家族

2008年1月30日 (水)

一緒はうれしい

=おそろい♪おそろい♪うれしいな=

今日作ってもらった新しい服を着たユッケ(チワワ)
熱い視線を送っている先には・・・

Img_2832

愛しい兄ちゃん(*^。^*)

兄ちゃんのパジャマとユッケの洋服はおそろいです。

兄ちゃんちょっとうれしいようで
さっそくお風呂上がりにパジャマを着て
ユッケにも服を着せていた・・・

Img_2840

おそろいだね♪

こんな小さな喜びを感じられる感性を持ったまま
成長して欲しい・・・と思います。
しあわせな二人にポチっと宜しくお願いします。
    ↓ここをクリック!

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (2)

2008年1月28日 (月)

夜中の食事会

=このおバカ~ッ  ヾ(*`Д´*)ノ"彡=

プレーリードッグ息子の担当ペットだ

が・・・

バカ息子!(●`ε´●)

ごはんあげずに寝たな!

そんなわけで今まさに夜中の食事会

Img_2664_2

リデルはおかんむりだけど ガマンしてよ~

しかしこんなに太っていたって腹は減る・・んだね

Img_2610_2_2

普段の食事は野菜とラビットフードなど
ベジタリアンになってもらっているけれど

冬場は蓄積脂肪量にかかわらず
やはりカロリーの高い物をあげないと いけないとのことで
週1回はごちそうの日。

冷蔵庫の中の野菜がキャベツしかなかったので
今日はキャベツとドッグフード 
そしてフェネックの美音が袋を蹴倒して
ぶちまけたキャットフードの残骸
それから大好物のひまわりの種

Img_2617_2

一心不乱にもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

食に貪欲なヤツらがちょっと飢えると
食べることしか頭にはなくなる

たとえ邪魔が入ろうと
お構いなしよっと!!

さてこの画像で残像しか写っていない邪魔者

Img_2629

もしくは無謀にも2匹の上から
ヒマ種をねらおうとしている後ろ姿だけのヤツ

Img_2625

これはヒマ種目当てに無謀にも自分の体の数倍はある
プレーリードッグをモノともせずに
果敢にヒマ種にアタックしてくる あるしっぽです・・・

暗めの照明の下撮っているせいもあるし
私の腕がカメラについていかないせいもあり
謎の生物のまま終わるこのしっぽ

昼間ならちゃんと撮ることができるのでしょうか・・・

よ あたしゃ ちゃんとしたカメラっていうものは
へたくそな人間の頼りない腕をカバーしてくれる
優れものなんだろうと思っていたけど

ちゃんとしたカメラを使いこなすのには
いい腕が必要じゃないか(ーー;)

さて、カメラを使いこなして
スピード感あふれるしっぽの撮影が
できるようになるのか(T.T)????

ああ不安



そして今きっとのんきに夢の中にいる息子よ 
明日のキミのおやつは無しだ!

更に夕飯は鍋だ! 
白菜たっぷり入れてやる!(白菜キライ)

o( ̄ ^  ̄ o)

食べ物の恨みは食べ物で晴らしてやるぞ!

そして冬は蓄積脂肪量にかかわらず
ごちそうを食べていもんなんだという
人間には当てはめていいのかわからない
怪しい知識を得た私 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

よし明日は ごちそうだ

もちろん子供も居ないときにね (*^。^*)

おバカ息子に きちんとペットの面倒見ろよ~
とお怒りクリックお願いしますm(__)m

ついでに白菜も食べろ~ と念を込めてクリックを・・・
      ↓ ちょっと停滞気味  お願いしますよ~ (T.T)

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (2)

2008年1月23日 (水)

行きました! 温泉

=期待はずれの留守番=

昨日は宣言通り温泉に行ってきました。

伊香保温泉です!

前の晩2時すぎにようやく決まった行き先。
出発もゆっくりで10時前に家を出ました。

あおい(ダックス)ユッケ(チワワ)も一緒です。

お昼すぎに伊香保に到着。

平日のせいかどこもガラ空き。

最初は伊香保ロープウェイに乗って
頂上まで行き 物聞山まで上りました。

Img_2160

ペットの乗車禁止って事で2匹は車で留守番
完全貸し切り状態なのに ムッ! o( ̄ ^  ̄ o)

頂上の見晴台にも人っ子一人いず
私たち家族で貸し切りでした。

お昼は名物のうどんを食べて

その後でネットで調べていた卓球台のある温泉
と言うことでホテル観山荘

ホテルなのに温泉料金が500円
安い!

何人か温泉に入ってる人もいたのですが
本当に数人程度でした。
ちょっと濁った感じのお湯でニオイはあまり気になりませんでした。

そしてなんと卓球はやり放題でした。

おばあちゃん 父 母 相手に息子大ハッスル。

卓球なんて何年ぶりだろうか~
あまりのヘタさに息子が左手で相手をしてくれた (^_^;   

息子よキミは左手でできるのかぁ (◎_◎)

そして左手の息子にかなわない私 (( ̄ー ̄#) フッ・・

侮れないのが70才を過ぎた私の母で
息子相手に大健闘

おばあちゃん相手なら左で充分なんて言っていた息子ですが

Img_2193_2

結局右手に持ち替えての真剣勝負!

おばぁちゃんあいてにさんざんした後で
今度は夫A氏と親子対決。

その間にはおみやげ屋さんを物色。

これ買いました。

1818068

炭&銀 軽石です。

これものすごくよかったです!

私のガサガサのかかとがなめらかすっきりになりました。
この冬はこれで ガサガサかかとから逃れられるかも!

息子達が卓球に夢中になっていた為に
ホテルを出る頃には薄暗くなっていました。

伊香保に行くなら
温泉街らしい情緒あふれる石段街をぜひ歩きたかったのですが
石段街についた頃はもうほとんど暗くなっていて

お店は全部閉まっているし
男連中の楽しみだった射的もできず
石段を登って降りて・・だけだったんですが
まぁ 灯りのともった石段街も素敵でした。

Img_2215

路地にたたずむあおい

Img_2211

どこまで行っても階段 でもあおいは珍しく
張りきって階段を上っていました。

たいした時間外にいたわけではなかったのですが
やっぱり体は冷えてしまい
息子のリクエストで温泉のおかわり (^_^;   

お昼を食べたところでもらっていた
黄金の湯のバスタオル無料券があったので
そこに行き 温泉の後にたたみの休憩所でちょこっと仮眠
そして帰宅しました。

家に着いたのは夜11時すぎ。

気がつけばユッケは一緒に連れてっていたものの
息子の懐にいつも大事にしまわれていて
寒いから出さない!と言われ
写真が1枚もありませんでした。

飼い主バカ大発揮の息子です。

そして家に入れば留守寿々音がお出迎え。

Img_1031

この顔ではリデルにうな重はとってもらえなかったようだね~

Img_0621

Img_0617

いや よくないです

Dsc04022

寿々音 そんな大きなため息つかなくても

女帝とのお留守番 がんばった寿々音にごほうびクリックお願いしま~す
↓ここをクリック

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

親子で寝言 ネコも寝言

=寝てるのか・・起きているのか=

ネコも寝言を言います。

寿々音(すずね)は夜になると寝たらいいのに
私のパソコンの上の棚に陣取って
ゆらゆらと揺れながら居眠りをするのが日課。

たまに落ちてくる・・・(-゛-メ)

寿々眠いなら寝なさい

Dsc04237

しかし 数秒後にはこうなる

Dsc04239

寿々音 寝てるよ

Dsc04242

寝てたじゃん 今!

Dsc04234

明日も明後日もカリカリだよ。


Dsc04243

寿々音が大好物のチーズ餅のことを考えているのかいないのかは
わからないけど そうこうしているうちに
だんだん目が開かなくなっていく・・・

が決して寝る体制には入らない。

意地でも座っているのだ。

そしてそのうち揺れ出す。

右に左にゆら~り ゆら~り
するとしばらくすると  口をもごもご動かしはじめる。

うにゃうにゃという寝言つきで(ーー;)

 

Dsc04248

あきらかにその顔は寝ているんだけど
幸せそうで 微笑みをたたえているようにも見えるのです。

Dsc04246

いったい夢で 何食べているんだろう?

まぁ 夢でも幸せならそれでいいや。

しかし 寿々音の寝言はまだかわいい方なのであります。

一昨日
夜 寝ている息子の布団をかけ直していたら 

カッと目を見開き

「やっぱ いいよね 経済新聞」と言われた。

思わずつられてそうだよねと言うと
にまっと笑ってまた目を閉じた。

息子よ そんなにいいのか経済新聞

我が家では一度もとったことがないが
キミがそんなに推奨するなら
一度は経済新聞をとってみようかと
一瞬考えた夜でした。

(もちろん翌日の彼にその記憶はない
ちなみに経済新聞を読んだこともないという)

そしてその翌日の夜(つまり昨日の夜)

別室で寝ているの部屋のドアの前を通ると
私の名前を呼ぶのでドアを開けた。

すると「進んでいる ドンドン もう食べる?」

こちらも目は開いている。

しかしこの親子は二人とも目を開けて寝るので
カッと目を開いているからと言って起きていると思ってはいけない。

でも起きていると困るので
「いや食べない・・・」と返事しておきましたけど。

何が進んでいるのだろう? 何で進んでいるものを食べるんだろう?
ドンドン は どんどん進んでいるのか ドンドンという食べ物なのか?」

気になったら寝られない・・・

ところで寿々音は寝言を言っている最中に
声をかけると
こんな顔をしてくれます。

Dsc04232

寝りゃいいのに   ┓(´_`)┏

週末な貴重な時間をありがとうございます。

ついでだから1クリックもお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

とうとうライオンを飼う?

=恐ろしすぎて 誰も何も言えなかった=

朝 開口一番
ユッケの洋服に穴があいちゃってるよ」
という息子

Img_0389

「ありゃかじっちゃった?」

「いいじゃん靴下だし」

「でもスカートせっかくつけたのにねぇ」

息子の言う穴というモノを見てみたら
前足用の袖口でした。

Img_0457

息子よ 大丈夫か・・・明日から学校だけど大丈夫かい?

ハッ !! ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
もともと大呆け男だったか

キミ 間違えなくあの父親の息子だよ(( ̄ー ̄#) フッ・・

大呆け親子・・・

そんなわけでユッケはおばあちゃんに
新しいセーターを編んでもらいました。

Img_0980

ピンクのセーターがお似合い (*^▽^*)

今日は冬休み最後の日。
ユッケが大好きなお兄ちゃんにべったりしてられるのは
今日で最後です。

Img_1006

幸せな時間です。

さて最近やたら寒がりのリデル 
年のせいか自慢の毛皮もそういえば薄くなってきたような・・・

お! (*^▽^*)
いいのがあった!

フェイクファー付きの(わたしは毛皮は着ません)
上着をかけてみた・・・

(゜◇゜)すごい・・すごすぎる・・・

Img_1020

Img_1030

寿々音も思わず凝視

Img_1007

ユッケも唖然 (・0・)
当の本人は気に入っているようなので

Img_1017

いいとするか・・・(ーー;)

Img_1024

言うな寿々音 
また襲われるから・・・

でも飼い主も実はそう思った・・・(ーー;)

Img_1025

Img_0987

そんなわけで今日も暖かい応援クリック
よろしくお願いいたしますm(__)m
   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

Img_1021  

リデル・・・こわいっす

| | コメント (4)

2008年1月 3日 (木)

お出かけしました

=車に乗ると性格が変わるタイプ?=

お天気で暖かかったので
亡くなった父のお墓参りに行きました。

昨日は留守番で文句たらたらの
あおい寿々音(すずね)

今日も1日でかけるようになってしまうので
2度寝を楽しんでいる2匹でしたが
一緒に連れていくことにしました。

Img_0444

文句言いたげな2匹ですがお着替え。

あおいが着替えさせられているのを
ちょっと離れたところに避難しつつ
じっと見ている寿々音

Img_0360

逃げてるつもりだけどあっという間に
取り押さえられて車に連れ込まれます。

でも寿々音は案外車は平気なのです。

そしてあおいは車が大好き♪

Img_0475

よく車の運転をすると性格が変わる人がいますが

あおいもそんな感じ

Img_0476

う・・・目がいっちゃってるんですけど (^_^;   

お墓参りも無事済ませてちょっとひと休み
山の中にあるので景色はいいんです。

Img_0502

めったに抱かれない人に抱かれて緊張する寿々

Img_0505

それを見ているあおいが妙に心配顔

Img_0529

大丈夫だって(( ̄ー ̄#) ・・・・

さてこちらはワクチンもすんで
お散歩デビューもできるチワワユッケですが
寒いし こわいし ブルブル震えてます。

Img_0507

まだまだお散歩は先のようです。

Img_0511

でも不安でたまらない顔も可愛い~♪ (親ばか)



お墓の近くに仲良しのYちゃんの家があります。

うちの息子Yちゃんの娘は1才違いの幼なじみ。
Yちゃんの娘がうぎゃっと生まれたときからの付き合いです。

最近はなかなか会えることもないのですが
それでも会えばけっこう仲良しです。
幼なじみっていいですよね~。

Yちゃんに抱かれてあおいと写るのはYちゃんちの愛犬フクちゃん

Img_0526

フクちゃんはプーギー (^_^;   
プードルとコーギーのハーフです。

Img_0531

普段はこんな感じの垂れ耳さんですが
気合いを入れると耳が立つというので
気合い入れてもらいました!

Img_0536

お~凛々しいお顔

たわいもないことばかり話してた
楽しいおしゃべりタイムはあっという間にすぎました。

メールや電話では毎日会話を交わしている友達だけど
久しぶりに会えるのはやっぱり嬉しかった(*^▽^*)

また会おうね♪

Img_0386

お疲れさまの寿々音
今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

まだまだお正月♪

=お年玉前借り  ┓(ー_ー)┏トホホ =

宝くじは当たらなくても
物欲は消滅はしないモノで
お昼頃から買い物に行ってしまいました (^_^;   

電気屋さんはドコもお正月からこんでますねぇ
いつからお正月には電化製品を買おう!
ってなったのかなぁ?(・_。)?(。_・)?

帰ってきてひと休みしようと
PCの前に座ったらすかさず
寿々音(すずね)が膝に乗ってきました。

Img_0009

飼い主のストーカー娘はちょっと離れていただけなのに
べったりひっついてきます。

でも今日は夜A氏の両親と会食なので
すぐに出かけます・・・

寿々音さんまたすぐ出かけるから降りて

Img_0010

降ろそうと思っている矢先
今度はあおいが乗ってくる。

そして
写真を撮っている夫A氏をいぶかしがるあおい
普段はしないことすると
しっぽ達がみんな変な顔でA氏を見ます。

Img_0014

Img_0017

あおい お父さんは写真を撮っているだけで
お膝には乗ってこないから

万が一乗ってきても
蹴り倒してあげるから大丈夫(v ̄ー ̄)b

さてさて
いろんなしっぽの恨めしそうな顔を見えないふりして
ごちそう食べに出かけます。

もちろん この男も・・・(( ̄ー ̄#)

Photo_2

いつも電車で出かけると面倒だと
イヤイヤついてくる息子ですが
お年玉を見込んで先に買い物をしてしまったので
お年玉目当てで
今日はおとなしくついてきます。

そんなときばっかりだ・・おまえってヤツは!・・・(-゛-メ)

それにしても 沢山食べた~ 
特にこのタコの吸盤焼 おいしかった♪
吸盤がでっかいけど 柔らかくて (*^。^*)

Img_0047

タラバガニもおいしかったよ~

Img_0201

お年玉ももらって 
好きなモノ好きなだけ食べて
ついでに冬用の新しいジャケットも買ってもらって
たっぷり幸せを味わった息子

幸せのあとにはいばらの道が待っている
と言うことを身にしみてわかってる彼は
帰りにはちょっと真剣に残りの宿題の量と
休みの日数を計算しているようでした。

Img_0236

ガンバレ中学生!

帰ったらおちびのユッケ
大好きな兄ちゃんを待ちわびていました。

Img_0252

兄ちゃんを見たらまずはごはんの催促 (^_^; 
おちびだけど食欲旺盛!

Img_0258

それにしてもユッケ
靴下ウエアが似合いすぎ!

Img_0259

まだまだお正月!
お年玉クリックお願いします。

とっても励みになります。
↓ココ

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (4)

2007年12月31日 (月)

今年も最後となりました

=大人気ない母と できた息子=

年末 朝から大掃除!という日が続き
ゆっくり朝ご飯を食べていない日が続いています。
朝食もカンタンメニュー

朝からチェック厳しいネコ娘

Dsc03626

Dsc03628

朝は和食でしょうが!
と むくれているのは
納豆と海苔が死ぬほど好きな寿々音(すずね)

この忙しいのに朝から納豆かき混ぜている暇はないのよ(ーー;)

Dsc03624

この猫はまたおしゃべり猫で
にゃごにゃご やたらウルサイ

しかたがないので海苔でごまかそうと思いますが

海苔もきらしてて
ようやく缶の底にひっついてた1枚をはがしてあげました・・・

Dsc03633

お! 満足したかい?

Dsc03635

Dsc03629

もう何もないの ごちそうさまだよ・・・

んもう 納豆はまた今度

Dsc03352

Dsc03344

ゲゲ(゜_゜;)
朝から飼い猫に納豆のことで恨まれる可愛そうな飼い主(T.T)
年末にこんな可愛そうな飼い主に
どうぞ1クリックお願いします。
  ↓

 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続でお願いしますm(__)m

そして今日はまだまだ続きます。
さて昨日は 大掃除の疲れをとるべく
「爆汗湯」をお風呂に入れて入りましたよ~
この「爆汗湯」 息子が買ってきた物です。

なぜ息子が買ってきたのか・・それには訳がありまして

実は一昨日この 「爆汗湯」のジンジャーレモンの香りってヤツを
ワタクシ買ってまいりました。
↓これ



夜に一番湯でこれを入れて入ろうと
大変に楽しみにしていたわけです。
ところが・・・

なんとその 「爆汗湯」を風呂洗い担当の息子
先にお風呂に入れてしまった・・・
ガーンw(ToT)w

もう大ショックでしたよ
お湯に入れると はじける炭酸ガスで
楽しいサウンドとホットなお湯でエキサイティングに・・・って

お風呂に入ってから 「爆汗湯」を投入しなくては
楽しいはじけるサウンドってヤツが体験できないではないですかぁ

大人気なく息子
「えー入れちゃったのぉ
楽しみにしていたのにぃ
どうして聞かないで入れちゃうのさぁ・・・」
うんもうーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
と喚く母。

そんな母に恐れをなしたか
大人気ない母の態度に
ココは自分が折れてやろうというキモチになったのか

「明日買ってきてやるから・・・」という息子

そして 約束通りに次の日
「爆汗湯」を買ってきてくれました。

それも今日は更にバージョンUP
とろりタイプで もっと汗だく 
ホットスパイスの香りってヤツでした。
↓これ

息子よエライ

神様こんないい加減な母に 
良い息子を授けてくれてありがとう
(こんな時だけ 褒め称える母)

いやぁ、彼はひとりっ子ですからね
たまには親を離れて 兄弟の役もやってあげなくては・・・
(( ̄ー ̄#) フッ・・ これも親の愛というもんです・・・

ちなみにこのような大人気ない態度は
父親もやります (^_^; 

我が家の場合はたいがいわがままが通るのは
親の方であり
最後に折れてくれるのは息子です・・・

いいヤツだよ キミは・・・(TーT;)
ちょっと間抜けなのが玉にキズだけど・・・

そんなわけで堪能しましたよ~

「爆汗湯」

パチパチと軽快な音は
コーラ味とかの口に入れるとはじけるキャンディーのような感じ
・・・あとは
天ぷらに水っ気のあるモノ入れちゃったときの音ともとれます。

そしてとろみ具合は
今までのとろりタイプの入浴剤には
けっこうがっかりさせられるモノが多かったのですが
これは違いました。

私はおもいっきり鼻水を想像しましたよ・・・
体にまとわりつく鼻水・・・
失礼しましたm(__)m

でも本当に体中ねっとりくるまれます。

そしてかんじんな発汗は
私は極度の冷え性なので
汗が出るほどには至りませんでしたが
それでもお風呂から上がってかなりの間
体がポッポしていました。

いい感じ!
ぜひ一度試してみてください。

私もまたかってこようっと(*^▽^*)

夜は温泉に疲れをとりに行きます!
では皆さん良いお年を~(^o^)/~~

Dsc03665

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

クリスマスが過ぎれば

=猿回しは大変なんだよ=

クリスマスも過ぎれば すっかり大掃除ムード高まる我が家
ああ言えばこう言う愚息
操りながら掃除させるのは大変です。

まだまだ脳みそ サル状態の息子

「漫画はちゃんと立てて順に並べて」
息子「えーいいじゃん 別に人が見る訳じゃないし」
「誰が見なくても並べるんだよ」
息子「えーなんで」
「なんででもだよ きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

まるでワタシは猿回しの気分 (ーー;)

おだててみたり すかしてみたり
最後は怒りのカミナリ落としつつ・・・

Dsc03820

のカミナリには慣れっこの息子
気にもとめずに自画自賛 ┓(´_`)┏

息子を動かすより自分がやった方が数倍楽だ・・・

でも 明日も 手伝わせるけどね <(`^´)>

  
さて 大掃除の友と言えば
オレンジクリーナー 1本300円もしないモノですが
これ非常にお役立ち。

Dsc03821

Dsc03828

ネコの手はあてにならないけど (^_^;   

ガラス、木製のドア、床の汚れ、キッチン 
家中すべての汚れに対応できます。

床掃除が終わったのでガラス窓の掃除です。

ペットボトルに水を入れて 
濡らしたぼろタオル マジッククロス と掃除用のナイロンブラシ
を用意してはじめます。

ガラスの部分は洗剤をつけないで 
濡れタオルできれいに拭きます。
拭き跡がついても気にしません。

部屋の中からはじめて 外のガラスを拭き終えたら
今度はマジックタオルで 仕上げをします。
ガラスは半乾きになっているので マジックタオルで
こするだけできれいになくなります。

ガラス用の洗剤を使わなくなってから
ガラス掃除が早く終わるようになりました。

窓枠はオレンジクリーナーをぞうきんにスプレーして拭き
汚れのひどいところと細かい角は歯ブラシでこすって
サッシの部分はペットボトルの水を流してから(少なめに)
オレンジクリーナーをスプレーして
ナイロンブラシでこすって 最後にペットボトルの水を流します。

これで完了(*^▽^*)

カンタンきれいで手早くできますよ (v'-')b

窓ふきの間 大好きなにいちゃんがいないため
しかたがなく ワタシの後をついて歩いているユッケ(ちわわ)

Dsc03895

ホントに猫の手も借りたいけど
ユッケの手じゃ使えないしねぇ (^_^;   

あ~あ 磨いたばかりのガラスに
鼻水つけてるし・・・

Dsc03901

ネコの手でも借りたいとこの時期思っているのは
ワタシだけではないはず。

そんなアナタに ネコの手大使からの告知です。

Dsc03886

ほっほう (゜_゜)

Dsc03889

うん いい心がけ

Dsc03890

(( ̄ー ̄#) フッ・・

確かに我が家はカリカリ 
メインですけどね。

カリカリの方が栄養がかたよらなくっていいのよ。
メタボになったら困るでしょ・・・

Dsc03837

Dsc03859

Dsc03857

お利口だね すずは・・・

Dsc03844

いえ・・リデルさん 別に何も・・ね

年末でお忙しいと思いますが
どうぞ応援クリックお願いしますm(__)m

先着5名様のところに
寿々音の手が行きます。
  ↓ はい!クリック

ウソです (^_^;  すみません


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ ポチっとしてね!

| | コメント (2)

2007年12月22日 (土)

カミナリ炸裂・・・サンタは来るか

=人類進化への道はまだ遠い=

先日類人猿から人類へ
進化を遂げていると書いた息子ですが
残念ながらまだ猿から進化していないようでした(ーー;)

Dsc02890

彼の机の下の棚から発見したモノ
それは・・・いつのだ?と言うお弁当箱

お弁当箱はサイズ違いで2コ使っているのですが
大きい方が戻ってこない
聞けば学校に忘れたと言うし
何回か聞いてるうちに
午前授業になりお弁当が必要なくなって
ワタシも忘れていた・・・

それがなんと棚に鎮座しているではないか
それも 若干の中身入り

Dsc02887

それでやたらとねこ達が
机の下に潜り込んでいたのか ┓(T.T)┏

妖怪人間ですら早く人間になりたいと望んで
善行を果たしていたではないか
なぜ おまえは人間並みのことが出来ん 
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

と朝からカミナリ炸裂!!

さて今日は終業式
渡す子どもももらう親も気の重い
ペラペラの紙キレ=成績表

(息子の学校は成績表は印刷したプリントで来る)

紙切れは軽いが中身は重いよ(( ̄ー ̄#) フッ・・

チワワ獲得のために勉強はがんばったので
成績はなんとか伸びてきているし
先生もその点は認めてくれている。

(゜_゜)(。_。)ウンウン 良くやった。

しか~し!!

問題はそこではないのだ・・・(-゛-メ)

「基本的な生活習慣が身についている」
1学期に続いて 三角マークが光ってるよ~

担任所見の一番最初に
普段の生活で少々けじめや落ち着きのない行動が・・・

ガックリ┏(-_-|||)┓

早く人間に進化して欲しい。

さて朝からカミナリを落とされたせいか
重い紙切れを見ていくらか奮起したのか
帰宅後一応勉強している息子

ドア1枚隔てて自分のデスクがあるのに
リビングで・・・

そこに良いことをして
サンタさんにシャカシャカ袋をもらいたい
寿々音がやってきました。

Dsc03492

Dsc03494

まずは手始めに

Dsc03495

これじゃあアピール度がたりないと思ったか

Dsc03521

Dsc03529

お・・すごい寿々 わかるの?

Dsc03522

猫に数学はむずかしい

Dsc03510

Dsc03498

Dsc03512

Dsc03511_2

猫パワー充電

さぁ息子よ これでやる気を出して
宿題を片付けてくれ

大掃除も待っているしね(*^▽^*)

Dsc03544

はいはい いい子だった(*^。^*)  

今日の寿々音の働きに

どうぞごほうび1クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧