« あおい | トップページ | 一人占め »

2009年7月 9日 (木)

うま~っ

今日のオヤツはフルーツ♪
桃とリンゴ

・・・と湿気ったかっぱえびせん (^_^;   

フェネックの美音(ミオ)は果物が好き
でも
ワタシがおやつ棚から引っ張り出した
息子の食べ残しの
湿気ったかっぱえびせんのニオイにつられて
果物どころではありません

Img_0839

塩っ気をとるために
湿気った上にさらに水洗いして干した
人間様ならとうてい食べたくない代物になった
かっぱえびせんですが
美音にはごちそうです (^_^;   

桃とリンゴを無視して
味なしかっぱえびせんに熱い視線

Img_0882_2

おすわり!
Img_0886_2

Img_0883

ちなみに美音はお座りも回れもできるし
立っちもすればバーンでひっくり返ることもできます

ダックスのあおいよりよっぽど芸をします・・・

マテ!
Img_0889

ハイどうぞ
Img_0890

美音・・顔コワイよ(ーー;)

顔は怖いのですが
小さくなったものをあげるときに
ユッケの場合は怖くてあげられない
手まで食われるから・・・(T_T)

でも美音の場合は手をかじることは絶対ありません
危険なチワワと安全なキツネ・・・

Img_0864

かっぱえびせんに食らいつきの美音でしたが

Img_0869

ごちそうのはずのリンゴは

Img_0876

嗅いだだけ・・・

後で桃と合わせてハウスに入れたら食べました

おやつ食べて ナデナデしてもらって

Img_0911

大満足

キツネは雑食です なのでフェネックも雑食

でもお菓子の方を好みます
人生(狐生)も折り返しにきていますので
健康に害がない程度には食べてもいいことにしました

これについて いろいろ意見があると思いますが
プレーリードッグのポンちゃんの最期を看取ったときに
食欲がなくなってから美味しいものあげたって
うれしくないではないか!と思ったから

かっぱえびせんの2本や3本食べていいよ
元気なうちに と思います

Img_0902_2

Img_0898

こんな喜んでくれるなら
それでいい・・・・・

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



|

« あおい | トップページ | 一人占め »

フェネック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あおい | トップページ | 一人占め »