« 季節外れの雪 | トップページ | あおい »

2009年7月 7日 (火)

それぞれのバードウォッチング

寿々音(すずね)
夕方のバードウォッチング毎日の日課


ぴっぴき姉妹がいなくなってから
ひとりぼっちのバードウォッチング


おもしろくないのか
このところいつも短時間


そこで今日はお供にユッケを♪


2匹そろってほのぼのと・・・
と思う飼い主の期待を裏切って 流れる緊迫した空気


Img_0598

ユッケあおいほど寿々音に好かれていない・・・


それは寿々音の食べようとしていた物を
横からかすめ取ったり
寿々音が寝ている横で
わきゃわきゃはしゃいで安眠妨害をし続けてきた
今までの行いに基づいた結果


Img_0596

3階の窓辺にのせられている緊張より
ネコに見られている緊張感が勝つ・・・(^_^;)


Img_0595_2



いつもひっぱたかれているので
被害妄想気味のイヌ


でも寿々音はバードウォッチングの友ができて
うれしいのか寛大な態度


Img_0591_3

お~めずらしい♪


でも疑心暗鬼のイヌは


Img_0580_2

そう簡単には信じ切れなかったりする・・・


まぁ今までもこんなことのすぐ後に
ネコパンチ食らうこともあったしね


さて今日は珍しく隣の屋根のアンテナに鳥が止まった


Img_0576



もちろんそのためのウォッチングをしているネコは
すぐに気がつく


Img_0574_2

身じろぎもせず鳥を見つめる寿々音
さすがネコ!


ところが隣にいるイヌの方は


Img_0573_2

目ではなくて鼻をフル稼働


Img_0554_exposure



鳥を見るのではなく
鳥をかぎ分けていた・・・


やっぱりイヌ・・・(ーー;)


にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



イヌは目が悪いので
空を飛ぶ鳥には興味がほとんどありません
でも今日はすぐ近くでさえずりも聞こえていたので
どうかな・・と思ったけれど
やっぱり 鳥は全く見ませんでした


でも鼻の方はさすがイヌ
ユッケが嗅ぎ出してもワタシはほとんどわかりませんでした
しばらくしてから風に乗って唐揚げのニオイが・・・


おもちゃのような鼻ですが
機能は抜群のようです


|

« 季節外れの雪 | トップページ | あおい »

にゃんこ」カテゴリの記事

わんこ」カテゴリの記事

コメント

バードウォッチングのお供はユッケちゃんが
なってくれたんですか?
ユッケちゃん、でもバードウォッチングじゃ
なくて、隣の晩御飯チェックみたいですね(^-^;)

でも、寿々音ちゃんも内心一緒に居てくれて
うれしそうな気がします……。

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年7月 8日 (水) 06時08分

こんにちわ♪

ウォッチング友が出来てよかったね、
寿々音ちゃん(^ー^* )

私もワンちゃんは目が悪いのだと
思っていましたが、リン子(チワワMIX)
との散歩中、しかも夜でしたが、街頭の下で
ばったり、ブリゴキ君と出会いました。
その時点でギャーな状態だったのに、
ブリゴキを見たリン子ちゃんはこともあろうに
食いつこうとされました。

ダブル ギャー(*゜ロ゜)な状況のなか、
コイツホントに目が悪いのか!?と思いました(笑)

お鼻は良いですよね(≧m≦)コレ確かに!

投稿: マルちゃん | 2009年7月 8日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節外れの雪 | トップページ | あおい »