ペット

2007年12月 7日 (金)

里親さん募集します

小さくって育つか心配だった
ノルゥエイジャンのフジがずいぶん大きくなってきました。

「そろそろ新しいママを探さなきゃね」
なんて里親募集をする話をしていたら
フジが窓辺で黄昏れていた・・・

聞いてた?
話わかった?

Dsc02408

しょぼくれ気味のフジ

うちのコのままいて欲しいけど

小動物以外のコは
そろそろ満員状態なので
やっぱり新しい家族を探さなきゃ・・・

里親募集と言えば
こちら ジャンガリアンの姉妹も里親さん募集です。

生後3か月よくなれていますよ~

この2匹の里親さんを
この場で募集します。

無償です♪1匹ずつでも 2匹でも"(^-^*)" 

もしもお問い合わせが多数あった場合は
1匹ずつ抽選になります(そんな来るかなぁ)

394_395

欲しい方がいらっしゃれば
コメントより
ご連絡ください"(^-^*) "

募集地域は問いません。

さてさて来年はねずみどしですが
ねずみってとっても種類が多いんです。

この前ペットショップで見たハスキーラットは
まるまってる寝姿しか見えなかったけど
その後ろ姿は 横浜中華街の
超ビッグな肉まんのようだった(◎_◎) 

いや正確に言えば肉まんより大きかったかも(ーー;) 

さすがにかわいい~とは言えませんでした。

かわったねずみと言えば
こちらはゼブラマウスです。

Dsc02418

Dsc02417

その名の通り きれいな縦縞のねずみさん。

なんでこんなシマシマなのかはわかりませんが
きれいなシマシマさんです。

しっぽがフサフサだったら
りす・・・にみえないかな・・

Dsc02422

ちょっとムリがあるか・・ (^_^;    

Dsc02426

普通のねずみと一緒で動きは素早いのですが
息子の参考書の帯の中に潜り込んだら
落ち着いた ・・・

Dsc02427

10分経過 20分経過 でる気配無し

ガラス越しのひなたぼっこをしていた寿々音が
見に来ましたが・・・

Dsc02434

全く動じない

Dsc02433

寿々音 迫力負け

Dsc02430

新居がちょっとうらやましかった寿々音に

お慰め1クリック

残念ながら新居から追い出されたゼブラちゃんにも

ぽちっとね

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

多頭飼いは大変

多頭飼いで大変なこと・・・

それは狩る者と狩られる者がいる場合です。

狙われるのはことりやハムスターをはじめとする齧歯類たち。
狙うのは 犬猫そしてなんと言っても 
フェネックの美音(ミオ)です。

Dsc06117_2


フェネックという動物はほとんど野生の本能のままに生きていると思います。

ま、砂漠の生き物ですから
餌はある時にガッツリ貯めておく・・・
というのは基本なんでしょうね。

ゴミ箱あさりも キッチンをあさるのも
本能のなせるワザ・・と思うしかありません。

猫にも犬にもない餌への飽くなき執着心。

自然界ではペットフードなんてないので
小動物を食べてるんです。

そう 美音には 私のかわいいことり達も
ハムちゃんずも ただの餌です。

そして この可愛い動くぬいぐるみは
どう猛なハンターへと変身します。

野性味たっぷりのハンターですから もちろん
私の「こらー!!」
なんて声はもちろん聞こえません・・・(T.T)

対応策は唯一 美音の手の届かないところに
避難させる。

これしかありません。

ということで
ことり達はリビング ハム達は専用の部屋に

美音がリビングに入れるのは
ことり達が日光浴でベランダに出されているときだけです。

ちなみに
犬と猫達は狙うそぶりを見せる度に私の拳固が炸裂しましたので
ほとんど襲う仕草をすることはなくなりました。

たまに猫の寿々音(すずね)が
鳥かごにへばりついて
ジーッツと凝視していますが
私と目があったとたん おもいっきり不自然なほどに
目線をそらすので笑えます。

しかし気をつけるにこしたことはありません。

油断大敵です。

放鳥時間には他のコ達はリビングから閉め出していますし
私が留守の間は手の届くところにある鳥かごは
トイレに非難されています。

何故トイレって・・・まぁ手っ取り早く猫が開けられない場所だから・・・(^^ゞ

                                                   
さをして つかまった美音

Dsc07058_5


可愛い顔をしてしらを切っていますが

この下ではしっぽがブンブンと振られています。

犬と違って嬉しいときだけではなく
心の動揺に比例して
しっぽが振られるようです。

そして コイツは このような  小憎らしい顔もします(ーー;)

Dsc07057_4

ちなみにこの顔の時にはしっぽは振っていません。

完全に開き直っています! o( ̄ ^  ̄ o)
 
ああ・・バカなコほど可愛い

| | コメント (0) | トラックバック (0)