わんこ

2009年7月10日 (金)

一人占め

夏と言えばスイカ!
オヤツはスイカ


あ・・ワタシの場合は
朝もスイカ 昼ご飯もスイカ  夕飯もスイカでOKなぐらい


さてこちらのスイカ その名も


Img_0916

ひとりじめ


(*`▽´*)やったね
一人占めしていいとスイカ様もおっしゃってる


名前の通り これちょっと大きめの小玉スイカ


ちなみにワタシ 3Lサイズのスイカでも
一人占めできますけど<(`^´)>


でも我が家にはワタシに負けないぐらいの
スイカ好きがいます


Img_0918

何度も言いますが
体重1,8キロの極小犬チワワのユッケです


スイカかぶりつき


Img_0921_2

不安定なお皿の上に置いて
横からイヌがかじっても倒れない程度に分厚いスイカです


Img_0939

2匹一緒にと思って置いたのですが
間違いでした
まさに一人占め


Img_0948_2

あおいが一瞬 端っこをなめたら
ものすごい形相で威嚇する極小犬(ーー;)


Img_0959_2



ひるんだ隙の一気食い


イヌのスイカ早食い競争ってないかな


Img_0996_2

止めなきゃ絶対皮も食べる(( ̄ー ̄#) 


これだけ食べれば体も冷えて震えも来ます
ぶるぶる震えながらスイカを食べ続けるユッケ


それでもおなかを壊すことのないユッケ


落ちている食べ物をとろうとして
スキマに手を突っ込んで自分で骨折をした以外
全く病気をしない丈夫なユッケ


チワワのイメージを完全に覆してくれたユッケ


そんなユッケに応援クリック
        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



ところであおいはスイカを食べられたのか・・・

Img_0980_4

スイカジュース堪能しました
一応満足の様子です


あおい いいコだぁ(TーT;)


| | コメント (5)

2009年7月 8日 (水)

あおい

小さい子のいない我が家では
おやつにさほどイベント性はありません

高校生の息子は袋一気食いだし
ワタシは何もなければ
とりあえず空腹を満たすものでかまわない

と言うことで何もない今日は
ちょっと乾き気味の残り物のパン
4つに切って焼いただけ

Img_0600

これ以上のシンプルなものはない・・・かも

ところでこんなオヤツでも
息子は美味しそうだね・・・とのぞき込むし
足下ではユッケが一口味見!
と張り切ったりするので
のんびり味わってもいられません

しょうがないのでイヌ達にもオヤツをあげることに

メニューは
こちらもシンプルにキュウリ

我が家には
オヤツにキュウリだなんてバカにしてるの!!
なんて怒るイヌはいない(^_^;)

ところでオヤツのあげ方だけど
あおいの場合薄くスライスして
「ハイどうぞ♪」とあげます

Img_0672

でもユッケの場合はこうはいかない

食の権化であるユッケは
スライスして食べやすくすると
全部一気に丸呑みをする!!
噛んで味わって食べようとは思わないらしい・・・

そこで仕方がないので
ユッケにあげるキュウリは
ごろんとしたまま(ーー;)

Img_0706_2

さすがにこれなら丸呑みはできないので

Img_0725_2

ガリガリとかじってくれます

でもこの噛まずに早食いっていうのは
とってもお得な場合もあって

たとえば大きい軟骨と小さい軟骨がある場合

Img_0753_2

普通は体の大きさに比例して
あおいが大きいのでユッケが小さいのになるはずだけど

ユッケに小さいのをあげると
丸呑みをするので
万が一のどに詰まったらどうしよう・・と
不安に思う飼い主のおかげで
大きい方がユッケに与えられることになるのです

こんな時しみじみと思うのは
あおいがイヌで良かったと言うこと

もしもこれが人間の子供だったら
お母さんは妹の方ばかりえこひいきして・・・
とひがむこと間違いなし

あおいはそんなこと思いもせずに
軟骨を頂けた幸せに酔いながら
軟骨をかじってくれる

でも おあずけと言われて

Img_0757

ハイ待ちますよ
Img_0758

あの~まだですか・・・
Img_0751


と10秒もたたないうちにひっくり返って
マテをするような怠慢なイヌだから
大きさの差に全く気がついていないのかもしれない


ホントあおいはおおらかな性格ね
といいほうに理解しておこう (^_^;   


あおいさんにもポチっと応援
             ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

それぞれのバードウォッチング

寿々音(すずね)
夕方のバードウォッチング毎日の日課


ぴっぴき姉妹がいなくなってから
ひとりぼっちのバードウォッチング


おもしろくないのか
このところいつも短時間


そこで今日はお供にユッケを♪


2匹そろってほのぼのと・・・
と思う飼い主の期待を裏切って 流れる緊迫した空気


Img_0598

ユッケあおいほど寿々音に好かれていない・・・


それは寿々音の食べようとしていた物を
横からかすめ取ったり
寿々音が寝ている横で
わきゃわきゃはしゃいで安眠妨害をし続けてきた
今までの行いに基づいた結果


Img_0596

3階の窓辺にのせられている緊張より
ネコに見られている緊張感が勝つ・・・(^_^;)


Img_0595_2



いつもひっぱたかれているので
被害妄想気味のイヌ


でも寿々音はバードウォッチングの友ができて
うれしいのか寛大な態度


Img_0591_3

お~めずらしい♪


でも疑心暗鬼のイヌは


Img_0580_2

そう簡単には信じ切れなかったりする・・・


まぁ今までもこんなことのすぐ後に
ネコパンチ食らうこともあったしね


さて今日は珍しく隣の屋根のアンテナに鳥が止まった


Img_0576



もちろんそのためのウォッチングをしているネコは
すぐに気がつく


Img_0574_2

身じろぎもせず鳥を見つめる寿々音
さすがネコ!


ところが隣にいるイヌの方は


Img_0573_2

目ではなくて鼻をフル稼働


Img_0554_exposure



鳥を見るのではなく
鳥をかぎ分けていた・・・


やっぱりイヌ・・・(ーー;)


にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



イヌは目が悪いので
空を飛ぶ鳥には興味がほとんどありません
でも今日はすぐ近くでさえずりも聞こえていたので
どうかな・・と思ったけれど
やっぱり 鳥は全く見ませんでした


でも鼻の方はさすがイヌ
ユッケが嗅ぎ出してもワタシはほとんどわかりませんでした
しばらくしてから風に乗って唐揚げのニオイが・・・


おもちゃのような鼻ですが
機能は抜群のようです


| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

季節外れの雪

辛い決断をした翌日の朝
東京は雨

我が家にも悲しみの
雨が・・・イヤ 雪が降った(ーー;)

Img_0451_2

これは部屋の半分だけしか写っていないけど
反対側の半分にも
同様に雪は降り積もっていた・・・

犯人は誰だぁ
と探さなくても 一仕事終えて
やけに満足そうな頭黒の小悪魔が

Img_0541

鼻に証拠のトイレットペーパーをつけて
一息ついていた

Img_0471

ワタシのピリピリした雰囲気を察知しているのは
寿々音(すずね)

さすがストーカーネコ  空気を読むのも早くて正確

ところが当の本人(犬)は
全く反省の色なし

悪いことをしているという認識は全くない

ユッケ!」

Img_0505

「なんでトイレットペーパーを散らかすの!」
などとくどくどと言ってみるけど

そんな長い台詞を単細胞のユッケがわかるはずはない

Img_0526



朝早くから張り切って一仕事しているイヌには

飼い主の説教も子守歌代わりになってくる

しまいにこっちがバカバカしくなってきて
中途半端に説教は終わるのだった・・・

そして説教が終わった頃にはあんなに落ち込んでいた気持ちも
少し吹っ切れていたりして・・・

しっぽのために落ち込むけど
それを救ってくれるのもしっぽだったりする

この先もワタシは生き物を飼い続け
別れが来る度
後悔と自責の念にさいなまれるだろう

でも
飼っていなければ得られない喜びや楽しみは
別れの時の悲しみよりも
大きくて・・・それを知り尽くしているワタシ
飼い主という立場をやめられない

今日も脳天気なユッケのおかげで
救われました

Img_0455_2

ユッケ ワタシもう立ち直ったから
明日はもう降らせなくていいよ(ーー;)

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続だと喜び倍増



| | コメント (6)

2009年7月 5日 (日)

おあずけ!

仕事を終えて家に帰って
ほっと一息


夕飯までは時間があるので
オヤツタイム♪


今日はフルーツケーキにヨーグルトをのせて♪


テーブルにマットを敷いて
ケーキを持って振り返ると
さっきまで姿すら見えなかったのに


Img_0411_2

瞬間移動かっ! (ーー;)


無理矢理どかして
さあ


Img_0435

あ・・フォークフォーク
と引き出しからフォークを出して振り向いたら


Img_0439

あ~お~い~・・・(-゛-メ)
ボサボサの足をのせないで


うんもう!「おあずけ!」


おあずけと言われると


Img_0421

テーブルから引っ込むのはいい子


でも・・・


Img_0429

おあずけってこういう意味なんですよね・・・
うぅうううん(ー'`ー;)


あおいは動きはとろいし足が短いのに
高いところにのれます
椅子にのるのなんかへのかっぱ・・・
なので困ったりもします


ポチっと応援
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



アッチもコッチもポチしてくれる??


| | コメント (1)

2009年6月29日 (月)

安定剤

心が砕け散りそうなときは
無理しないで
安定剤を求めてから
何も考えずにボ~ッとするに限ります


安定剤の選択は大切です


こんなやる気満々の
野生に戻っているしっぽは向きません

Img_9641_2



できればこの暑さでも
ぎゅぅ~~~~~っと抱きしめても
全く苦にしないしっぽがいいと思います


処方薬 あおい

Img_9945



ぐいっとつかんでぎゅううっと抱きます

Img_9934



抵抗などありません
ぐたぁああああと体に添う形になります

Img_9913_exposure


日が落ちて暗くなっても

Img_9951



ずっと一緒で ずっと見ててくれます

どんな薬より効きます


あおい
ありがとう


にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

本日コメント欄クローズします
昨日までのコメントにもお返事ができずにいます
ごめんなさいm(__)m

|

2009年6月26日 (金)

スーパーニャン

夕方寿々音(すずね)が
バリッバリッと爪研ぎをしているとき
消防車が何台かまとめて通っていきました

すると階下から
聞き慣れない怪しい笛のような音が???

ヒョ~ォ~ ヒョ~ォ~
Img_9183_2

ユッケの声!それにあおいの声も加わります


あわてて階下に降りる飼い主
猛ダッシュで走り抜く寿々音
危うく階段を転げ落ちるところでした


笛の音はユッケの遠吠えでした
途中からあおいも加わって合唱に(ー'`ー;)


あおいユッケをなだめようと手を出したら
先に駆けつけていた寿々音が般若の顔で
カァアアアアアワタシに威嚇してきました


犬達の遠吠えを聞くのも初めてでしたが
こんなにスゴイ形相で向かってくる寿々音も初めてです



ダックスあおいさん談

Img_9125_2



ユッケの遠吠えにつられたのでしょうか・・・




チワワユッケさん談


Img_9132_2

ちびりそうじゃなくてチビってない?
そのシミは何??


Img_9133_2

・・・(-゛-メ)



飼い主に般若顔を見せた寿々音さん談


Img_7484



なにぃーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

だいたいなんでそんな箱に入っているのさ!


Img_7483_2

穴があったら入りたいと思っているのね・・・


はじめて聞いた異様な犬達の声


寿々音は2匹の異常な声を聞いて
たぶん助けに走ったんだと思います


その姿は勇ましく
スーパーマンのマントでも着けてあげたいぐらいでした


必死にそばに行き恐怖におののく犬達を守るために
精一杯の怖い顔で威嚇をしたんだと思います
威嚇した相手を間違えましたが・・・(ーー;)


ちなみに カァアアアアアと言いながら
目があったとたんそそくさとその場を離れました (^_^;   


間違えた・・と気がついた瞬間でした
(( ̄ー ̄#) フッ・・・かわいいやつめ


反省しているようなので・・・
許してあげるよ


がんばった寿々音にポチっと応援
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (4)

2009年6月18日 (木)

襲われるw(ToT)w

ユッケはチワワ
か弱き小さな愛玩犬に見えるけど
案外コイツが信用できないヤツです

Img_9087

ユッケ! ダメだからね」飼い主先制


Img_9238


物わかりがいいように見える・・・けど


Img_9248

じつは危険きわまりない・・・
寿々音よりユッケの方が危なかったりします・・・


写真を撮っているときには
飼い主の顔がカメラにかくれて見えないため
気を大きくしてちょっと味見!的行動に出るユッケ



ああ・・・・・衝撃的写真w(ToT)w


Img_9237

大ピンチ!響き渡る悲鳴
とうとう大惨劇か・・・(;O;)





嗚呼
今日で ブログの閉鎖・・・・・・・かしら




Img_9258

Img_9256_4

┓(ーー;)┏ やられたか・・・


こういうことを 我が家では 教育的指導と呼んでいます


教育的指導が繰り返されると


Img_9271_2

こんな屈辱的なことにも耐えられるしっぽができます


ユッケはもう少し修行が必要ね・・・


修行中のユッケにポチっと応援
             ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

もっと修行を積むと


Img_9264



トリに全く興味のないしっぽになります


トリがいようといまいと全く関係なく
爆睡を続けるあおい


自分のそばに来なければお構いなし


そばに来たら
ものすごいスピードで逃げるけど・・ね (^_^;   


| | コメント (8)

2009年6月17日 (水)

緊張

姫様バスケット
おかげさまでしっぽに大好評

今日は寿々音(すずね)の留守をいいことに
ユッケあおいが 占領

Img_9202

コレを見て バスケットの主が黙っているわけはない

Img_9191

自分のテリトリーを主張

できればどいてほしいけど  どかないなら実力行使

Img_9206_3

こういうパターンになると
いつも寿々音にひっぱたかれるのはユッケ

Img_9217

何気なくいるだけの寿々音
異様な緊張感を漂わせているユッケ

そのとき 寿々音がある存在に気がつきました

Img_9218

バサバサバサ

Img_9219

好奇心旺盛なトリが
こんな楽しそうな状態を見逃すわけはない

Img_9224

ハイ、今度緊張するのは寿々音の番 (^_^;   



しかしこの後悲劇が待っているとは
飼い主も気がつかなかったのです

続きは明日

ポチっとお願い 明日はドッキドキなのだ!
                    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)


ええ!!明日は (◎_◎)  ふくまめが大ピンチ

Img_9237

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

不機嫌なネコの理由

昨日せっかくかわいい
お昼寝バスケットを進呈したというのに
不機嫌なネコがいたが


Img_8270 



それには一応訳があって


不機嫌なネコも
最初から不機嫌だったわけではなかった!


寿々音(すずね)にいいものあげるからね~


Img_7983_2

そういわれて期待していた寿々音(すずね)
ところが


ごそごそ出してきたカゴに
喜び勇んで入ったら・・・


ジャマだから出て!!


Img_8193

普段から質素に育てられているネコとしては
カゴだけで十分にうれしいのであって
そのカゴがこれからリメイクされそうがそのままであろうが
全くその喜びに違いはなかったので
飼い主の勝手でせっかく入っているのに
出されるのは腑に落ちない


さらに
カゴに内布が付いて


Img_8216

寝心地はどう?なんて聞かれたものの


横には


Img_8213_2

ちゃっかり


Img_8214

の愛犬のクレア(マルチxプードルMix)が
入っていたりして (^_^; 


Img_8219


なんでって 作っているここの場所が
1階のの居住地だから・・・


Img_8220

憤慨した寿々音は出て行ってしまい


Img_8208

のんびり満足なクレアが・・・ (^_^;   


こんなやりとりをしたあと


はい カゴに入ってにっこりポーズを
といわれると いくら気のいいネコでも


Img_8269

こんな顔になるのです


不機嫌な訳わかったらポチッとね
                 ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (3)

より以前の記事一覧