« ポンちゃん | トップページ | それぞれのバードウォッチング »

2009年7月 6日 (月)

季節外れの雪

辛い決断をした翌日の朝
東京は雨

我が家にも悲しみの
雨が・・・イヤ 雪が降った(ーー;)

Img_0451_2

これは部屋の半分だけしか写っていないけど
反対側の半分にも
同様に雪は降り積もっていた・・・

犯人は誰だぁ
と探さなくても 一仕事終えて
やけに満足そうな頭黒の小悪魔が

Img_0541

鼻に証拠のトイレットペーパーをつけて
一息ついていた

Img_0471

ワタシのピリピリした雰囲気を察知しているのは
寿々音(すずね)

さすがストーカーネコ  空気を読むのも早くて正確

ところが当の本人(犬)は
全く反省の色なし

悪いことをしているという認識は全くない

ユッケ!」

Img_0505

「なんでトイレットペーパーを散らかすの!」
などとくどくどと言ってみるけど

そんな長い台詞を単細胞のユッケがわかるはずはない

Img_0526



朝早くから張り切って一仕事しているイヌには

飼い主の説教も子守歌代わりになってくる

しまいにこっちがバカバカしくなってきて
中途半端に説教は終わるのだった・・・

そして説教が終わった頃にはあんなに落ち込んでいた気持ちも
少し吹っ切れていたりして・・・

しっぽのために落ち込むけど
それを救ってくれるのもしっぽだったりする

この先もワタシは生き物を飼い続け
別れが来る度
後悔と自責の念にさいなまれるだろう

でも
飼っていなければ得られない喜びや楽しみは
別れの時の悲しみよりも
大きくて・・・それを知り尽くしているワタシ
飼い主という立場をやめられない

今日も脳天気なユッケのおかげで
救われました

Img_0455_2

ユッケ ワタシもう立ち直ったから
明日はもう降らせなくていいよ(ーー;)

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続だと喜び倍増



|

« ポンちゃん | トップページ | それぞれのバードウォッチング »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ユッケちゃん、やっちゃいましたね!
うちも土曜日にやられましたよ(;一_一)
↓ポンちゃん、どうぞ安らかに。
人それぞれ意見はあるでしょうが、絶対の正解なんて無いと思います。
マメKさん、立て続けにしっぽたちが逝ってしまって、気持ちの方は大丈夫ですか?

投稿: あやぞっ | 2009年7月 6日 (月) 19時48分

ユッケちゃん、いつもは小悪魔だけど
(特に食に関して!)今回は真っ白な
天使に見えるっ♪
ホント、良くここまで散らかしてくれ
ました~!GOOD JOBですっ(笑)

投稿: ぽんつさん | 2009年7月 6日 (月) 21時27分

そうそう、ティッシュを箱からほじくりだしたり
するもんですよね。
うちのもんまりは紙系は上に乗る以外に興味なし。
個体によっても様々です。

またまた虹の橋を渡って行ったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
立て続けなのでマメKさん頑張りすぎないように
自分をいたわって下さいね。

投稿: naruppe | 2009年7月 6日 (月) 22時48分

こんばんは。
ユッケやったね( ̄ー+ ̄)
ぼよ~~~んとしてるけど、あれはきっと仮の姿だよ。
ただね、仮の姿が長すぎて、もう本物になってるんだよ。
今回はユッケに1票!
僕ん家のティッシュの箱は、全部、下向けになってるよ。

投稿: クちゃんです | 2009年7月 6日 (月) 23時38分

さすが、ユッケsign03
計算外の計算(笑)
なぐさめだけが救ってくれる訳じゃないんですねっ

ホントになにが正解か分からないと思います。個々の幸せは本人たちにしか…。きっと、マメKさんのそばにいたら、私も反対しなかったと思います。

投稿: みけまにあ | 2009年7月 7日 (火) 05時52分

始めまして。
いつも楽しく拝見しています。
可愛がっていた子との別れが、あまりにもつらすぎて 動物との暮らしから遠ざかっていましたが、寿々音ちゃんやユッケちゃんみたいな可愛らしい子達と、又一緒に暮らしたくなって来ました(o^-^o)
鼻ティッシュsweat01 かわいい~(´,_ゝ`)プッ   すいません( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ぴーすけ | 2009年7月 7日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポンちゃん | トップページ | それぞれのバードウォッチング »