ブログ紹介

2008年2月10日 (日)

ブログ紹介

=センスある名前=

少し前からのブログを見ていてくださっている方は
わかるかもしれませんが

去年の暮れうちには寿々音(すずね)にメタボ猫?
と間違われた妊婦猫 舞夢(まいむ)がいました。

Img_3322

舞夢登場記事はこちら


さてその妊婦猫がいったいどうしたかというと

実は お正月過ぎに玉のような
いいえ 毛糸玉のようなかわいいBabyを産んでいたのです。

ニャンコ 3きょうだい♪
Img_3881



それがなぜ今頃の登場かというと
我が家には毎日ネタを提供してくれるしっぽが沢山いるので
ついつい登場のチャンスを逃していたのでした。

気がつけばそりゃもうかわいい盛り

寿々音もメロメロ

Img_3882

今まではママ舞夢にまかせっきりだったので
1号2号3号ちゃんと安易に呼んでいましたが

今日からお部屋の方で過ごすことになるので
とりあえずの名前(仮名)を付けようと・・・・
そういえば 
このブログに良くコメントを書いてくれるあやぞっさん

あやぞっさんのおうちのネコちゃんは
白いねこのしろ君
黒いねこのクロ君
つぶつぶ模様のつぶつぶ君

もう最高のネーミングじゃありませんか!

はじめてブログを拝見したときに
実は思わず感心してう~んとうなってしまったほど
的確なネーミング!!

3匹揃っているからこそ
そして最後にとらちゃんとかみけちゃんとかじゃなくって
つぶつぶときたからこそ
バランスが良くなるこのセンス!に脱帽

あやぞっさんに見習って
仔猫たちに名前を付けるぞ~
さて、
しろ君 クロ君 つぶつぶ君
ハンサムな3匹が織りなすニャンコ劇場

あやぞっさんのブログはこちら
       ↓
ちなみに私はつぶつぶ君のファンです(*^▽^*)

近々オカマに転向するらしいのですが
オカマになった後も彼ならば活躍を期待できます。
よかったらつぶつぶ君ちにも寄って応援クリック♪

あ・・でも
その前にここをクリックしてくれるとうれしいです(*^。^*)
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続ね(*^▽^*)

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

ブログ紹介

=共に棺桶にはいるまで=

ブログ紹介です♪

お互いに子供ができる前からの友達 yukiちゃん

に相談もしくは告白 懺悔 する前に
彼女に話が行っていることの方がほとんどではないでしょうか・・・

もしかしたらより我が家の、そしての現状を知っている友達

長年 お互いの子供の愚痴を
言い続け
聞き続け
今ではどんな文句が出てくるのか
容易に想像できる仲の友達です。

一緒に年を経てきた仲というのは恐ろしいもんで
今ではシモの話もすっかりできるようになったよね(ーー;)

この場合のシモはシモネタのシモじゃなくて
本当にシモの話 

やぁねぇ 年とるってさぁ

 
しかしいい年して 私たちは
お互いの名前にちゃんをつけあって呼んでいるのだ。

きっとばあさんになってもこのままだ・・・と思う。

恐ろしいw(ToT)w


ところで
何で得た権利だか忘れたけど

彼女にケーキ食べ放題を
おごってもらう権利
3年以上前から持っているが未だに
行使されていない(( ̄ー ̄#) ・・・

毎年 今年こそはおごってね
今年こそはおごるよ!
と言い続けてる・・・まだ権利は有効らしいです。


そんな彼女はブリーダーさんです。

P1010242

コツコツとたゆまず焦らず
長いこと続けています。

自然豊かな土地でと言えば聞こえはいいが
ここが東京なの? と言いたくなるほどに
ものすごいド田舎で健康的な子犬を育ててくれている。

小さなオリにたくさんのがひしめいていることもないし
犬舎にが詰まっていることもない。
自由気ままに人と生活する犬達。

彼女の育てた子犬なら 誰にでも胸を張って薦められます。

ダックスプードルブリーダーさん。

20061211015018

かわいい子犬が見られますので
ぜひ新しい家族をお捜しの方も
ただただかわいい子犬が見たい方も
こちらのブログをのぞいてみてくださいね。
yukiちゃんのブログ
     ↓
わん子々紹介
      

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

中国産毒入り餃子が我が家にもたらせた悲劇

=エンゲル係数 低すぎ!=


中国産の餃子に毒が

 
と大問題になっていますが
冷凍食品自体があぶないのでは・・とか
いろいろな憶測が飛び交っています。

冷凍食品と言えば
我が家の中2の息子はお弁当を持って行っています。

先日までのお弁当作りの
バックミュージックは チ~ン♪ ピピピピピ♪ 
チ~ン♪ ピピピピピ♪
とキッチンオーケストラでにぎやかだった・・・

(つまり冷凍食品をはじめ 温めるだけで簡単OK
などと書いてあるものがメインだった)

ところがこの騒ぎで 孫が大事!な 
心配性のおばあちゃん

つまり私のだが・・・(ーー;)

手作りのおかずを持たせないで母親と言えるか!
などという非常に酷なことを言い出した(T.T)

日本人は噂に踊らされやすいからぁ~
とか
憶測の段階で全てのモノを疑うのは良くないよ~

なんて 家事一般をなるべくしないですむ方法を常に考えている
いい年した娘の話なんて聞くわけはないw(ToT)w

そんなわけであの毒餃子の一件以来
チン♪とかピピピ♪とかでおいしくできるおかずの
購入ができなくなりました。


冷凍庫の買い置きもそこをつき
しょうがないから何か作らねばと思い
おいしそうで そして何とか私にも作れるのではないか!

と思える素晴らしいお弁当の画像を載せてくれている
みかりんさんのブログを穴のあくほど眺めてみた!


そしてよっしゃここは何とか頑張ってやろうじゃないの
母の愛で!!
な~んて一心発起!!

したのが昨日の夜のことでした。


さて一夜明けて
冷蔵庫を開けてから思い出したのは・・・

もともとエンゲル係数の異常に低い我が家
冷蔵庫はいつでも奥の壁が見える状態だが、
ここにきて寒さのあまり買い物に出ないため
冷蔵庫があまりにもスッカラカンという
ピンチ状態になってしまっているということでした。

Img_3491

・・・なぜ昨日のうちに気がつかないかなぁ 
どうするんだよぉ
と自分に怒ってみてもはじまらない・・・


息子よ 今日は学食に行ってくれ~
(学食は面倒だから弁当がいいという息子・・・ ーー;)


あ~あ みかりんさんに追いつくにはほど遠い
っていうか追いつける日は来るのかぁ (〒ー〒;)


そんなみかりんさんのブログはこちら
        ↓
*LittleHeart*


あ~あ 寒いけど自転車こいで
買い物行かなきゃいけないんだろうか・・・

2キロ行かなきゃ店はない。


行く気になったら ゲゲ(゜_゜;) 雪じゃん


ガンバレ アタシ (TーT;)


どうぞ応援クリックお願いします。
     ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

↑ぽちぽちっと連続してくれるとうれしいです(*^▽^*)

しかし思うんだけどね
息子よ キミの学校には素晴らしい学食がある。

1コイン(500円)で温かい定食も食べられる。

それにそれに
うどんやラーメンや
更に教室で食べられる様にちゃんとしてくれるお弁当でさえ
みんな300円でおつりが来るぐらいの良心価格じゃないか!!

の弁当よりぜったいあたたかい学食の方がおいしいぞ!


頼むよぉ 学食で食べてくれぇええ


| | コメント (3)

2008年1月20日 (日)

幸運祈る!

=同じ穴のムジナ=

今日のテレビでは
北海道でマイナス34℃というニュースをやっていました。

東京はそこまで寒くはないけれど
やっぱり寒い!

でも昼間 陽が入っている間は
小さなガスファンヒーターだけでも大丈夫(*^▽^*)
と節約する飼い主

(というか まだ 石油ファンヒーターの手入れをしていないので
つけられない・・・状態なのです)

女帝リデルさすがに人肌いやネコ肌恋しくなってくるらしい
先に寝ている寿々音の後ろにどさっと寝っ転がる

Img_1732

毎度の事ながらびくつく寿々音

Img_1731

そんな寿々音の気持ちを知ってか知らずか
寒さよけに寿々音を抱こうという魂胆の女帝

Img_1740

リデルさん あたたかい?

Img_1735

ところでリデルさん 今気がついたんだけど

Img_1734

そこの部分

Img_1741

なんで毛がないんだろう?
毛がないからよけい垂れているのが目立つんだよねぇ

Img_1745

Img_1748

Img_1747

Img_1751

リデル! 寿々が困るようなこと聞かないのよ!

それにしても
何度見てもタルタルしてる腹だわねぇ

Img_1743

ほらほら・・・だら~んと
(ーー;)?

なんか毛が生えていないとカガミ見てるようでいやだわぁ~
・・・(-゛-メ)

も・・もしかして
お・・同じ穴のムジナか

ちょっと寿々音どう思う?

Img_1755

ところで寿々音さん

素敵な絵を描いてブログで発表している  べびーすたーさん
寿々音の絵を描いてくれたわよ♪
        ↓
 
飼い主 感激~ お礼に いいこと招いて欲しいというので
ちょっと一発お願いしますm(__)m

Img_1819

遊んでるだけじゃないのさ

Img_1830

逃げないよ その猫じゃらし もう死んでるから

Img_1828

                  くいっくいっ
Img_1839

寿々・・・(ー'`ー;)
もっと真剣にやって

Img_1822

ベビースターさん 素敵な絵をありがとう

今度しっかり幸運招くように寿々に言っておきます (^_^;   

でも神頼みの方が効くかも~ ┓(´_`)┏

今日も寒いですね~
心が温まる1クリックをお願いしますぅ
     ↓ 

にほんブログ村 その他ペットブログへ ポチっとしてね!

| | コメント (0)