芸 動画

2009年1月 2日 (金)

福みくじ 

=芸に磨きをかけるトリ=

昨日お知らせしたとおり
お客様がふくまめに会いに来ました

お正月にもかかわらず
ふくまめを見に来てくれるのですから
ふくに張り切って芸をしてもらおうと思いますが

鳥は鳥 だいたい 脳みそ小豆ほどありますか??
という生き物だもん

できなくてもしょうがないよね

と考えた飼い主を裏切って
いろいろな芸を披露したふくまめ

アンタはエライ(゜_゜)

芸に磨きがかかってきたね・・・
と飼い主バカ発揮中(^^ゞ

Img_9606

このふくまめと一緒に写っているくまさんは
昨日コンビニでGETしたふくの新しいお友達です

このくまさん、ふくまめは気に入ったらしく
なんと!
すべり台を滑らしてあげるのです・・・

では新芸を披露

いかがでしたでしょうか?
ヒモを外すだけなんですけどね

脳みそ小豆程度と思えば
これまた スゴイ!! \(⌒▽⌒)/!!

そうそう ふくまめといえば
ふくの新年のお参りがまだでした

今回は進歩!
なんと スクーターで神社に乗り付け
お参りした後 色みくじをひきます

オレンジ ピンク 白 黄緑 水色 
さぁ どの色をひくかな?

当たった人は今年は福が一杯くるかも!

でも2009年新年福みくじ いきま~す

どうでしたか?

当たった人は喜びクリック
はずれだった人は 次にチャレンジ(v'-')b
でもポチはしてぇ~ (^_^;   
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続だとうれしい(*^▽^*) 



| | コメント (6)

2008年12月26日 (金)

ふくまめの障害物競走

=はなまめの出番ですよ♪=

ご近所のお友達とらちゃんちにお茶に呼ばれました

最近のぴっぴき姉妹の活躍をみて
久しぶりにアイタ~イと言うので
ぴっぴきもいっしょに

ここでちょこっと練習中の芸を披露
まだまだ練習中なので
手にごほうびのおまめ(麻の実)がないと
動きません (^_^;   


ふくまめは新しい芸でも躊躇しませんが
はなまめは臆病なのか慎重派なのか
はたまた普通の鳥なのか・・・
なかなか芸ができません

Img_8539

このトンネル 怖くてくぐれない
でも今日は考えてるのね

Img_8541

くぐってみる??

Img_8543



ふくがものの数分で覚えたことも

はなちゃんにはムリ・・・



でも はなの出番はこの後

いっぱい披露して眠くなったふくまめ

Img_8558_2

はなまめの出番は今!

Img_8580

やっぱりカキカキははなちゃんじゃなきゃね♪

さて、この画像ではっきりとわかってしまったと思いますが
はなちゃんのくちばしの横 禿げています

先日目を離した隙に
半熟卵をつまみ食いしまして

その時にくちばしの横に付いたまま乾いてしまった物を
ふくまめがキレイにはがしてあげたんです
羽までね・・・(ーー;)

今日は活躍のはなまめに
1クリックの応援よろしく
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (3)

2008年12月24日 (水)

クリスマスプレゼントは誰の手に!?

=忘れていたわけでは・・・=

先日応募いただきました
プレゼント チビ寿々音の抽選です

今回も貧相なブログにしてはたくさんの
ご応募有り難うございました。

前回に引き続き応募してくれる方あり
ご近所さんの参加あり
また家族からの参加あり(ーー;)

いやがどうしても欲しいと
コメントまで書いたのでね
参加許可しましたよ
特別ですよ特別ッ! o( ̄ ^  ̄ o)

さて今回もふくまめの出番
ワタシがパパッとひいちゃえば簡単なのですが

やはり
これは公平を期すため
ふくまめさんにひいてもらわなくてはね(*^▽^*)

ってことで
お願いします

ん?

Img_8302_2

あ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
何してるのぉ

ふくまめ 破壊活動中

目取れましたw(ToT)w

大変に申し訳ありません
修復します(T.T)

前回 紙をひくことがなかなかできなかったふくまめ
今回は ちゃんと練習をしてから・・・

そうそう これ 父さんのだから ひいてあげてね

Img_8284_exposure


 こんな顔で寝るんです
半目開いて 怖すぎ・・・


さて 
紙をスチャッとえらぶ練習
紙をくわえたら ごほうび
を繰り返すと


Img_8391


Img_8383

Img_8395

選べばご褒美のまめ(麻の実)がもらえると理解
もうちょっとおしとやかにおねだりしてほしい物です・・・



さて そろそろ本番行きますよ


あ、そうそう


の抽選券ですが・・・
そりゃぁ 愛を込めて
一番神様に近いところに配置しましたよ


よっ! なんて縁起のいいところ!


Img_8398_2

ではでは 抽選開始です




はなちゃんがなんと
ひとりで鉄棒まわりをしています


なんて出世したんだ


これだけでもスゴイのに
ふくまめといると
たったこれだけ??
と思われているはなまめ


でもすごいんです
覚えが悪いはなまめが前回りできるなんて
飼い主感激(TーT;)


あ・・忘れていました


N0115番様
おめでとうございます\(⌒▽⌒)/!!


コメント・アドレス欄にアドレス記載の上ご連絡ください


今年のプレゼント企画どうでしたでしょうか?
機会があったら来年もやってみようと思います


期待を込めて応援よろしく
    ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!



| | コメント (16)

2008年12月16日 (火)

ふくまめの抽選会 その1

=久しぶりに芸をする=

お待ちいただいておりました
クリスマスプレゼントの当選の方の発表です

午前中歯医者に行っていたりして
開始が午後になってしまいました

鳥飼いの方はおわかりと思いますが
鳥って太陽電池で動いているので
夕方になってくると非常に動きがわるい

開始したのは午後3時
非常にビミョ~な時間です
思うとおりのことをやってくれるかふくまめさん!

まずは陽の当たる窓辺で爆睡中の立会人を起こします

Img_7652

起きる気全くなしの寿々音(すずね)を無理矢理起こして
抽選会場に配置

Img_7670

お~久しぶりにみるふくまめ神社
半年以上はお参りさせていないけど
果たして覚えているのでしょうか?

はなまめかじるな!

Img_7687

ふくまめ  ?????状態
あ~果たして本当にふくに抽選ができるか心配


Img_7674

まめ(麻の実)はちゃんとできたらね

Img_7679

それじゃあ抽選にならない(ーー;)

では まず一人目行きます

お一人目の当選者様 おめでとうございます
思ったよりはスムーズにできましたねぇ~

ではお二人目に行ってみましょう~

次に続く

| | コメント (5)

2008年8月30日 (土)

ふくまめの新芸

=滑り台だ~いすき♪=


ふくまめはなまめはマメルリハという
ボタンインコを一回り小さくしたようなインコです



小さいインコですが
好奇心旺盛で度胸がある
まるで小型のオウムのようです



朝 ひと遊びした後にナシの皮をあげました



ふくはなも大好きです


Img_0527


鼻歌交じりにナシ(の皮)を食べていると



Img_0529


寿々音がのぞき込む



食べられたら大変と思ったのか
ふくまめ皮をくわえたまま避難しました



Img_0534


これで安心したのか
皮を置いて はなまめの元へ



Img_0539


ところでこの安全な場所はどこかというと
ふくの新しい遊び場所
滑り台の上なんです



新しい芸というか 遊びですね



たまに斜めになった本の上を滑っていたので
滑り台を作ってみたら上手に滑ります



ふくまめの場合は興味のあることを見つけてあげて
芸に結びつける
すると上手にこなせるようになる



遊び上手のふくまめです



滑り台で遊ぶふくの様子はこちら






寿々音がふくの様子を見ているのが
最初ちょこっと写ります(*^。^*)



上手に滑ったふくまめに1クリックの応援お願い
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)




| | コメント (4)

2008年3月10日 (月)

動画!ふくまめのトンネルくぐり

=暖かくなったので元気100倍!=

窓から外を見るのがスキなのは
ネコだけではありません。
ぴっぴき姉妹も外を見るのが大好き。


この窓は3階の窓で
まわりを住宅に囲まれている我が家で
空が見られる貴重な場所です。


Img_7559


ぴっぴき姉妹が占領しているのは
寿々音(すずね)のお気に入りの場所でもあります・・・


Img_7574


午前中はスズメが来るのですが
夕方は・・・


Img_7587


遠くを飛ぶ鳥が見えるだけです。


でも寿々音  キミのとなりに2羽もいるんだけど・・・


Img_7586_exposure


でもしばらく仲良く外を見ていました。


Img_7561


そうそう、
あたたかくなってきて ふくまめもずいぶん活発になってきました。


今日の動画は
トンネルくぐりです。


ティッシュの芯で作った 非常にリーズナブルなトンネルを
くぐっていきます。


自分でちゃんと倒してくぐりますよ!


ふくまめのトンネルくぐり


バックで息子が見ていたテレビの世界のなべあつが 
うるさかったので音声は消してあります (^_^;   


一仕事のあとは


Img_7543


お茶で一服!


芸達者なふくまめに応援クリックお願いします。
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)


| | コメント (6)

2008年3月 7日 (金)

そこのけそこのけぴっぴき姉妹

=カラスに対抗=

この時期 天気が良ければ
窓を開け放って空気の入れ換えをしたいところですが・・・

花粉に悩む我が家では窓なんか開けてはいられません。


でもちょっとだけ
ちょっとだけ窓を開けたい!

そんな風に考えるのは飼い主だけではありません。


Img_7256

楽しい? 寿々音(すずね)


Img_7274

見える風景は

ほんの切れ間に見える
人のめったに通らない小道と

となりのアパートの自転車置き場だけで
特にネコの興味をひくようなモノはないんだけれど

それでも窓の外が見えるのはうれしいらしい。


空気の流れには動物は敏感で 
開けた窓を楽しみたいのは
寿々音だけではない。


テーブルでいたずらをしていたぴっぴき姉妹
いわれなくても窓が開いたのがわかるらしく
さっそく揃ってピキピキやってきます。


Img_7257

そんな寿々音の気持ちなんかわかろうとはしない
ぴっぴき姉妹


Img_7273

例によって偵察はふくまめ


 
ふくまめによって危険がないのが
確認されるとはなまめもやってきます。


Img_7244

この時点でネコがいることは危険とは見なされていないことは
問題ではないのだろうか?


Img_7264

寿々音 及び腰


Img_7268

そして退散 (^_^; 


窓際はぴっぴき姉妹の天下となります。


Img_7243

Img_7245

実に堂々とした 態度の小さな小鳥。


Img_7250

そうそう カラスと言えば


この前の どうぶつ奇想天外
カラスが頭がいいという実験をしていました。


でもその時にカラスに教えていた芸の一部
回れ(ターン)と お手 はうちのぴっぴき姉妹もできます。


カラスの体重約700グラム
その脳みそは10~13グラム程度あるそうです。


かたやマメルリハ
体重は30グラム程度のおチビなインコです。


脳みそは・・・豆粒ほど?


そんなおちびさんがカラスと同じ芸ができるのってすごい!
と思います。


久しぶりのぴっぴき姉妹の芸!


どうぞご覧ください"(^-^*)"





え・・・この芸 前に見たことがある?
そうですね・・・
そろそろ違う芸もお披露目できるようにならなきゃね


Img_7253

いやべつに 寿々音には期待してないから (^_^;   


芸するしっぽは我が家にはほとんどいません。


そんな中でも 頑張る小さなぴっぴき姉妹
温かな応援クリックを お願いします(*^▽^*)
     ↓ポチっと宜しく
にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続で(*^▽^*)




ぴっぴき姉妹が芸をしている間
真剣な顔でその様子を見ていたユッケ


Img_7197

キミも芸はできないね・・・・
でも芸はできなくても せめてマテ!は覚えて欲しい


飼い主懇願 (T.T)


| | コメント (4)

2008年1月 1日 (火)

ふくまめの初詣

=当たるかな? 当たった人は大吉だ!=

お正月です。
初詣行きましたか?

もう行った方も
これから行く方も
忙しくて行けるわけないじゃん・・・(-゛-メ) って方も

マメルリハふくまめ
アナタの分の幸せを祈願します。

おみくじもひきますよ~

赤 白 黄色 緑 オレンジ ピンク
何色のおみくじをひくかな?

好きな色を選んでください。

当たった人は大吉!

では日本一の芸達者マメルリハを目指す
ふくまめさんお願いします。

Dsc04052



おみくじは白でしたね。

白を選んだアナタ 大吉

今年もイイコトあるかなぁ~(*^▽^*)

白 当たった方も
当たらなかった方も がんばったふくまめ
どうぞ暖かな1クリックをお願いします。

今日のランキングも見られます。
今日は何位かな?
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続でお願いしますm(__)m

| | コメント (2)

2007年12月13日 (木)

芸するぞ!

昨日がんばると言っていたマメルリハのふくちゃん

Dsc02536

ふくちゃん!

Dsc02538

今日は久しぶりに芸なんか披露してみようか!

Dsc02544

お~い 寝たふりしないで 

昨日

Dsc02516

って言ってたじゃない!!

今日の天気曇りなので ソーラーパワーで動くふくまめ
動きが鈍いです・・・

でもがんばって! ふくまめの久々の動画です!!



一通りの芸をして握手をしようと
飼い主が右手を出したところ
絶対しないと噛みつくふく

飼い主反省し 
左手を差し出したら 素直に握手してくれました。

Dsc01292

ハイハイごめん (~_~;)

ちなみに ターンもその子によって回る方向が違うんですよねぇ
ふしぎ?(゜.゜)

鳥って右利き左利きあるのでしょうか?

明日ははなまめが芸をします!

するかぁ? しないかも・・・

はなちゃんの芸が見たいというアナタ!
是非1クリックを 

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

クリックが少ないとはなちゃんがんばれない (‥、)

| | コメント (1)

2007年11月27日 (火)

芸鳥への道 やればできる!

あることに使おうと
YAHOO!のオークションで落札したもの
Dsc01310
ハイ知っている人は知っている
神棚でございますm(__)m

今まで部屋の隅にあったときは見向きもしなかったくせに
いじり出すと興味津々やってくるヤツら

Dsc01309

ああ~もう 乗らないで!

Dsc01311

Dsc01316

ジャマだよ~
入らない入らない

Dsc01320

あおいは今まで寝てたでしょうに
こなくてよろしい

Dsc01322

あおい落としたジャーキーの場所すらわからないで
フジにとられるあてにならない鼻の持ち主でしょうに(ーー;)

Dsc01324_exposure

まぁ寿々が座ってたからねぇ

もういいでしょ! どいてくださいよ(ーー;)

Dsc01323_2

あおいの気が済んでようやくどいたと思ったら
またまた戻ってくる寿々音(すずね)

Dsc01335

こんな時に後ろからつつくと飛び上がります(^凹^)
あんがい小心者

Dsc01334

中も何も入ってないから

ようやくみんなが飽きてまた元のようにほっておかれる神棚

さて不信心な我が家に不釣り合いのこの神棚
でもでも何かに使うのです(v'-')b

って神棚って何かに使っていいのでしょうか?
まぁ神様が入っていなきゃただの飾り棚 (^_^;   

さて何に使うかは後日発表します。

ところで日々精進するはなまめ♪

お得意のどっちの手に入っているか~は
はなの大好きなゲームです。

しかし最初に見ているにもかかわらずはずす はな・・・
そこがはならしいと言ったらなんですが・・・ね

そんなのんびり屋さんで何を教えても
覚えているのかいないのか
いまいち雲をつかむような存在だったはなまめさんですが
昨日もうすぐ動画公開できるようになるかも
と書いたところ

なんと!今日は前回りが一人で出来るようになりました。

飼い主涙ちょちょぎれ状態です(TーT;)

まだおぼつかない様子ですが
動画もしっかり撮れましたよ~
どうでしょうか?
はなちゃんやっぱりやれば出来るコだったのね~

可愛い可愛いはなまめ 
鈍い動きがまた可愛いし
癒し系のはなちゃんに芸が加わってもう怖いモノ無しだわね

Dsc01969

あ・・・そうね ふくは襲いかかってくるしね~ (^_^; 

Dsc01277

このあと手を出した寿々音(すずね)の手を
おもいっきり噛んで流血させたふくまめ・・・(ーー;)

しかし 鳥ですら努力は報われるじゃないのさ!!

息子よ少しははなを見習って
努力というモノをしてみてオクレと思う母
・・・┓(ー_ー)┏トホホ

母の気持ちがよくわかるという方
どうぞ温かい気持ちで1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (0)