そのほか

2009年7月 2日 (木)

前世の恋人?

ここしばらくド~ンと落ち込むところまで落ち込んでいました

今日はお友達と前々から約束していたのですが
どうしようかな・・・やめようかな・・・
と思っていましたが

いつまでもうじうじしているのは
心の健康上たいへんよろしくない

そして まだワタシを頼ってくれるしっぽがいる限り
落ち込み続けて
また他のコの異常を見逃すことにでもなっては
はなまめとふくまめに申し訳が立たないと

気分転換に思い切って出かけることにしました

前々から行きたかったところ

フェネックの赤ちゃんが公開されています

ちょうど着いた時間帯は
12:30~1:30のフェネの赤ちゃん休憩時間
と言うことで先にzoo-zooハウスを見に行きました

温室のようなガラス張りのハウスに
ほぼ放し飼い状態の動物たち
大感動!

今日は雨のためかお客さんは少なめ・・(と思いました)
ほぼ貸し切り状態で
飼育員のオネエサン独占してガイドしてもらえました

入り口すぐにいるルリコンゴウインコさん デカ!
鳥をみたら悲しみが・・と思っていましたが
そんなこと感じることもないほどの大きさの差

Img_9990


とてもおとなしい子達なのですが
一度だけマーラが真下に来てしまったときには
ギャーギャーとけたたましく鳴き喚いていました


まさに敵機襲来!
って感じでしたが、騒がれているマーラの方は
全く平気でのんきに自分の場所に戻ってきて
ご飯食べてました


Img_0159_2


マーラって臆病で神経質と思ったのですが・・・
平気なのね (^_^;   


他のマーラ達はガラス越しに
人間ウォッチングしていました


Img_9993

アルマジロさん達は
ギュウギュウに昼寝中


Img_0003_2

でしたがしっぽの写真を撮る私たちを哀れんでか
飼育係のオネエサンが出してくれました

Img_0007_2

たいへん迷惑をおかけしました (^_^; 

おめあてのフェネックはお昼寝中でしたが
オネエサンが入ってきたので起き出しました

Img_0035_3


子ギツネたちのお母さんテトちゃんです


ちなみに私たちがフェネックに盛り上がっているとき
動物と私たちを隔てているのは
腰高ぐらいの木の塀のみ


そして その塀の上では ワオキツネザルのぐらちゃんが
一緒にフェネ見学


Img_0075

ワタシが手を伸ばせば触れるぐらいの所です
たまに視線は感じていたのですが


Img_0010

私たちがそれでもフェネックをみていると
とうとう塀をおりてワタシの足下に

Img_0082

Img_0017

おもいっきり嗅がれるワタシ・・・
(・_・)アノ、ナニカモンダイデモ?

Img_0025

カバンも・・・・


手のひらも・・・

好きなだけ嗅いでから
下の石におしりゴシゴシこすりつけて
塀の中にオヤツ食べに行きました

Img_0036

ホントにいったい何だったんでしょう・・・
仲間臭がしたか?? (O_O)


その間にフェネック達はまたまたお昼寝

Img_0038

この時間帯は眠い時間??


反対側にはミツオビアルマジロのミツオくんがいます


そして
「完全にボール状になるアルマジロは
この種類だけなんです」
なんてオネエサンの説明を受けて
ちょこっとさわらしてもらい
ミツオくんが必死におがくずをかき集めて
巣の中にため込むのをみていました

Img_0053

すると

Img_0076_2_2

またまたやってくるぐらちゃん


Img_0061_2_2

ワタシがバックしないと
写真が撮れないぐらい目の前


ご飯を食べに来たミツオくんを追いやって
横取り・・・・・ (^_^;)


Img_0057

ハウスを出て行こうとしたら

ギュウっとひっついてきました


Img_0086

前世での知り合いか???


もしかして生き別れになった恋人??


この後時間をおいて再度ハウスにはいりましたが
またひっつきに来ました (^_^;   


さて他にもまだまだいましたよ~


仲良しなペンギンたち
Img_0093_2

姿勢の良いペリカンさん
Img_0110

イケメンのお兄さんと

Img_0176

目が落ちそうなほど必死に笑ってくれているアシカくん
Img_0174_3



ポニョ
Img_0221_3

タイガース応援団 サンシャイン支部の皆さん
Img_0230

他にもたくさんいました


そして
おめあてのチビフェネック達は


Img_0318_2

かわいすぎっ!

でも続きは明日です


ちなみにうちのフェネさんは
相変わらずカメラにおびえつつ
甘えっ子してました


Img_0384_2

Img_0398

Img_0405

耳ないと変・・・ (^_^; 


Img_0396

あ・・幸せの瞬間


Img_0404

明日はかわいすぎ!子フェネです♪
ご期待クリック
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

昭和のワタシとの別れ

何度となく昔のワタシ
腹を立てたり あきれたり 後悔したりしながら
現在を生きているワタシ

今回押し入れの奥から出てきたのは
昭和の色濃いレコード

亡き父が買った物とワタシが買った物の一部
(きっと他にもまだまだどこかに潜んでいるはず)

LPはの物

Img_7003_2

几帳面な レコードに番号がふってあります

ちなみにこの番号化は本にも採用されていました
ワタシが小学生の頃買ってもらった本には
背表紙に番号がふってありました 
うちは図書館か・・・┓(ー_ー)┏

本が混ざっていると思ったら
本の合間にソノシートが挟まっている物がありました

Img_7007_2

ソノシート 知っていますか?

透けるほどぺらっぺらなレコードです
堅くなく ぐにゃぐにゃな物で
音はそれなりには・・・でます

さて小さめのEP版はワタシの物も

Img_7009

アニメの物あり ドラマあり 歌手の物あり・・・

Img_7010

ユーミン  オフコース は当時スキでよく聞いていました

手書きでフィンガー5とある物は
確か自分のお小遣いで買った初めてのレコードです

榊原郁恵さん・・・あ・・そういえば買ったかも・・・
歌に関しては全く記憶にありません(ーー;)

さらに続きます
加山雄三さんです

Img_7015_2

いつ頃からか なぜなのか 全く記憶にありませんでしたが
中学校の頃 彼が好きでした・・・
若大将シリーズの映画も見に行きました
おばさんに混じって (^_^;   

中学校の何年かの間だけで
その後全く興味の対象外になりました・・・
なぜだワタシ

さらなる不思議は
水谷豊さんやさしさ紙芝居はドラマ熱中時代の主題歌で
ドラマを見ていたので購入した覚えがあります・・・が

となりの堺正章さん
購入したのも覚えていないし
歌も全く覚えていません
たこのはっちゃんの絵につられてかったか??
なぜだぁああ???あの頃のワタシ

そして

Img_7013

野川明美さん・・・という人
誰???


手書きの野川明美
こいのゆきまい
やぐるまぼじょう


と書いてあるのを見ると買ったらしい
それも ひらがなで書いてあるので
小学生の頃らしいのですが


歌も覚えていなきゃ人すら記憶にないという
たいへん野川明美さんに失礼な状態です


そしてその隣にあるのは
三浦洋一さんのレコードです
三浦さん お亡くなりになりましたよね・・・
46歳という早い死にショックを覚えたのは記憶にありますが


しかし カレがレコードを出していたこと
そしてそれをワタシが持っていたこと・・・
全くの記憶にありません・・・


Img_7018

上の黒人の男の子は
エマニエル坊やです
ちょこっと検索したら
シティ・コネクション(1981年7月5日) - オリコン2位
とありました


あの頃大ヒットしていました
片言の日本語で歌ってた小さな姿が今でも思い出せます


YouTubeで見られます


その隣は 歌は覚えておりますが・・・
ルネ君についての記憶は全くありません


こちらもYouTubeで13歳の頃のAve Mariaを歌う
ルネ君が見られました・・・
26歳の時のルネ(ルネシマール)も見られました


さて数々の昭和に浸りましたが
プレーヤーのない今に至っては
すべて無用の長物であります


一応何かリメイクして使えないか考えてみましたが
花瓶敷き・・・ぐらいしか思いつかないし
ほしい人探すのも面倒なので
一気に処分いたします


レコード55枚とともにさよなら昭和のワタシ


きっと数年したら
野川明美や三浦洋一や堺正章や榊原郁恵の
レコードを持っていたことすら思い出せないでしょう・・・


しかし・・・一時でも昔のワタシに対面できて
今日は楽しかった・・・のでした


ソノシートって知ってました?
知ってた人も知らなかった人も
ポチッとお願い
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (4)

2009年5月10日 (日)

母の日

業務連絡



息子よ!
今日は母の日だ!


は自分の母親を含む4人分の母の日のプレゼントを
作り上げ送ったぞよ


Img_6788

Img_6789

でも息子
今回ワタシにはプレゼントはいらないよ


いらないから来る中間テストの結果
期待してるよ~


息子!?


いつまで寝てれば気がすむんだぁあああ
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆


プレゼントはいいから勉強しろぉおおお


息子にポチっと勉強しろよのはげましを・・・(ーー;)
         ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (5)

2009年4月22日 (水)

片付けの神様

久しぶりにきっちりリビングの掃除をしたせいか
気分爽快のワタシ

このテンションをさらに高めようと
お片付けブログ巡り

2009年2009個モノを捨てる
ということをしている人がいた

(あちこち巡っているうちに
ドコのどなたかわからなくなってしまった・・・
ご紹介できずにすみません)

すべてのモノを捨てる・・というのは
ワタシにはできないだろうから
言い方を変えてモノを処分するということに
チャレンジしてみようと思う

早速始めてみます

どんどん集めていつも不要品を固めるリビングの片隅に
ごっちゃり積んでみます

Img_2412

手前左に見えるのは
でかいハカリ  かなり大きいです

一応用途を考えてヤフオクでGETしたモノですが
結局使わなかった ( ̄0 ̄)
のでもう一度ヤフオクにて手放します

他に鳥用のアスレチックとおもちゃ
60センチのガラス水槽用のふた
ハムスターケージ
みんな新品
使うつもりで買ったけど・・・というモノがほとんど
すべてオークションに

あぁ もったいないの神様ごめんなさい
今度からもっとよく考えて買います

他には

鶏のオーナメント  ベリンディーの人形
ステンシルのシート
近所の保育園のバザーに


便せんにポストカードなどは姉に

古着3着 はプレーリードッグのお布団などになります

ガーゼのタオル1本   ぞうきんに

そして捨てるモノ

友達がモルモット用に編んでくれた服
もうモルモットがいなくなってしまったので・・・処分

使い物にならない消しゴム

使用用途がないねじ類

プラスチックのケース

ハムスター用の水飲み

古~いもらい物のビーチボーイズのCD

かけないマジック3本
かけないボールペン2本

子供用はさみ1本

バッグ2コ  うち1個は
古くはないのですが色が元々褪せているような色で
なんか古くて汚く見える・・・(ーー;)
買うときにもっと考えなきゃ


たびたび積まれる不要品アスレチックに
いつもは意気揚々とする ぴっぴき姉妹ですが
今日は奥の方から引っ張り出してきたので
ほこりをかぶったモノも多くテンション低め


Img_2408



ワタシもそう思う・・・(ーー;)



ようやく古着の上に避難


Img_2416

いつものように楽しげなゴミあさりをしない
そんな不満げな ぴっぴき姉妹


上から密かにのぞく寿々音(すずね)


Img_2423

Img_2437


Img_2434



今日も捨てません <(`^´)>

みどりのはなまめもあおいふくまめ

ああ!やり始めたらおもしろくなってきました
他に処分する物はないだろうか・・・と
うろうろするワタシ

ちなみに
この捨てるモノ集めを始めたのが
夜中の12時をとっくに回っていたので
結局2時過ぎまで夢中になってしまいました

翌朝からも不要品求めてうろうろ

しかし片付けの神様降臨おそすぎ(( ̄ー ̄#) フッ・・
次からは休みの日の午前中に降りてきてくれることを
強く強く願いますm(__)m

今日処分した物合計57個

ゴミはゴミ袋
あげるモノは各袋にまとめて
後はヤフオク出品用に整理するだけ

モノを減らす努力してます!!
買う物を控えます・・・

訂正  控えるように心がけます・・・ (^_^;   

がんばるぞ~ってワタシに勢い付けで
ポチッと応援お願い
       ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!


| | コメント (4)

2009年4月16日 (木)

ネギと花とワタシ

ワタシは植物を愛でるのは好きですが
育てるのが苦手

買ったままで水だけあげ続けていた四つ葉のクローバーが
とっても野放図な状態になりまくっているので
これは何とかしなければ・・・と
少し大きめ鉢に植え替えることに

使っていない鉢を庭から発掘してきましたが
あまりにもバッチイのでカバーをすることに

このためにずいぶん前に購入していた
ペイント缶
ホームセンターで78円

今回は1コインにも満たないアレンジ (^_^; 

毎度のごとく焼きます

Img_5750

缶はテカテカ感がなくいい感じになりましたが

Img_5751

中身の四つ葉のクローバーは
幸せを呼んでくれそうにもない感じ(;_;)

植物に詳しい友達にSOS
回復方法を聞きました

yukiちゃん いつもありがとう(*^▽^*)

我が家の庭はガーデニングといえるようなモノではなく
ワタシが枯らしかけた花を
が復活させて咲かせていますが

母は植物を育てられる人ですが
センスがないのが玉に瑕(ーー;)

Img_5762

パンジー・・・の手前に

Img_5763

菊・・・はまだいい方  だってお花同士だしね

Img_5778_2

ノースポールときたら

Img_5780_2

ネギと一緒のプランター

ネギ! なぜにネギ!?

まぁ 本人がよければそれでいいとしよう(ーー;)
ココはの家だし が大家さんであり
庭の管轄はだし・・・

幸い我が家の庭は道路に面していないので
よそ様からはあまり見られないし

それに物置の横  隅っこの方に

Img_5772

スミレが咲いてたり(自生してると思われる)

Img_5781

意外なとこに咲いてる菜の花を見つけて楽しめたりするしね

この時期 庭でとれる
よその家では雑草かもしれないけど
我が家では貴重な食料は

Img_5814

はこべです

野草を食べて元気いっぱいのプレーリーズです

さてワタシが庭先でうろうろしている間
ストーカー寿々音(すずね)

のベッドでまちぼうけ

Img_5756

Img_5754

用事が済んで様子を見に行った頃には
大爆睡(^o^)

Img_5758

揺すっても起きませんでした

ネギと一緒のノースポール 意外性があっていいかも
そう思おうと努力してます

今日もポチッと応援お願い
              ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

5つ葉のクローバーみっけ

Img_5753

これって幸せになれるの??

      

続きを読む "ネギと花とワタシ"

| | コメント (1)

2009年4月14日 (火)

買い物天国

月曜から木曜まで4連休です

お休み1日目

昨日は同僚のSサンと一緒に吉祥寺に行ってきました
久しぶりの家庭用品以外の
買い物だぁ~\(⌒▽⌒)/!!

吉祥寺に行ったら必ず寄るのが
ナチュラルキッチン

ああ・・・100均と思えないかわいさがワタシを呼びます

こんかい購入したのはこちら♪

Img_5643_2

刺繍がかわいい小さめのコースターと
小さな小鳥とうさぎ
そして ドイリーいっぱい

Img_5645_2

ドイリーが好きなんです

100円でこんなかわいいドイリーが買えるだなんて
ここは天国ではないでしょうか・・・(*^o^*)

早速手持ちのカップにあわせてみます

Img_5647_2_2

前に購入したものですが このカップも100均

Img_5650_2

う~んかわいい

Img_5656_2

他にもちょこちょこ雑貨屋さんをはしご

Img_5617_2

うさぎのキャンドルホルダー
うさぎも大好き

一日歩き回って 足が痛くなりましたが

またいつゆっくり買い物に行けるかわからないので
母の日のプレゼントも見繕ってきました

ついでにカーネーションのアレンジをするために
材料も購入

いつもぎりぎりで用意するのですが

今年のワタシはちょっと違うのよ <(`^´)>

用意周到・・・をモットーに

フフフ( ̄ー ̄)  進歩してるのよワタシだって

早速ドライフラワーとシルクフラワーでアレンジ

プリザーブドフラワーにするかシルクフラワーにするか
Sサンを巻き込み ものすごく悩んだのですが
扱いが楽で見た目が派手なシルクフラワーにしました

Img_5681

ドライフラワーも足してちょっとかわいい感じに

あげるのはみんなかなりいい年の方々なので
ぱっと見が派手な方が喜ぶのよね・・・

Img_5682

久しぶりの純粋に楽しいお買い物ができました

来月またまたSさん
日本ホビーショー 東京ビッグサイトに行きます

それまで仕事と片付けに励まなきゃ

さて留守番の寿々音(すずね)
やっぱり 不機嫌でした・・・┓(ー_ー)┏

Img_5679

おるすばん寿々音にポチッと応援

                    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (1)

2009年4月 8日 (水)

カウプレ発表

昨晩1時前そろそろかなと思ってチェックしたら
131313♪ カウントされていました

めでたくカウプレをゲットした方は
shinshinさん (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

そんな.shinshinさんへのプレゼントは
こちらDECOLE のカードホルダーのセットと
ドイリー そしてサンドリンヌファーブルのポストカードです
ずいぶん引き出しの中で眠っていましたが新品です (^_^;   

Img_5458

DECOLE は可愛くて好きなのですが
今のインテリアに合わないので泣く泣く手放します

Img_5468

目鼻が付いているとガンとばす鳥もいますし・・・

Img_5466_2

やる気満々で困ります・・・┓(ー_ー)┏トホホ

ということで これらのお品をどうぞもらってくださいm(__)m

Img_5498

そうそう 忘れていました まだありました

Img_5495

130000HIT ハンドメイド賞の当選の方が
ご連絡されてこないようですので
(いらなかったか?)
DECOLE に加えてに何かひとつハンドメイド品をプレゼント

Img_5489

Img_5490

(ー'`ー;)ムムッ
大変失礼いたしました

画像にいますアオイのとミドリの鳥は
モデルですのでプレゼントには含まれません

Img_5492



shinshin様 こんなモノですが・・よろしいでしょうか (^_^;   



ガックリ寿々音にポチっと応援
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (4)

2009年4月 4日 (土)

お知らせ

突然ですがカウンタープレゼントのお知らせです

ちょっと前
123456HITでプレゼントと思って
ちょっと油断していたら
次に見たらもうすっかり越えてしまっていたので
今回はそのかわりに

130000HIT賞 ハンドメイドグッズプレゼント

ただし
おおらかな気持ちでのんびり待てる人
限定 (^_^;   

気前よく

131313HIT賞 雑貨プレゼント

ただし どんなモノでも嫌がらずに
もらってくれる人限定 (^_^; 

どちらもレディース仕様になります

男性の場合でもおおらかな気持ちで
レディース仕様をもらってくださいm(__)m

Img_4756_2

し・・・失礼な!

ハンドメイドは心を込めて作るし
雑貨はすべて新品の可愛いモノばかりよ

Img_4677



期待を込めてポチっとお願い

あなたのポチでプレゼントもランクUP・・・するか・・・な

      ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (5)

2009年3月27日 (金)

ジャジャジャ~ン 

ストロングなネコの当選発表です



Img_5096



厳選なる抽選の結果
当選の方は・・・


ご応募してくださった
sakuさん
vickyさん
ゆうさん
とまみささん
あやぞっさん


募集条件に当てはまりませんがこの際ですので
くりちゃんさん
この6名なんとか全員に送りたいと思います


ただし袋は3個なので
もう3個作るまでお待ちいただくようになります


発送は4月上旬予定
どうぞ気長にお待ちください


ゆうさん
とまみささん
くりちゃんさん
コメント欄にアドレス記入の上ご連絡してください


更に週末ごたついているので
ご連絡がちょこっと遅れるかもしれませんが
辛抱強くお待ちいただけると助かります


| | コメント (6)

2009年3月26日 (木)

春の大掃除

高校に上がる息子

中学生活3年間
デスクの引き出しに貯めに貯めた雑多な物
コレを機会に一気に片付けはじめました

不要品として出したものを
ワタシが最終チェック

Img_5013

教科書の他に出てくる物は大量の文房具
もったいないw(ToT)w

なんでこんなにあるの?という鉛筆
何本もある使えるシャーペン
(なのにもう使わないと新しいモノを買う息子

許せ~んーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡

Img_5018_2

しかしワタシも救出したところで
全部は一生かかっても使わないだろうし

一部を残して心を鬼にして処分(T.T)

Img_5015

あ~各検定の合格証書に 書道の賞状
ヒ~(゜o゜) 卒業証書までなぜゴミに分類しているのだ!

次々いらないといって出してくる息子はいいけど
分類する母は大変・・・(-゛-メ)

ほとんど使っていない新品同様の辞書は
ヤフオクに

山のように出てきた
最初の数ページしか使用していないノートは
ワタシが職場で使うノートに

これまた使用したのを見たことがない
入学時に強制的に買わされたCDリピーターは
ワタシが音楽を聴くために使いましょう

Img_5022

古~いゲームボーイは処分だなッ! o( ̄ ^  ̄ o)

Img_5026

寿々音・・キミが入っているのは燃えないゴミの入った袋
邪魔です!

Img_5028

ぴっぴき! そっちは燃えるゴミの袋だ~

Img_5032

邪魔邪魔邪魔

制服も取っておくかなと思ったらあっさりいらない
というのでゴミに

なんとか前半戦終了

しかし
まだ後半戦が・・・┓(ー_ー)┏トホホ

Img_5036_2

春の大掃除 まだまだ続きそうです

先日募集したストロングなネコの袋ですが
当選の発表は明日です(v'-')b

春の大掃除に張り切ったワタシに
ポチっと応援
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)



| | コメント (6)