« それぞれのバードウォッチング | トップページ | うま~っ »

2009年7月 8日 (水)

あおい

小さい子のいない我が家では
おやつにさほどイベント性はありません

高校生の息子は袋一気食いだし
ワタシは何もなければ
とりあえず空腹を満たすものでかまわない

と言うことで何もない今日は
ちょっと乾き気味の残り物のパン
4つに切って焼いただけ

Img_0600

これ以上のシンプルなものはない・・・かも

ところでこんなオヤツでも
息子は美味しそうだね・・・とのぞき込むし
足下ではユッケが一口味見!
と張り切ったりするので
のんびり味わってもいられません

しょうがないのでイヌ達にもオヤツをあげることに

メニューは
こちらもシンプルにキュウリ

我が家には
オヤツにキュウリだなんてバカにしてるの!!
なんて怒るイヌはいない(^_^;)

ところでオヤツのあげ方だけど
あおいの場合薄くスライスして
「ハイどうぞ♪」とあげます

Img_0672

でもユッケの場合はこうはいかない

食の権化であるユッケは
スライスして食べやすくすると
全部一気に丸呑みをする!!
噛んで味わって食べようとは思わないらしい・・・

そこで仕方がないので
ユッケにあげるキュウリは
ごろんとしたまま(ーー;)

Img_0706_2

さすがにこれなら丸呑みはできないので

Img_0725_2

ガリガリとかじってくれます

でもこの噛まずに早食いっていうのは
とってもお得な場合もあって

たとえば大きい軟骨と小さい軟骨がある場合

Img_0753_2

普通は体の大きさに比例して
あおいが大きいのでユッケが小さいのになるはずだけど

ユッケに小さいのをあげると
丸呑みをするので
万が一のどに詰まったらどうしよう・・と
不安に思う飼い主のおかげで
大きい方がユッケに与えられることになるのです

こんな時しみじみと思うのは
あおいがイヌで良かったと言うこと

もしもこれが人間の子供だったら
お母さんは妹の方ばかりえこひいきして・・・
とひがむこと間違いなし

あおいはそんなこと思いもせずに
軟骨を頂けた幸せに酔いながら
軟骨をかじってくれる

でも おあずけと言われて

Img_0757

ハイ待ちますよ
Img_0758

あの~まだですか・・・
Img_0751


と10秒もたたないうちにひっくり返って
マテをするような怠慢なイヌだから
大きさの差に全く気がついていないのかもしれない


ホントあおいはおおらかな性格ね
といいほうに理解しておこう (^_^;   


あおいさんにもポチっと応援
             ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



|

« それぞれのバードウォッチング | トップページ | うま~っ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

あおいちゃんの可愛い瞳にクラクラしてます(笑)

自分の方が小さいなんて思わない疑いのない眼差し(笑)

かわいいですねぇ〜〜〜〜〜〜vvvv

投稿: りも | 2009年7月 8日 (水) 21時24分

りも様

ありがとうございます
飼い主のワタシも毎日くらくらします

投稿: マメK | 2009年7月 8日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それぞれのバードウォッチング | トップページ | うま~っ »