ウォッチングしていました


Img_9993

アルマジロさん達は
ギュウギュウに昼寝中


Img_0003_2

でしたがしっぽの写真を撮る私たちを哀れんでか
飼育係のオネエサンが出してくれました

Img_0007_2

たいへん迷惑をおかけしました (^_^; 

おめあてのフェネックはお昼寝中でしたが
オネエサンが入ってきたので起き出しました

Img_0035_3


子ギツネたちのお母さんテトちゃんです


ちなみに私たちがフェネックに盛り上がっているとき
動物と私たちを隔てているのは
腰高ぐらいの木の塀のみ


そして その塀の上では ワオキツネザルのぐらちゃんが
一緒にフェネ見学


Img_0075

ワタシが手を伸ばせば触れるぐらいの所です
たまに視線は感じていたのですが


Img_0010

私たちがそれでもフェネックをみていると
とうとう塀をおりてワタシの足下に

Img_0082

Img_0017

おもいっきり嗅がれるワタシ・・・
(・_・)アノ、ナニカモンダイデモ?

Img_0025

カバンも・・・・


手のひらも・・・

好きなだけ嗅いでから
下の石におしりゴシゴシこすりつけて
塀の中にオヤツ食べに行きました

Img_0036

ホントにいったい何だったんでしょう・・・
仲間臭がしたか?? (O_O)


その間にフェネック達はまたまたお昼寝

Img_0038

この時間帯は眠い時間??


反対側にはミツオビアルマジロのミツオくんがいます


そして
「完全にボール状になるアルマジロは
この種類だけなんです」
なんてオネエサンの説明を受けて
ちょこっとさわらしてもらい
ミツオくんが必死におがくずをかき集めて
巣の中にため込むのをみていました

Img_0053

すると

Img_0076_2_2

またまたやってくるぐらちゃん


Img_0061_2_2

ワタシがバックしないと
写真が撮れないぐらい目の前


ご飯を食べに来たミツオくんを追いやって
横取り・・・・・ (^_^;)


Img_0057

ハウスを出て行こうとしたら

ギュウっとひっついてきました


Img_0086

前世での知り合いか???


もしかして生き別れになった恋人??


この後時間をおいて再度ハウスにはいりましたが
またひっつきに来ました (^_^;   


さて他にもまだまだいましたよ~


仲良しなペンギンたち
Img_0093_2

姿勢の良いペリカンさん
Img_0110

イケメンのお兄さんと

Img_0176

目が落ちそうなほど必死に笑ってくれているアシカくん
Img_0174_3



ポニョ
Img_0221_3

タイガース応援団 サンシャイン支部の皆さん
Img_0230

他にもたくさんいました


そして
おめあてのチビフェネック達は


Img_0318_2

かわいすぎっ!

でも続きは明日です


ちなみにうちのフェネさんは
相変わらずカメラにおびえつつ
甘えっ子してました


Img_0384_2

Img_0398

Img_0405

耳ないと変・・・ (^_^; 


Img_0396

あ・・幸せの瞬間


Img_0404

明日はかわいすぎ!子フェネです♪
ご期待クリック
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



|

« 守ってほしくなかった約束 | トップページ | フェネック三昧 »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ぐらちゃんはマメKさんがタイプだったんだよ、きっと。
あんなに好かれるなんて、次行った時もそうだったらお願いして、ぐらちゃん連れて帰らないとね。

フェネックの子供、とっても可愛いよ。
でもやっぱり美音が一番可愛いね。
知ってるよしみかな?

投稿: クちゃんです | 2009年7月 3日 (金) 12時28分

クリちゃん様

ぐらちゃんはもらって帰るわけにはいかないだろうけど
遠距離恋愛ぐらいがちょうどいいと思います

そしてワタシも美音が一番かわいい~
と思います

投稿: マメK | 2009年7月 3日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 守ってほしくなかった約束 | トップページ | フェネック三昧 »