モルモット

2007年11月14日 (水)

マダムりんごのお茶会

今日は可愛いお客様が来ました♪

とらちゃんのお嬢さんのKAKAちゃんと
そのお友達KOKOちゃんです。

二人とも小学5年生
今日は水曜日なので4時間授業です。

動物大好きな二人ですが
どちらも家にペットはいないので
我が家はパラダイスです♪

今日のおもてなし係は
昨日の登場で内輪で大変人気だった
マダムりんごです。

さあ 張りきって登場!!
飼い主 「マダムお茶出してあげないんですか?」

Dsc01179

Dsc01183

飼い主「あ・・アタシですか・・ハイハイ」

マダムりんご
デーンとテーブルの上に陣取って
和やかにお茶会が始まります。

Dsc01150_exposure

こんな感じに和やかにお茶会は進んでいたのですが

ふと マダム
何かに気がつきました。

Dsc01185

飼い主 「マダム なんでしょうか?」

マダム 「ケーキがアタシのと違う ・・・(-゛-メ)
あっちのケーキはおいしそうなのに
アタシのは昨日も今日も偽物だわよ」

飼い主 「ええ・・ (^-^)
マダムは健康を考えてケーキは食べられませんから・・・
でも今日は昨日と違うケーキなんですよ」

Dsc01154

(ー’`ー;)ムムッ 
「食べられなきゃ意味ないじゃないのよ~」

とこの後マダム
星一徹 ちゃぶ台返しを披露しましたので
お茶会の席から退席してもらいました。

・・・┓(ー_ー)┏トホホ

それにしてもマダムまたおっぴろげ過ぎ

こんなマダムに愛の手を!

どうぞ1クリックお願いします
この1クリックでマダムがゴキゲン直してくれます

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続で

| | コメント (1)

2007年11月13日 (火)

有閑マダム りんご

マダムりんごのティータイム

Dsc00995_exposure

Dsc00998

Dsc01004_exposure

Dsc01001_exposure_2

Dsc01008_2

テディモルモットのマダムりんごです。

りんごさんの家族は
夫のミント 夫の連れ子のうー
ミント
との間に生まれた2ひきの息子達です。

りんごの特技は座ること
プレーリードッグのように前足をあげて座れます。

このままの姿勢でソファーなどにおいておくと
かなり長い時間びくともせずに座っています。

しまいにこのままの姿勢で寝てしまうことも・・・・

ま、モルモットの基本姿勢は4つ足ですので
ちょっとふしぎです。

座ったまま動かないので
写真を撮るのも簡単です(^^ゞ

ミントとうーちゃんは座りませんが
2匹の息子達は座れます(^^ゞ
遺伝でしょうか(*^o^*)

マダムの気持ちがわかるというあなた!

どうぞ1クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログへ

ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続で(*^o^*)

| | コメント (0)